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フィットネスクラブのTIPNESSの会費でT-POINTが貯まると聞きました。
TIPNESSのスタッフに尋ねたら、ホームページを見るように言われましたが、ホームページを見てもさっぱり分かりません。
その旨をスタッフに言っても、スタッフも分かりません(自分ではやったことないみたい)。
分かる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

参考URLから、「Webでの申請手続きはこちら」をくりっくし、順にクリックしていくと、T-POINTカードNoを入力する画面に行くので、そちらで登録すればいいようですが。



FAQもあるようですけど、分かりませんか?

参考URL:http://www.tipness.co.jp/tpoint/
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この回答へのお礼

やっとできました。
ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2011/02/08 16:39

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Qティップネス(TIPNESS)でのダイエット方法

「ティップネス(TIPNESS)でのダイエット」について教えてください。

ダイエットをしようと思いまして、最近「ティップネス」に入会し、通い始めました。
(当方、女、5kg程度の減量を目指しております。)
私は下半身をメインにした筋力トレーニングと、ランニングマシーンで45分走るというメニューでやっております。

ティップネスでダイエットに成功・失敗した方のお話や、おすすめの方法などありましたらお教えください。

Aベストアンサー

ティップネスは、特にこだわるべきところじゃないと思いますよ。ジムに置いてある器具は、大抵はどこに行っても大差ないですし。それより、インストラクターがしっかりしているかどうかというところが重要なポイントです。

>(当方、女、5kg程度の減量を目指しております。)
>私は下半身をメインにした筋力トレーニングと、
>ランニングマシーンで45分走るというメニューでやっております。

上半身の筋力トレーニングも併せてやらないと、いざ減量できたときに上半身がゲッソリして、結局は体全体のプロポーションが崩れてしまいますよ。女性の場合、ホルモンの関係上、1年や2年の筋トレでマッチョになることはありません。神田うのさんも上半身のウェイトトレーニングしてますし、浅田真央ちゃんも上半身のウェイトトレーニングしてますが、どちらもムキムキじゃないですよね。女性のボディビルダーは、5年、6年という長い年月をかけてあのカラダを作っています。なのでそこは、あまり心配するポイントではありません。

あと5キロ減らしたところで、それでプロポーションが良くなるわけではありません。筋肉は脂肪より重いので、両者のバランスによって、同じ体重でも見え方が全然違ってきます。体重に目標を置いたダイエットは、大抵どこかでコケますよ。体重より体脂肪率、体脂肪率より見た目に目標を置いたダイエットを実践されることをおススメします。

ティップネスは、特にこだわるべきところじゃないと思いますよ。ジムに置いてある器具は、大抵はどこに行っても大差ないですし。それより、インストラクターがしっかりしているかどうかというところが重要なポイントです。

>(当方、女、5kg程度の減量を目指しております。)
>私は下半身をメインにした筋力トレーニングと、
>ランニングマシーンで45分走るというメニューでやっております。

上半身の筋力トレーニングも併せてやらないと、いざ減量できたときに上半身がゲッソリして、結局は体全体のプロ...続きを読む

Qフィットネスクラブでのベルト(?)について…

こんばんは
フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。
フィットネスクラブのプログラムに入ったり、マシンを使ったトレーニングをしてます。

私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。

すごいトレーニングで見ているだけでも、汗をかきそうです。

ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。

・腰にベルトを巻くのはなぜですか?また、ベルトを利用しておいた方が筋肉つきやすいのですか?
→中には、腕(?…たぶんですが…)のトレーニングの際にも巻いてらっしゃる方がおられます。

・トレーニング中にプロテイン(?…たぶんですが…)を飲む方がいいのですか?また、プロテインは飲んだ方が筋肉つきやすいのですか?
→粉のまま口に入れてらっしゃる方が大半です。

・軽い(40kgぐらい?)のベンチプレスで力んで、叫んでらっしゃる方もおられます。
→叫ぶ方がいいのですか?
→細い方(ブルースリーみたいな体型の方)ですが、軽い重りでも叫ぶ(?)ぐらいになるのですか?

