プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、第一種情報処理技術者と初級システムアドミニストレータの資格を持っていますが、
現在、この2つの資格は、応用情報処理技術者とITパスポートという名称に変わりましたが
また、受けなおさなければならないのでしょうか。
コンピュータ技術の進歩は早いので試験の受けなおしも仕方ないかも知れませんが。

A 回答 (1件)

別に受け直す必要はありませんが、だからと言って「応用情報技術者試験合格」とは言えませんね。

あくまで「第一種情報処理技術者」でしかありません。更に言えば、応用情報技術者と第一種では、試験範囲が微妙に異なっていますので、ちゃんと勉強しないと案外落ちたりしますよ。

ちなみにIPAの試験は、合格した試験を何回でも受け直すことが出来るんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!