皆さんの鞄の中はキレイですか?
私はグチャグチャで困ってます(泣)
出かける時はキレイに整理するのですが、帰る頃には悲惨な状況です。。
誰か良い整理の仕方を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ポーチサイズの小さめバックを持ち歩いています。


中には、ティッシュ、ハンカチ、手帳、携帯、財布の順番に重ねて入れています。
よく取り出すものをなるべく上にしています。
あと、家のカギは、重いのでどこに入れても一番下に移動していますから、取り出すときは一番下に手を入れたら出てきますね(^ ^;;

一度外出したらどうしてもぐちゃぐちゃになるので、
外出の都度整理しなおしています。
    • good
    • 0

私も気をつけています(^^;


あっとゆーまに手をつっこんでもわからない
泥沼なんで、、、
さて私の方法は種類別にポーチに分別しています。
100均のビニール素材のジッパーのついたものです。
FUOキャッチャーやお茶のおまけでついてる巾着でもOK。

■化粧品ポーチ(ファンデ リップ マズカラ 繭抜きピン)

■よく使う物いれ
ヘア ブラシ  脂とり 紙ピン
ハンカチ 予備テッシュ (アコム♪)化粧水
スーパーのビニール袋2-3枚

■メガネ関係
ワンデー使捨てコンタクト メガネ メガネ拭き

■カード関係
ポイントカード 会員券類 レシート類

■名刺入れ 手帳 印鑑 
あとお財布を落としたのために小銭入れ

バックでそのまんま入れるのは
携帯はバックの外ポケットかスーツの中
服にないとネックストラップで首からぶら下げちゃう。
お財布は一番うえの横の側面 (手を入れて盗まれないよう)
ハンカチ 定期入れ 家の鍵はバックの内ポケット
こんくらいかなあ。。。

先ずは入れる所をきめて 使ったら元に戻す
これが鉄則ですね。
小分けポーチの中で泥沼になったらそれは部分修正で済むんで
いいかなーと、(^^♪ ではでは!
    • good
    • 0

マジックテープで取り外しできる仕切を作ったり、小物は


巾着のようなものに入れてまとめれば、そんなにグチャグチャ
にはならないのでは?と思います。
    • good
    • 0

とにかくポケットの多い、型崩れのしない、


かといって大きすぎないかばんを選ぶ!!
そして、中も種類別に、大きさ別に入れ物に入れて分ける!!
すぐ出すものは外ポケに入れる!!

これをやっても駄目!!(どーん)

・・・なので、今は最低限のものしか持ち歩きません。
普段持って歩くのは、中くらいのウェストバッグ。
ぽっけが多くて重宝します。
そして、普段以外のものに関しては、大きさにあったバッグや紙袋に収め、持ち歩くようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバンの有名なメーカー&ブランド

カバンの有名なメーカー&ブランド

ビジネスカバンで、有名なメーカー&ブランドを探しています。私が知っているのは、吉田カバンやポールスミスのカバンですが、他にビジネスカバンを沢山作っているメーカーやブランドがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お高いですが、「Felisi」「TUMI」などはいかがでしょうか。

「Felisi」・・見た目におしゃれな感じ
http://www.felisi.net/e-shop/products/list/200

「TUMI」・・とにかく機能的
http://www.tumi.co.jp/shop/c/c10

Q鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身

鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか?

また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか?

私の普段の鞄の私物は
こんな感じなのですが…
とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る

一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても)
二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから)

三 筆記用具 メモ帳やノート

四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にあるのどれも分厚いので文庫本を数冊持ち歩いてます
五 女性用ショーツ(必須)

六 お財布(工夫して中にカードを大量に入れられるようにしています。なので絶対にかさばらない。)

七 携帯

8 ソーイングセットや救急セット

9 地図(かなり古い携帯を使っている為地図表示がほとんどみずらく頼りない)

10 携帯のコンパクト充電機(いつも電池頼りない為)

11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品

12 鏡

13 エコバック

14 魔法瓶水筒(水がないと困る事情がある為)
15 スケジュール帳

16 ブラシ

17 外出先での染み取り剤

18 懐中時計(携帯の時計があろうと自分は極力懐中時計を使う。毎回ねじを巻く手間も好き)

19 iPod(騒音が酷い所に出くわしたり、インスピレーションを感じた時に役に立てたり。歌を創っているので)

20 葉巻

21 ハーブエッセンス(つけると心身の状態がよくなる)レメディと呼ばれるもの

22 譜面用ノート

23 単語帳

24 西洋の小さな短剣(アンティークだと思ってください。何故私物なのかは秘密)

25 聖書(秘密)

26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの)

この前、友達に、自分の鞄の中身を見せた時に…
ちょっと珍しがられたというか…変な顔されたので……以前、母に見せた時も、なに?その鞄の中身。あんたって変よねー。とか言われます…

実際皆様から見てみてどうなのでしょうか?

