マンガでよめる痔のこと・薬のこと

引越し時に家具を壊されて修理のため引き取りにはきたものの、連絡がつかなくなりました。
そのような時どのようにしたら良いでしょうか?
アドバイスをいただけると助かります。


昨年3月福岡市内から福岡市内へ引越しを頼みました。
その際家具を壊されたため、後日家具を引き取りに来たのですが、それから9ヶ月経ちますが、まだ戻ってきていません。

何度も電話をしているのですがつながりません。

本社(熊本)へ電話を掛けると、
・福岡のことは福岡のその担当の者しかわからない。
・昨年の5月から屋号は使わせていない。
・福岡で引越しをしていたのはその個人(担当者)であって、こちらは屋号を貸していただけで、何も分からない。
・それにあなたの引越しを本当にしたかどうかもこちら(本社)では分からない。
なので、責任はないとのことでした。

責任はないというのはどういうことなんでしょうか?
全く分かりません。


とにかく本社の方にその担当者に連絡を取って連絡を入れてもらいたいと言っても、一度もこちらには掛かってきません。こちらから掛けると、電話がつながらないのでわからない。会う約束をしたがドタキャンされたと本社は言います。
社会人として福岡の本人に電話がつながらなくても、受付者が連絡してくるのは当たり前なのではないかと思いますが・・・。

何度もこちらから電話をして分かる方に電話をつないで欲しいというと「出張で二日ほどいない」「今外出している」「体調を崩して入院している」等とつないでくれません。

数ヶ月たってまた電話をすると○○さん(福岡の担当の人)なんて人知らないなどと言われたりもしました。
一から説明をしてまた同じ対応です・・・。

本社の方は名前も上の名前しか知らない。住所も分からないといいます。
屋号を貸すのにフルネームや住所等分からないなんてあるんでしょうか。
もしそれが本当であればかなりずさんな経営形態なのでしょうね。

とにかく保障をして欲しいや代替品を欲しいといっているわけではなく、壊れたままでも構わないので、現物を返して欲しいと言っているのです。
私にとってはドロボーされたようなものです。

消費者センターの方にも電話をして何度か電話をしてもらいましたが、その人(福岡の担当者)に連絡がつかなければどうしようもないということでした。

どなたか知識のある方是非アドバイスをいただけないでしょうか。

どうぞどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ひどいですね。

器物破損に業務上横領につながりそうですね。
やはり警察沙汰でいいとおもいます。
相手も肝を冷やすでしょ。徹底的にやってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。

警察に行ってみましたが、民事のことになるため弁護士の方に相談してほしいと言われてしまいました。
弁護士に依頼するかはまだわかりませんが、高額な家具だったため話しを聞きに行く予定です。

お礼日時:2011/02/17 21:54

連絡がつかなくて消費者センターが駄目なら警察でしょ。


被害届を出して警察と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

では早速警察に相談に行ってきます。

お礼日時:2011/02/09 05:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング