アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日大学受験をして今日が合格発表日だったので、その大学の公式ホームページでインターネットの合格発表で合否を確認しようとしたところ、受験番号やパスワードを入力しても合否が分かるようなページにアクセス出来ないのです。一応、母の携帯でも試してみたのですが、ダメでした。
これは、不合格だったということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

落ち着いて、もう一度要綱を確認してみましょう。


本当に発表は今日ですか?
同じ学部でも、学科によって日が違うこともあります。
何らかの理由で発表が延期になることもあります。
大学のホームページで確認してみて下さい。
要綱にQRコードは載っていませんか?
あればそちらの方が早いと思います。
アクセスできないのは何か理由があるはず。
不合格だからつながらないという事はありません。
もしどうしてもアクセスできない場合は、大学に問い合わせてみて下さい。
合否は電話で確認できなくても、アクセスできない事は問い合わせ出来ます。
合格をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要項を確認したところ、
確かに発表は8日の13時からだったのでもう一度携帯のフルブラウザ?で試してみましたら合否が分かるページにアクセス出来ました。
結果は合格でした。
ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 13:59

おそらく、回線が混雑しているんだと思います。

何百人っていう受験生が、いっせいにアクセスしてくるんだから、システムも能率よく回らないんですよ。

すこし時間を空けてから、もう一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?

受かっているといいね!

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回線が混んでいるだけならいいのですが…

合格発表が今日の13時からでしたので時間を置いてから何度もアクセスしているのですがダメです。

合否に関する電話の対応は一切受け付けませんと大学の募集要項に書いてあったので問い合わせも出来ないのかとすごく不安です。

お礼日時:2011/02/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!