痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。長くなりますが
よろしくお願いします。
私は只今19歳なんですが、
彼氏に連れられ嫌々釣りに行ってから
私は釣りが大好きになりました。
カワハギ釣り、鯵釣り、鯛釣りなどによく行きますし大好きです。
最近は鯵釣りの時に鯖が釣れてから
こう言う引きが強いのも面白い。

ルアーもやってみたい。
みんなが釣れない中1番に釣りたい。
おっきいお魚が釣りたい。
美味しいお魚が食べたい。

など意欲が出てき、毎週末の釣り番組も欠かさず見るようになりました。


ですが、今だに雰囲気に慣れません。
いつもいく船屋は女の方が珍しいのか、それともミーハーな小娘が釣りガールをやる為に来てるのか、こんなバカ女が釣りの良さなんかわかるのか
などと思われてる気がして船が出るまで辛いです。

最初は化粧が濃いのか、
夏にショートパンツはやめた方がいいのか
など色々考え実行してきましたが
中々回りの見る目は冷たい気がします。

もちろん船で隣になったおじいちゃんやおじちゃん達とは仲良くやれます。

そろそろ一人でも
釣りに行きたいのですが
やっぱり心細いです。

どうすれば、目立たないですみますか?
もちろん船の中ではいっぱい釣って目立ちたいですが、船が出るのを待ってる間がどうも辛いです。


下らない質問ですがよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

九州在住の磯釣り暦24年のオッサンです。



女性だからと云って、遠慮することはありません。
最近では、男女群島や薩南諸島でも
女性石鯛師が珍しくない時代になりましたし
博多には、並みの男では太刀打ち出来ない女傑も居ます。

一度、草垣群島(枕崎より南西に70km)で
うら若き女性アングラーが
60~70cmのクチジロ(イシガキダイの老成魚)を
2枚ぶら下げているのを目撃しましたが
カッコ良かったです。輝いて見えました。

周囲の冷ややかな視線を一蹴するには
男性陣を凹ますくらいの釣果をあげるのが一番です。

大物を釣った写真を、待合室にドーンと貼っとけば
誰も文句を言えなくなりますよ。

尚、服装の件ですが
やはり機能性、安全性を重視するのが一番だと思います。

質問者様の元に、素晴らしい釣果が訪れますように(祈)
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですか!
回答者さまの近くにそんなすごい女性が…
大変驚きですまた凄くかっこよく憧れます!

やはり釣果でギャフンと
言わせるのが効果的ですよね。

今の女性の釣のプロの方たちは
私なんかより女性が少ない中
頑張って結果を残してるんですもんね。

私もプロまでは行かなくても
逆に女の癖にあんなに型の良いの釣ってる
なんて男顔負けぐらい上手くなりたいので頑張ります!

こんなことで立ち止まってられませんね!!
来週にでも釣に行きたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 00:31

近年女性とは縁がなさそうな歴女や登山ブームで山ガール、


そう言うのに続き釣りガール釣女(ちょうじょ)ってのが流行るとメディアが言ってましたね。
ダイワやウェアメーカーなんかも女性をターゲットにしたウェアも出してますし。
まだ若いし健康的な日焼けはいいのでしょうけど、
海や湖などは水面からの照り返しで男性でも人によっては一発で火傷レベルに日焼けします。
日焼け止めを塗ってハリ掛かり等の事故を防ぐ意味でもショートパンツはやめたほうが良いでしょう。
口紅もリップ程度でトラブル防止でネイルや貴金属類も付けない方が良いかと。

女性や初心者と言うことで偏見を持つ人も居るでしょうけど誰もが最初は初心者です、
マナーが悪過ぎない限りそれほど冷たい視線を向ける人は居ないのではないでしょうか?。
船屋の人や船長さん、釣具屋の店員さんなんかは、
逆に気を使って聞けば親切にアドバイスしてくれるような気がしますけど。
(彼氏が釣りが達者であるならアドバイスは無いかもしれません)
基本的に女性や子供を釣りに連れて行った場合、
旦那や彼氏、友人はその日はガイド(接待)に徹しなきゃいけないので大変なんですけどね。
理解を得られないと次が無いから(笑)

