皆さんの鞄の中はキレイですか?
私はグチャグチャで困ってます(泣)
出かける時はキレイに整理するのですが、帰る頃には悲惨な状況です。。
誰か良い整理の仕方を教えてください!!

A 回答 (4件)

ポーチサイズの小さめバックを持ち歩いています。

中には、ティッシュ、ハンカチ、手帳、携帯、財布の順番に重ねて入れています。
よく取り出すものをなるべく上にしています。
あと、家のカギは、重いのでどこに入れても一番下に移動していますから、取り出すときは一番下に手を入れたら出てきますね(^ ^;;

一度外出したらどうしてもぐちゃぐちゃになるので、
外出の都度整理しなおしています。
    • 0

私も気をつけています(^^;

あっとゆーまに手をつっこんでもわからない
泥沼なんで、、、
さて私の方法は種類別にポーチに分別しています。
100均のビニール素材のジッパーのついたものです。
FUOキャッチャーやお茶のおまけでついてる巾着でもOK。

■化粧品ポーチ(ファンデ リップ マズカラ 繭抜きピン)

■よく使う物いれ
ヘア ブラシ  脂とり 紙ピン
ハンカチ 予備テッシュ (アコム♪)化粧水
スーパーのビニール袋2-3枚

■メガネ関係
ワンデー使捨てコンタクト メガネ メガネ拭き

■カード関係
ポイントカード 会員券類 レシート類

■名刺入れ 手帳 印鑑 
あとお財布を落としたのために小銭入れ

バックでそのまんま入れるのは
携帯はバックの外ポケットかスーツの中
服にないとネックストラップで首からぶら下げちゃう。
お財布は一番うえの横の側面 (手を入れて盗まれないよう)
ハンカチ 定期入れ 家の鍵はバックの内ポケット
こんくらいかなあ。。。

先ずは入れる所をきめて 使ったら元に戻す
これが鉄則ですね。
小分けポーチの中で泥沼になったらそれは部分修正で済むんで
いいかなーと、(^^♪ ではでは!
    • 0

マジックテープで取り外しできる仕切を作ったり、小物は

巾着のようなものに入れてまとめれば、そんなにグチャグチャ
にはならないのでは?と思います。
    • 0

とにかくポケットの多い、型崩れのしない、

かといって大きすぎないかばんを選ぶ!!
そして、中も種類別に、大きさ別に入れ物に入れて分ける!!
すぐ出すものは外ポケに入れる!!

これをやっても駄目!!(どーん)

・・・なので、今は最低限のものしか持ち歩きません。
普段持って歩くのは、中くらいのウェストバッグ。
ぽっけが多くて重宝します。
そして、普段以外のものに関しては、大きさにあったバッグや紙袋に収め、持ち歩くようにしています。
    • 0