日産のシーマのCMで使われている曲は何という曲ですか?クラシックなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

何度か当コーナーで同じ質問が出ています。2、3バージョン有ってこんがらがっている様です。
只、クラシックを思わせるパージョンはヴァンゲリスの「炎のランナー」のテーマの方でしょう。(ピアノが後半に入る)
後半に「ズンズドコ、ズンズドコ」(笑)とビートが入ってくるのはFAT BOY SLIMの方です。(現在はプリメーラでも使用)

参考URL:http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/CR0/CimaCMF50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。映画「炎のランナー」を見てみます。

お礼日時:2001/04/18 12:11

シーマの曲は、FATBOY SLIMの「Right here,Right now」ですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何パターンかあるようですね。FATBOY SLIMの「Right here,Right now」聞いてみます。

お礼日時:2001/05/11 08:58

多分、クラッシュの「I FOUGHT THE LOW」だと思いますよ☆違ってたらごめんなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。クラッシュの「I FOUGHT THE LOW」を聞いてみます。

お礼日時:2001/05/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産NV200バネットのようなかたちのバン

日産NV200バネットのようなかたちのバン

ボンネットがあるタイプのバンはヨーロッパでは多く、日本ではあまり見かけないようですが、なぜですか?
レジアス・バンも1度しか見たことがないです。

Aベストアンサー

商売の習慣の違いとでもいうのでしょうか、日本では売ってませんね。

また、日本では小型車枠に収まるように全長を制限しないと維持費の関係で売れないので、トヨタさんも欧州では売ってる旧グランビアボディのバンを日本では売らないようです。
商用車というのは車両や労働環境に関するその国独特の法規制に縛られる場合が多いので、各国独特のクルマがあります。例えばアメリカの大型トラックは軸重制限が厳しいので、ムカデみたいにいっぱいタイヤがついていたりします。

それに、日本のようなキャブオーバー車(フロントタイヤ上に運転席があるタイプ)はピッチングが激しく、腰痛の原因になるので、組合の力が強い国ではなかなか導入されないのではないでしょうか?

Qこの電波系?萌え系?ソングの曲名「2曲」をご存知の方はいらっしゃいませ

この電波系?萌え系?ソングの曲名「2曲」をご存知の方はいらっしゃいませんか?

曲は短いですが、動画にアップしてますので、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=2WuyzRdiWL4

Aベストアンサー

1曲目
田村ゆかり (Yukari Tamura):めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国家~

2曲目
「愛のブリッツクリーク~電撃作戦~」


http://lyrics.wikia.com/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A_(Yukari_Tamura):%E3%82%81%E3%82%8D%EF%BD%9E%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E_%EF%BD%9E%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E7%8E%8B%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%EF%BD%9E

http://www.distortion-soft.jp/di01/pro_sound.htm

QNV200 バネットの商用サイズのタイヤを乗用サイズのスタッドレスに履

NV200 バネットの商用サイズのタイヤを乗用サイズのスタッドレスに履き替えたいのですが…

165R14タイヤ&14インチアルミホイール(14×5J)、インセット:45、P.C.D:114.3(4穴)

です。

185/65R15  175/65R14   175/65R15 辺りが候補ですが履き替え可能でしょうか?

因みに車検時はノーマルに戻します。

Aベストアンサー

バネットNV200は商用車なので指定タイヤは165R14-6PRLT(スタッドレス外径:629mm)です。

したがってスタッドレスタイヤも同一サイズのバン・ライトトラック用を使用すべきでしょう。

初年度登録が平成19年1月1日以降の車両は基本的にタイヤの外径を標準サイズより大きく出来ないので、適合するサイズは少ないですが、近似寸法は、

175/80R14(638mm)
185/70R14(620mm)
185/65R15(620mm)

Q曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

かなり古いのですが、TVチャンピオンのミニ四駆選手権等でよく流れていた曲を聞きたく思っているのですが、曲名がわからず探すことができません。

Youtubeのアドレスを記載致します。この動画の最初からかかっている曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=NuHjETN5FGI