以前サーフで見かけたのですが、
服装から道具からダイワのエメラエルダスと言うブランド一色って言う感じの女性とスレ違いました。
手にはビニール袋、中身はアオリイカをぶら下げてにこやかに歩いてました。
前を歩く旦那?彼氏?は袋無しで・・・。
格好も気合入ってるなと思いましたが、純粋にデキル!と思いましたね。
格好良かったですよ。
パチンコ屋さんで若い女性を見かけるより釣り場で見かけるほうが自分としてはいいですね。
どっちもコブつきでしょうけど(笑)

出港待ちで目立たないようにするにはですが、
やはり船宿さんや常連さんと馴染みになることでしょうか。
変に高い道具等を揃えても逆に変な目で見られかねないので、
本気のヤル気ってのをにじませておけば良いかなと思います。
真剣に取り組んでる人を馬鹿にする人もそんなに居ないでしょうしね。
船の上ではいっぱい釣って存分に目立ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

海の照り返しで火傷、かなりびびります。
知らなかったです。
はじめの頃針が刺さることも多々ありました
そしたら針が刺さったとこに塩水がついて腫れてしまった
なんて事もあったので
暑くても長袖長ズボンを履こうと思います!

そうですか!
彼女が全身ダイワにイカぶら下げて
彼氏が坊主!
そういうスチュエーション凄く憧れます!

やはり今はそんな視線なんて
気にも止めず腕を上げることに集中します!

上手くなったら
お話の中の女性みたくかっこよく
ブランド物もきたいと思います!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 01:27

女性ですけど一人で船釣りによく行きますよ。


船釣りをはじめたのはアラサーになってからですが私も釣りが大好きです。

関東の船宿・・・特に金沢八景あたりなどは女性客も多いので女性だから失礼な対応をされた・・・と言ったことはありません。

ただ、女性の場合は彼氏や家族に連れてこられただけでそんなに本気でやるつもりがない方も多いので、不慣れな方におまつりされたりして釣りを邪魔されたくない・・・と言う方はいらっしゃいます。
でも、そう言った方は、自分で全部セットしているところを見れば慣れているかわかるようです。

服装や化粧については、機能的なのであれば別に何でも良いと考えています。
別に男性っぽいカッコウしていたって釣り具メーカーのブランドモノを着ていたって、女性は女性ですから、女性がすくなきゃそりゃ目立ちます。
だったら、機能的であることを前提にオシャレを楽しんだ方がよいと思います。
私も防水防寒着は女性用が極端にないため冬場は、男性用防寒着・業務用カッパを利用していますが、化粧は普通にしていますし夏場は普通のファッションですよ。あつきゃタンクやキャミにショートパンツでしたし春秋はジーンズに防水ブーツですね。

今年は釣りガールが流行になる・・・などととメディアで騒いでいますから、若い女性だとその流れか・・・といった目で見られてしまうのかもしれませんが、本気で釣りが好きならそんな事気にする必要はないと思います。
どちらかというと、行かれている船宿に知り合いがいないか、船宿の方に覚えて貰っていないから・・・そちらの方が疎外感を生み出しているのではありませんか?これは女性に限らず男性でもよくあることです。どんどん釣りに行って、宿の人や常連さんに顔見知りが増えればそういった疎外感は少なくなると思います。
ただ、1カ所しかいったことがないのなら、その船宿の人や常連さんとウマがあわない・・・といったケースもありますので、居心地の良い船宿を探すのも一案です。

でも、釣りガールの流行で今年のフィッシィングショーでは女性用ウェアなどが結構発表されるようです。
今まで極端に女性モノが少なかったので、色々選べるほど出てくれたら嬉しいなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
女性からの回答凄く嬉しいです。
元々彼氏が5年くらい通って居る所なので船頭さんは
面白いし良くしてくれるのですが
隣に座ったことのある方以外だと
顔も覚えられないし話も出来ないので
人見知りしてしまいます。

釣りガールって言葉を知ったのは
隣のおじさんに茶化されて知りました。

この野郎バカにしやがってと思い
下手くそながらに黙々と頑張って釣ってたら
本気だって分かってもらえました。
やっぱりそこの雰囲気の慣れも
大切ですが頑張って認めてもらうことも大事ですよね。
他の場所は言ったことがないので
是非いろんな所に行ってみたいと思います。

見た目なんかより実力勝負ですよね!