こう…何か変でしょうか…

けど、そうゆうのって本当に、普段人と見比べる事なんてないし本当のところ基準なんてわからないですよね。

皆様はどういったものを普段持ち歩いてますか?

ここまで読んで下さってありがとうございました。 長文失礼しました

鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか?

また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか?

私の普段の鞄の私物は
こんな感じなのですが…
とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る

一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても)
二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから)

三 筆記用具 メモ帳やノート

四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にある...続きを読む

Aベストアンサー

誰かに「ごめん、ちょっと鞄持ってて」とお願いしたときに、
よく「重っ!!何入ってんの!?」と言われる者です。

そんな私でも、「いっぱい入ってるな~」という印象です。
でも、「何かあったときのために…」という気持ちは、
とってもよく分かります。
(私もそれで重くなっているので)

私が、特に珍しいな~と感じたのは、

五 女性用ショーツ(必須)
11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品
17 外出先での染み取り剤
20 葉巻
24 西洋の小さな短剣
26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの)

こちらです。
(魔法瓶に関しては、事情があるとのことなので省きました)

ストッキングを常備する女性はそれなりにいらっしゃいますが、
ショーツはあまり見ないな…と(お気持ちは、なんとなく分かりますが)。
お菓子は、2,3個持ち歩くことはあっても、大量には持たないです。
しみ取り剤は、あると便利そうですね!
葉巻は、生で見たことがほとんどありません。カッコイイですね。
アンティークの短剣を持ち歩く方は初めて見ました。
聖水を持ち歩いているという方も初めてなので、「へぇ~」と思いました。
特に、短剣を持ち歩かれるのはなぜだろう??と不思議に感じました。

ちなみに、私の鞄の中身は、こんな感じです。

・財布(ちょっと厚みのある長財布)
・ポーチ(鎮痛剤や絆創膏、消毒液、簡単なお化粧品などが入っています)
・生理用品ポーチ
・細身で布製の筆箱
・眼鏡ケース
・A5判のメモ帳
・コンパクト鏡
・ソーイングセット
・リップクリーム
・口紅
・折りたたみ式のコーム
・免許証入れ
・鍵
・防犯ブザー
・鉄のサプリメント(貧血気味なので…)
・シュシュ
・ポケットティッシュ
・携帯電話
・名刺入れ
・A4用のクリアファイル(雑誌などを持ち歩くとき、折れないように)

私としては必要なものしか入れていないつもりなのですが、
なぜか重くなってしまうんですよねぇ…。
(鞄自体は、とても軽い作りなんですけれども)
できるだけ、左右交互の肩にかけるようにしています。

個人的に羨ましいのは、乗り物の中で本を読めることです。
私は乗り物酔いをしやすいほうなので、
電車やバスの中で本を読んだりしたら、
1分ももたずにグロッキーです^^;
(だから本は持ち歩きません)

誰かに「ごめん、ちょっと鞄持ってて」とお願いしたときに、
よく「重っ!!何入ってんの!?」と言われる者です。

そんな私でも、「いっぱい入ってるな~」という印象です。
でも、「何かあったときのために…」という気持ちは、
とってもよく分かります。
(私もそれで重くなっているので)

私が、特に珍しいな~と感じたのは、

五 女性用ショーツ(必須)
11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品
17 外出先での染み取り剤
20 葉巻
24 西洋の小さな短剣
2...続きを読む

Qカバンだけ高級ブランドの人

カバンだけ高級ブランド品の人って…

よく服装は安い感じのくたびれた服で
とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。
私はブランド品にあまり興味がないので
服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。
カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに…
と思ってしまいます。

そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか?
価値観の問題だし、人の勝手ですが
そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな?
どう見られたいのかな?と考えてしまいます。

特に、ファッションのお仕事している方は
そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。

ちなみに私はブランド品バックは持っていません。
オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。
ひがんでるとかそういう批判はいりません。

Aベストアンサー

私自身、ファッションにあまりこだわりがないので受け売りですが・・。

昔よく見ていたピー子のファッションチェックでよく「ユニクロの洋服に高級ブランドバッグは合いません!」とピー子さんが言ってました。

たぶん1品ブランド物を買うしかお金に余裕もないか、もしくは有名ブランドの物を1品持っていれば、お洒落さんだと思われると思い込んでるのではないかと思います。

Qお昼の12時に初詣にいってまだ帰ってこない。 誰か友達や家族と集まっているのでしょうか? 大人はこれ

お昼の12時に初詣にいってまだ帰ってこない。
誰か友達や家族と集まっているのでしょうか?
大人はこれが普通なんですかね?

