誕生日に料理を作ってあげようと思うのですが何を作るか迷ってます。
ちなみに彼は18歳です。参考までに。。
ケーキは作ります。その他にも作ってあげたくて…。
彼の好きなお肉を使った料理は入れてあげたいです。
食べるのはお昼頃だと思うのであまりボリュームのないものでお願いします。(でも豪華にしてあげたい願望も…)

あと家で作って彼の家に持っていくのでお弁当箱などに入れて持って行ける物でお願いします。
持っていく時にこんな物に入れるといいとかそういうアドバイスも頂けると嬉しいです♪
あと当日の朝に作った方が良いですよね?だからあまり時間のかからない物でお願いします!
色々なお料理教えて下さい☆
宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

*簡単ちらし寿司


寿司太郎+ご飯を混ぜます。
甘えびの刺身+いくらをのせて、乗りを散らします。
これが豪華に見えるんですよ。ビックリです。

<肉料理>
*スペアリブ+野菜
スペアリブをニンニク+醤油+酒に前の晩からつける。
オーブンかフライパンで焼く。
ジャガイモや人参を塩+コショウを振って焼く。

*ゴボウの牛肉巻き
ゴボウを皮をむいて茹でます。
牛を巻いて醤油+みりん+酒で味付けします。

*ハンバーグのデミグラスソース
ハンバーグを焼いて、皿の上に置き
上にモヤシ+シメジ+缶のデミグラスソースをかけてレンジでチン!

<サラダや前菜>
*ポテトサラダ
持ち運びも便利で変色しないのでお薦めです。

*マリネ
イカ又はアジ等を衣を付けて揚げます。
玉葱+ピーマン+人参の千切りをタッパーに入れ
その上に、揚げた側から置いて行き、スグにポン酢をかける。
自然に冷めたら冷蔵庫へ。これは前の晩から作っておくと味が染みます。

食器がステキだと美味しく見えるのは確かですが運ぶのが大変なら、ステキながらのペーパーや、テーブルクロスかランチョンマットだけでも違うし、コップにさせる程度の食卓の花も良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

 ローストポークなんていかがですか?これは前日に作って、漬けダレに一晩漬けたままにしておくと、味が馴染んでとても美味しいです。

漬けダレに漬けたまま持っていって、彼氏の自宅で切っても良いですし、あなたの家で切って持っていっても良いです。彼の家で切るのであれば、ジップロック等のビニル袋でつけ込んで、そのまま持っていくと楽ですよ。

 これにポテトサラダや、にんじんのグラッセ、あるいはグリーンサラダなどを持っていくと、良いのではないでしょうか?にんじんのグラッセは、食べやすくにんじんを切って耐熱容器に入れて、砂糖とバターを入れてレンジでチンするだけで作れます。ポテトサラダも前日から準備できますので、当日が楽だと思います。また、マッシュポテトですと冷凍できますので、時間があるときに作って冷凍しておくのも簡単だと思います。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.e-recipe.org/osechi/teiban/150/154roa …
    • good
    • 0

こんにちは。


ケーキも作るなら、大変だし簡単な料理がいいかもしれませんね。
鶏の照り焼きはどうでしょうか?
鶏肉を買ってきて、マーマレードジャム1に対して、醤油を同じく1の割合で入れて、それに鶏肉をつけときます。
その後焼くだけです。
ものすごく簡単なのに、結構好評です。
そのまま切って詰めてもいいし、照りやきサンドみたいにしてもいいかも。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

鶏手羽(元でも中でも先でも)の醤油煮はどうですか。


簡単に書くと、
1.手羽に小麦粉を振り
2.全体に軽く焼き色が付くようにフライパンで焼く。
3.やけたら、酒、みりん、醤油、酢少々をどぼどぼ入れ、15~20分くらい煮るだけ。
弁当用なら、少々煮詰めて、汁気を減らすか、手っ取り早くやるなら、水とき片栗粉でとろみをつけて、多少汁気を無くしても良いかもしれません。

お好みで(もしあれば)八角(スターアニスと書いてある場合もあります)を1つ入れて煮込むと、少し中華の香りがして、私は好きです。家では、「鶏の八角煮」を略して、「とりはち」あるいは「とりエイト」と呼んで食べています。がんばって作ってくださいね。V(^ ^)V

もう少しまじめな作り方が、↓に載ってます。こちらは、ニンニク風味のようです。この方式では作ったことはありませんが。それから、たしかコーラを入れるといいとか、聞いたこともあります。

それから、これは当日作っても良いですけど、前の晩に作っても全然問題はないから、かえって好都合ですよ。朝作るのでは大変だからね。

参考URL:http://www.ybfan.ne.jp/~danna/tebani.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

