佐藤正午氏の「Y」という作品で、今までライトノベルしか読んでいなかった私が、ライトノベル以外の普通の文学作品で初めて「面白い!」と思いました。そこで佐藤正午氏の他の作品は当然読もうと思っているのですが、他におすすめの作家を教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は佐藤正午さんのファンですが、

吉田修一さんの作品は似たような雰囲気があるような気がします。
印象に残っているのは「日曜日たち」、映画化された「パレード」など。
深津絵里さんと妻夫木聡さんで映画化された「悪人」も吉田修一さんが原作です。
まだ読んでいない作品も沢山あるので、
お勧め出来るのはこれくらいですが、
映像化されている作品が多いので取っ付きやすいかと思います。

佐藤正午さんの作品は長編では「ジャンプ」や「身の上話」が好きですが、
短編集も好きです。佐藤さんは実は「恋愛小説の名手」と言われています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、大変失礼しました。

挙げて頂いた作品は、折を見て読んでいきたいと思います。ありがとうございました。