アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今1歳1ヶ月になる息子が停留精巣だと診断されました。小児科の先生にもっと専門の小児泌尿器科の先生に相談するよう言われ、予約取ってみたら、2週間後しか時間が空いていないと言われました。その頃には1歳2ヶ月も1週間過ぎた時です。遅すぎじゃないか、それとも、この2週間は急がなくても大丈夫なのか、心配です。
息子の場合、完全な停留精巣ではないみたいです。夏頃、家内ではオムツをつけず、お尻を出しっぱなしにした時がありますが、その時や、お風呂に入った時は基本降りて来ています。ただ、今寒い時期ですし、オムツを替える時に見ると(紙オムツをずっとつけています)、陰のうが小さく縮んじゃって、触ってみても何もないです。移動性精巣じゃないかと思います。
ただ、すでに1歳過ぎちゃいましたから、早く受診した方がよろしいですか。それに、今、私が育休中でして、4月から職場復帰する予定です。できることなら、それまでに何とかしたいです。その治療には通常どれくらい時間がかかりますか。

A 回答 (1件)

焦らなくて大丈夫ですよ



うちの子は三歳の検診で見つかりましたが、すぐには手術はしませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
まずは2週間待って、小児泌尿器科の先生の話を聞いてみます。

お礼日時:2011/02/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!