鼻の黒いぶつぶつで悩んでいます。すごいぶつぶつしてて気持ち悪いくらいです。
今まで、スクラブ入り洗顔、鼻用のブラシ、消しゴム、毛穴パック、吸引機、いろいろ試しましたがどれも1つぶもとれず、唯一取れるのはビオレの毛穴パックだけです。ビオレの毛穴パックはたくさんとれるのですが、でもとれているのに黒ずみは消えません。
ざらついてないし、鉛筆でぶつぶつ書いたような色してるのでこれは色素沈着かと思い美白クリームを塗ったりしていますがダメです。
今は、めがねクロス洗顔にローズヒップオイル、ローズヒップティーも試していますが効果がありません。
洗顔後よく見ると毛穴が白いぶつぶつに変わっています。っていうことはやっぱり色素じゃなくて毛穴が詰まってるんでしょうか?でも、あと少しで取れそうなのにそのあとパックをしても全部取れてくれません。で、化粧水をするころにはもう黒いぶつぶつに戻っています。
昔、手で毛穴を押し出していたことがあってもうこの毛穴の黒ずみは取れないんでしょうか?本当にいろいろ試しましたがどれもダメなんです。いい方法はありませんか?
やりすぎもダメみたいなので1ヶ月くらい刺激与えずほおっておいてみたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

そうですね・・・


いろいろな情報があって、どれが正しいんか、わからんくなる時があります。
人によって、向き不向きもあるかと思いますし。
何をやってもあかんーーー!!ていったんなったようやったら、
今度は一回しばらくやめてみて(洗顔をきちんとして)、
再度、ひとつづつ、試してみはったらいかがでしょう?
肌への刺激で、何も変わらないどころか、悪くなるようなものと、とても合うものを、同時に使っていたら、
プラマイ0になっている期間もあったかもしれませんよ?

個人で、いろいろ研究したはる方のサイトなんかも参考にしてみたらいいかもわかりませんね?

やはり企業のHPやと、結局は「当社の」になるんでしょうから(笑)

石鹸も、研究すると、けっこう奥が深いですよ!!
私は石鹸のみが化粧品です!!(かといって肌がめっちゃきれいなわけでもないですが・・・)

参考URL:http://albertsu.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販の商品も他のメーカーのはこうだけどうちのはこんなにきれいになります!とか書いてあるけど全然効果ないんですよ・・パックとかだと私のやり方が悪いのかもしれませんが。
洗顔クリームもいろいろ試しました。でも私の肌はなにもあわないのか、どれを使ってもにきびのもニキビ跡のも美白のも効果がでたことありません・・高いのも使ってるのに。
しばらくはあまり刺激を与えないようにしてみようと思います。

お礼日時:2003/09/09 18:08

私の経験談なのですが・・・。


特に鼻のぶつぶつで悩んだ事は無いのですが、某メーカーが出している毛穴パックで
面白い程皮脂栓が取れてました。

そこでこれとは直接関係ないのですが、肌の毛穴は目立たないようにしたい・・・という
思いからローズヒップティーとローズヒップオイルを使うようになりました。
暫く続けているうちに(数ヶ月間)、今となっては全く皮脂栓らしきものがなくなり、
ざらつきさえありません。

riseltutoさんもお使いになられたようですが、
どれ位の期間試されましたでしょうか?

あと、食生活にも大きく関係してくるかと思います。
肉食中心の生活ですと、やはり皮脂の分泌も活発になるようで、あまりお肌の為にいいようではないみたいです。

という私は、今は殆ど動物性のたんぱく質を摂らず、植物性でたんぱく質はまかなって
ます。

表面的なケアも大切ですが、最終的には内面(食事)による影響度の方が効果が大きいと感じています。
体質改善に時間は要しますが、あとあとは、とても楽なお手入れで済ますことができますので、本当にせっぱ詰まった時は是非検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローズヒップオイルは全然続けてないです。
どこかのラジオショッピングでは、塗ったその朝にもう違いが実感できるとか書いてあったのに何も効果が出ず。
でも、なんでも続けないからダメなのかもしれませんね。
ローズヒップティーは980円くらいのを毎日飲んでいるんですが。高いやつじゃないとダメなんでしょうか?
でも結局は食事なんですね。肉は控えめにしてみます!

お礼日時:2003/09/10 18:40

こんなんどう?