どなたか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

「ガンヘッド」オリジナル・サウンドトラック:本多俊之
("GUNHED" ORIGINAL SOUNDTRACK RECORDING)

このアルバムの Gunhed#1 だと思います。

試聴が見つからなかったので動画サイトで検索してみてください。
Gunhed Soundtrack - Track 2:Gunhed #1

Q現行タイプ日産GT-Rの評価について

私は現在の日産GT-Rに非常に興味がありますが、市販されてから4年が経過しました。
国内外での実際この車に対する粋な評価はどうなんでしょうか?
国内雑誌では評論家によってもですが偏った評価があると思われますので、情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

土屋ケンイチさん たちが、サーキットで検証しました。
その検証ビデオが、YouTubeにアップされていたはずです。

探してみてください。

わずか、3週目から、タイヤがたれてきて ムルシエラゴに、まったく歯が立たないような感じになって来ます。
100万ものタイヤ維持費で、この性能は 酷いと思います。

なお、公道市販最強は、radical sr8 です。

ニュウルで、gt-r が、7分35秒 にたいして、 6分 48秒です。

やはり、1.5トンは、重すぎです。
Sr8は、その半分、以下で、パワーはgt-r より上です。

重さが、awdの良さを、全て帳消しにしています。

Q日産シルフィ最新 CM曲

前からよく聴く曲ですが、曲名がわかりません。また誰が歌っているのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
すみません!新しいCMだったんですね。
参考URLのムービーで流れる曲と同じでしょうか?
だとしたら曲はEurythmicsの「There Must Be An Angel (Playing With My Heart)」です。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=546956&GOODS_SORT_CD=101


ただCMヴァージョン(ジャズ・ヴァージョン)が誰のカバーかはちょっと分かりませんでした。
御参考まで。

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/CONCEPT/main1.html

Q最近の日産の評価について

70年代から日本の自動車業界をトヨタと共にリードしてきた日産ですが、ここの所凋落傾向があると思います。
よくこの様な話をすると「魅力的な車を作っていない」と言う一言で片づけられてしまうのが殆どですけど、実際中を見ると製造部門だけではないような気がするんですよね。

例えばサービスに関しては保険会社に出す見積もり項目が抜けていたり(無論改めてアジャスターが来るのは確かなんですが、10万以下の修理代でこっちが0:10の場合、つまり軽微な追突などの被害者だとアジャスターが入らないケースが多いんですが)、中古車販売にしても補償内容がWeb記載と錯誤する内容だったりなど、とてもメーカーの看板をしょって行っている会社だと思えない仕事っぷりなんですよね。
更に代替えに関してもトヨタの場合次もトヨタと言うケースはありますが、日産に関しては他社に乗り換えるケースが多く見受けられるように感じるのも上記内容にかかるところが大きいように思うんです。

私自身長いこと(それこそ祖父の時代から)日産を愛し、今はRB26搭載車に乗っていますがこの体たらくでは安心して預ける事が出来ないと考え、他社に乗り換えようかとも考えていますが、日産の旧車、或いは日産の評価ってどうなんでしょうか?

70年代から日本の自動車業界をトヨタと共にリードしてきた日産ですが、ここの所凋落傾向があると思います。
よくこの様な話をすると「魅力的な車を作っていない」と言う一言で片づけられてしまうのが殆どですけど、実際中を見ると製造部門だけではないような気がするんですよね。

例えばサービスに関しては保険会社に出す見積もり項目が抜けていたり(無論改めてアジャスターが来るのは確かなんですが、10万以下の修理代でこっちが0:10の場合、つまり軽微な追突などの被害者だとアジャスターが入らないケース...続きを読む

Aベストアンサー

日産の巨大工場のある地域住です。
昔は、親せきに必ず日産関係者が居て 免許を取ると あちこちから車買うなら日産 と紹介1万割引券が 飛び回ってました。
必然的に 日産に乗れ的圧力が強かったです。
トヨタの肩身が狭い地域でしたが バブル10年前位から トヨタが強い売り込み商売を始め 瞬く間に トヨタユーザーが増えました。
バブル期 日産は、内装がしょぼい トヨタの方が豪華でした。この差が歴然でした。
そこに ホンダが 若いデザイナー技術者のアイデアを採用し奇抜なデザイン
シティーターボなどを出してきて 販売数を伸ばし始め
日産は、若手デザイナーのアイデアなど 上層部ジジーたちがことごとく却下
結果ジジ臭い車ばかりになってきたものと推測します。

