以前にテレビ等で便の臭いがしなくなるという薬を見かけたのですが、その事について詳しい意見待ってます。また、その薬の副作用の有無についても教えて下さい。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65059
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬の検索方法

良く、【医者からもらった薬を検索】これは見ることがありますが、
自分の症状に合った薬を 市販の物で間に合わせたいたい時
薬を探す検索は 何処にあるのでしょうか?
もらった薬を調べるのでは無く、
症状に合った薬を探す サイトを探しています
どこか 良いサイトをご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

私はいつも下記の所のハイパー辞典で調べています
お医者さんから貰う薬も、たいていの物は載っていますよ

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/

Q健康体の便は臭いが少ない?

これは巷で言われているようなんですが、本当でしょうか?本当だとしたらどうしてでしょうか?腸の細菌や分解酵素が関係しているのでしょうか?

ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肉類を食べた後と植物系(ベジタリアンでなく)を食べた後とは同じ健康体でも違います。(健康体でも肉類の方が臭い)

Q薬の有効期限をロットから検索

薬の有効期限をロットから検索する方法はありますか?

期限が分からなくなった薬があるのですが。
メーカーのサイトとかあればそのいくつかでも示していただければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
恐らくは一般薬だと思いますが、製造番号が分かるのでしたら、メーカーのお客様相談室(添付文書に電話番号が書いてあります)に問い合わせれば教えてくれると思います。

お役に立てば幸いです。

Q花粉症の薬の副作用について

秋の花粉症の影響で顔が異常に痒くなり、我慢できなかったので、皮膚科に相談しましたら、アレロックとゼスランという薬を処方されたので、この約半年ぐらいの間、各々、朝晩1錠ずつ計4錠を毎日続けて服用してます。これらの薬のおかげで、顔の痒みはピタッとおさまりましたが、聞くところによると、これらの薬はかなり強い薬のため、副作用として、例えば肝機能に影響を及ぼす可能性もあるなどという話も聞きました。実際に、私の最近の人間ドックの血液検査の結果でも、これらの薬を服用する前と比べて、肝機能関連の検査項目であるγ-GTP、LAP、ALPの数値が標準値から徐々に外れてきてます(必ずしも、これら数値の変化が薬の影響とは断言できませんが・・)。そこで、私と同じような理由で、この二種類の薬を服用されている方で、やはり肝機能への副作用が懸念されるため、服用方法を変更(服用の頻度を下げる等)されたり、漢方薬や別の薬に替えられた方、あるいはこれらの薬と肝機能への影響について専門的な知識をお持ちの方などの、ご意見や、アドバイスを頂戴いたしたく、何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とくに強い薬ではありません。
まぁ、強い弱いの定義もないですけどね…。
肝機能に関しては悪くなる事もあります。
ただ、人によりますので何年飲んでも異常ない人もいれば一気に肝機能が悪化する人もいます。
また質問にお書きの検査項目(酵素)は主に胆道系の酵素ですので薬剤性肝障害で上昇することはありますが、それならGOTやGPTといった肝細胞の障害の程度を表す指標があがる方が多いです。
ご心配なら皮膚科医に検査結果をもって相談してみましょう。
また、ずっと薬を飲み続けるなら定期的に採血したほうがいいかもしれませんね。

Q漢方薬 処方 の 病院検索

漢方薬を処方してくれる病院をさがしています。
以前、どこかのHPで検索していたのですが、
アドレスなどをなくしてしまいました。
どなたかご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

多分ここだと思います。

ご存知だと思いますが、看板に漢方と書いてなくても漢方薬を処方してくれる医療機関がたくさんあり、ここで検索できます。

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html

Q睡眠薬の副作用について

寝る前にサイレース、ロヒプノール、ベケタミンを2錠ずつのんでいます。副作用はありますか?またお酒を飲んだ後にも飲みます。教えてください。

Aベストアンサー

特に副作用とかはないですが、あげるなら朝起きれなくなったり、眠気が、起きても残ってしまうといったところでしょうか。サイレース2錠は、多い感じがしますね。お酒を飲むと薬が効き過ぎてしまうと思います。わかりやすく言えば、睡眠薬は体に害のない毒のようなものにあたるもので、それを肝臓が解毒し終わると起きれるといった感じなので、お酒で肝臓の機能を使ってしまうと解毒が追いつかないので、効き過ぎてしまうといった感じです。

Q探しています!処方薬検索サイト

宜しく御願い致します。
以前は“みのり薬局”を使用していたのですが、いつの間にか閉鎖されていて困っています。お医者様から処方して頂く処方薬の用法・用量・効能が検索出来て、皆さんが実際使ってみて使い勝手が良いサイトを御紹介下さい。

Aベストアンサー

お薬110番です
私がよく使ってる所ですが
こういうところを仰ってるんでしょうか?

