プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子会社の方に移動になって一年半 決まった日に給料が、でません。9日~15日ぐらいは あたり前で 去年は、2ヶ月半遅れるという事態になりました。支払いが出来ないと大変なのですが、旦那は、あっけらかんとしています。先月の給料がまだで 15日だと思うと旦那は、言ってます。不安で 仕方ないです。 うちは、息子がまだ学生なので 旦那には、他の会社を探しては?と言ってますが 私の話しは 聞いてくれません。今の時代 よくある事ですか?回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

給料遅配はいまどきよくあります。

不景気会社の状態もあり、もう少し頑張ってください、としか転職もひとつの考えかもしれませんが、転職は厳しいです。定年退職して次の仕事簡単ではありません。一年近く職探ししても年齢などで仕事はありませんよ。やはりご主人もきびしいのは承知で我慢してると思います。大変でしょうが、仕事が、会社が良くなるように祈ってあげてご主人に頑張っていけるように支えてあげてください。あなたも我慢するところは我慢して、借金などしなようにやりくりにもう少し頑張っていただけたら、いいことありますよ。本当に頑張ってください。正直日本は政治が、一番悪いです。世の中不景気は政治が、民主党が与党である限りは雇用は悪くなるばかり、早く景気よくなることがいちばん、ご主人や会社が悪いのではなく政治が国民をみてないのが悪いです。もう少し頑張ってください。転職もきびしいです。政権交代して国民の生活本気で取り組みしてくれる世の中になればいいなと思います。給料の遅配はしんどいと思いますが、転職も視野に入れながら今の仕事頑張ってきちんとはいるように祈ってふたりで頑張ってみてはどうですか?転職はそれからでも考えては、
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、まだそんなに 年じゃないんですが、今難しいですよね。ありがとうございました (T-T)

2ヶ月半遅れた後の翌月分以降はいつ支払われたのか気になりますが…

ホントに子会社に異動になったのか確認なさってみては?
実は給料分を稼ぐのに苦労しているのかも…。
    • 0
この回答へのお礼

遅れた分は、たしかまとめて 支払われたと記憶してます。ありがとうございました。

無視するには、罪悪感があり、意見するにはあつかましさを感じ。

いろんな回答でるでしょうね。
仕事を変えたら?
旦那を変えたら?
借金は良くないよ。
会社に連絡して抗議すれば?
旦那を説得すれば?
他人がとやかく言う問題では無いと思います。貴方様の家庭に首突っ込むのはおかしいと思っています。
誰に迷惑かけてる訳でも無いので、ヒントや案だけ聞いて自分で判断すべきです。

余談ですが、本当に不景気は嫌ですね。これで実際株価も回復していて全体の景気自体悪くないのが一番辛いですね。借り入れは計画的に責任を持ってできればしないほうがいいです。

貧相な物を食べてでも、生活レベル落としてでも、生き抜くしかないようですね。

ここで、犯罪や不正に逃げたら、胸張って生きていけませんので。まあこの考え方の人間は胸を張って生きる事など無いですが・・・・ハァァ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変ですね。

よくある話ですが、そういう会社はしばらくすると、無くなってしまいます。

時代が厳しいけど、転職はさらに厳しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

身も蓋もない回答ありがとうございました。