私の母とか姉貴たちここじゃないけどこういうところに行ってたよ。

参考URL:http://www.minami-aoyama.info/hp/nikibiato.html
    • good
    • 0

洗いすぎる→皮脂が補給しなくちゃとあせって余計にでてくる→また皮脂がたまる。

と、メイクの先生に言われました。で、教えてくれたのは、洗顔はメイク落としの他は、よくあわ立った石鹸(なんでもいい)で、1回きり。そして、皮脂は油、ここに目をつけて、油は油で取る、べビイオイルをぬって寝る。あら不思議、次の日きれい。
うちの娘も、黒ずむとべビイオイルぬりぬりしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルですか。ローズヒップオイルでもいいでしょうか?まずは続けてみたいです。

お礼日時:2003/09/10 18:47

シーバムコントロールエッセンスです。


下のURLでシリーズ紹介→EXAGEで見れます。

たびたびすいません
    • good
    • 0

ここのサイトの一番最後のです。


ご参考までに・・・

参考URL:http://61.112.44.8/fs_pdt.htm
    • good
    • 0

こんにちわ


私も鼻の毛穴とっても気にしています。
毛抜きで引っ張ったり前はしてましたがやりすぎると逆にもっと毛穴が開くと聞きやめました・・・
今はアルビオンと言う所から出ているふき取りの化粧水(ごめんなさい名前忘れました)みたいなのを愛用しています。
洗顔では取り切れない汚れが取れ毛穴が引き締まりますよ~
ビオレのパックのあとにするとこれまたいいです。
ちょっと高いのですが(3500円と6000円だったと思います)お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふき取りタイプですか。刺激が少なそうでいいですね。
使ってみたいです!

お礼日時:2003/09/10 18:44

私も前、すごく鼻が気になっていました。


私の場合、毛穴パックでも、取れた感じがしないで、嫌でした。
良くないと思っているのですが、ついやってしまう方法・・・。
それは、ビューラーで、おもいっきり鼻をつまむんです。
ピュルピュルと、面白いぐらいに、出てくるのです!
でも、あまりやりすぎると、鼻の皮がむけちゃったり、赤くなってしまいますが・・・。
私は面白いくらい出てくるのでハマっちゃって、一週間にいちどはやってみてます。

試しに一回やってみては?(あまり、オススメしてはいけない方法かもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやったことありますよ!
手で押し出すのもピュッってでてきておもしろいですよね。私も鼻ブラシとかでやりすぎでよく鼻の皮が抜けて赤くなってひりひりしてました。
けど、そうやって無理やり開いた毛穴は一生しまらないって聞いて・・毛穴もすごい大きいし、困ってます。

お礼日時:2003/09/09 18:13

鼻の黒ずみは、毛穴に皮脂や汗、汚れが溜まったものです。

毛穴が詰まっています。
手で毛穴を押し出すと、皮膚に傷が付いて良くないので、そういう事は辞めたほうがいいです。
それよりもまめに洗顔する方がいいです。
ビオレの毛穴パックで取れるなら、そのままそれは使って下さい。
鼻の黒ずみが出来るのは、食生活にも問題があるので、油物を控えたりしてバランスの良い食事をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり洗顔が1番なんですね。
私はパパウオッシュずっと使ってたんですけど、美容相談を何回してもいつも「丁寧な洗顔と規則正しい生活が大事」って同じことしか言ってくれなくて。
してるつもりなんですけど。食生活は乱れてるけど・・
蒸しタオルなどもやってみたけどダメだったし。
野菜とかまったく食べないので食べるようにしたほうがいいですね。

お礼日時:2003/09/09 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshopのテクスチャについて

Photoshopのテクスチャについてご質問いたします。
PhotoshopのインストールフォルダやApplication DataのPhotoshopフォルダのプリセットにパターンやスタイルといったフォルダとともにテクスチャフォルダがあります。

パターンはレイヤースタイルで適用したり、スタイルはシェイプに適用したりと、使い方がわかるのですが、「テクスチャ」はどの場面で、どのように使えばよいかわかりません。

テクスチャを配布しているサイトはたくさんあるので是非利用したいと思います。

テクスチャの利用の方法を教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

テクスチャライザフィルタでテクスチャのファイルを指定したり、
白塗り下部分にテクスチャ効果フィルタで模様として読み込んだり、
ファイル/開く…で開いてパターン定義してパターンとして使ったりします。

Q毛穴パックと毛穴の黒ずみ

私は何も知らなかった中学生時代、ビオレの毛穴パックを使っていました。その後ケアをしなかったために(自業自得なのですが)今、苦労しています。

ただ今は黒ずみだけでなく角栓などもニョキニョキしていて、副作用を知っていても効果を知っているとやりたくなる魔の毛穴パック…というより、やった後に氷水などで冷やせば平気というのを見かけたのですがどうなのでしょう…。

