アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 福岡市の占い師の天神の母は有名だと聞いて、悩みが多かったためにアドバイスをもらって参考できたらいいなという気持ちで去年、行ってみました。
 正直、行った後の感じがすごく悪くて言われたことがいまさら忘れられません。
 悩みが多かったために行ったのにすっきりするどころ行ったことを後悔しています。
 解決してほしい悩みの一つについて
 私は主人と結婚する年は主人の厄年でした。(後に気がつきましたので避けることが出来ませんでした。)どうしても気になってしようがないので相談しましたがちゃんとしたアドバイスもなく「今更聞かれても・・・」と言われてこの質問についてこれ以上何のアドバイスもありません。そうなんだ、厄年に結婚したら本当にだめなんだとますます怖く感じるようになりました。私はただ、不幸を待つしか何をしても無駄かな~これを思い出すたびに不安で不安で落ち着きません。
 でも、その後、たまたまに神社参りのとき、結婚する年ではなく2011年は主人の本厄年ということです。
 そもそも、自分が間違いました。ほっとしましたけれども天神の母はいい加減ではないかと思いました。
(主人の生年月日も言ったのにプロってこれぐらいの計算間違いがないでしょう?)
 これだけではないのです。全体的かなり酷い接し方されまして緊張した雰囲気の中で質問をすることさえ怖くてどうしてお金を出してこんなことされなきゃならないのと思いながら早く外に出たい気持ちでした。今さら、思い出してもつらいです。
 占いっぽい言葉は一言ぐらい言われたことにしても占い本を読んだほうがよはど詳しいではないかと思います。
 天神の母は偽ものだと思います。自分の趣味としてやるぐらいのレベルです。
 開業するのが100年早いと思います。というか、どうして有名なのかよく分かりません。
 別にこの人のせいで占い師、全員に不信に思うのではありません。
 本物の方に出会えたいと思います。
 行かれた皆さん、どう思いますか?
 福岡市、ちゃんとした本物の占い師いませんか?

A 回答 (4件)

占い師なんかに頼ってないで、自分の力で人生を切り開く努力をすべきです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりです。
気持ちが少し、楽になりました。

お礼日時:2011/02/08 13:00

こんにちは



なんでしたらまだお若いので(80歳90歳じゃないですよね)
人生やり直したらどうですか?
きっぱりと分かれてこれから新しいスタートですよね

それと占いも過去のことをどうこう言われても
もうどうすることも出来ないことも多いですよね
これからのアドバイスをもらいに行くのが占いだと思いますし

今日の占い、明日の占いはあっても昨日の占い。って無いですよね
    • good
    • 12

質問者に必要なのは占いではなく心療内科です。


寧ろ、質問者の心理がこれっぽっちも理解できません。

質問者の望むがままのイエスマンに過ぎない者は、果たして占い師と言えるのか。
また、そういったものを望む質問者は、明らかに病んでいないだろうか?

おそらく占い同様、同情して欲しいだけの書き込みでしょうが、
流石に、それは無理がありすぎます。
    • good
    • 12

占い師なんて怪しい肩書きの人間に自分から望んで会いに行った上、自分が気に入らないことを言われたからと、文句をインターネットという公共の場に垂れ流しているあなたのほうが私の頭を悩ませます。

    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!