Aベストアンサー

普通ではないでしょう。
遅くなるのであれば、何らかの連絡は入れるのが普通化と思いますよ。

もし心配ならばあなたのほうから連絡を入れるべきなのではと思いますが。逆にそれに出ないということであれば何があったのか聞く権利があるはずです。その時は毅然とした態度で臨みましょう。

Qおすすめのカバンブランド

グッチやシャネルといった高級ブランドではなく、実用的で軽い、おしゃれだけどさりげない感じのブランドを教えてください。
私は女で、靴はビルケンシュトックが好きです(履きやすいので)
カバンは合皮か皮でいろんな用途に使えるB5~A4くらいの大きさのカバンがいいなと思っております。
あまりカバンのブランドに詳しくないのでオススメを教えていただけますとうれしいです。

Aベストアンサー

ビルケンと同じくドイツのブランド「BREE」はいかかですか?
日光に当てて革を育ててから使います。
店頭で買えば、お店側でやってくれます。
ただ、上述通り革製品は日光に当てなければならないので、すぐには使えないです。

参考URL:http://www.breejp.com/

Q電車とかですごくキレイな脚や、女子高生のキレイで細いハイソックスを履い

電車とかですごくキレイな脚や、女子高生のキレイで細いハイソックスを履いてる脚を見ると、胸が苦しくなります。
このような、胸が苦しくなる状態をなんといいますか?

ト、トキメキ…?

Aベストアンサー

それはトキメキでよろしいです。

大体生物の大儀は生殖です。だから繁殖期後半の異性より繁殖期真っ只中の異性を求めるのは当たり前の事です。
それを年だの容貌で差別する輩が常識人ぶっているのがおかしい。単なる差別主義者です。
日本でも西欧でも、身体的に成熟するまでに社会的常識や知識を教えるのが当然でした。
だから16-8くらいで出産するのです。
現代のように、先に学校教育があるかのように20まで子ども扱いする方が自然界の非常識なのです。
16歳までに個人として社会生活が出来る用意するのが本来の姿。20歳まではひとり立ちできないのではなく、そうさせる社会環境を作っていないだけです。
これはピューリタンやキリスト教原理主義の教義、一部カルトの教義なのです。(調べれば判ります)

トキメキは最高の若さを保つ秘訣です。
若い今もこれからも、いつまでもトキメキを持ってください。
但し、トキメキを欲情にしない事。欲情は特定の受け入れてくれた相手にだけでいいのです。

Q就職活動で使うカバンのブランド(男)

まだ大学1年ですが、スーツ着用のバイトをやっているので、ビジネスのスタイルを確立したく、カバンを買いたいのですが、どうせなら就職活動で使えるカバンを買いたいです。買い換えるのはもったいないですから。

就職活動で使うカバンのブランドは、何がお勧めですか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

カバンはアクセサリー同様、絶対にコーディネートに必要なものではないです。
私見ですが、こういうタイプのものは
中途半端なものを買っても結局安物買いの銭失いになると思います。
私自身がまだファッションを知り始めたころに2万円程度のカバンを買いました。
しかし結局半年で飽きてしまいそれ以来使っていません。

まあ、これは私が凝り性だからかもしれませんが、
個人的には2万程度のカバンであれば
それを二つ買うのを我慢して4万円のカバンを買うことをオススメしたいです。

あくまでスーツスタイルに合うカバンのブランドとなると
Felisi(伊)
http://www.felisi.net/main.html
それなりに有名なブランドです。
Basic Models → Business のトップのブリーフケースが代表作です。
カラフルですので普段使いにも使えます。

ETTINGER(英)
http://www.ettinger.jp/
英国トニー・ブレア首相も愛用のブランド。
若干、ミーハーな感があるFelisiに比べ質実剛健なイメージです。

個人的に好きなのはこの2つです。
一応、他にもGLENROYAL,DANIEL&BOB,Orobianco,万双などのカバンも良いカバンです。
これらのカバンは安いものでも4万円くらいしますが
初対面の人に「素敵なカバンですね」と言わしめるくらいの力があります。
といっても、No.2さんの仰っているようにそれがその人自身の魅力につながるわけではないですが…

