以前靴のサイズが大きすぎて困ってると、投稿させていただいたものです。利用方法がよくわからず回答を締め切ってしまいましたが、もっともっといろんな人の話を聞きたいと思っています。また簡単に申しますと、私は靴のサイズが大きく、店にも売っていない、店員には驚かれる、といったように悩んでいます。同じ思いの人や、名古屋の辺りでいいお店を知っている方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいな、と思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

前にも書いた者です。


時間が結構経ってしまっているけれど、同じ悩みを持つ者として気になってました~
そして、この間ついに専門のネットショップを発見!
もしかしたらすでにご存じかも知れませんが、URL書いておきます。
夏だし、可愛いミュールが履きたい・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 n_kanameさん。こんにちわ。忘れずにいてくださって光栄ですっ! 
 このネットショップ知りませんでした。こうなるとネット様様~という感じです。でも実はまだ一回もネットショップというものを経験した事がないんです。ちょっと緊張。まずカタログから取り寄せようかと思ってます。この前の読み返しました。私も、自分の一部としてこの足を愛せる日が・・・。
 いろいろ参考になります。ありがとうございました。!!

お礼日時:2001/06/01 13:55

そのものずばり「大きいサイズの靴はここにある」というタイトルのホームページがありますのでご覧になってみては? WEBやカタログの通販モノの紹介が充実しているので名古屋の方でも役立つのではないでしょうか。



参考URL:http://shoes255.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 TD01さん、こんにちわ。早速ホームページを見ました。これだ-って感じがしました!!
 ただやっぱり東京のほうにいっぱいあるのでちょっと残念。このホームページを作った方にも感謝です。東京行きたいなー。インターネットでもいっぱい探せますね。ただ基本サイズの子はこんなに手間かからずに・・・。なんてひがんでちゃだめですね。コンプレックスは誰にでもあるもの。自分にあう靴探し、これをしていこうと思います。
ついでに愚痴も聞いてもらって・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 21:00

私は、25.5で4Eです。



で、通販をお勧めします。
かわいいデザインは4Eの場合、皆無ですが、通販は、『返品』もできます。

外反母趾が有名になってきたので、外反母趾対策している靴は、わりと、大きめにつくられているようです。

ただ、メーカーによっては、25.5となっているのに、実際には、25cmしかないんじゃない?といったところもありますので、何回か失敗して、自分がいいな、と思う、メーカーを探し出すといいと思います。

あとりえ岡田の、4Eサイズは、重宝させてもらってます。(っていうより、これしか入らない(笑))

つま先が「開いている」感覚なんて、何年ぶりだったろう・・・。(切実ですよね。)

フェラガモは、便乗で、チェックさせていただきます♪(うれしいです。こういう情報が、入手できるのは。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も25・5あると思います。(あまり認めたくない・・・。)
 岡田って言うのは靴屋の名前でしょうか・・?それとも通販の・・?
 私も靴はぴったりのをはいていて、「足が痛い」と友に言うと、「そりゃ靴が小さいんだわ」と痛い所をついてきます。スニーカーは男物で我慢できるけど、パンプスだけはそうはいかなくて・・。革靴のつま先あいてるのってどんな感じなんだろう?ほんと切実。友達とこんな話ができないぶん、日頃のうさ、、っていうんですか、いっぱい書いちゃいました!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 01:44

ごめんなさい、「高島屋」さんでした!


ジャパン→ナゴヤ クリックで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、これって松坂屋でも売ってるってことじゃないのでしょうか・・?分からないけど、高島屋は去年オープンしたてのめちゃきれ-なとこです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 09:25

私の友人は26.5センチです。


ずっと靴で悩んでおりました。
今は、フェラガモのクイーンサイズがピッタリです。
友人がいうには『あらいい靴はいてるわね!』と人々の注意が
靴のほうにいき、足の大きさが気にならなくなったそうです。

ブランド店のプライドからそういうお店の販売員さんたちは
決して、足の特徴を笑ったりせず、親切で
取り寄せも大丈夫、気持ちがいいと言っています。
フェラガモの公式サイトで名古屋をしらべました。
松坂屋さんに、あるようですね。
参考になりましたでしょうか。

参考URL:http://www.salvatoreferragamo.it/Pages/PuntiVend …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じ様に悩んでいる方がいらっしゃると言うだけで、心強いものです。
 ただ私も今となっては背が低いほうで(166)、足の大きさについ目が言ってしまいがちです。もう少し背が高かったらいいのに・・・。
 前からブランド品は目をつけていたので、フェラガモ、要チェックにします!もうすぐ社会に出て、お金も稼げるようになるので、そのときまで辛抱・・。と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 09:21

東京に住んでいるので名古屋の事はわかりませんが、外国ブランドの靴ならば、入るのではないですか?あと、デパートなどには、「シューフィッター(シューズフィッター)」なる人(靴を合わせる専門の方)がいますので、相談されてはいかがでしょうか?


 あとは、オーダーメイドで作るという方法がありますが、ちょっと高く付きそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最終的にはオーダーメイドしかないな、とは思っていました。あと相談しようとは思ってるのですが、なんか恥ずかしくって。これだからダメなんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴箱や靴の臭いに、コーヒーや緑茶の出がしらがいいと聞きました。コーヒー

靴箱や靴の臭いに、コーヒーや緑茶の出がしらがいいと聞きました。コーヒー豆の乾かし方(干し方)、入れる袋など、作り方が知りたいです。また作り方の詳しいサイトなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も最近始めました。袋は使わずガラスの入れ物に入れて下駄箱、玄関に置いてます。乾かし方は電子レンジでチン!すると早くサラサラに乾きますよ。私の鼻で感じる効果は、3~4日くらいかなと思っています。毎日2人分のコーヒーを入れるので、玄関.下駄箱と交互に豆を入れ替えています。しっかり乾かさないとカビの原因になってしまうそうですよ(^o^)/

Q靴の事で、「GーSHOCK」っていう、靴のブランド?靴名?靴メーカー名?知ってる人!