販売店ディーラーも トヨタなら フロントマンに知り合いなどいれば 点検3割引きなどでやってもらえましたが 日産は、そういった値引きがほとんどなく 定価商売みたいなやり方 付き合い難かったです。 堅い商売真面目な商売
損して得取れが出来ない日産なのでしょう。

日産自体 プリンスと合併しプリンスの技術が優秀でスカイラインが誕生存続したメーカーで 日産自体は、たいしたメーカーでは、ないようです。
技術の日産と言ってましたが SRエンジンなど オイル漏れが酷く 何が技術なの?と呆れました。プリメーラーセダンなど生き残りが無いのも SRエンジンの
オイル漏れで 延命できず廃車が早かったのでしょう。
ハブベアリングの焼き付きも多いし ビュンビュン系の日産車走り出しは良いが燃費は、全体的に悪い印象。
もはや 必要性 購入意欲を沸かすような車種が無いのが現状。
ハイエースより NV350や NV100の方がトヨタより優秀では、有りますが デザインがカッコ悪すぎ。

今となっては、客が喜ぶ商品が無いのが現状では? 市場ニーズに当てはめる
商品提供が出来ていないのではと思います。
GTRの技術を 2Lクラスや スポーツカーの形をしてるだけの鉄の塊フェアレディーZに生かさねば せっかくの技術が生きないと思います。

ミニバンやコンパクトカーも 市場ニーズをもっと真剣に見据えて 投入

外人社長カルロスゴーンに 高額給料払っちゃダメですよ そんなに売れてないのですから!!

カスロスゴーンも何年か前に 六本木でUターンして事故りました それが何と
ポルシェに乗っていて 何で日本国内 フェアレディーZで無いの???
ここも問題です。 自社の車に日本で乗ってない社長って!!

日産の巨大工場のある地域住です。
昔は、親せきに必ず日産関係者が居て 免許を取ると あちこちから車買うなら日産 と紹介1万割引券が 飛び回ってました。
必然的に 日産に乗れ的圧力が強かったです。
トヨタの肩身が狭い地域でしたが バブル10年前位から トヨタが強い売り込み商売を始め 瞬く間に トヨタユーザーが増えました。
バブル期 日産は、内装がしょぼい トヨタの方が豪華でした。この差が歴然でした。
そこに ホンダが 若いデザイナー技術者のアイデアを採用し奇抜なデザイン
シティー...続きを読む

Q「日産セレナ」のCM曲

タイトルは“my first kiss”だと思うんですが、
アニメ「キテレツ大百科」の“はじめてのチュウ”をハイスタがカバーしたもののカバーだと思いますが・・・誰が歌っているのか知っている方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
参考URLによるとJhon(スタジオ系ミュージシャン)となっていますね。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/3106.html

Q日産車に対するイメージ、評価を教えてください。

良くも悪くもカルロスゴーンが最初に思いつきます。
間違っていたらごめんなさい。車のデザイナーで有名な方がいたような。確かCMにも出ていたと思います。
「技術の日産」はまだ通用しているのですか?

Aベストアンサー

日産は技術面では優れていました。
古くは、マスキー法でホンダが有名なCVCCで一番最初にクリアしましたが、あくまでもクリアしただけで、その後日産が開発した三元触媒+O2センサーがその性能から現在のほとんどのクルマに採用されています。このあたりは、現在東海大学の教授の林義正先生(今年ルマンに参戦されました後、お会いしたときもお元気そうでした)など、優れたエンジン技術者の賜です。

また、可変バルブタイミングと言った技術(その後ホンダが可変バルブタイミングにリフト機構をつけてVTECとして販売)、Y30セドリックの頃(83年)から採用されたV6エンジン、現在のミニバンの原型も82年にプレーリー(M10)・・両側スライドドア、センターピラーレス。と業界初や最初の頃に発売といったものも多いですね。

