出来れば小説がいいですが、漫画、映画、ゲームでも構いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

辻仁成さんの「海峡の光」はお勧めですよ。


学生時代虐められていた主人公と、その主人公を虐めていた彼がいて。
その彼らが大人になって、刑務所の刑務官と囚人という力関係が逆転した状態で
再会するお話です。
面白いだけではなくて、深さもある小説ですよ☆
    • good
    • 0

川上 未映子さんの「ヘヴン」。


考えさせられます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%B4%E3%83 …
    • good
    • 0

池井戸潤の『空飛ぶタイヤ』講談社文庫全二冊。

隠しテーマがいじめ。下請けいじめあり、校内いじめあり、モンスターペアレントあり、銀行の貸し剥がしあり、社員の飼い殺しあり。仲村トオル主演でテレビドラマ化されたのをDVDで見られます。
    • good
    • 0

どみなのド


今風でいうと、出れないツンだけをウリにしたマンガ。

ストーリーや設定の深さはないです。
    • good
    • 0

重松清「ナイフ」


湊かなえ「告白」
あさのあつこ「復讐プランナー」
大平光代「だからあなたも生き抜いて」
山田詠美「風葬の教室」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの小説、映画、漫画を教えてください!

時をかける少女
ブレイブストーリー
千と千尋の神隠し

Aベストアンサー

「イントゥ・ザ・ワイルド」
裕福な家庭に生まれ一流大学を卒業した彼に、両親は新車をプレゼントしますが、それを拒否し貯金はすべて慈善団体に寄付して、誰にも別れを告げずに一文無しで放浪の旅に出ます。
目指すは極寒のアラスカです。
2年の放浪の末、24歳の若さでこの世を去ってしまいます。
アメリカで実際にあった事を映画にしています。
感動すると思います。
ただレンタル開始は2月27日なので、もう少し待つ必要があります。
下のサイトで予告編をどうぞ。

参考URL:http://intothewild.jp/top.html

Q直近の記憶が出来ない主人公の小説と映画は?

どこかの書評で最近読んだのですが、どこの書評かわからなくて、どなたか教えて下さい。

直近の記憶がなくなる(できない)主役がメモなどをつねに書いておくことで何とか生活を続ける。

そんな小説(ノンフィクション?!)が昨年あたりに出版されていると思うのですが、タイトルも著者名もわからないので探しようがありません。タイトルと著者を教えて下さい。

また、直近の記憶ができない主人公の映画(もちろん海外作品)もあったと思うのですが、そちらもご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。こちらは2,3年前かと思います。

Aベストアンサー

映画はMementoではないですか?(日本語タイトルわかりません。)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8RO4/250-3302301-4964221

Qゲーム「幕末志士の恋愛事情」のような、恋愛時代小説・漫画はありませんか

ゲーム「幕末志士の恋愛事情」のような、恋愛時代小説・漫画はありませんか??

最近、携帯ゲーム「幕末志士の恋愛事情」をやって、とても面白いと思いました。
私は、元々、昔から社会が苦手だったので、歴史の知識は全然頭に入っていません。。。
なので、多少史実と違ったストーリーだったとしても、なんら違和感を感じることもなく読めると思います。
でも、せっかくなので、歴史小説とまではいかずとも時代小説。多少史実の入った背景の中での、甘い恋愛ストーリーを読みたいと思います。

新撰組のような佐幕派、坂本龍馬のような倒幕派。
どちらも興味があります。
特に。。。
土方歳三・斎藤一・高杉晋作・桂小五郎・武市半平太・坂本龍馬
実際の人物像は、本「幕末志士通信簿」で読んだくらいの知識しかありません。。。
ほとんど、上記記載の携帯ゲームと乙女ゲーム「薄桜鬼」からの、勝手なイメージです。。。

検索などで調べてみたのですが、中々見つけられず。。。

もし、お勧めの本があったら、是非教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。読んでないので載せませんでしたが...
■小説
「幕末純情伝―龍馬を斬った女」つかこうへい
「あさぎ色の風」藤堂夏央
「時光の隊士」槇ありさ
「恋華草紙」館山緑

■漫画
「幕末恋華 新選組」黒百合姫
http://www.ohzora.co.jp/sf/renka/

■ゲーム
「幕末恋愛革命」携帯ゲーム DOCOMO SOFTBANK
http://www.gvik.jp/vis_w/bm/index.html
「幕末LOVERS」携帯ゲーム DOCOMO SOFTBANK au
http://www.emiq.jp/site_bakumatsulovers.html
「維新恋華 龍馬外伝」PSP
http://www.d3p.co.jp/ryoma/
「幕末恋華 新選組」任天堂DS/プレステ2
http://www.d3p.co.jp/shinsengumi/
「幕末恋華 花柳剣士伝」プレステ2
http://www.d3p.co.jp/karyu/index.html

Q忍者物のお話の本、小説、漫画

忍者物のお話の本や小説、漫画でオススメのものがありましたら是非教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

司馬遼太郎の一連の作品。
「梟の城」「果心居士の幻術」など。一気読み確実。

#1の方のカムイ伝やそのほかの白土三平作品。
「サスケ」「忍者武芸帳」などなど。

QBLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています!

私が、読んだことのある作品は…
漫画
Vassalord(黒乃先生)←BL?
小説
伯爵様シリーズ(高月先生)
くらいでしょうか?

この他にオススメの漫画・小説はありますか?
是非教えてください!!

Aベストアンサー

ヴァンパイアもの、いいですよね。『vassalord.』私も大好きです♪
古い作品ばかりで申し訳ないのですが、以下は私の好きな作品です。

[小説]
・秋月こお  「カシミアのダンディ」 上・下巻
 東京に出てきて野良犬のような生活をしていた少年が、ふとした事で出合った男性の知性や優雅さに憧れ、彼のような一流の男になれるように手ほどきを頼みます。社交ダンスを教えるために、2人でワルツを踊るシーンが好きでした。

[漫画]
・真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻
 満月になると女の子になってしまう、吸血鬼と狼男のハーフの少年の話。
 困った両親が、ヴァンパイアである幼馴染(男)を婚約者にしてしまいます。
http://comics.yahoo.co.jp/bunkasha/matousan01/hurumuhh01/shoshi/shoshi_0001.html

・とりマイア 「紅の闇 白の影」「碧の闇 銀の夢」
 ヴァンパイアとヴァンパイアハンターの話。
 殺す時に最高の快楽を得られるハンターと対になるヴァンパイアはたった一人で、ハンター達は生涯かけて狩るのですが、自分の吸血鬼を殺さない変わり者のハンターが、他のハンターから自分の吸血鬼を守ります。

BL?という感じですが、以下もヴァンパイアものです。
・枢やな 「Rust Blaster」
・村上真紀 「キミのうなじに乾杯」 ~2巻

ヴァンパイアもの、いいですよね。『vassalord.』私も大好きです♪
古い作品ばかりで申し訳ないのですが、以下は私の好きな作品です。

[小説]
・秋月こお  「カシミアのダンディ」 上・下巻
 東京に出てきて野良犬のような生活をしていた少年が、ふとした事で出合った男性の知性や優雅さに憧れ、彼のような一流の男になれるように手ほどきを頼みます。社交ダンスを教えるために、2人でワルツを踊るシーンが好きでした。

[漫画]
・真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻
 満月になると女の子...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報