薬自体を調べるならここのハイパー薬辞典でOKです
私も薬の事をよく調べますので
その時にこのサイトを使ってます

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/

Q薬による副作用で体重増加

私は2か月程前から鬱病の薬を服用しております。副作用として、体重増加が挙げられてはいたのですが、予想以上に太ってきています。

担当の医師に相談してのですが、今薬を変えるのは控えた方がいいとのことでした。
私自身、勝手は判断で服用を中断することはできません。

運動をしたり、食事にも気をつけているのですが、いまいち効果がないように思えます。

薬による体重増加に効果的なダイエット法などご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどお願いいます。

Aベストアンサー

またまたmokopuです(苦笑)ほくろなら皮膚科で保険がききますよ。ただし1ショット5回までですが。レーザーでやります。私も以前皮膚科で保険適応範囲までホクロを取ってもらいました。レーザーの後もありませんよ。直後は少し赤くなりますが....。レーザー当てた後は日光に当ててはいけないそうです。大きなホクロの場合だと1ショットで取れないので5ショットくらい必要かと思います。そして、大きなホクロの場合だと暫く、ガーゼかばんそこうで日光からの紫外線を遮断しておくと良いと思います。美容外科でのホクロは保険が最初からきかないと思います。「美容」ですから。お勧めしたクリニックは一週間前に採血が必要です。特に問題があっても実施は出来るので来るとしたら2回来る感じですね。病気を持っているかどうか調べる為です。医療者ももし病気がある患者さんであったら、それなりの対応を心がけなければいけないので。完全予約制です。メスを入れるっていっても吸引は細い管で行うのでそんな大きな範囲は切りませんよ。

Q薬の検索サイト教えてください

病院でいただいたお薬の検索サイトを教えてください。

御自身でよく利用されているところを御紹介いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

Q睡眠薬のソルピデム(マイスリーのジェネリック)副作用について

睡眠薬のソルピデムを使用しようしています。マイスリーのジェネリックらしいですが、

ウイキペデアを見てみたら、癌や脳卒中のイスク増加と書いてありました。本当でしょうか?

飲んでいて大丈夫でしょうか? こわくなってしまいました。

以下に抜粋します。



「がんや脳卒中などのリスク増加[編集]

台湾の人口の約99%を占める国民健康保険のデータベースを解析し、ゾルピデムを使用していた睡眠障害のない群でも脳卒中のリスクが、使用しない者に比較して1.37倍であることが見いだされ、使用量の増加がリスクの上昇につながっていることが見いだされた[6]。同様に台湾の国民保険のデータベースを解析し、急性心筋梗塞のリスクは、睡眠障害のない群1.35倍、ある群1.33倍とほぼ同様であった [7]。同様に台湾の国民保険のデータベースを解析し、ゾルピデムを使用しない者に比べ、あらゆる癌を含めて癌のリスクの1.68倍の増加[8]

コホート研究から、特に18-54歳の層でも、睡眠薬を使用しない者に比べて頭部外傷や骨折などの傷害のリスクが1.7倍であり、それ以上の高齢者の1.57倍よりも高かった[5]。

良くご存知の方、教えてください。

宜しくお願い致します。

睡眠薬のソルピデムを使用しようしています。マイスリーのジェネリックらしいですが、

ウイキペデアを見てみたら、癌や脳卒中のイスク増加と書いてありました。本当でしょうか?

飲んでいて大丈夫でしょうか? こわくなってしまいました。

以下に抜粋します。



「がんや脳卒中などのリスク増加[編集]

台湾の人口の約99%を占める国民健康保険のデータベースを解析し、ゾルピデムを使用していた睡眠障害のない群でも脳卒中のリスクが、使用しない者に比較して1.37倍であることが見いだされ、使...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、世の中全般では、マイスリーは安全な薬と思われていますからねぇ。

無駄かもしれませんが、医師に相談してみるしかないでしょう。


人気Q&Aランキング