以前靴のサイズが大きすぎて困ってると、投稿させていただいたものです。利用方法がよくわからず回答を締め切ってしまいましたが、もっともっといろんな人の話を聞きたいと思っています。また簡単に申しますと、私は靴のサイズが大きく、店にも売っていない、店員には驚かれる、といったように悩んでいます。同じ思いの人や、名古屋の辺りでいいお店を知っている方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいな、と思っています。

A 回答 (6件)

前にも書いた者です。

時間が結構経ってしまっているけれど、同じ悩みを持つ者として気になってました~
そして、この間ついに専門のネットショップを発見!
もしかしたらすでにご存じかも知れませんが、URL書いておきます。
夏だし、可愛いミュールが履きたい・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

n_kanameさん。こんにちわ。忘れずにいてくださって光栄ですっ! 
 このネットショップ知りませんでした。こうなるとネット様様~という感じです。でも実はまだ一回もネットショップというものを経験した事がないんです。ちょっと緊張。まずカタログから取り寄せようかと思ってます。この前の読み返しました。私も、自分の一部としてこの足を愛せる日が・・・。
 いろいろ参考になります。ありがとうございました。!!

そのものずばり「大きいサイズの靴はここにある」というタイトルのホームページがありますのでご覧になってみては? WEBやカタログの通販モノの紹介が充実しているので名古屋の方でも役立つのではないでしょうか。

参考URL:http://shoes255.hoops.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

TD01さん、こんにちわ。早速ホームページを見ました。これだ-って感じがしました!!
 ただやっぱり東京のほうにいっぱいあるのでちょっと残念。このホームページを作った方にも感謝です。東京行きたいなー。インターネットでもいっぱい探せますね。ただ基本サイズの子はこんなに手間かからずに・・・。なんてひがんでちゃだめですね。コンプレックスは誰にでもあるもの。自分にあう靴探し、これをしていこうと思います。
ついでに愚痴も聞いてもらって・・・。ありがとうございました。

私は、25.5で4Eです。

で、通販をお勧めします。
かわいいデザインは4Eの場合、皆無ですが、通販は、『返品』もできます。

外反母趾が有名になってきたので、外反母趾対策している靴は、わりと、大きめにつくられているようです。

ただ、メーカーによっては、25.5となっているのに、実際には、25cmしかないんじゃない?といったところもありますので、何回か失敗して、自分がいいな、と思う、メーカーを探し出すといいと思います。

あとりえ岡田の、4Eサイズは、重宝させてもらってます。(っていうより、これしか入らない(笑))

つま先が「開いている」感覚なんて、何年ぶりだったろう・・・。(切実ですよね。)

フェラガモは、便乗で、チェックさせていただきます♪(うれしいです。こういう情報が、入手できるのは。)
    • 0
この回答へのお礼

私も25・5あると思います。(あまり認めたくない・・・。)
 岡田って言うのは靴屋の名前でしょうか・・?それとも通販の・・?
 私も靴はぴったりのをはいていて、「足が痛い」と友に言うと、「そりゃ靴が小さいんだわ」と痛い所をついてきます。スニーカーは男物で我慢できるけど、パンプスだけはそうはいかなくて・・。革靴のつま先あいてるのってどんな感じなんだろう?ほんと切実。友達とこんな話ができないぶん、日頃のうさ、、っていうんですか、いっぱい書いちゃいました!!ありがとうございました。

ごめんなさい、「高島屋」さんでした!

ジャパン→ナゴヤ クリックで。
    • 0
この回答へのお礼

あれ、これって松坂屋でも売ってるってことじゃないのでしょうか・・?分からないけど、高島屋は去年オープンしたてのめちゃきれ-なとこです。ありがとうございました。

私の友人は26.5センチです。

ずっと靴で悩んでおりました。
今は、フェラガモのクイーンサイズがピッタリです。
友人がいうには『あらいい靴はいてるわね!』と人々の注意が
靴のほうにいき、足の大きさが気にならなくなったそうです。

ブランド店のプライドからそういうお店の販売員さんたちは
決して、足の特徴を笑ったりせず、親切で
取り寄せも大丈夫、気持ちがいいと言っています。
フェラガモの公式サイトで名古屋をしらべました。
松坂屋さんに、あるようですね。
参考になりましたでしょうか。

参考URL:http://www.salvatoreferragamo.it/Pages/PuntiVend …
    • 0
この回答へのお礼

同じ様に悩んでいる方がいらっしゃると言うだけで、心強いものです。
 ただ私も今となっては背が低いほうで(166)、足の大きさについ目が言ってしまいがちです。もう少し背が高かったらいいのに・・・。
 前からブランド品は目をつけていたので、フェラガモ、要チェックにします!もうすぐ社会に出て、お金も稼げるようになるので、そのときまで辛抱・・。と思っています。ありがとうございました。

東京に住んでいるので名古屋の事はわかりませんが、外国ブランドの靴ならば、入るのではないですか?あと、デパートなどには、「シューフィッター(シューズフィッター)」なる人(靴を合わせる専門の方)がいますので、相談されてはいかがでしょうか?

あとは、オーダーメイドで作るという方法がありますが、ちょっと高く付きそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も最終的にはオーダーメイドしかないな、とは思っていました。あと相談しようとは思ってるのですが、なんか恥ずかしくって。これだからダメなんですよね。ありがとうございました。