誠に、ど素人みたいな質問で…申し訳ございませんが、ウェイトトレーニング(?)に詳しい方、よろしくお願いいたします。

こんばんは
フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。
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私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。

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ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。

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→中には、...続きを読む

Aベストアンサー

ベルトと一概に言ってもカジュアル紳士用ベルトは、お洒落ではありますが一瞬でベルトがダメになるので注意が必要です。  リフティングベルトをするのならばそれは腰を安定させるためで、重いものを持つ時はお腹に力を入れて(腹筋じゃなくてうんこがんばる時のお腹の筋肉)腹圧を高くして力を出すのですが、体幹部の腰の安定性が天と地ほど違って安定しますけど、さらにそれにベルトで締めてやることで腹圧を高く安定できるので腰部をさらに安定させ腰を傷めにくくできます。腹圧を高め腰を保護するために巻いているのです。腹圧を高めるので軽く巻くだけでもベンチプレスでも効果はあります。もちろん腕にもです?。

トレーニング中にプロテインは要らないですよ。トレ中は胃の活動鈍いですから気持ち悪くなるので、終わってからでも、やる前でも摂る時間はあるはずですし、粉をそのまま飲むなんて大した量は摂れないので溶かしてたくさん飲んでください、粉だとむせて気管に入ったりしたら大変そうだし。プロテインは飲む飲まないではどちらが筋肉がつきやすいかの純粋な二択なら飲んだ方がいいです。

叫びについては、ブルースリーの陶酔している時の叫び方は違いますが、叫んだほうが力は出ます。けど自然じゃなく馴れないものだから恥ずかしさに顔を赤らめながら人目を気にして叫んでも大した力は出せません、気合を入れて叫ぶんです、私は叫びませんが。気合があれば力は出せるので叫ぶ叫ばないは力の出しやすい方で良いです。

私もフィットネスクラブに通いだして半年ですが、ずっと本当のベルトしてたのが認められて12月から中級クラスに異例のスピード出世したとこです! (カジュアル紳士ベルト巻いたウダツの上がらん連中は、いまだに初級でもがいておりますが。)

ベルトと一概に言ってもカジュアル紳士用ベルトは、お洒落ではありますが一瞬でベルトがダメになるので注意が必要です。  リフティングベルトをするのならばそれは腰を安定させるためで、重いものを持つ時はお腹に力を入れて(腹筋じゃなくてうんこがんばる時のお腹の筋肉)腹圧を高くして力を出すのですが、体幹部の腰の安定性が天と地ほど違って安定しますけど、さらにそれにベルトで締めてやることで腹圧を高く安定できるので腰部をさらに安定させ腰を傷めにくくできます。腹圧を高め腰を保護するために巻い...続きを読む

QPlanet 3rd吉祥寺店の総席数

今度行こうと思っているのですが、Planet 3rd吉祥寺店には行ったことがないので広さがわかりません。だいたい総席数はどのくらいあるのか分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらで店内の様子を見ることが出来ます。
http://media.excite.co.jp/cafe/cafe/planet3rd_kichijyoji/index.html
http://media.excite.co.jp/cafe/cafe/planet3rd_kichijyoji/photo.html

Qタンポポ茶T-1エキス飲まれてる方教えてください。

私は、ごくわずかな甲状腺機能低下があり(慢性甲状腺炎)、副腎皮質機能も低下気味で、ホルモンバランスが悪く、様々な体調不良に悩まされているものです。不妊治療も以前受けましたが、女性ホルモンの関係も少ないそうです。
それ自体たいした病気ではないはずのに、本当に体が辛くて悩んでいます。
最近、タンポポ茶T-1エキスというものを知り、購入しました。ホルモンバランスを整え、体質改善していくというところにひかれました。
実際、飲んでいらっしゃる方は、不妊に悩んでいる方が多く、体験談は生理不順や不妊に対するものばかりでした。
そこで、タンポポ茶T-1エキスを飲まれている方、体調の変化について、どのくらいでどんな変化を感じたとかあれば、教えてください。
ちなみに今現在、薬の副作用がきつかったことと、体調自体とても出産、育児に耐えらる状態にないので、子作りは諦めています。不妊のこと以外で、体験談をいただけたらと思います。

Aベストアンサー

>ホルモンバランスを整え、体質改善していくというところにひかれました。

ホルモンといっても、色々ありますが、どのホルモンを整えることを、目的にされていますか?

実は私も、甲状腺の持病があります。「無痛性甲状腺炎」という病気です。
以前、漢方クリニックの先生に、「不妊の人におすすめ」と言われて飲んでいたことがあります。
ただ、子供をあきらめた時点で、「T-1エキス」は処方されなくなったので、不妊のお薬では?と私も、思っています。

ちなみに、3ケ月ほど飲みましたが、特に、効果は感じませんでした。
それよりは、その時々の不調に合わせて処方される漢方の方が、私にはあっていました。

Qティップネスでの服装は何処で買ってます?

