プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、用事があってアメリカに行く予定です。

乗り継ぎが2回あり、約15時間のフライト時間になります。
私は、先月手術して、術後2ヶ月になるので
身体の為に、JALのプレミアムエコノミーにしようか、エコノミーにしようか迷っています。
(長時間座ってると腰が痛くなります。年齢は50代です)

しかし、金額が約2倍も違い、家族3人で行くので、
約40万違います。
また、JALプレミアムエコノミーでしたら、ファミリーサポートで
乗り継ぎの案内もしてくれる・・と聞きました。
(ANAも調べてみたのですが、プレミアムエコノミーはないそうです)


実際にプレミアムエコノミーに乗られた方の感想をぜひお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

在米です。

 11月にJALプレミアムエコノミーに乗りました。
確かに中途半端なのです。 ビジネスとはぜんぜん違う。 食事はエコノミーと同じ。 背もたれもあまりたおれない。エコノミーよりは倒れますが、ビジネスのように寝て、寝返りはうてない。

夜食にアイスクリームやカップめんが追加で食べられる。 エコノミーは小さいサンドイッチだけ。
ただ、ラウンジが使えることと荷物が早くでてくるのはいいですね。

JAL の北米便の食事は本当に少ないです。 私はお腹がすいてたまりませんでした。エコノミーを選ばれるならおやつかおにぎりなどを持って乗られることをおすすめします。

しかし、2倍もしますか? Chicagoー成田 の往復のばあいは$600 位の違いでした。 
2倍出す価値はないと思います。
私の意見としては、所詮、エコノミークラスです。

差額の40万で買い物したり、おいしいものを食べられたほうがいいと思います。
ご参考までに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

実際の乗られた方の情報・・助かります。
メリット・デメリットを詳しく教えてくださり
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:06

プレミアムエコノミーは乗ったことはないのですが...。


あくまでも元々は「正規運賃利用者向けのエコノミー」ですから、倍額出してまで乗るのは個人的には微妙という気がします。
そこまで予約クラスの高いチケットにするなら、更にアップグレード特典/ポイントを使ってビジネスクラスにしたほうが良いかもしれません。...UPGを前提に、敢えて高い予約クラスのチケットにする人もいます。
ちなみにUPG対象運賃でないチケットでも、状況により稀に当日UPGしてもらえる場合があるそうですので、そういうタナボタ狙いもアリかも...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

情報をありがとうございました。
確かに倍額出して乗る価値があるのか・・迷います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:04

プレミアムエコノミー!中途半端では?


シートピッチ:
エコノミーが      78cm
プレミアムエコノミー  96cm です。
料金も18万程ですね。(ロス迄の場合)成田発で。

アシアナ航空のビジネスクラスの
シートピッチは    127cmです。
料金も18万程です。(ロス迄の場合)成田発で。


もし私ならアシアナで行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:02

http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/py/

ちゃんとあるみたいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ANAのプレミアムエコノミーがあるのですね。
参考にさせていただきます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/10 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!