佐藤正午氏の「Y」という作品で、今までライトノベルしか読んでいなかった私が、ライトノベル以外の普通の文学作品で初めて「面白い!」と思いました。そこで佐藤正午氏の他の作品は当然読もうと思っているのですが、他におすすめの作家を教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は佐藤正午さんのファンですが、


吉田修一さんの作品は似たような雰囲気があるような気がします。
印象に残っているのは「日曜日たち」、映画化された「パレード」など。
深津絵里さんと妻夫木聡さんで映画化された「悪人」も吉田修一さんが原作です。
まだ読んでいない作品も沢山あるので、
お勧め出来るのはこれくらいですが、
映像化されている作品が多いので取っ付きやすいかと思います。

佐藤正午さんの作品は長編では「ジャンプ」や「身の上話」が好きですが、
短編集も好きです。佐藤さんは実は「恋愛小説の名手」と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、大変失礼しました。

挙げて頂いた作品は、折を見て読んでいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャック・ヒギンズ氏の作品で、リーアム・デヴリンが登場する作品を全て読

ジャック・ヒギンズ氏の作品で、リーアム・デヴリンが登場する作品を全て読みたいです。教えてください。よろしくお願いします。ショーン・デイロンシリーズは、読み終わりました。鷲は舞い降りた・飛び立った以外の作品をお願い致します。

Aベストアンサー

かなり古いので新刊で入手できるかどうかはわかりませんが・・・

「テロリストに薔薇を」ハヤカワ文庫1991年発行。
「黒の狙撃者」ハヤカワ文庫1992年発行。

古本でいいなら結構安く売られてるので入手は容易です。

Qライトノベル作品をご紹介ください。

ライトノベル作品をご紹介ください。

宇宙人が登場するライトノベル作品をご紹介下さい。
主人公やヒロインでなくても主要人物であれば良いです。ただし作品内で明確に宇宙人と説明されているキャラクターに限ります。ジャンルはSF、ラブコメ、萌え……なんでもOKです。
なお、ご紹介いただく作品は最近のものでお願いします。目安として第1巻が5年以内くらいに発行されたものさせて頂きますが、新しければ新しいほど良いです。

よろしくお願い致します。


ご注意
ハルヒの長門有希は、宇宙人の対地球人用インターフェースで宇宙人そのものではないので、条件に当てはまりません。

Aベストアンサー

『ぐらシャチ』(中村恵里加著、電撃文庫 1巻)
ヒロインである榛名が、海に落ちたとき、助けたのが人の言葉を喋るシャチ。ただ、それは、宇宙からやってきた知的生命体で……という話。一応、これも宇宙人の括りかな、と……

『葉桜が来た夏』(夏海公司、電撃文庫 全5巻)
宇宙からやってきた巨大な十字架。それに乗っていたのは女性だけの種族・アポストリ。一度は戦火を交えつつも、現在は彦根にある居留地にいる。ヒロインの葉桜は、そのアポストリという設定。

Q村上春樹、原田宗典、佐藤正午・・・

村上春樹「羊をめぐる」から始まり、原田宗典「スルメ男」に感動し、佐藤正午「Y・ジャンプ」でもっと本を読みたくなりました。
村上・佐藤の小説はある程度読みましたが、次に読もうと思っている本が見つかりません。

人にも教えたくなる、読んで良かったと思える小説を教えてください。大体傾向的には、上で挙げた本を好んで読んでいます。
今までに紹介されている本でも、かまいません。
たくさんの人から紹介してほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

原田宗典のは「スメル男」ですよね。
もしまだ読んで無いのであれば、同じく原田宗典の「平成トムソーヤ」をお薦めします。今まで色々な本を読みましたが、本に夢中になるあまりに電車を乗り過ごしたのは後にも先にもこれが初めてでした。
普段のおとぼけエッセイからは想像も出来ないようなはらはらどきどきの内容でした。
まず1冊ということで、これをお薦めです。(^-^)v

Q西村京太郎氏、赤川次郎氏の作品で

外国が舞台となっている作品を教えてください。
以下のものは既読です。
西村氏 オリエント急行を追え
    パリ東京殺人ルート
赤川氏 三姉妹探偵団9,10(ドイツが舞台だったような気がする)

Aベストアンサー

「韓国新幹線を追え 」
西村京太郎
十津川警部と亀さんのお話しです。

Qネット上で読めるライトノベル

参考までに、ライトノベルを2~3、読んで見たいと思いますが、本屋で買うのは抵抗があるので、ネット上で公開しているものがありましたら、教えてください。
ジャンルは、特に問いませんが、なるべく優秀な作品が希望です。

Aベストアンサー

http://mkw.papy.co.jp/exzg/ranking.php
こう言うのもあるが、作品水準については保証しない。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報