今度
ティップネスに行くのですが
ウェアとズボン、靴(?)をそろえたいのですが
皆さんが
買う時は何処で買ってます?

1:ティップネスの中にある売店(今、2割引券を持ってます)
2:スポーツ用品店
3:イトーヨーカドーやイオンなどの総合スーパー
4:ティップネスでレンタル
5:その他


私自身
特に拘っていませんが、参考にお聞かせください

Aベストアンサー

こんにちは

まだ質問が閉じられていないようですので…参考までに…。

わかります。…ジム内での服装ですね…

…私はネットで探しますよ。

よく着てらっしゃるメーカーは…
・ゴールド〇ム
・アンダー〇ーマー
・ボディ〇ーカー
辺りではないでしょうか?
…ギアは…
・ゴールド〇ム(が断トツでは…)

私は…
・服装(個人的こだわりです)
→胸肩日(ノースリーブ)
→背中日(タンクトップ)
→脚日(下がパツパツ)
で、分けてます。他の会員様に…『今日はどこですか?』と、聞かれる前に…
例えば…『あっ…今日は脚っぽいな』と気づいてもらえます(ようになりました…)し、『今日は脚ですか~』と先に言ってもらえますよ。
パートナーいないときは、同じトレーニング部位日なら『一緒にしましょうか~?』となる場合もありますので、いいトレーニングになりますよ。勉強にもなりますし…
おかげで助かっております。

私は、ギアは、ボディ〇ーカー、服はアンダー〇ーマーです。プロテインシェイカーのみゴールド〇ムでございます。

もちろんインドアなので、四季折々な格好はありません。トレーニングの目的と気分(モチベーション↑)が最優先です。

参考になればよいのですが…
お互いがんばっていきましょう。

こんにちは

まだ質問が閉じられていないようですので…参考までに…。

わかります。…ジム内での服装ですね…

…私はネットで探しますよ。

よく着てらっしゃるメーカーは…
・ゴールド〇ム
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…ギアは…
・ゴールド〇ム(が断トツでは…)

私は…
・服装(個人的こだわりです)
→胸肩日(ノースリーブ)
→背中日(タンクトップ)
→脚日(下がパツパツ)
で、分けてます。他の会員様に…『今日はどこですか?』と、聞かれる前に…
例えば…『あっ…...続きを読む

Q30分フィットネスについて…

最近よくある、30分間フィットネスクラブ。

それって、運動不足解消にはなるだろうけど、ダイエット効果ってあるのでしょうか?

母から「あんたは運動不足だからあーいうとこに行け」と言われているのですが…。
なんら効果がないなら意味ないなぁ、と思って質問した次第でございます。

経験者の方いらっしゃいましたら、是非経験談を聞かせてください。今後、通うかどうかの参考にします。

ちなみに私は今年21になる者です。

Aベストアンサー

ダイエット=体重減少と読み替えて回答します。

太る原因は、食べ過ぎと運動不足です。

フィットネスはその名の通り運動をする場所です。
運動だけで痩せるのはとても難しい事です。
しかし、基礎体力が向上し、筋肉も適度に付いて、よいプロポーションとなる方が多いです。
また、筋肉が付いて体重は逆に増える方もいます(痩せすぎの人の場合)

体重減少するかどうかは、食事の量の影響が大きいです。
フィットネスで追加できる消費カロリーはあまり多くありません。

ということで、フィットネスは、体型の維持向上、体力の維持向上が主目的になります。


なお、ダイエットとは美容と健康を考えた食事の制限・管理をする事です。
「痩せる」という意味はありません。

Qティップネスとコナミ

今までティップネスに通っていましたが、転職により職場近くのコナミにしようかと気になっています。

どちらも通われたことがある方、コナミの雰囲気、ティップネスと違うと思った点や特徴などを教えていただけませんか?

