サマーランドの前売り券みたいなのってありますか?
コンビニとかで買えれば便利かなーと思ったもので。
それに安いかも・・・。

知ってらっしゃる人がいたらよろしくお願いします。
それと、サマーランド初めてなので何かアドバイス等
あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京サマーランドのことですよね。

昨年と今年で2回行きました。近くのローソン(近くなくても良いようですが)のセルフ端末でチケットを買ったら、確か1割以上安くなってました。3家族合同で行ったので、1割でもバカになりません。是非、ご活用ください。

プール&遊園地で構成されてます。プールは室内&屋外ともにとても立派で、波、流れる、すべる、深い、ジャグジー、等々、数ある巨大プールのなかでも十分立派な方だと思います。老若男女、水の好き嫌いの程度に応じて、それぞれに満足できると思います。

今年の夏は寒かったので、屋外プールを早々に切り上げるハメになりましたが、助かったのは、無料で使える大座敷と屋外遊園地です。昼食時はどのお店もメチャメチャ混むので、ラーメン1杯食べるのに1時間は覚悟、という状態でしたが、おにぎり&お弁当を持参して、大広間で食べたので、またすぐに遊びに出られました。寒い人はここでしばらく歓談してられます。

遊園地は、ややひなびた感じのこじんまりとした遊園地です。ディズニーランドと比べてはいけません。でも、ジェットコースター数種、高いところから真下に落っこちる絶叫乗り物、本物のバンジージャンプ、観覧車、メリーゴーランドなど、一通りの設備はあります。

車で行きますか?駐車場はかなり広いので、入れない、ということはもう時期的にないと思います。どこかの駅からシャトルバスが出てるようですが、バスだと遠いので辛いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
いちおう車で行こうと思っています。

お礼日時:2003/09/12 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京サマーランドについて

東京サマーランドについて



サマーランドに行った事のある方、またサマーランドに詳しい方にお聞きします!!
サマーランドは敷物とか敷いてもいいんですか?
(※プール内にです。)
明日行くので早めの回答を希望します。

Aベストアンサー

先週の日曜日にサマーランドいってきました。

敷物はプールサイドの横にしけます。
むしろ有料席(一番下の部分:http://www.summerland.co.jp/admissionfee/index.html)
をとらないのであれば、
敷物を持って行かないと座るところがそんなにありません。

ちなみに小さいテントみたいなものを持ってきて場所をとっている家族連れが多かったです・・・
こんなの↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibepara/y539-10-stk600t.html

私が行った時は日曜でとても人が多く、
屋外のプールに出るのも、
持参した浮き輪の空気を入れるのも、
食べ物を買ったり、
アトラクションに乗るのもすっごく並びました・・・
敷物を敷く場所も、
人でほとんど埋め尽くされ、
日差しがガンガンあたっている場所しかあいていませんでした・・・

私も今度行く時は平日に行きたいです。

プール楽しんできて下さい★

Q東京サマーランドの前売りチケットはありますか?

7/30か、7/31のどちらかにサマーランドに行く予定です。

公式サイトに「@ぴあ」のリンクがあったので検索したんですが、見付かりませんでした。

前売りチケットというものはあるんですか?あるとしたら聞きたいことがあります。
1、大人はいくらですか?
2、前売り券は日付指定ですか?
3、前売りがあるとスタンバイより早く入れるんですか?

お願いします!

Aベストアンサー

JTBのサイトで割引券が買えるようです。
プールのみで大人が3,100円、
プール+フリーパスで大人3,900円になるようです。

詳しくは下記を見てください。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/etkt/GpList.asp?uflg=0&largearea=A04&category=02&gpsyocd=02130TKSMR305

Q新小岩からサマーランド

サマーランドのフリーパスを友人から頂いたので、9月14日(土曜日)に早朝からサマーランドに行く予定です。

出発地は新小岩駅なのですが、新小岩からサマーランドへ行くのに、一番楽な行き方、帰り方はございますでしょうか?路線バスや高速バス、または電車でお願いします。

回答おまちしております。

Aベストアンサー

東京からホリデー快速を利用するのが、最も早く安い方法です。
秋川まで直通です。約1時間半
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B2%A9&eki2=%E7%A7%8B%E5%B7%9D&eki3=&via_on=1&Dym=201309&Ddd=14&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=1&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=1&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=37&S.y=9