何か資格が必要でしょうか。

Aベストアンサー

まず、現在の日本は少子化になっています。
つまり、既存の幼児教室間の競争は激化していることを意味しています。

ご質問者様がこれから開業しようとしている幼児教室が、既存の幼児教室にはない特色がなければ、
経営的に行き詰まることは目に見えています。


例えば、ご質問者様が帰国子女だったとか、TOEICのスコアが730点以上とかです。

大手の幼児教室では外国人講師を雇用していても、経営難になるところが大変多いと聞いています。

その辺の社会情勢もよく考量して再検討をされた方が宜しいかと思います。

Q狭い台所で彼に作ってあげる料理・彼女に作ってもらいたい料理

こんばんは。

彼とは、知り合って何年も断ちますがご飯を作ってあげるのは
はじめてです。

彼は最近私のご飯が食べたいというのですが、
私の家は狭く、電子レンジを置く場所もないので、
あるものは、ガスコンロと、小さいオーブンのみ。
台所がとっても狭いのです。(ガスコンロは2個ありますが)

そんな中彼にご飯を作ってあげようと思うのですが、
何を作るか悩んでいます。

狭い台所で作れるものとして

1、もりおか冷麺(いつも自分で作って食べていて慣れているから)
2、カレー
3、チャーハン

などが候補にあがってきていますが、
どの料理が男性に喜ばれるでしょうか?

旦那さんや彼氏さんがおられるかた、狭い台所を使っている方、、何を
作ってあげていますか?

また、奥様や彼女がいる男性の方、どの料理を
食べたいって思いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚4年目の主婦です。
私も以前台所の狭いアパートに住んでいました。
狭いながらにも結構作ってましたよ☆

リストの中から選ぶとするとやっぱりカレーかなって思います!
カレーってあまり失敗する事ないですし、嫌いな人ってあまりいませんもんね♪
うちの主人はチキンカレーをすると「おっ!!すごいね~」って言います^^;
何が??って感じなんですけどね・・・。
カレーの時は付け合せにサラダも良いと思いますが、私は酢の物(あまりすっぱすぎない)を作って出します。
カレーにすっぱいラッキョって合うんだから酢の物にしたら野菜も取れると思って!!

リストにはありませんが、グラタンなんてどうですか??
私は洗い物が嫌なのですが、このグラタンはフライパン一つでホワイトソースも作れ簡単でお勧めです^^

★ジャガイモ 大2個
★たまねぎ  1個
★シメジ   一袋
★ほうれん草 1/2束
★ベーコンか鶏肉 
(1)フライパンにバターを40g入れて★を炒める。
(2)(1)のフライパンの火を止め小麦粉を大さじ2入れて混ぜ合わせ
 牛乳500cc、コンソメ1個を入れ再び火にかける
(3)塩コショウで味を調えて耐熱皿に入れ上にとろけるチーズを乗せて
 オーブントースターで焦げ目が付くまで焼く。
グラタンを作ると、「難しいでしょう?頑張って作ってくれてありがとう」って言われるので嬉しいです☆

どんな料理でも彼氏さんは喜んでくれると思いますよ♪
頑張って下さい^^

こんにちは。
結婚4年目の主婦です。
私も以前台所の狭いアパートに住んでいました。
狭いながらにも結構作ってましたよ☆

リストの中から選ぶとするとやっぱりカレーかなって思います!
カレーってあまり失敗する事ないですし、嫌いな人ってあまりいませんもんね♪
うちの主人はチキンカレーをすると「おっ!!すごいね~」って言います^^;
何が??って感じなんですけどね・・・。
カレーの時は付け合せにサラダも良いと思いますが、私は酢の物(あまりすっぱすぎない)を作って出します。
カレーにす...続きを読む

Q「準備中」の英語は何ですか?

HPでまだ制作していない箇所があり、日本語で「準備中」と書いてしまうと、雰囲気が壊れてしまいます。
こういう時に使う英語での表現方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでコンピューターを勉強しているものです。
HPで準備中の所などは普通 under construction とか書きます。ちょっと違った表現としては Coming soon! などもいいかも知れません。
参考にしてくださいね。

Q【駄菓子を使って料理を作ってください】 あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

【駄菓子を使って料理を作ってください】


あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

Aベストアンサー

ビックカツでカツ丼でも作りましょうかね。

Q英語で準備はいい?と聞かれた時の返し方について!

「Are you ready?(準備はいい?)」と聞かれた時、
英語で「いいよ」や「うん」などと答えたいのですが、

「Yes」「Yeah」とか色々あるので、どれが適切なのか分かりません…。

詳しい方、一番良い答え方を教えてください!