今の利用方法としては筋トレや有酸素系のマシン、スタジオはヨガ・ピラティスが主で、マシンとスタジオ半々ぐらいで使ってます。

Aベストアンサー

法人会員なので両方とも通ってます。
ティップネス
※女性向けのプログラムが多い
ピラティスとかヨガとか レッスンによってはアロマを使った時間もある。

コナミ
※マットニュートラルやビランクスヨガ ボディヒーリングなどのヨガ系プログラムは有るがBTSが中心で
ティップネスと比べると少ない。(気が。。。)

マシン(個人的な感想ですが。。。。)
海外製なので日本人には使いにくい気がします。

BTSが好きな人はコナミはおすすめですが
ヨガやピラティス エアロ中心なら個人的にはティップネスが多いと思います

Q深夜営業のフィットネス

最近、仕事の都合により帰宅がかなり遅くなり
フィットネスになかなか行けなくなってしまいました

そこで!
深夜1時~4時位までやっているフィットネスをご存知の方、情報を宜しくお願いします。

場所は都内中心で希望しています

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらで早朝や深夜営業しているクラブが探せると思います。
http://www.cmnw.com/morning/morning_body.htm
http://www.cmnw.com/night/night_body1.htm
http://www.cmnw.com/index.html

参考URL:http://www.cmnw.com/morning/morning_body.htm,http://www.cmnw.com/night/night_body1.htm

Qティップネスの女の子

フィットネスクラブ ティップネスの広告モデルは誰ですか?
とても可愛いですね。

Aベストアンサー

多分、佐藤江梨子ですよ。
HPのトップにいるのは、そうです。

Q肉体改造 -アドバイス求む-

24歳IT技術職の男です。
背が低くて痩せ気味、しかも童顔なので見た目子供っぽく、弱々しい感じがします。
身長は156cm、体重は44kg、体脂肪15%(12/13現在)です。身長は高校入学してから伸びていません。
成人からでも身長が伸びる可能性があるのを調べたのですが、
確信できない可能性にかけるより、確実に効果が期待できるウェイト増量を努力しようと思ってます。

理想はムキムキなガッチリした体格です。太い筋肉を作りたいです。目標は50kg突破。

前々から自宅で多少なりなトレーニング(柔軟や軽負荷筋トレ)をしていますが、
筋力アップは限界を超えたトレーニングで超回復を狙わないといけません。
ですが体力的に不安があるので、しばらくは走り込んで体力基礎をあげようと思っています。
食事摂取やトレーニング方法、スケジュール組立て方など何かアドバイスが欲しいです。

テキトーに補足
・平日は仕事で帰宅時間は最短19:30、土日休み
・代謝が弱いのか、汗をかきにくい
・ダラダラ生活してた時期を含め、体脂肪が全然増えない(太りにくい)
・逆に食べないと痩せる。風邪は引き難いが、一度引くと食欲が減退して痩せる。
・食欲は人並かちょっと下が普通。たまに多く食べる。気分屋で食えるときと食えない時の調子の波が激しい
・高校時代(48kg(部活してた))→大学入学半年後(42kg(スポーツしなくなって食欲減退))
・肺活量が弱い(父系統は自然気胸経験持ち→遺伝かも)
・料理できない(朝・夜は自炊で冷凍食品か外食)

細かすぎですかね(笑)
部分的なアドバイスでも結構です。

以上、
よろしくお願い致します。

24歳IT技術職の男です。
背が低くて痩せ気味、しかも童顔なので見た目子供っぽく、弱々しい感じがします。
身長は156cm、体重は44kg、体脂肪15%(12/13現在)です。身長は高校入学してから伸びていません。
成人からでも身長が伸びる可能性があるのを調べたのですが、
確信できない可能性にかけるより、確実に効果が期待できるウェイト増量を努力しようと思ってます。

理想はムキムキなガッチリした体格です。太い筋肉を作りたいです。目標は50kg突破。

前々から自宅で多少なりなトレーニング(柔軟や軽負...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。折り畳み式のベンチもあります。バーベルのシャフトはメーカーにもよりますが
140cm~180cm位と見て部屋のスペースが合うかどうかですね。使わない時は部屋の隅に置けますから。

もちろん全身鍛えられます。ダンベルがあれば尚いいです。URLのベンチはスクワットができませんが工夫次第です。ハックスクワットというやり方です。床にバーベルを置いてバーの上に座るように屈みバーを後ろに持ったまま立ち上がります。

もしバーベルを使うスペースが無いならダンベルでも可能です。バーベルほど高重量は扱えませんが。

自分の体重を利用したトレーニングもありますが質問者様の理想はムキムキですから負荷が足りません。正しいトレーニングと栄養、休息を繰り返せば一年後は確実に体型が変化しています。頑張って下さい。

参考URL:http://www.e-na.co.jp/fight/product/index.asp?prd_id=hardbench01


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