http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …

上記が販売されれば、購入を検討しようかと思いますが、リカバリーディスクについてわからないので、どのたかよろしくお願いします。


リカバリーディスクは付属しないようですが、リカバリーディスクが作成できるようにHDDに内蔵されているということでよろしいでしょうか?
ちなみにこのモデルはDVDーROMなので、外付けのドライブにて作成しようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうです。



>ちなみにこのモデルはDVDーROMなので、外付けのドライブにて作成しようと思います。
きっと出荷時にリカバリ用のパーテーションが用意されているはずです。
Dドライブだと思います。
そこに作ればいいと思います。

また、リカバリディスクがないと回復ができない場合、HPで3000円でリカバリディスクを販売してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作成できるのなら、安心しました。

お礼日時:2011/02/09 08:26

リカバリマネージャーによってリカバリディスクの作成も可能かと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPのパソコンが最高なんでしょうか?

パソコンを買おうと思っています。
HPのパソコンが良いという声が多いのですがどうなのでしょうか?

HPの良いところ、悪いところを教えてください。

Aベストアンサー

予算5万円で動画やテレビなどがサクサク動くものを作っているメーカがあればバカ売れですよ。

本題のHPの良いところと悪いところですが、
良いところ
(1)PCを家でもノート(メインは自作PC)、会社でもディスクトップを使ってますがシンプルで良いです。余分なソフトが入っていないため起動時に不要なソフトが立ち上がらないので安定してます。
(2)サポートが丁寧
(3)コストパフォーマンスが良い
(4)カスタマイズがいろいろある

悪いところ
(1)取扱説明書が悲しいぐらい安っぽく、初心者には不向きかも。中級者以上では取扱書はほとんど見ないのでこれでも充分
(2)AC電源アダプターが大きすぎる。

それからHPは現在、日本で作ってますよ。
これはHPの戦略で品質UPと運搬コストを下げるためです。
プリンターについても写真印刷も素人が見た感じであれば他社と大きな差は感じないですが印刷速度は差があるかな?写真以外の印刷であればHPはお勧めですよ。コピー用紙で印刷がきれいです。

Q予備で二台目のパソコンを検討中なのですがURL:http://www.dena-ec.com/

予備で二台目のパソコンを
検討中なのですが

URL:http://www.dena-ec.com/bep/m/kitem1?id=235733261&aff_id=dsfrSmli

↑こちらはいかがな物と思われますか?
本体のみでモニタは別に買おうと思っています

主に、動画配信やセカンドライフに
使いたいです。

パソコンには疎いもので
こちらで質問させて頂きました

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そんな中古など買わなくても、ほぼ同じ値段で以下が買えますよ。
http://kakaku.com/item/K0000819512/
こちらはWindows10。
提示されたパソコンのOfficeはマイクロソフトのOfficeではありません。
フリーに近いOfficeです。従ってOfficeが欲しければ以下で良いでしょう。フリーのOfficeです。
http://freesoft-100.com/review/libreoffice.php
    
パソコンに疎い方が中古パソコンを買うのは賛成できません。
何かトラブルがあった場合、パソコンが悪いのか、使い方が悪いのかの切り分けが出来ません。

Q別のパソコンからもHPの管理ができますか?

今インターネット接続のそれぞれまったく関係のないパソコンがAとBの2種類あります。
パソコンAのプロバイダーから与えられた
ホームページスペースを利用してHPを作ろうと思ったのですが
HPをメインに作るのがAというパソコンでサブとして
HPを更新したりするのがBというパソコンにしようと思っています。
こういうことは可能でしょうか?
どうすればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いになるホームページ作成ソフトによって違ってきます。
単純にHTMLをパソコンで(オフラインで)作成し、後でそれを
FTP送付してアップロードするという方法の場合、作成したHTMLファイルや
ソースになるファイルをCD-Rやフラッシュメモリーに移して2台の
パソコンどちらでも使えるようにしておけば問題ありません。
ホームページ作成ソフトの中にはサーバー上のファイル-フォルダー構造と
同じ構造でパソコン内に作って両者の同一性を計りながら、作業を
進めるようになっているものがあります。この場合でも別のPCからでも
メンテナンスはできるのですが、ソフトの仕組み、サーバー上の
フォルダー構造とかを十分理解していないとややこしくてミスを
連発したりましますよ。
Yahoo!ジオシティーズのようなレンタルWEBサイトですと、
WEB上でサイトのメンテナンスができるツールも無料で使えるので
便利だと思います。

Qwww.RegistryRepairXP.comにアクセスするように求められるのですが本物でしょうか?

