アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロママッサージサロンを近々オープンする予定で、ネーミングについて悩んでいます。
『美しく生まれ変わる』という意味合いのフランス語でネーミングしたいと思っておりますが、
少し調べたところ、『Embellir Lesmues』という言葉があると知りました。このフランス語ですが
『L`Embellir Lesmues』と『L`』とつけるのは正しいのでしょうか?無知なので、馬鹿げた質問かもしれませんがわかる方は教えていただければ助かります。なんとなく 『L`』をつけると高級な感じに見える気がして、できればつけたいと思いました。またこのフランス語以外にも良いネーミングのアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

tamahanako さん こんにちは



お示しの語句は『Embellir les mues』と分解出来て
動詞embellir(美しくする)に定冠詞les(複数形)
目的語(名詞mue+複数形のs 脱皮・変化)から構成
成句としてもこの超象徴的組合せは、見当たりませんし
ご希望の意味は残念ながら持ち合わせていないようです

お洒落にも見えるl’を添え書きすると、それは動詞の
目的語を示すことになりまして、既目的語les muesと
二つの目的語を持つ句となり、固めの文法ですと
意味が???となってしまいます

そこで、今回は、お示し頂いている語句の中の単語と
その連想語群を利用して、フランス語造語での店名は

● La Muettûre (ラ ミュエチュール)

造語の作りは、定冠詞la(女性名詞用)に、女性名詞
(mue)を基本として、二つの形容詞muette(無口な)
形容詞mûre(円熟している)を添えて完成です

アロマに惹かれるのは、その効用はあまりに大きいも
いつもいつも、物静かに(無口でmuette)寄り添って
見守ってくれて、大人の成熟さ(mûre)へといざなって
(変化)くれるから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

anapaultoleさん
質問にお答えいただいてありがとうございました!!

意味不明な言葉を使わずよかったです。
『La Muetture』は素敵な言葉ですね♪
意味合いも私が望んでいる店名にピッタリです。
なかなか頭の中で思い描いている店名を一言で表そうとすると
難しく頭を痛めていました。
辞書を購入して勉強しようと思っても、なかなか難しく・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!