プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXされる方はメタトレーダーをお使いの方が多いとおもいますが時刻の表示のことで質問があります。時刻表示が日本時間になってないと思いますがわかりづらくて仕方ありません

1、時刻を日本時間で表示する方法ご存知の方いらっしゃいませんか
 2、日本時間で表示する業者ご存知ないですか
 3、このソフトの場合インジケータを取り入れますがそういったインジケータご存知ないですか

初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

1,の表示時間は、その証券会社がサーバーを置いている国の時間となっていることや、そのサーバーから配信される時間をMT4ソフトが表示するようになっているため、変更は不可能です。

2、日本時間で表示する業者は、1の理由から日本にサーバーを置いている証券会社=日本の証券会社となります。サーバーは別の国にある可能性もありますので、100%とは言えませんがだいたいそうです。

ただ、一点注意すべきなのは、日本時間を表示させると人間側からするとパッとみ理解しやすいのですが、MT4自体はサーバーの0:00をもって日足を作成します。
そのため、日足が週に6本になったり、日足をもとに作成するインディケーター類は世界の人が見ている値と別の値をさすことになりますので気をつけてください。
私見ですがNY市場終了時刻に0:00を示すようにサーバーを設置している証券会社をりようするとインディケーターが機能することが多いように感じています。

3、検索をかけてみるとでてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました、早速見てみます

質問の回答になってなくて申し訳ありませんが。

老婆心ながら一言。

メタトレーダーを使っている人は増えているかもしれませんが
メタトレーダーで勝っている人はほとんどいません。

過去のデータから勝率○%を実現とか言いますが
過去のデータは未来には通用しないというのが相場の世界です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勝っている人がいないのを初めてしりました。もう少し様子見てみまし