あと毛穴の黒ずみは、黒ずみの「予防」ではなく出来ちゃった後の「対策」として皆様何をされていますか?これで消えた!などあればお聞かせ願いたいのですが…。

質問としましては、
(1)毛穴パックは使用後に氷水等で冷やせば大丈夫というのは本当なのか?
(2)毛穴の黒ずみ「対策」についてあれば教えて下さい


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)毛穴パックは毛穴のゴミだけでなく、表皮までもはがしてしまいます。その後、氷水で冷やすということはバリア層がないところに直接水が触れるということで良くないと思います。

(2)やはり毛穴トラブルの要因を正しく理解するところからが大事だと思います。
黒ずみの原因は、メラニン色素が過剰に生産されているから。
この過剰生産のスイッチを押し続けている原因物質をブロックすればメラニンが少しずつ減るとのこと。
私はこの点に着目した毛穴ケアに特化している「アンサージュ」という商品を使い始めて3週間ほどで少しずつ黒ずみが目だたなくなってきました。
このサイトはキャラ設定があるので楽しく読めてとても勉強になります。
黒ずみ対策は、なかなか短期間で効果を出すのは難しいようですが、悪くない感じなのであせらずもうしばらく続けてみます。

あと、毛穴トラブルのきっかけは大部分がUVということで、UVケアと美白対策をしっかりとやっています。

参考URL:http://ameblo.jp/ansage/

Qマインクラフトのテクスチャについて

マイクラのテクスチャを変更したいのですが

おすすめのテクスチャはありますか??

Aベストアンサー

かわいい系に偏ってますが・・・

FeltCraft
http://mikoton.bake-neko.net/minecraft/
フェルトっぽい。


SunnyDay Texture Pack
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=109
基本的にデフォに近いデザインをベースにしてるみたい。
あかるい色調

MOONTRAIN'S LUCID PACK
http://www.minecraftforum.net/topic/79446-16px14-moontrains-lucid-pack-wip-v016/
フラットなデザインをもった見やすいテクスチャ

OCD PACK
http://www.minecraftforum.net/topic/582711-16x142-ocd-pack-by-disco/
2Dゲームみたいなデザイン

Q毛穴の黒ずみにきく洗顔料を知りませんか?

これまでに使った洗顔料で毛穴の黒ずみがキレイになった洗顔料があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

洗顔料だと結構無理があるかもしれません。
ただ無添加の石鹸がいいと思います。

後はオロナイン。

http://keana-navi.net/column/column_06.html

QSAIのテクスチャが反映されない(´;ω;`)

SAIのテクスチャが反映されない(´;ω;`)

SAIというペイントソフトについてなのですが、色々なサイトを参考にしてSAIに新たなテクスチャを登録するところまでこじつけたのですが、キャンパス上でテクスチャ自体が反映されず、背景が全く変わりません! 用紙質感にはしっかり表示されるのですが、倍率を上げても全く変わらず、わけが分かりません・・・(´;ω;`)

誰か助けてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者様のSAIを直接見られたらいいんですけどね…

いくつか質問させていただきます。
(1)テクスチャをかけようとしているレイヤーに、色はのっていますか?(透明のままではありませんか?)
(2)テクスチャのサイズはあっていますか?
(3)テクスチャはグレースケールになっていますか?

Qビオレの毛穴すっきりパックって・・・

毛穴すっきりパックはよく取れるけれど、やりすぎるとかえって毛穴が大きくなってしまって良くないとよく聞くのですが、毛穴すっきりパックのCMでは一週間に一度パックすることを継続すれば毛穴はだんだん小さくなってくるって宣伝してますよね?本当のところはどうなんでしょう??あのパックのせいで毛穴は大きくなるのか小さくなるのか??どうなのかっ??すごく気になります!だれか教えてくださったらうれしいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ビオレのパック・・・あれって一種の麻薬みたいなモンですよね^^;

私は約10年くらい使い続けていましたが、
やっと1年くらい前から やめることができました!

