プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、
お世話になります。
さて、あるところで、・・・

>丸石自転車は、仕手株です・・
と、いう書き込みを見て思ったことがありまして
書き込みました。

この仕手というのは、大きなお金を持って株価操作
する人達のことと記憶しています。
ここの、>丸石自転車・・とは、どうして仕手と判断
できるのですか?
教えて下さい。
他にも仕手株と知られている銘柄は、あるのでしょうか?

私が思うに仕手株とは、その筋の方(仕手さん達)が
思いついた、株を・・じゃー今回は、この株でいって
みようか~なんてやっていると思っていました。
どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>これらの銘柄は、また今後、仕込まれることを繰り返すのでしょうか?


そうですね。
もう、その傾向しかないと思って大丈夫です。

と言っても、一度作った相場は、3年間は不毛の地になります。

上がる前に買えば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者:nariyukiです。

再度の返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 09:49

あまり買われる理由のない株が高騰して、短期間で何倍にもなると「仕手か?」という思惑が出ると思います。

銘柄としては日特建やナカノなどがそれらしい動きをしていました。

仕手筋はたくさんあると思いますが、泰山や関西の「ある筋」などをよく聞きます。

仕手株と噂される銘柄には近付かないほうが無難だと思います。急騰している銘柄を買ったとして、どこでハシゴを外されるか分からないし(高値掴み)、カラ売りをかけたとして踏まされる(損失覚悟の買い戻し)こともあるかもしれません。

「仕手で儲ける人は、儲けた何倍も損をする」と言われています。注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、書き込みありがとうございます。
質問者:nariyukiです。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 09:50

はい。

私が書いたと思います。

突然の急騰。
材料の乏しさ。
市場参加者の絶対数。
証券会社の目のつけ方から完全に外れてる。
その他もろもろ。
過去の経緯よりの答えです。

2.仕手の情報が漏れるのは、売り方にまわったとき若しくは買い集めた後です。

この回答への補足

どうも、書き込みありがとうございます。
質問者:nariyukiです。

さて、調べてみたところ、
仕手株の噂HPがありますが、いくつもの仕手株と
いわれる銘柄がまとめてありました。
(チャートを、同時に記載されている)

これらの銘柄は、また今後、仕込まれることを繰り返すのでしょうか?
仕手株といわれるのは、仕込み→売り→仕込み→売り・・・
と、繰り返されるのでしょうか?

そうだとしたら、仕手株に手をだしたら、急落することを考えないといけないんですね?

>仕手の情報が漏れるのは、売り方にまわったとき
>若しくは買い集めた後です。

気をつけないといけないんですね。

補足日時:2003/09/12 10:01
    • good
    • 0

噂が情報の出所、というのが現実です。


その筋が手がけそうな銘柄なんて、事前に漏れるはずないでしょう?

ま、蛇の道はヘビということで。
ギャンブルと割り切るなら、一口乗ってみるのも一興かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者:nariyukiです。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 09:45

>できるのですか?


値動きを見ていると.大体見当がつきます。ローソクをちょっと書いてみてください。自分で「仕手株」と呼ばれた株の値動きを1-2年書いてみると.見当がつくようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者:nariyukiです。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 09:44

仕手株


泰山が仕掛けたと言われる「ルック」

日本製鋼
防塵マスク株2種
鬼怒川ゴム

思い付きではなく、計画的行動です。
でないと、間違いなく食われてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者:nariyukiです。

返答ありがとうございました。

>泰山 ?

なんか、パチンコの梁山泊みたいな感じですね。

お礼日時:2003/09/13 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!