ヤフーオークションで購入した、リカバリー済?か新古で初期状態のDELL OptiPlex GX270なのですが、ノートンを入れたらいきなり4つくらいのウイルスエラーで、これは削除しました。

ただ、いつも英文でファイルが壊れているから「www.RegistryRepairXP.com」でダウンロードしろ、みたいなメッセージがでます。
インターネットで調べては見ましたが、英語では数件でましたが、ウイルスではないようですが詐欺っぽいようです。
どうすればよいのでしょうか?
・本当に、このサイトでダウンロードをしたらよいのでしょうか?
・このメッセージを出さないように出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メッセンジャースパムでしょうか。


<http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html>


こちらと同じような感じかと。


<http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1570286>


 

QHP作成において、パソコン画面によって色がかなり変わってしまう

現在HPを作成しているのですが、背景やロゴなどの色がパソコンの画面によってかなり見え方が違うので困っています。

私は今まで、新しい方のパソコンでHPを作成していたのですが、最近昔のパソコンにデータをすべて移し、ブラウザにあげてみたところ、かなり色味が変わっていたので愕然としました。
私のHPは薄い色を多く使っているせいか、全体的に白っぽく写ってしまいます。
ブラウザなどは、どちらのパソコンも同じです。

他のHPで見比べてみても、見え方はさほど大差ないと感じました。
どうして私のHPだけ見え方が変わるのでしょうか?
検討もつかないのでどなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

もう少し補足しておきましょう。
私の場合は昔のパソコンで青だったものが、
新しい方のパソコンではどちらかというと紫に近くアレ?と思いました。

色々と調べているうちに赤系統の成分はそれほど気にならず、
緑→青となるにしたがって感じ方が大きくなると認識しました。

薄い色ということは多分彩度が高いでしょうから、
赤の成分は全体的に少なめです。
色味が変わるのは理屈通りだと思われますが、いかがでしょう?

QLenovo H330 11855XJをリカバリー

Lenovo H330 11855XJをリカバリーしたいのですが、リカバリー経験がないのでやり方がわかりません。どなたかやり方を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

リカバリするのがHDD交換などの為か、
もらい受け機やOSご破算処理としてかで異なります。

同じシリーズのユーザーさんの、HDD入れ換えブログ
(スマートフォン版アドレスで御免。新パソコンのカテゴリータグで)
http://s.ameblo.jp/deta-ban/theme-10037930325.html

新バージョンのリカバリツールを当ててからになる模様です。
(レノボのヘルプアドレスが移行されてるはずなので、
ユーザーさん記事のほうで失礼。)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/323388/blog/24338134/
http://s.ameblo.jp/deta-ban/entry-11157745542.html

詳しい考え方は、カカクコムの方に回答が残ってます
http://s.kakaku.com/bbs/K0000258277/SortID=13500527/
レノボ搭載のバックアップアプリの記事
http://ascii.jp/elem/000/000/581/581893/

リカバリするのがHDD交換などの為か、
もらい受け機やOSご破算処理としてかで異なります。

同じシリーズのユーザーさんの、HDD入れ換えブログ
(スマートフォン版アドレスで御免。新パソコンのカテゴリータグで)
http://s.ameblo.jp/deta-ban/theme-10037930325.html

新バージョンのリカバリツールを当ててからになる模様です。
(レノボのヘルプアドレスが移行されてるはずなので、
ユーザーさん記事のほうで失礼。)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/323388/blog/24338134/
http://s.ameblo.jp/de...続きを読む

QHPを新しいパソコン・ブロバイダーで編集するには?

