ガッコの先生は全部見ました
関西弁で明るくて子供たちと一緒になってるのが癒されました

ガッコの先生のような可愛い感じ?のドラマや
関西弁でかっこいいドラマ、SFっぽいドラマもあったら見てみたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

33分探偵は私的に神ですね。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツタヤで見つけたので借りてみました
他のも今度借りて見ます

お礼日時:2011/02/09 17:27

私の好きなドラマの1,2に入る「ホームドラマ」が個人的にはおススメですが・・・。




SFっぽいのは
「君といた未来のために」
がよいかな?

「夢のカリフォルニア」もよかったですよ。

普通の青年を演じているドラマのほうが私は好きですね。

(奈良在住なのでつい奈良出身の剛君を応援してしまうオバちゃんでした)
    • good
    • 0

剛の代表作と言えばやはり金田一少年の事件簿でしょう!


「じっちゃんの名にかけて!」「謎はすべて解けた」「犯人はお前だ!」の決め台詞の時のカッコ良さといったら、ホントステキ(^O^)
関西弁はぼくらの勇気~未満都市~ですね!

後は 青の時代と to Heart~恋して死にたい~ と summer snow がオススメです。

私は最近の作品よりオススメしたころがスキですね。
    • good
    • 0

個人的には「愛犬ロシナンテの災難」が好きでした。



これは堂本剛がカッコイイとかではないのですが、動物とのやり取りが泣けます。

後は「金田一少年の事件簿」が好きでしたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFっぽいTVドラマがあったと思うのですが

名前がどうしても思い出せません。

・アメリカのドラマシリーズっぽい感じ。
・普段は人間の姿に化けてる宇宙人。
・目的は人間を捕食する事。
(実際にはトカゲっぽい顔だったような?)
・エコーの付いた感じで喋る。

続編では、敵対していた宇宙人の一部が
人間の味方をしてくれていました。
赤い何かをそらから散布するシーンがあったように思います。

Aベストアンサー

こんにちは
もかしたら「V PartI-来訪者(ビジター)」でしょうか?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27413

http://riderx.hp.infoseek.co.jp/visiter1.htm

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006495A/250-5476192-3501834?v=glance&n=561958

Q華麗なる一族のドラマはなぜ関西弁でないの?

華麗なる一族のドラマを見ました。
ドラマは兵庫県ですよね。
それなのになで関西弁ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

原作の本ではほとんど共通語で関西弁があまり出てこないようです。
なので、共通語なんじゃないでしょうか。
「白い巨塔」でも同様のことが言えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%97%8F_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_2007%E5%B9%B4%29

Qガッコの先生最終回で・・・

ガッコの先生最終回で剛君が、「僕の夢は・・・」って確か言ってたような気がするんですが、その続きを教えて下さい!!
家で見ていたら、雑音でその部分だけ全然聞こえなくて気になってました!!

Aベストアンサー

こんにちは。

最終回って、再放送 のことですか?違ったらごめんなさい。

再放送は昨日始まったばかりですけど、その中では「僕の夢は富士山みたいな日本一のクラスを作ることや」と言ってたような。

きっと毎日放送されて2週間とかで終わるのでしょう。来週後半かな?最終回ならば。キャッチされてはいかがでしょうか。

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Q30年以上前のNHKの海外SFドラマについて

30年以上昔ですが、NHKで放映されたいた海外SFドラマのタイトルが思い出せません。

内容は、滅びゆく地球から旅立った巨大な宇宙船の話だったと思います。
太陽に向かってしまい、軌道修正する話とか・・・
出てくる人が外人だったので海外のドラマと思います。
断片的にしか覚えていません。
巨大な宇宙船の名前は、ラストオブアース号だったような・・・
誰か教えてください・・・

Aベストアンサー

スターロスト 宇宙船アーク
http://teleplay.seesaa.net/article/5988394.html
http://www.hotjupiter7.com/archives/189


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報