フザけた題名ですがけっこう自分的には深刻です。

皆さんはオナラがしたいけど、(まちがっても)音を出せない雰囲気の時、しかもそこから離れられないような場合、、いったいどうやってそれを乗りきってるんでしょうか?

実は本日決算前の販売会議の席の事なんですが
社長の話の最中に津波が押し寄せてきました。
腹に力をいれたり、手で押したり、、長引く話に脂汗をながして我慢していたのですが、、、ついに大津波が。

とても中座できる雰囲気で無い中、ついにこらえきれず隣の席の部長には申し訳無いですが、
内心(頼むから、音だけは出ないでくれ!!)と願いつつ、全神経を腹筋に集中し、、、、スカしました。

結局ばれずに済んだのですが、かなりの恐怖心を味わいました。
最初に話を戻しますが、一体皆さんどうやって乗りきってるんでしょうか?あまつさえ堪えきれずに音が出ちゃった場合などはどうのりきってるんでしょうか?

満員電車の中とか、、エレベーターとか。
それともなにかコツが?

A 回答 (3件)

tottoko-rakutaroさんは、男性でしょうか?

私の方がもっと深刻です。
ここ数年、年を取ったせいか、締りが無くなりつつあります。=3

私の場合、去年から「ガスピタン」と言う薬を常に持ち歩き、予兆がきたら口に放り込みます。(ラムネみたいな薬で、水は不要)
効果の程は…飲まないよりはマシです。

でも、うっかり粗相してしまった時は、
「人前で放屁するくらい、大した迷惑ではないっ!!」
と開き直りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>効果の程は…飲まないよりはマシです

、、の部分が多少気にはなりますが、ビックリしました。
そんな薬があるのですね。
とても参考になりました。

以上、開き直ることができない小心者の男でした。

これは、他の肉体的トレーニングと同じで、肛門括約筋を収縮させる(絞める)練習をする事で出さなくする事は出来ます。

「屁」は出さなければ血液中に吸収されて、呼吸から出ます(^o^;)

もちろん、ガスが発生する食べ物は昔から色々言われていますから、そういう大事な時の前は食べない様にしましょう(手に汗握りますよね。まあ、みな気が付いていても・・武士の情けですね)

これはある種の武道や古い稽古事の奥義として伝わっています。此れだけ一つでは無く組み合わせですが。

尚、私は「屁」の専門家と言うわけでは有りませんが、消化器系ではオペ後のガスは重要なので、少し知っているのです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

(#3と合わせて御礼を)

>肛門括約筋を収縮させる(絞める)練習をする事で出さなくする事は出来ます。

(@_@) へぇ~!(その1)

>「屁」は出さなければ血液中に吸収されて、呼吸から出ます(^o^;)

(@_@)(@_@)へぇ~!(かなりびっくり)

>そういう大事な時の前は食べない様にしましょう
>まあ、みな気が付いていても・・武士の情けですね

やはり食事に気をつけるということが前提の様ですね。
いや、、我慢しきったときに出すときの屁が稀に
絶妙な音を発することがあります。
まぁ、武士には情けはあるんですが、、、殿の前の放屁で打首では洒落になりませんけどね(笑)

ありがとうございました。

tottoko-rakutaroさん、こんにちは。

思わずタイトルに惹かれてしまいました(笑)

>腹に力をいれたり、手で押したり、、長引く話に脂汗をながして我慢していたのですが、、、ついに大津波が。
とても中座できる雰囲気で無い中、ついにこらえきれず隣の席の部長には申し訳無いですが、
内心(頼むから、音だけは出ないでくれ!!)と願いつつ、全神経を腹筋に集中し、、、、スカしました。

それは・・・大変でしたね。
なんだか読んでいるだけで、手に汗握る、臨場感あふれる文章でした(笑)

>一体皆さんどうやって乗りきってるんでしょうか?

さて、こういうときですが、男性のほうが女性よりも、我慢しにくいのでしょうか?
我が家でも、男性陣を見ていますと、「・・ぷっ」とか出ているようです(笑)
しかし、私は我慢できます!
すっご~~~く限界になっても、かなりの確率で引っ込めることが可能です。
それは、どうしてなんでしょうね・・??
体に悪そうであることは、間違いないですが・・
そういうときは、だだっとトイレにダッシュします。

>満員電車の中とか、、エレベーターとか。

これは、苦しいですね・・・
書いててひらめいたんですが、やっぱり男女差はあるかも!
男性のほうが、女性より腸が弱いっていうじゃないですか。
そういうオナラをしたくなるときは、大概腸の調子が悪いときじゃないでしょうか?
なので、解決策として
・朝は、必ずトイレを済ましてから、出勤する。
・朝に、おなかが痛くなるようなものは食べない。
 (バナナ、ヨーグルトなど)

#1さんの薬の話には、ビックリです。
そのような素晴らしい妙薬があるんですね~・・
それにしても、決算前の販売会議などで、そのような苦境に立たされるとは・・
これからは、大事な会議などの前には、なんとしてもスッキリさせてから臨みましょう!
頑張ってください!!ちょっとでも参考になれば・・
    • 0
この回答へのお礼

>男性のほうが女性よりも、我慢しにくいのでしょうか?
医学的な事はよくわかりませんが、個人的にはそんなに変わらないのでは?と思ってますが。
ただ、昼食などに食物繊維の豊富な物(たとえばざるそばとか)を大量に食べたりすると夕方の会議の時は危険ですね。

>我が家でも、男性陣を見ていますと、「・・ぷっ」とか出ているようです(笑)

ええ、自宅ではところかまわず放屁(笑)してますよ私も私の奥さんも、、(ヤツのは臭い!)

>そういうオナラをしたくなるときは、大概腸の調子が悪いときじゃないでしょうか?

それも確かにありますが、意外と健康そのもの場合も同じようなケースがあるような気がします
(そういった時の屁は臭く無いし)

>・朝は、必ずトイレを済ましてから、出勤する。
>・朝に、おなかが痛くなるようなものは食べない。

え?バナナっておなかが痛くなるんですか?
ヨーグルトも?(@_@) へぇ~存じませんでした。
勉強になります。

>頑張ってください!!

いや、、その頑張れといわれても、ふんばらないのに必死でして(^.^)
でもとても参考になりました。ありがとうございました。