あのパックだけで毛穴が小さくなる事は ありえません。
あれってコメドが取れたところに ボコっと大きな穴があくじゃないですか、
穴が開いたがゆえに またコメドがたまって・・・延々くりかえしです。

あのパックをやった後、毛穴を引き締めれば良いのか?と
引き締めローションなどで パッティングしてみたりしましたが
開いてしまった穴が 目に見えて小さくなることはありませんでした。

止めた方がいい、とは わかっていつつ
ザラついてくるので どうしても あのパックをやめられませんでした。
今は 小鼻がザラついてきたとき
TISのクレンジングオイルで 時間をかけてマッサージするか
ランコムの エクスフォリアント・ドゥスールでゴマージュします。
ビオレパックを使っていた頃より 毛穴の黒ずみは 目立たなくなったと思います。

QLightwave 3D でのテクスチャ解像度

Lightwave v9 を Windows XP 64bit にて利用しております.グラフィックカードは Quadro FX 3700 です.

テクスチャマッピングに利用するテクスチャの解像度について質問があります.

マッピング時のテクスチャ解像度は1024まで設定できますが,これはつまり,1024x1024[pixel]以上の画像をテクスチャとして読み込ませても意味がない(結局 1024x1024 に縮小される)ということなのでしょうか?

また,この解像度を上げる方法はありますでしょうか?

ご存知の方,何卒よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

マニュアル「イントロダクション&モデラー」2章レイアウトのテクスチャ解像度
を参照してください。
レンダリング結果とここで設定する解像度の間には何の関係もありません。

Q脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。

外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。

こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。

人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。
とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか?

方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。

よろしくお願いします。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほどんどしません。お化粧も結婚式などがない限りしません。でもしわがないんです。とにかく肌トラブルには無縁のようです。同窓会に行くたびに同級生に驚かれるとほくほく顔で言っておりました。さらに、日焼け止めすらせず炎天下の中、庭いじりをやっているのにも関わらず、目立ったしみすらありません。
親だからと思って母の肌なんて気にもしてませんでしたが、改めて考えるとすごいなって思います。肌はほっとけば機能を取り戻すと確信したのは母のおかげなんです 笑。

>以前教えていただいた方法と今回教えていただいた方法は毛穴の開きやニキビに対してはどうなのでしょうか?

これは、最初のうちは肌環境の急激な変化に伴い、荒れる可能性が高いです。でも最初のうちです。重ねて言います。最初のうちです!肌が環境の変化に慣れ、新しいリズムを覚えさえすれば、もうこっちのもんです。それが目的でもあります。
私の場合は皮脂の分泌が気になりました。そりゃそうです。だって朝、いつもならキッチリ洗い流していた皮脂を必要な分とは言えど多少残してるわけですし、さらに乳液を塗るんですから。

でも、繰り返しますが、肌が慣れるまでです。慣れてしまえば肌の水分量が増え、それに伴い皮脂分泌量が減少します。
これがバランスの取れた状態というわけです。
水分量が増えると、毛穴が目立たなくなり、肌のターンオーバーが正常に行われるため、肌の色が確実に明るくなります。美白・・・というか、くすみがなくなり、透明感が出る感じです。

>漢方薬。。。お金に余裕が出来たらやってみたいですね。効くといいんですけど・・・・。

少しでも試そうという気があるのでしたら(しかも脂性に聞く漢方があるのでしたら)、他(乳液や化粧水)にかけるお金を全部注ぎ込んでも漢方にしたほうがいいと思います。
断然効きます。味は死ぬほど苦いのですが(個人によって処方が違うので、そうとも限りませんが)、それでもあまりの効果のため飲むのを辞めようとは全く思いませんでした。さらに「サプリを数ヶ月飲んだ」とありますが、漢方で私が効果を実感したのはほんの1、2ヶ月程度です。確かに2週間分で8~9千円は高かった(私には)のですが、体質を改善するのにはテキメンです。絶対にお勧めです。胸を張ってそう言えます。
実は私もサプリを試したり、エステに行ったりしましたが、どれも効果イマイチで、そんな時にたまたまバスで通った時に「肌専門○○漢方薬店」という看板が目に入り、そのまま直行で相談に行きました 笑。

そしたら、そこの先生が私の顔を一目見てすぐに色々と私の体質や生活習慣を当てて、最後に「あなたの肌荒れはホルモンバランスの崩れから来ていますよ」と言ったんです。

まさかホルモンに原因があるなんて思ってもなかったので驚きました。

長くなりましたが、質問者様も意外なところに原因が潜んでるかもしれません。ダメ元(の割りに出費がかさみますが)でもいいじゃないですか、私のように原因を間違えずに適した対処をすれば、肌は素直に応えてくれます。

>それから、coco732さんオススメの化粧水と乳液を教えていただけないでしょうか?