引越しのため、パソコンを新しくし、ブロバイダーもso-netからJ-COM(ブロードバンド)に変更になります。今自分のHPをso-netで公開していて、それを引越し後にも引き続きやっていけるようにするにはどういった作業が必要なのでしょうか?現在使用のパソコンはバリュースターのVU45L/1です。HPをフロッピーか何かでコピーして新しいパソコンに移動させるといいのでしょうか?パソコンに詳しくないのでわかりません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

えーと、なんかすごくややこしく考えているような気がするのですが(^^;)パソコンを新しくするということはHP運営にはあんまり関係ないかも。古いパソコンにHPのデータが入っていて、それを新しいパソコンに移すには、フロッピーか何かでコピーするという作業が必要になりますね。

J-COMと新しく契約されるということですが、SO-NETとの契約は終了されるのでしょうか。
終了されないのであれば、J-COMから接続していてもSO-NETで公開しているHPは引き続き運営していくことができます。
HPを公開するのにFTPクライアントなどを使われていると思いますので、新しくJ-COMに接続した状態でSO-NETのアカウントとパスワードをFTPに設定して今までどおりHPを更新していけばOKかと。それが繋がるかどうかを心配されているのかと思いますが、たぶん大丈夫ですよ。

SO-NETと契約を切り、J-COMと契約、というのであれば、SO-NETのアカウントはすべて消去されると思いますので、SO-NETでHPを運営していくというのは無理だと思います。その際はJ-COMのWEBスペースへHPもお引越ししなければいけなくなっちゃいます。

えーと、なんかすごくややこしく考えているような気がするのですが(^^;)パソコンを新しくするということはHP運営にはあんまり関係ないかも。古いパソコンにHPのデータが入っていて、それを新しいパソコンに移すには、フロッピーか何かでコピーするという作業が必要になりますね。

J-COMと新しく契約されるということですが、SO-NETとの契約は終了されるのでしょうか。
終了されないのであれば、J-COMから接続していてもSO-NETで公開しているHPは引き続き運営していくことができます。
HPを公開するのにF...続きを読む

QHP社 dx5150SFのCPUを交換しました

dx5150SFのCPUを、元々付いていたAthlon64 3200+(Venice)から
Athlon64 X2 4200+(Manchester)に、換装しました。
その後の動作的には、問題ないのですが、不安な点は発熱量です。
そこでご意見を賜りたいのですが、やはり冷却系も強化した方が
よいでしょうか?または、再度CPUの取り付けをやり直し
(グリス塗りから)をした方がよいでしょうか?
ちなみにSpeedFanによると「Core」の温度は大体45度~50度、
負荷時には70度近くにもなります。
(C'n'Qは有効にしました、つまり無効時は常に65度over)

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 記憶が不確かなのですが
3200+と4200+(Manchester) のリテールクーラーは同じだったような。
パイプ付きのクーラーは4400+あたりから?
しかし高負荷時に70度は高いですね。

1.グリスをはがして塗り直す。(1000円以下)
2.crystalCPUID で電圧を下げる。(タダ)
3.CPUクーラーを入れ替える(3000円以下)
高さに注意。
http://www.sun-trust.net/products/suntrust/cpucooler/fukukazek8.htm
http://www.thermaltake.co.jp/product/Cooler/Retail/A4022/a4022.asp
http://www.coolermaster.co.jp/item/susurro1.htm

2.と3.の組み合わせをお勧め。騒音も小さくなるし一石二鳥。

Qパソコン購入(HPかDELL)で還元率の高い買い方について

どうしてもXPパソコンが必要となりました。調べてみたところ、今はHP若しくはDELLでしか購入できないようです。定価でも構わないので、HP若しくはDELLのパソコン購入でポイントがたくさんつく購入方法があればお教えいただきたいです(できればHPが有り難いです)。

自分で調べたところ、ポイントサイトを経由して購入する方法くらいしか見つかりませんでした。後はHPの特約店?にラオックスがあったので明日にでも店舗に出向いてみて聞いてみるつもりです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> XPパソコン~~HP若しくはDELLでしか購入できないようです
いえいえEPSONダイレクトでもNECダイレクトでもありますよ。
http://shop.epson.jp/pc/
http://www.necdirect.jp/soho/
一口にポイントと言っても様々です。
EPSONでも、NECでも独自のポイント制度を取っています。

QDo to Do リカバリーからCDリカバリーを作りたい

XP Home Edition 搭載のパソコンを使用しています。
本体のHDDのシステムパーティションが壊れた場合、
リストアパーティションが無事であれば、HDDを取り出して、リストアを新しいHDDのパーティションにコピーしてリカバリーすることは可能ですか?

Aベストアンサー

すみません、訂正です
>ファイルの破損だけだったのか物理的な故障なのかを判断して、後者なら継続してお使いになればよろしいかと思います。

後者ではなく前者でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報