自分のはいてる靴がそれなんですけど、それに関してもっと知りたいので、情報サイトなど、なんでもいいですので教えて下さい!

Aベストアンサー

ん~~~、カシオがどっかとコラボしてG-SHOCKスニーカーとか出したら
もっと話題になる(なった)と思うんだけど。
韓国いった時、LAND ROVERっていう靴のブランドのお店があって、
結構ちゃんとしてるお店だったので、いろいろ見ましたが
クルマのLAND ROVERとはロゴの書体やマークが異なり、
まったく関係ないようでした。
そんなこんなでやっぱり本家カシオに聞くのがよろしいかと・・・
あとはG-SHOCKファンのHPなど探して、掲示板に質問してみる!
G-SHOCK好きが集まる様な所なら、何かしら情報があると思います。

Qなんでもいいので自分が知っている聞いたらちょっと驚く様なトリビア教えて下さい

自分でもいくつか

・宇宙は膨張し続けて無限の時間の後止まるか、収縮かと思われていた。でも実際に計測してみると実は少しづつ加速しながら膨張していた。

・人間の体で一番間隔が鈍いのは背中。
10センチ以内の2箇所を押されても1箇所しか知覚出来ない。
(箸を2本握り自分の背中を刺すと分かる)

Aベストアンサー

結構有名なものかもしれませんが…

人間は身体の構造上、自分の肘を舐める事ができない


というものです。
身体を柔らかくする専門的なトレーニングを受けた人(中国雑技団のような)人でも無理なんだそうです。(テレビで見たものですが)

かなり驚きました。

Q話をちゃんと聞かない人にちゃんと聞いてもらう方法

結婚2年目の主婦です。
相談というのは、姑がちゃんと話を聞かないことです。
返事はするんですが、右から左に抜ける感じだったり、一部ちゃんと聞いて他は自分の知ってる情報にかわって解釈してたり、
といった感じなんです。

例えば
・私が「ケーキ買って行きますね」って言ったのに、義母はその後でお義姉さんにケーキを買ってくるように頼んでる

・「お食い初め(私の子)の材料とか買ってきます」って主人と2人で出かけて帰ってきたらお食い初めの準備が全部できてる(あった食材で作ったらしい)

嫌がらせとかではなく、話をちゃんと聞いてないんです。
主人やお義姉さんはかなりキツイ口調で文句をいいます。
主人曰く、そうしないとちゃんと聞かないからって。

嫁としてはそんな言い方ができるわけもなく、困ってます。
特に食い初めは楽しみにしてた行事なだけにショックですし嫌いになってしまいそうです。

でも主人を産んでくれた大切な人だしちゃんと話ができるようにしたいのですが、こういう人にはどのように言うのが効果的でしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m

結婚2年目の主婦です。
相談というのは、姑がちゃんと話を聞かないことです。
返事はするんですが、右から左に抜ける感じだったり、一部ちゃんと聞いて他は自分の知ってる情報にかわって解釈してたり、
といった感じなんです。

例えば
・私が「ケーキ買って行きますね」って言ったのに、義母はその後でお義姉さんにケーキを買ってくるように頼んでる

・「お食い初め(私の子)の材料とか買ってきます」って主人と2人で出かけて帰ってきたらお食い初めの準備が全部できてる(あった食材で作ったらしい)

...続きを読む

Aベストアンサー

「~しないで下さい」と言うのはどうでしょう?
「ケーキは買わないで下さい」「お食い初めの準備はしないで下さい」でも同じ結果でしょうか。やっちゃいけないことって頭に残りやすいかとおもうのですが。

Q自分の話す 声 と 他の人が 聞く 声とでは、違って聞こえると聞いたのですが、本当でしょうか?

友人が、自分の声は、他の人から聞くと、よわよわしく聞こえる
らしい と言っていました。

本人は、自分では、普通にしゃべっていて、自分でも、
特に よわよわしいとは 思ってはいないようなのですが、
どうも そうらしいと言うのです。

以前、ビデオで、撮ってもらったときがあり、
ビデオで写っていた自分がしゃべる声を
聞いたとき、自分のしゃべっている声とは
違い、たしかに、なんとなく、他の人が
いうように、よわよわしく聞こえたそうです。

 友人の私も、いつも意識はしていなかったのですが、
言われてみると、そんな感じがしました。

 友人は、声の印象で、いつも損をしているような
気がするそうです。
友人は、老人福祉施設で働いており、
やさしい人柄なので、聞く人にも、
よると思うのですが。

相手に、自分の声の印象を良くするには、
やはり、もっと意識して、はっきり発音するように
心がけたほうがいいのでしょうか?

友達が、なんだか、とてもかわいそうです。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、
「自分がしゃべってる時に自分で聞くのと、人が聞くのと違うらしい」って
ことですね?

> ビデオで写っていた自分がしゃべる声を聞いたとき、

にあるように、その通りです。
自分がしゃべってる時に聞いてる自分の声は、
空中を伝わって来る音の他に、頭の中を通って来るものもあるからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報