駅前からサマーランド行きのバスが出ています。
約10分ほどですが、9月以降は便数が極端に少ないので、
接続には十分に気を付けてください。
http://www.summerland.co.jp/access/

Q東京サマーランド

明日急遽サマーランドに行くことになってしまいました。
大人2人と5歳の幼児一人です。
HPを見る限り、乗り物の年齢制限など詳しいことが載っておらず、計画が今ひとつ立て切れなくてちょっと困ってます。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

1.幼児の乗れる乗り物はありますか?
2.駐車場や入園待ちなど、どの程度時間がかかると予想されますか?開園は9時とあったので30分前くらいに到着すれば…と思うのですが。
3.もちろんメインはプール目的ですが、幼児連れは危険でしょうか?
CMを見る限りちょっと危険そうな気がするのですが。
それとも幼児は別の幼児プールなどに入るようになるのでしょうか。
4.持ち物としては水着、飲み物以外で必要なもの、あると便利なものってありますか?
…レジャーシートのようなものとか…???
浮き輪はOK…ですよね?
5.お昼も現地で済ませようと思ってますが、3人でどのくらいの料金がかかりそうでしょうか。
また、食事できるお店は何件ぐらいあるでしょうか。お勧めがあったら教えてください。

などなどです。
明日は日曜日なのできっとかなり混むかなぁと覚悟をしているところですが、その辺の状況もご存知でしたら教えてください。

思いつきで急に行くことになってしまって、大慌てです…(汗汗

明日急遽サマーランドに行くことになってしまいました。
大人2人と5歳の幼児一人です。
HPを見る限り、乗り物の年齢制限など詳しいことが載っておらず、計画が今ひとつ立て切れなくてちょっと困ってます。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

1.幼児の乗れる乗り物はありますか?
2.駐車場や入園待ちなど、どの程度時間がかかると予想されますか?開園は9時とあったので30分前くらいに到着すれば…と思うのですが。
3.もちろんメインはプール目的ですが、幼児連れは危険でしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

子供の頃、サマーランドは我が家の恒例行事のような感じでした。
ちょっと古い話になってしまうので、ずれていたらごめんなさい・・・
ということで、1、2は未回答にします。
でも1は当時は乗れる物ありましたし、2は待った記憶はありません。

3.プールは安全なところではないので、もちろん危機感は大切ですね。
子供用の浅いプールは外にありました。
屋内の波のプールは1時間に1回くらいしか大きな波はきませんでした。
滑り台とかありましたが、そういうのは危険ですが、普通のプールなら
それほど危険ということは無かったです。

4.レジャーシートはいりますね。皆さん、そこで休憩したりしています。
貴重品とかはロッカーに預けたと思うので、コインケースのようなものが
あると便利ですね。
小銭はいろいろ買ったりするのに使います。
うちは父がビニール袋に入れて、水着に縛っていた気がしますが、今は
首から提げるケースなんかも売っています。(サマーランドで販売しているかは不明)
浮き輪はOKです。でも使っちゃいけないプールがあることもあるので注意です。
ゴムボートとかもOKでしたよ。

5.うちはスナック類みたいなので済ませていたかも。それかおにぎりとか
持って行っていたかな。

もう少し最新で行っている人から回答がつくことを祈ります・・・

子供の頃、サマーランドは我が家の恒例行事のような感じでした。
ちょっと古い話になってしまうので、ずれていたらごめんなさい・・・
ということで、1、2は未回答にします。
でも1は当時は乗れる物ありましたし、2は待った記憶はありません。

3.プールは安全なところではないので、もちろん危機感は大切ですね。
子供用の浅いプールは外にありました。
屋内の波のプールは1時間に1回くらいしか大きな波はきませんでした。
滑り台とかありましたが、そういうのは危険ですが、普通のプールなら
それほど...続きを読む

Q東京サマーランドとその周辺について教えて下さい。

明日9/18に、
友人と2人で京王線八王子駅からバスに乗って、
東京サマーランドのプールに行ってきます。

サマーランドの中においしいレストランや軽食があれば、
おすすめメニューを教えて下さい。

また、京王線八王子駅、東京サマーランド周辺でおすすめのおいしいお店や楽しめる場所があれば教えて下さい。

ランチ、ディナーともに教えていただければ嬉しいです。
和洋中なんでもOKです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ

