鼻の黒いぶつぶつで悩んでいます。すごいぶつぶつしてて気持ち悪いくらいです。
今まで、スクラブ入り洗顔、鼻用のブラシ、消しゴム、毛穴パック、吸引機、いろいろ試しましたがどれも1つぶもとれず、唯一取れるのはビオレの毛穴パックだけです。ビオレの毛穴パックはたくさんとれるのですが、でもとれているのに黒ずみは消えません。
ざらついてないし、鉛筆でぶつぶつ書いたような色してるのでこれは色素沈着かと思い美白クリームを塗ったりしていますがダメです。
今は、めがねクロス洗顔にローズヒップオイル、ローズヒップティーも試していますが効果がありません。
洗顔後よく見ると毛穴が白いぶつぶつに変わっています。っていうことはやっぱり色素じゃなくて毛穴が詰まってるんでしょうか?でも、あと少しで取れそうなのにそのあとパックをしても全部取れてくれません。で、化粧水をするころにはもう黒いぶつぶつに戻っています。
昔、手で毛穴を押し出していたことがあってもうこの毛穴の黒ずみは取れないんでしょうか?本当にいろいろ試しましたがどれもダメなんです。いい方法はありませんか?
やりすぎもダメみたいなので1ヶ月くらい刺激与えずほおっておいてみたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

そうですね・・・

いろいろな情報があって、どれが正しいんか、わからんくなる時があります。
人によって、向き不向きもあるかと思いますし。
何をやってもあかんーーー!!ていったんなったようやったら、
今度は一回しばらくやめてみて(洗顔をきちんとして)、
再度、ひとつづつ、試してみはったらいかがでしょう?
肌への刺激で、何も変わらないどころか、悪くなるようなものと、とても合うものを、同時に使っていたら、
プラマイ0になっている期間もあったかもしれませんよ?

個人で、いろいろ研究したはる方のサイトなんかも参考にしてみたらいいかもわかりませんね?

やはり企業のHPやと、結局は「当社の」になるんでしょうから(笑)

石鹸も、研究すると、けっこう奥が深いですよ!!
私は石鹸のみが化粧品です!!(かといって肌がめっちゃきれいなわけでもないですが・・・)

参考URL:http://albertsu.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

通販の商品も他のメーカーのはこうだけどうちのはこんなにきれいになります!とか書いてあるけど全然効果ないんですよ・・パックとかだと私のやり方が悪いのかもしれませんが。
洗顔クリームもいろいろ試しました。でも私の肌はなにもあわないのか、どれを使ってもにきびのもニキビ跡のも美白のも効果がでたことありません・・高いのも使ってるのに。
しばらくはあまり刺激を与えないようにしてみようと思います。

私の経験談なのですが・・・。

特に鼻のぶつぶつで悩んだ事は無いのですが、某メーカーが出している毛穴パックで
面白い程皮脂栓が取れてました。

そこでこれとは直接関係ないのですが、肌の毛穴は目立たないようにしたい・・・という
思いからローズヒップティーとローズヒップオイルを使うようになりました。
暫く続けているうちに(数ヶ月間)、今となっては全く皮脂栓らしきものがなくなり、
ざらつきさえありません。

riseltutoさんもお使いになられたようですが、
どれ位の期間試されましたでしょうか?

あと、食生活にも大きく関係してくるかと思います。
肉食中心の生活ですと、やはり皮脂の分泌も活発になるようで、あまりお肌の為にいいようではないみたいです。

という私は、今は殆ど動物性のたんぱく質を摂らず、植物性でたんぱく質はまかなって
ます。

表面的なケアも大切ですが、最終的には内面(食事)による影響度の方が効果が大きいと感じています。
体質改善に時間は要しますが、あとあとは、とても楽なお手入れで済ますことができますので、本当にせっぱ詰まった時は是非検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ローズヒップオイルは全然続けてないです。
どこかのラジオショッピングでは、塗ったその朝にもう違いが実感できるとか書いてあったのに何も効果が出ず。
でも、なんでも続けないからダメなのかもしれませんね。
ローズヒップティーは980円くらいのを毎日飲んでいるんですが。高いやつじゃないとダメなんでしょうか?
でも結局は食事なんですね。肉は控えめにしてみます!

こんなんどう?

私の母とか姉貴たちここじゃないけどこういうところに行ってたよ。

参考URL:http://www.minami-aoyama.info/hp/nikibiato.html
    • 0

洗いすぎる→皮脂が補給しなくちゃとあせって余計にでてくる→また皮脂がたまる。

と、メイクの先生に言われました。で、教えてくれたのは、洗顔はメイク落としの他は、よくあわ立った石鹸(なんでもいい)で、1回きり。そして、皮脂は油、ここに目をつけて、油は油で取る、べビイオイルをぬって寝る。あら不思議、次の日きれい。
うちの娘も、黒ずむとべビイオイルぬりぬりしてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルですか。ローズヒップオイルでもいいでしょうか?まずは続けてみたいです。

シーバムコントロールエッセンスです。

下のURLでシリーズ紹介→EXAGEで見れます。

たびたびすいません
    • 0

ここのサイトの一番最後のです。

ご参考までに・・・

参考URL:http://61.112.44.8/fs_pdt.htm
    • 0

こんにちわ

私も鼻の毛穴とっても気にしています。
毛抜きで引っ張ったり前はしてましたがやりすぎると逆にもっと毛穴が開くと聞きやめました・・・
今はアルビオンと言う所から出ているふき取りの化粧水(ごめんなさい名前忘れました)みたいなのを愛用しています。
洗顔では取り切れない汚れが取れ毛穴が引き締まりますよ~
ビオレのパックのあとにするとこれまたいいです。
ちょっと高いのですが(3500円と6000円だったと思います)お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ふき取りタイプですか。刺激が少なそうでいいですね。
使ってみたいです!

私も前、すごく鼻が気になっていました。

私の場合、毛穴パックでも、取れた感じがしないで、嫌でした。
良くないと思っているのですが、ついやってしまう方法・・・。
それは、ビューラーで、おもいっきり鼻をつまむんです。
ピュルピュルと、面白いぐらいに、出てくるのです!
でも、あまりやりすぎると、鼻の皮がむけちゃったり、赤くなってしまいますが・・・。
私は面白いくらい出てくるのでハマっちゃって、一週間にいちどはやってみてます。

試しに一回やってみては?(あまり、オススメしてはいけない方法かもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

私もやったことありますよ!
手で押し出すのもピュッってでてきておもしろいですよね。私も鼻ブラシとかでやりすぎでよく鼻の皮が抜けて赤くなってひりひりしてました。
けど、そうやって無理やり開いた毛穴は一生しまらないって聞いて・・毛穴もすごい大きいし、困ってます。

鼻の黒ずみは、毛穴に皮脂や汗、汚れが溜まったものです。

毛穴が詰まっています。
手で毛穴を押し出すと、皮膚に傷が付いて良くないので、そういう事は辞めたほうがいいです。
それよりもまめに洗顔する方がいいです。
ビオレの毛穴パックで取れるなら、そのままそれは使って下さい。
鼻の黒ずみが出来るのは、食生活にも問題があるので、油物を控えたりしてバランスの良い食事をして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり洗顔が1番なんですね。
私はパパウオッシュずっと使ってたんですけど、美容相談を何回してもいつも「丁寧な洗顔と規則正しい生活が大事」って同じことしか言ってくれなくて。
してるつもりなんですけど。食生活は乱れてるけど・・
蒸しタオルなどもやってみたけどダメだったし。
野菜とかまったく食べないので食べるようにしたほうがいいですね。