プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCとPS3をオンラインで同時に使用する方法について教えてください。

現在、モデム:VH-100「4」E「S」を使っています。
しかしながら、ポートが1つしかなく、
PCとPS3を同時につなぐことが出来ません。

解決策として、どういった方法がございますでしょうか。

インターネット接続などに関しては
ド素人ですので、分かりやすく回答していただけると
助かります。

OSはWindowsXPです。


宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ブロードバンドルーターをモデムに接続。


モデムの一つしかないというLANポートとブロードバンドルーターの1番ポート(今は気にしなくてもいいけど念のため)をLANケーブル(ストレートケーブル)で接続。
購入したルーターの簡単接続などの取説見ればすぐ接続できます。
ただ、固定IPにしたほうがいいと思います。

ルーターにPCとPS3をそれぞれLANケーブル(ストレートケーブル)で接続すれば同時にネットに接続できます。



無線は質問者様が素人と言い切るのならお勧めしません。
セキュリティはザルになると思いますし、APも無防備に晒すことになると思います、
また、接続できなくなった場合、復旧できないと思いますので。

この回答への補足

takuranke様

お早いご回答、有難うございます。

無線は止めて、ブロードバンドルーターを購入して
有線で接続したいと思います。

すみません。質問があるのですが、
固定IPにするというのは
簡単に設定できるものでしょうか。
また、どういった利点があるのでしょうか。
(取説に書いてあることかもしれませんが。)

補足日時:2011/02/09 01:39
    • good
    • 0

ブロードバンドルーターを購入して接続してください。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/

無線LANルーターにすればPS3を無線で接続することも出来ます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaerunrunb様

お早いご回答有難うございます。

ブロードバンドルーターを購入して
接続したいと思います。
(何かと有線のほうが楽そうですので・・・)

ともあれ、
有難うございました。

お礼日時:2011/02/09 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!