# 回答がなかったのでいらぬお節介ですが...後は
ネットで検索するしか無いでしょう。
サマーランドHP
http://www.summerland.co.jp/
もし割引が無いのなら(セット券なら)
夏季期間(7月1日~9月30日)の割引(200円引/300円引)クーポン
を印刷してちょっとでも節約しましょう。

後は、
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_LE122/leisure/details.asp
のも参考にして見ては...

では。

Qサマーランドに行くには、

サマーランドに行こうと思ってます。
横浜方面から行く場合保土ヶ谷バイパス、16号でまっすぐ行くか、
首都高に乗ってから中央道で行くのとどちらが早いでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく「16号が混んでいて、かつ、首都高/中央道が順調」という日はあまりないと思うので、どちらも同じくらいの混み具合と考えれば、距離的に短い16号の方が早いと思います。

Qサマーランドの前売り券

サマーランドの前売り券みたいなのってありますか?
コンビニとかで買えれば便利かなーと思ったもので。
それに安いかも・・・。

知ってらっしゃる人がいたらよろしくお願いします。
それと、サマーランド初めてなので何かアドバイス等
あれば教えてください。

Aベストアンサー

東京サマーランドのことですよね。昨年と今年で2回行きました。近くのローソン(近くなくても良いようですが)のセルフ端末でチケットを買ったら、確か1割以上安くなってました。3家族合同で行ったので、1割でもバカになりません。是非、ご活用ください。

プール&遊園地で構成されてます。プールは室内&屋外ともにとても立派で、波、流れる、すべる、深い、ジャグジー、等々、数ある巨大プールのなかでも十分立派な方だと思います。老若男女、水の好き嫌いの程度に応じて、それぞれに満足できると思います。

今年の夏は寒かったので、屋外プールを早々に切り上げるハメになりましたが、助かったのは、無料で使える大座敷と屋外遊園地です。昼食時はどのお店もメチャメチャ混むので、ラーメン1杯食べるのに1時間は覚悟、という状態でしたが、おにぎり&お弁当を持参して、大広間で食べたので、またすぐに遊びに出られました。寒い人はここでしばらく歓談してられます。

遊園地は、ややひなびた感じのこじんまりとした遊園地です。ディズニーランドと比べてはいけません。でも、ジェットコースター数種、高いところから真下に落っこちる絶叫乗り物、本物のバンジージャンプ、観覧車、メリーゴーランドなど、一通りの設備はあります。

車で行きますか?駐車場はかなり広いので、入れない、ということはもう時期的にないと思います。どこかの駅からシャトルバスが出てるようですが、バスだと遠いので辛いような気がします。

東京サマーランドのことですよね。昨年と今年で2回行きました。近くのローソン(近くなくても良いようですが)のセルフ端末でチケットを買ったら、確か1割以上安くなってました。3家族合同で行ったので、1割でもバカになりません。是非、ご活用ください。

プール&遊園地で構成されてます。プールは室内&屋外ともにとても立派で、波、流れる、すべる、深い、ジャグジー、等々、数ある巨大プールのなかでも十分立派な方だと思います。老若男女、水の好き嫌いの程度に応じて、それぞれに満足できると思いま...続きを読む

Q東京サマーランドの波のあるプールについて

先日サマーランドに行った時波のあるプールで人が波に乗っているのを見ていて思ったことです。
約5分ほどの波が終わったところで係員が全員プールから退去させてました。特に何かをするわけでもなくプールにしばらく入らないようプールサイドに係員が立っていて5~6分後に再び一気に客がプールに入って行きました。
そこで疑問なんですが、波が終わった後何故客を一旦上がらせるのか、その後何故5分もプールに入れないのか気になります。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はサマーランドには行ったことがないのですが、他の波があるプール施設でも同様に5分間くらいプールに入れない時間がありました。

