プロが教えるわが家の防犯対策術!

PLフィルターの購入を考えているのですが、どーしても自分のカメラのレンズにあったレンズ径がわかりません。ちなみにレンズはオリンパスE-620のセットレンズです。どの口径のフィルターを買えばいいのか教えてください!

A 回答 (3件)

HPにも載ってますね。


ちょっと調べればすぐにわかる事です・自分で調べましょう。
今後も自分で調べる癖を付けた方が、身に付きます。
ちなみに、フィルター径は今、デジタル一眼の初級標準ズームレンズで一番ポピュラーなサイズです。

せめて、このレンズの仕様が書かれたオリンパスのHPのURLを載せておきます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/14-4 …
    • good
    • 0

すでに回答のある通り、レンズやキャップ裏などにフィルター径が記載されていると思います。


今後レンズを買い足される予定があり、そちらの方がフィルター径が大きいのであれば、そちらに合わせてステップアップリング(大きいフィルタを小さなレンズに付けるアダプタ)と併せて買えばどのレンズでも使えて便利です。
私の手持ちレンズでは72mm径が最大ですが、それは望遠でほとんど出番がないのでその1つしたの67mm径で統一し、ステップアップリングを3つくらい使い分けています。
    • good
    • 0

フィルター径は、レンズ銘のところに印字されてます。


そりゃ、カタログスペックを調べれば、お答えできますが、何でも教えて君はダメですよ。
それくらいは、自分で調べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!