ただ、これは私の100%趣味ですので、安さ優先で考えられていられるのであれば
無印良品のWORLD MUJI BAG
http://store.muji.net/static_html/pc/static/netoriginal060130_01.html
も紹介しておきます。

参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。

カバンはアクセサリー同様、絶対にコーディネートに必要なものではないです。
私見ですが、こういうタイプのものは
中途半端なものを買っても結局安物買いの銭失いになると思います。
私自身がまだファッションを知り始めたころに2万円程度のカバンを買いました。
しかし結局半年で飽きてしまいそれ以来使っていません。

まあ、これは私が凝り性だからかもしれませんが、
個人的には2万程度のカバンであれば
それを二つ買うのを我慢して4万円のカバンを買うことをオススメしたいです。

あくまでスー...続きを読む

Qトイレの詰まり 誰か助けて(泣)

トイレにいっぱいティッシュを流してしまってつまりました。年末にも同じことやってしまって、3日間放置して流してみたら直ってました。

けど今回は何をしてもだめです。ラバーカップ(スッポン)も試しました。ちなみに洋式トイレです。後ろに手を洗うのがついているタイプです。

私はダ○ワ(名前をだしていいのかわからないので一応○をいれます)の賃貸に住んでるのですが、ダ○ワの営業所(大家さん?)に連絡するべきなのか、水道局とかに連絡するべきなのかわかりません。

クラ○アンとかは高いって聞くから怖いです…。誰かどうしたらいいか教えてください(泣)

もう詰まってから3日くらいは経ちました…。

水を流すと溢れそうなくらいたまります。そして時間をかけて流れていきます。ティッシュは掃除のタワシの棒を使って奥に押し込んで、水を流して、を繰り返せば、全部流れるのですが…

このままではトイレの配管とかが破裂するんじゃないかとか、不安で仕方ないです。

一度のトイレで3回以上水を流さなければいけないし、汚い話ですが大きい方は怖くてできません(泣)

誰か助けてください…

トイレにいっぱいティッシュを流してしまってつまりました。年末にも同じことやってしまって、3日間放置して流してみたら直ってました。

けど今回は何をしてもだめです。ラバーカップ(スッポン)も試しました。ちなみに洋式トイレです。後ろに手を洗うのがついているタイプです。

私はダ○ワ(名前をだしていいのかわからないので一応○をいれます)の賃貸に住んでるのですが、ダ○ワの営業所(大家さん?)に連絡するべきなのか、水道局とかに連絡するべきなのかわかりません。

クラ○アンとかは高いって聞くから...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。

>ペットボトルとは500mlのでやればいいのでしょうか?500mlのペットボトルに水をいれて(どのくらいの水量かも教えていただければ助かります)…

ペットボトルは丸形の1.5リットル位で、水は半分以上入れます。
トイレの水位は、手で先端キャップ部を掴んで上下に震動させて水面に手が触れない程度です。

プラスチックバットは百均の子供用で良いのです。

スッポンでは、ゴムのため、上下動に強い力は働くが、ショック的(水撃)な力が加わらないという発想からです。
◇重ねた、堅めの器具を使う場合は、便器を割らないように、当てないように上下動をさせてください。
  一面が擦りあうことは問題有りません。

ただ、幸運を祈るばかりです。

ANo.3と読み合わせてください。

Qこのカバンはどこのブランドか分かりますか?写真あり

先日、知人からこのカバンを頂いたのですが、どこのブランドで値段がどのくらいするのか分からず困っています。

頂いたからには何かお返しをしたいと思ってますので、このカバンの値段が知りたいです。

新品ではなく「おさがり」ではありますが、ブランドものという話を聞いたことがあり、値段も高いのかなと
思い、困ってます。

・ブランド名、カバン名
・値段

どちらか一つでもご存知の方、おられましたら教えて頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

本物であれば、エルメスエールライントートPM。
(フールトゥではないです)

ですが、内側にロゴマークがないようですし(確認してください)、外側の縫い目の位置が違う
ボタンもロゴが入ってない?

レプリカだと思いますが・・・。

ご参考になれば幸いです。

http://item.rakuten.co.jp/auc-orenomonoya/gr-hem-ba-k-00062/


http://item.rakuten.co.jp/goldeco/ha-1176_iw/

Q私が小学生の頃は土曜日も学校で午前中で帰ってきました。 だからか作業所が土日休みなので、疲れている時

私が小学生の頃は土曜日も学校で午前中で帰ってきました。
だからか作業所が土日休みなので、疲れている時は有難いですが、元気な時はもて余します。
祝日も変わったり、増えたり…
昔と比べてどうですか?

Aベストアンサー

goo やってください。
いつも楽しく見てます(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報