これは来場者の健康のために、約1時間に5分の休憩を設けているのだそうです。
プールって意外に体力を消耗したりしますから、プールに浸かりっぱなしで体調崩すことがないようにとの配慮でしょう。
ちなみにすべり台系の待ち時間があるものは、水につかりっぱなしじゃないから休憩時間は特に設けてないようです。

休憩くらい指示されなくても各自で適切にとるのが理想ですが、中にははしゃぎすぎてそれができない人もいますから…。
サマーランド側も、園内で体調崩す人が出るなんて避けたいでしょうから休憩時間を設けているのだと思います。

Q東京サマーランドの混雑(18、25日)

こんにちは。
今月の18日か25日の日曜日に、東京サマーランドに行く計画を立てています。(アトラクションと室内プール)
近くに住んでいるのですが、この時期のサマーランドには行った事が無いので
混雑状況がわからず、何時に行こうか迷っています。

サマーランドって「夏のプールだけ」ってイメージがあるのですが、
今の時期でも混んでいますか??
また、駐車場は開園時間過ぎに行くともう満車で入れない・・・
なんて事はありますか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、kilara43さん。
我家ではトップシーズンを避けて時々サマーランドに行ってます。
今の時期は特別に大企業の組合のイベントとか健康保険組合や商工会のイベントとかに当たらなければかなり空いています。
(運悪く当たったとしても大して込んではいませんが)
駐車場は「こんなに空いてるなら駐車場代なんか取るなよ」と言いたくなるくらい空いています(笑)。
土日の開園時間は9時ですが無理して早く行く必要は有りませんよ。
でも、お子さんを連れて家族で行くのでしたらプールと遊園地の両方で遊ぶ事を考えると開園と同時位に行く事をお勧めいたします。
(プールで遊び過ぎて遊園地で遊ぶ時間が足りなくなるので)
補足のアドバイスです。
陣取りの場所はお子さんの年齢によっても違いますが、波の出るプールで遊べる年齢でしたら「入って正面の波の出るプールの右側がお勧め(無料デッキチェアーを確保したい場合は開園前から並んでいないと無理かな)」ですからレジャーシートをお忘れ無く(園内では一人サイズの物を1500円から3000円位の法外な価格で販売しています)、もっと小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、更に奥の温水ジャグの奥に有るキッズスライダーの右側の売店の前(スリラーカーの右側の通路から行きます)が良いと思いますよ。
中の食べ物は高くて美味しくないので水筒、お弁当、おやつを持参する事をお勧めいたします。(コンビニでおにぎりとペットボトルのジュースを買っていってもOKだし、園内ではせいぜいソフトクリームくらいにして出費を抑えましょう)
ホームページで割引券をプリントアウトする事をお忘れ無く。
時間に余裕があればヤフーオークションでフリーパス一枚500円~1000円位で売っています。(即決価格で購入して送料にプラス100円でメール便速達をお願いすれば落札から3日位で格安チケットが手に入ります)

はじめまして、kilara43さん。
我家ではトップシーズンを避けて時々サマーランドに行ってます。
今の時期は特別に大企業の組合のイベントとか健康保険組合や商工会のイベントとかに当たらなければかなり空いています。
(運悪く当たったとしても大して込んではいませんが)
駐車場は「こんなに空いてるなら駐車場代なんか取るなよ」と言いたくなるくらい空いています(笑)。
土日の開園時間は9時ですが無理して早く行く必要は有りませんよ。
でも、お子さんを連れて家族で行くのでしたらプールと遊園地の両方...続きを読む

Qサマーランドでの水着の購入って・・?

明後日、友人とサマーランドに行きます。
水着がないので、明日にでも購入しようと思います。

ただ、水着を購入ってあまりしたことなくて、どこに売っているのか少し不安なんです。
とりあえず、近くのデパートやスポーツ用品店など回ってみるつもりでいます。

ただ、万が一、水着を購入できなかった場合・・
サマーランド内のショップなどで購入できたらなって思ったんですが、
そういう所に水着って普通に売っているものなのでしょうか?

最近プールとか行かないんで、ちょっとわからなくなってしまって。。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

売っていますよ(*^^*)
入り口を入って直ぐの所と着替えに向かう途中の所に売っています。種類も結構あったように見えましたけどね。
帰りに大浴場(お風呂)へ入るならトラベルセットを持って行った方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報