Aベストアンサー

sureですね(≧▽≦)

Q夏ばての人に作ってあげたい料理

男性です。
パートナーが夏ばて気味なのですが、作ってあげるのに何かいい料理ないでしょうか?
どういう料理を作ってあげればいいいのか教えて下さい。

料理はそんなに上手ではないのでできれば簡単で手間がかからないレシピを教えて
頂ければと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あっさりさっぱり系なら
バンバンジー 高タンパクで力が出ます
そば、卵焼き、サラダ あっさりながら栄養満点
トマト缶、野菜たっぷりスープ スープスパにしてもok

こってりがっつり系なら
麻婆豆腐 体の中から熱くなれます
トマトチリパスタ トマトとひき肉で栄養満点


毎日しっかり栄養満点が夏バテ無縁の秘訣です

Q先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。) そして長年

先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。)
そして長年付き合っている年上彼氏と一緒にワーホリで行こうとしていたのですが、別れてしまいました。(相手の浮気が原因)

外国に行く約10日前に別れたのですが、精神的にボロボロで外国に行く気が薄れてきてしまっています。
彼と一緒に行くが全てではなかったのですが、この状況で行っても…と正直悩んでいます。

甘い考えなのはわかっているのですが、精神的につらく、食事も喉を通らないくらいです。
お金もかけたし、退職もして決めたことなのにこのくらいのことで揺らいでしまっている自分への情けさと、それでも精神的に厳しい…と矛盾した気持ちでもういっぱいいっぱいです。

そのくらい自分で考えろ!と思うかもしれませんが、何が最善の方法なのかわかりません。何かアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

とりあえず行ってみたらどうでしょうか。

ワーホリの制度があまりよく分からないので、なんとも言えませんが・・・
とにかく行ってみて、観光して帰って来たっていいじゃないですか。
一ヶ月くらい語学学校に入って勉強するなど、短期留学として考えるのもありです。
嫌だったらいつでも日本に帰れますよ。

せっかくのチャンスです。

語学は、その国に行ってしまって「話さなければいけない!」という状況になればどうにでもなります。
日本にいる時と全く意識も変わるから、吸収力も上がると思いますよ。

Q彼に初めて料理を作ってあげます☆そこで質問!

彼と付き合って1か月。(お互い大学生です)
クリスマスに、初めて私の手料理をごちそうしてあげようと思います☆

今考えているメニュ-は、にんじんといんげんとチ-ズを豚肉で巻いて揚げたやつ(切り口がクリスマスカラ-でとてもキレイ!)と、クリ-ムシチュ-と、グリ-ンサラダです。
この献立どう思いますか~??彼、喜ぶかな・・・。他にも作るとしたら何がいいと思いますか?ちなみにデザ-トはケ-キを予約しています。
シチュ-があるしご飯モノは用意してないですが、やはりパンくらいあった方がいいのかな??あと、メインの豚肉のロ-ルは結構小さめでホリュ-ムがそんなにないのですが、つけ合わせは何がいいと思いますか???思い浮かびません・・・。あと、ソ-スはおこのみでかけてもらう方がいいのかな?それとも、皿にソ-スをひいて、その上にのせた方が豪華なのかな??ちなみにソ-スはケチャップとウスタ-ソ-スと赤ワインを煮詰めたものです。

え-、クリスマスかなり気合い入ってます(笑)一人暮らしだから台所も小さいし、コンロも一つしかないのに・・・(苦笑)でも豪華にしたいんです!
彼に喜んでもらいたいのでアドバイス色々お願いします☆★

彼と付き合って1か月。(お互い大学生です)
クリスマスに、初めて私の手料理をごちそうしてあげようと思います☆

今考えているメニュ-は、にんじんといんげんとチ-ズを豚肉で巻いて揚げたやつ(切り口がクリスマスカラ-でとてもキレイ!)と、クリ-ムシチュ-と、グリ-ンサラダです。
この献立どう思いますか~??彼、喜ぶかな・・・。他にも作るとしたら何がいいと思いますか?ちなみにデザ-トはケ-キを予約しています。
シチュ-があるしご飯モノは用意してないですが、やはりパンくらいあった方...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。
豚肉のロール巻き美味しそうですね~。
そうですね、私だったら白いお皿の真中に、赤いソース(?)をひいて
その上にロール巻きを高さが出るように盛り付けます。
生バジルみたいな緑のものを、上にちょこんと乗せたり、
周りに円を書くように並べるとそれだけで豪華に見えるかも?
あとは、ソースとロール巻きを離れて置いて、ソースの方に上から生クリーム(珈琲フレッシュでも)を線を書くように流して、つまようじみたいな先の細いものでくるくるやると、プロっぽいソースが…(分かり難い^^;

付け合せですが、ガーリックトーストはどうでしょう。(自分が好きなので)
油を使わずにできるのが、おろしにんにく一つまみを、バターと塩少々と混ぜてバケットに塗ってトースターで焼くだけ。さっぱりしていて美味しいです。

デザートにケーキがでるならおなか一杯だと思いますよ。
(堅いパンってよくかむのでおなかが満腹になりやすい)

ところでロール巻き油で揚げるようなんですが、チーズって溶け出したりしませんか?
何となく思ったので、失敗は嫌ですもんね!
美味しい料理ができるといいですね!

こんにちは~。
豚肉のロール巻き美味しそうですね~。
そうですね、私だったら白いお皿の真中に、赤いソース(?)をひいて
その上にロール巻きを高さが出るように盛り付けます。
生バジルみたいな緑のものを、上にちょこんと乗せたり、
周りに円を書くように並べるとそれだけで豪華に見えるかも?
あとは、ソースとロール巻きを離れて置いて、ソースの方に上から生クリーム(珈琲フレッシュでも)を線を書くように流して、つまようじみたいな先の細いものでくるくるやると、プロっぽいソースが…(分かり難...続きを読む

Q英語を使う事務。面接に準備しておくべきこと。

英語を使っての事務の職に応募しています。
今日面接なので履歴書を書いてドキドキしているのですが、
仕事では英会話(どの程度かはぜんぜんわからない)と、
英文メールの翻訳などが必要となるようです。

職種はある機械をリサイクルし、その部品をアメリカや中国に売るというものです。

強気になって英語の仕事にアタック!!と意気込んで面接予約をしましたが、
私は英検準1級レベル。
英会話もぺらぺらではありません。
仕事で英語を使ったことがないのでとても不安です。

面接では英語で何かするように言われたりするものでしょうか?

面接でありがちなことで、用意しておくべきことがあったら、
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見ながら、
”You read a book in English?"と尋ねました。  小泉八雲(ラフかディオ ハーン)の「怪談」ぐらいしか読んでいなかったけど、読んでないと言ったら不採用になるかも知れないと思い、 "Just sometimes."と答えておきました。  それについて更に何か尋ねられるか心配でしたが、それ以上質問されませんでした。  こんなはったり、嘘も場合によって必要なことも感じました。  

これが原因かどうか分かりませんが、お陰さまで、円高不況時のためか応募者大勢なのに、「何月何日より出社せよ」と通知が来ました。

3)技術的なことの表現は、何十年来感じていることですが、やはり中学校で習う基本的な表現が骨になって後はその畑(分野)で使われる言葉、言い回しをその都度覚えることが早道の気がします。
例えば、基本動詞の"give"を使って、
「一分間に鋼鉄の針金1キログラムからその部品100個が生産/出来ます。」を
「The machine gives 100 of the nails out of 1kg. of the steel wire a/per minute(in a minute.]と平易、簡単に表せます。
"come"を使えば,
[二番目の工程で水から酸素が発生します。」
Oxygen comes out of water by the second run of the machine.

"go"を使って
「熱を感じると蛇口が前に出て来て放水します。
The nozzle goes forward and sends air when the sensor gets heat.

それから英語以前の問題ですが、常識と言うか一般的な知識も必要です。  学校時代の英語の授業である生徒が、
Readerを読んでいて、「飛行機はそのとき10万キロメーター上空を飛んでいました。」と訳して「ロケットじゃないんだ、飛行機が空気が薄いそんな上空を飛べる訳ないだろ、「「10キロ」」上空だ。」と教えられているのを見ました。

ヮゥマコタンさんが希望の仕事に就けることを祈っています。

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見な...続きを読む

Q風邪や体調が悪い人に作ってあげたい料理

宜しくお願いします。
パートナーが風邪気味で体調が悪いのですが、どのような料理を作ってあげたらいいでしょうか?
当方料理初心者です。なるべく時間がかからないものがよいです。

寒い時期なのでなにか温かい料理がいいかと思うのですが。。。

生姜や卵が家にあります。あとコンソメと鶏がらスープの素。

何品か教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 質問を拝読させて頂きました。
 ごめんなさい。
 のりたま雑炊は、いかがでしょうか・・・?
 
 (1)(準備)ごはんは軽く洗ってぬめりをとっておく。
      卵は、溶いておく。
 (2)鍋に水を入れ、めんつゆでお好みの濃さに整えて
  一煮立ちさせる。海苔を手で揉みながら入れ、煮
  る。
 (3)ご飯を加え煮立ったら、溶き卵を回し入れる。卵
  が固まったら器によそってお好みでネギを散らし
  て召し上がれ☆

  (材料)
  ごはん       茶碗に軽く一杯
  卵         一個
  海苔        一枚
  水         200cc
  めんつゆ      適量
  ねぎ        お好みで

  風邪が良くなると、良いですね・・・。
  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報