にがり入りです!アトピーも治るということです。以前はにがりの原液を買ってミネラルウォーターで薄めて・・・って感じでしたが、今はにがり入りの化粧水はたくさんあります。選び放題ですよ。

乳液については、私は特にこだわりはありません。ただ、高いものには手を出しません。化粧水もそうですが、気兼ねなくたっぷり使うことが大事だと思うからです(※極端に安いのもダメです。中身が怖いので 笑)
あと、私はオイルフリーのは使いません。オイルで肌表面の水分が蒸発するのを防ぐのが目的で使うので、オイルが無かったら意味無いと思うからです。@コスメというサイトご存知ですか?肌質などから自分に合ったものを探すのに役立つと思いますので、参考にURLを貼っておきます。

>肌が普通だったり綺麗ならいいのですが、汚い、標準より下というのが気になってしまう理由のひとつなのかなと思います。

私もそうでした。肌が汚いとすべての自信がなくなるんです。肌が荒れていたときは、肌さえまともなら、ブスとかなんて全然問題ない。ブスでもいいからキレイな肌を!とか思ってしまうほどでした。
今振り返れば3年ほど肌に悩まされましたが、漢方に出会ってからはたった1,2ヶ月で改善しました。

体質から変えたい。そんな質問者様の願いは、以前の私の願いそのものです。

※最初の回答の文末に半年と書きましたが、実際にはそんなにかかりません。半年もあれば確実に効果が出ると思い、半年を目安として書かせていただきました。また、これは自分が満足するまでの期間です。そこに達するまでも、日に日に調子が良くなっていくので、毎日が嬉しくて鏡を見るのが楽しくなりますよ 笑

もしまた何かありましたら、遠慮なくどんどん質問してください。ここには度々訪れてチェックしておきます(偉そうな口調ですみません・・・汗)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほど...続きを読む

QFireworksでテクスチャの向きを変えることはできますか?

角丸長方形を作って、垂直線のテクスチャを適用したのですが、この垂直線を斜めにしたいです。変形ツールで回転させても角丸長方形だけが回転してしまいます。テクスチャもいっしょに回転させるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

>テクスチャもいっしょに回転させるにはどうしたらいいですか?

出来ないです・・と思います・・^^;
斜めのテクスチャも入っていますのでそれを使うか、それの角度とか太さが気に入らないのであればテクスチャを自作するしかありません。

http://c-brains.jp/blog/wsg/07/05/30-182313.php

「Fireworks テクスチャ 素材」などで検索してみるとお好みのが見つかるかもしれませんね。
(英語にして検索したほうが可能性が広がると思います)

今回一回限りで苦労したくない場合は・・
垂直線のテクスチャを適用した角丸長方形を選択して【修正】→【選択範囲の統合】(バージョンによって場所が違うかも・・)でビットマップにしてから回転させると出来ます。
ビットマップにしてしまうと、その後のテクスチャの変更などは出来なくなりますので念のため複製して作業するとよいでしょう。

Q鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴のめだち

小さい頃から毛穴が大きく、気が付いたとき(小学生ころ)には毛穴は真っ黒ブツブツザラザラ、頬も毛穴が目立っていました。
何とかして改善したいと思うのですが、特に黒ずみは、洗ってしばらくは綺麗なのですけれど、少し時間が経つと酸化してまた黒くなってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに今のケアは
ラベンダー製油を落とした蒸しタオルで鼻を温める

十分に泡を立てたクレンジングウォッシュで鼻を中心にやさしく洗う

化粧水で保湿

化粧水で5分から15分パック

を朝晩続けています。(乳液は必要以上にぎとぎとするので使用していません)

よい知恵がありましたら、是非ともお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のケアはナチュラルでよく用いられますよね。

しかし1つはご本人の肌質とあっていないのかもしれません。

次に蒸しタオルは毛穴汚れを落としたり、美容液の浸透を良くするための準備として使う方法ですので、その後に毛穴を塞ぐケアをしないといけません。
今乳液を使っていないとのことですが使わないと肌が油分を必要として
皮脂を過剰に分泌しニキビの原因や乾燥の原因となって余計に毛穴が開き、角質・角栓が詰まりやすくなります。
そして乳液をつける前は化粧水を肌に浸透させきってから、乳液に移らないと肌の上で分離してしまい、効果は半減します。

油っぽく気になるようでしたらさっぱりタイプのものもありますし
肌質診断を受けられてみて、肌にあうケア用品をお買い求めになってみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報