バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

スペアリブなんかどうでしょう?


前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。
    • good
    • 0

◆サム・ギョプ・サル・・・豚バラ肉:薄切り、ねぎ:細切り、かいわれ、サンチュ(サニーレタス等でも)、ごま油


豚肉の薄切りを焼きます。焼けたら、ごま油をつけ、ねぎ、かいわれと一緒にサンチュにくるんで食べます。
早く焼けるし、野菜もたくさん食べられます。ごま油の味も他の焼肉のたれと違って味の変化が出ると思います。
豚肉から、油がたくさん出るので、網焼きor七輪がお勧めです。

◆鶏の手羽先 カレー風味・・・鶏の手羽先に塩、こしょう、カレー粉をまぶして30分以上置いておきます。ビニール袋に入れておけばOK。骨のまわりをしっかり食べれば、コラーゲンたっぷりなので、若返りにもいいかなーと思っています。

◆骨付きのソーセージ・・・焼いて、粒マスタードを添えます。手間が全然かからないけど、骨付きだと見た目も嬉しいです。最近はスーパーでもよくみかけます。

◆にんにく・・・丸焼きもよくありますけど、芯のあたりを包丁で落として、ばらばらに焼くと食べやすいです。皮付きのままでOK。
豪快さを楽しむなら、丸焼きですけど。
やわらかくなったら、皮はするっと剥けます。じゃがいもよりほくほくで美味しいです。
    • good
    • 0

こんにちは.



まだ出てない食材で,「あつあげ系」はどうでしょう?
外側がカリッとして,美味しいですよ.ポン酢なんかでいただくと,他の物(肉類)と違う味になりますし.安価というのもクリアできますし.

みんなでワイワイやると,楽しいですよね!
それでは.
    • good
    • 0

大きな牛かたまり肉を塩こしょうして焼き、焼けた部分から薄く切って食べるのはいかがですか?


(ソースは焼肉のタレや味ぽん等)
ローストビーフっぽい感じです。

シュラスコでしたっけ?そんな料理ありましたよね。

焼く人がつきっきりで焼いたり切ったりサービスしたりで忙しい事になりますが・・・(^^ゞ
    • good
    • 0

家庭内料理ですね。


今の時期ですと.

ジャガイモ.サトイモ.サツマイモ.ニンジン等を一旦湯でて(蒸して)から.いためる(焦げ目をつける)
テフロンコートの場合.鉄板がいたむ(200度超過にしないと熱量が足らない)のですが.

米.麦。穂で焼きます。

しいたけ(これならば.失敗はないと思います)
    • good
    • 0

冷凍ピザや焼きおにぎりを持っていってアルミホイルに軽く包んで焼くといいですよ。

バーベキューソースに飽きたときアクセントになるし。
焼きソバが面倒なときの締めとして使ってもいいし、結構便利です。特売のときに買っておいて冷凍しておけばいつでも使えてグッドですよ。冷凍から出してもっていけば現地で焼くだけでいい感じです。
ただしピザは頻繁に動かさないと焦げますのでご注意を!端っこのところで焼くといいかも。
あと有名なのがマシュマロを串に刺してあぶる、ですかね。
(こんな回答で良かったでしょうか・・・?バーベキューっぽいかな?)
    • good
    • 0

熟しきっていない果物を焼くと香りも甘みも強くなりなかなかのものです。

特に、バナナ、パイナップル、リンゴ、ナシなどがお勧めです。パイナップル、リンゴは少し甘めのたれなんかをからめて焼くといっそう美味しいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



さんまも美味しいですよ~。
これからの季節なら尚更美味しいと思います。

あと以前隣にいた方達は餃子を焼いていました。
皆さん色々工夫されてるんですね~。
    • good
    • 0

もやし・コーン・アサリ・ジャガイモなどを単品で


アルミの深めの器かアルミホイルにバターと包み
網の上で一緒に焼いています。
アサリは酒蒸しでも良いと思います。
ジャガイモはアルミホイルのほうが良いと思います。
イカをひらき丸ごとアミの上で焼いたりもします。
この前のキャンプではちょっと高いですが
カニの甲羅に身とカニ味噌が入ったものを甲羅焼きに
したり、サザエなどの貝類を焼いたりしました。
アジやきすなどの魚を焼いた事もあります。
肉ばかりではなく魚が入ると少々食べ辛いですが
味にバリエーションができます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング