こんにちは

外国の友人からストリーミングのオーディオファイル付きのメールを頂きました。HTML形式のメールです。

とてもカッコ良かったので真似したいのですが
送信するにはどうしたら良いのでしょう。

HTMLの記述はソースコードを見たので解ったのですが
出来上がったhtmファイルの送信方法が解りません。

添付ファイルにならずにOEなどのHTMLメーラーで開いたら
BGMが鳴るようにしたいのです

単純にOEでhtmメールを送信する方法を教えていただけないでしょうか?

メーラーはOutLookExpress5.0(Win2k)です。
Dreamweaverなどのツールで作って
テキストエディターで修正して送信しようと思っています。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは♪

メッセージの作成画面で まず『書式』を『リッチテキスト』にします。
ツールバーから『メッセージ』→『ひながた』→『ひながたの選択』を
順にクリックして 作成したHTMLファイルを選びます。
すると 新しいメッセージ作成のウィンドが開いて
選んだHTMLファイルが文面に表れます。

BGMは HTMLファイルに埋め込まず、ツールバーの
『書式』→『背景』→『サウンド』とクリックして流したい サウンドファイルを選びます。

たぶん これで 大丈夫だと思うのですが??
ご自身にテストメールしてくださいね(^^ゞ

この回答への補足

回答有難う御座います

その方法は、既に試したのですが駄目でした
BGMはファイルに埋め込まずにRealAudioで
ストリーミング再生させます。

メールをhtmではなく「eml」で保存してみますね (^.^)

• 0

hikaruです

回答になるか判りませんが

IEでhtmを表示しておいて

IEの中のツール→メールとニュース→ページの送信

でよいと思います

メールのボタンがあれば、それをクリックしても良いと思います

ちなみにIEのバァージョンは5.5です

この回答への補足

回答有難う御座います

その方法も試したのですが
これだと、mailに添付ファイルとしてHTMが付きます
アリガトウ御座いました。

OEで「新規メール」→「書式」→「リッチテキスト」をっ選択しておいて、もう一度ツールバーの
「表示」→「ソースの編集」で出来ました。
ソース画面に、元ファイルのソースコードを貼り付ければ大丈夫でした、アリガトウ御座いました

• 0