アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある魔術の禁書目録のアニメだけ見ているものですが、アニメだけ見ていると正直内容が分からなくなるような場面がいくつかあるので、内容を補完したいのですが・・
あまりライトノベルなどに手を出したことが無いので、出来ればコミックで補完したいと思っています。
そこで質問なのですが、コミック版は原作の内容をそのまま描いてくれてるんでしょうか?

まぁライトノベルを読めば早いのですが、どうか回答お願いします・・

A 回答 (4件)

ラノベを見てコミックを見てアニメも見てるけど

正直コミックやアニメだと
途中を結構すっ飛ばしているわね。

特にアニメは何をやっているのかさっぱりだと思うわ。
とある魔術のラノベを読むと分かるんだけど
結構説明文が多いのよ。
これを説明なしで絵にしているコミックアニメは
結構辛いわね。

ラノベを読んでいれば
ああ、こういう表現なのか
って楽しめるんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すこし読んだこともありますがその辺の内容はよくわかりました。
回答の内容から察するに、コミックの内容はアニメの内容とほぼ変わらないという事なんでしょうか?
少しでも内容がアニメよりも細かく描写されているのであれば、購入を考えているのですが・・

そんなに解らなくなるような場所があったっけ?

禁書アニメに「はしょりすぎ」って評を良く聞くけど、脳内で適度に補完できるレベルの
描写しか今の所は無いように思えるのですが・・・
深いとこまで見る人なら設定や世界観の描写に矛盾があると感じるのかもしれませんね。

という訳でそのような状況ならラノベの方がいいでしょう。
コミック版だと今放送してる箇所まで出てないと思うんで補完目的ならラノベかな。

私は一応アニメ見てから本屋行ってラノベ買ってます。
今週の放送見て11・12を買おうかと思ってるとこです。
ラノベ読んで「成る程、あれはこういうことだったのね」って思ったことが無いので
凄く浅い見方をしているのか脳内補完上手なのかってとこでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すいません!
質問からは読み取りにくかったと思いますが、
私の場合、アニメでカットされた描写やセリフが
コミックで見られないかと思っています。
ラノベに手を出せない弱者ですみません・・
回答ありがとうございました

コミック版はコミック版で面白さはありますけど何しろ月に1回しか

掲載してませんから展開は遅いですし端折ってるとこも多々。
正直内容の補完にはならないと思います。

素直にライトノベル読むか、毎回Q&Aで不明点をまとめてくれている
とこがあるのでそういうところを見たほうがいいと思います。

参考URL:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-category-14.h …
    • 0
この回答へのお礼

展開が遅いのは大丈夫なつもりです!
やはりライトノベルが一番ですよね・・Q&Aは見ているんですが
私のわがままで違った方法でも補完できないかと考えた次第です。
回答ありがとうございました

私もアニメをみていて難しいと思うところが少しあり、なんだかんだで最後まで見れてないですw

原作も一巻くらいしか読んでないのですが、漫画版はすべて買っています。
やっぱりすべてちょっとづつ違うところがあると思うので、予算と好みでいいとおもいますね。
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはアニメの時間の都合でカットされたようなセリフが読めれば良いと思っているのですが・・
そうですね、予算的にはそれほど高くなさそうですし購入を検討してみます!