アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されてから意識することって…

それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか?
初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。

あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

友達(女)のことですが・・・「私の気持ちわかってるでしょ?」といったら「好きっていわれたら気になるよね」と返ってきたそうです。

そのあと自然と付き合っていたそうです。二人は飲み友達で何回も会っていたそうです。
自分が友達だと思っていて異性として意識していない人に「自分を異性としてみているんだ」と感じたら気になりますよね・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。そういうこともあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 22:09

告白された時点で。


その時点での判断なり受け止め方をして。
尚且つお互いにギクシャクを残さない形で告白をお互いに整理し合えて。
その後も継続的に交流できている事が前提だよね。
それまで仲の良い友達だった人から告白されて。
それを境にギクシャクしたり、お互いに向き合いにくさが出来てしまうと。
それは意識以前に気を遣いあう関係になってしまう。難しい。
告白はその時点では実らなかったと。
正直異性としての向き合い方にはビックリしたと。
ただ、仲の良い友達関係であった事は事実で。
「志」としては受け止められる告白だったと。
そういう状態であるなら。
断ったとは言え、これからも同じ様に仲良くしていける二人として
繋がっていける形で整理が付いたなら。
その告白「後」の繋がり方の中で。
今までは全く考えていなかった異性的な側面や意識も含めて向き合えるようになる
事はあるんじゃない?
それが良い方向に意識していけるのかどうかは。
告白後の二人の関係性の心地良さや、親密感の高まり方に拠るんだと思うけどね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。告白後も交流が続いているというのが前提ということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 22:10

私は告白した側ですが…



1年以上の友達付き合いをして、めちゃくちゃ仲良くなった男友達を好きになって。
年上だけど、恋愛経験皆無で超がつく鈍感さん。だったので、いろいろアピールしても気付かれず、まどろっこしくなったので思いきって告白しました。

もちろん、恋愛対象として見られていなかったのでアッサリ振られましたが、友人としての関係は続けていたいと言われ。
その後も変わらず過ごしていたら、どうやら向こうは告白をきっかけに私を異性として見てくれるようになったようで。
振られた数ヶ月後に、相手から告白されて無事付き合っています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

やはりそういう方もおられるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A