アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の帰りに月を見たらその左下に光るものが見えたのでよく見ると星でした。あんな位置に星があるのを始めて見たのですが、何という星ですか。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうじゃないかとは思ったんですが。

お礼日時:2003/09/10 06:42

今、夜空を見て確認しました。


火星で間違いありません。

数日前に半月と火星を天体望遠鏡で観察した男からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日前とは位置も変わっているんでしょうね。私もしばらく注目したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 06:47

今日の9時ごろ月と火星が1度9分(角度)まで接近します。


詳しくは、下記の参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://astro.ysc.go.jp/mars-links.html#mars-moon
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日以降もみられるんでしょうかね?

お礼日時:2003/09/10 06:46

火星でーす。


今日友達から電話があって、火星が見えるって教えて貰っちゃった。
NHKで渋谷の空から火星が見えると放送していたとか。
きれいだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は星とは思わなかったんですが、大きさも位置も変わらないので星じゃないかと思いました。ありがとうございました。。

お礼日時:2003/09/10 06:44

火星じゃないですか?



参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030909-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!