アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一才のホワイトプードルがいますが、ふと気づいたら肉球、鼻の色素が薄くなってきました。
家にきた時は、どちらも真っ黒だったんですが
今は鼻はレバー色っぽくなって、床に着く面が肉球はピンクになっています。

再び黒になる可能性はありますか?
なにか出来る事はありますか?

タイプはショータイプです。

A 回答 (2件)

http://auction.item.rakuten.co.jp/11097760/a/100 …


こちらで出品されている品が欲しくて「PUNIWAN」さんを検索してこちらにたどりついたのですがご本人様でしょうか?

もし違ったらすみません・・

回答は削除していただいて構わないです
    • good
    • 0

季節によって変わるウィンターノーズであれば多少は戻るかと思いますが、毛色が白い子は仔犬のときに鼻が黒くても段々色が薄くなってくることが多いと思います。

遺伝も関係すると思いますが、毛色の薄い子はどうしても全体的に色素が薄くなります。


ショードッグは専用の染料で黒く染めることもあるようです。家庭犬であれば健康には問題ないと思いますのでそのままで良いように思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!