近年では、現行のフィットにも採用されるなど当たり前になりつつあるサイレントチェーンと言うものも、他社がタイミングベルトを多く使っていましたが、タイミングチェーン方式を多く使っていたこともあって開発したのでしょう。
http://techon.nikkeibp.co.jp/Monozukuri/champ/98_5.html

生産技術についても、90年にはIBSという混合生産ためのフレキシブルラインなど、ロボット化率も業界トップクラスであったため積極的に導入しています。(ホンダは2000年頃から導入と10年の違いがある) また、近年ではGT-Rのスポット溶接の際のパネル間の誤差をわずか0.2mm(従来1.5mm)!!としていることは有名なことです。このあたりは他の日産車にもノウハウが反映されるでしょうね。
http://www.nissan-shatai.co.jp/CRAFTSMANSHIP/IBS/index.html

また、95年に車両組立工場の座間工場を閉鎖しましたが、一方で94年にはVQエンジン専門のいわき工場、92年には車両組立工場の九州第2工場、91年には陸別試験場(テストコース)を新設しています。特にテストコースは、米アリゾナ、栃木工場、追浜工場、クロカン用の茂木、そしてニュルのコースを再現した陸別と多くのテストコースや開発施設を現在でも持ちます。このことが、ハンドリング(操縦安定性)の優れたクルマの開発につながっていると思います。

まとめると、個人的には愚直なメーカーと言う事でしょうか。
ただ、商品が技術的にするれると言う事がクルマのすべてではなく、デザインや販売(この点は販売の神様がいたトヨタは現在でもいいですね)という点も重要です。この点がウェークポイントなメーカーとは思います。逆に、90年代の頃までは、トヨタ、日産と比べると、ホンダ、マツダ、軽自動車メーカーは品質や耐久性では明らかに劣っていましたが、現在はほとんど変わらないまでになりました。ですからデザインや販売と言ったことは、どのメーカーもますます重要となりますね。

また、ユーザーは実際の性能よりもブランドや感性にウェイトがおいていますよね。馬力ががいくつとか、四輪独立懸架が良くてトーショナルビームは良くないとか。特にいい例が今のデジカメで『デジカメに1000万画素はいらない』という本が出されるほど1000万というのは実のところ全く意味のないものです。でも、ユーザーは望んでいる。こうした点を押さえるのが自動車メーカーで言うとトヨタのもっとも得意とするところですね。

将来的な話として、電気自動車用の電池の量産ラインをNECと共同で座間工場跡(カレスト座間の脇でクレーンが何台も建築作業してますね)に現在作っていて2011年には6万5千台の生産能力を持ちます。トヨタはパナソニック(+三洋)と手を組んで会社を設立しています。それでは他のメーカーはどうなるか・・・。このあたりが今後の自動車業界のウェイトになるでしょうね。

日産は技術面では優れていました。
古くは、マスキー法でホンダが有名なCVCCで一番最初にクリアしましたが、あくまでもクリアしただけで、その後日産が開発した三元触媒+O2センサーがその性能から現在のほとんどのクルマに採用されています。このあたりは、現在東海大学の教授の林義正先生(今年ルマンに参戦されました後、お会いしたときもお元気そうでした)など、優れたエンジン技術者の賜です。

また、可変バルブタイミングと言った技術(その後ホンダが可変バルブタイミングにリフト機構をつけて...続きを読む

Q日産のCMの曲

最近の日産のCM(主に青い車が自然の中を走っていて、最後に日産の車が6台ぐらいでるCMです)の曲のタイトルと歌っている方を教えてください!
歌詞は英語で、男性が歌っています。

Aベストアンサー

#1です。
画像が無かったので見逃していましたが、
おそらく1番上の
「車内外クリーンエア 車外」篇 【K12/B30/Z11】
曲 The Sunny Side of Life(ザサニーサイドオフライフ)
の様ですね。


人気Q&Aランキング