頑張って上達したいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/10 00:18

できるだけ目立たなくするのであれば、周囲から「こいつやる気あるな」ということをアピールしましょう。


それには、ウェアや道具を有名ブランドで統一するのが良いと思います。

ダイワやシマノのウェアには、女性向けのようなデザインもありますが、これはやめておいて、普通に男性が着ているものを選びましょう。
そして、おっさんスタイルの堅持に努めましょう。
私はシマノ派ですが、がまかつなんて良いのでは?

竿・リールは、少々お高いのを選んで、チラ見させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やる気を見せる。
やっぱりそこが大事ですよね!!

がまかつ、ですか
始めて聞いた名前です。
名前からも何か頑固なおじさんが浮かんできます‥笑

そのギャップもありですよね!
ですが多分今の技術じゃ
これまた格好だけと
言われてしまいそうなので
高いものは少し我慢して
少しでも上手くなるように
釣に行きたいと思います!

でも上手くなったら来てみたいです!笑

もし1年後いや2年後くらいに
がまかつを着た小娘が居たら
笑ってやってください!!
その頃にはあっと言わせる釣果を出して見せます!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 00:40

 こんにちは。



 えっと、私はbuhix02さんのような方を見かけたことがないのであくまで想像での話になりますけど、やっぱり、「偏見」はあると思います。具体的には、buhix02さんが書かれているようなことですね。
でもそういった見方はおそらくそう簡単には変わらないと思います。時間がたてば(常連とかになれば)変わるかもしれませんけれど(^_^;)
 そして、周りの方の「考え方」はそうそう変えることはできないので、buhix02さんが周囲の方が思うような(有り体に言えば迷惑をかけてくるとか常識がないとか)人にならないようにすればいいと思います。そうすれば、周囲の見方は変わってくると思いますし、buhix02さんを知る人も増えてくるかと思います。

 こういう言い方をするとアレな気もしますが、目立つのは少数派の宿命です。仕方ありません。でも、目立つからと言って何でもして言い訳ではありませんよね。buhix02さんの、あれこれと試行錯誤する姿勢は、必ず好意的に評価されるものです。そして、buhix02さんの側に問題がない限り、周囲の視線はたんなる「興味」か狭量な「偏見」になるかと思いますので、そんなにお気になさらなくてもいいのと私は思います。

 余談になりますけど、個人的には釣りをしてる若い女性は、結構カッコイイと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、私的には
ぎゃーぎゃー騒いでやるもんじゃないと思うので
騒いだりもしないし
隣の人には釣始める前には
必ず下手くそなのでお祭りしたらごめんなさいと一言かけたり
お祭りになったらちゃんと謝るようにはしてるのですが
やっぱり型が良いのが釣れると
少し喜んでしまいます。
やはり足りない部分が沢山あると感じます。


やはり沢山通って
やる気をみてもらい
覚えてもらうしかないですよね!


これからも頑張って
技術、マナー共に学んでいきたいと思います!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 00:51

最近は女性アングラー(女性釣り師)も多くなってきています。


しかし圧倒的に男性が多いのは事実です。
何処の世界でも紅一点は目立ちますし注目もされます。

男性は静かに釣る方が多いのですが、女性はちょっとした事でも大騒ぎする傾向があるように感じられます。
私はそれも楽しいと思うのですが嫌う方もおられます。

関西や東京などでは女性をターゲットにした釣り船も多く、番組でも女性ばかりで釣り船をチャーターするような企画が見られるようになって来ています。
船釣りの基本は長袖、長ズボンに長靴と言うスタイル、肌の露出を控えるスタイルで出来れば雨合羽が良いとされています。
それは怪我防止や日焼け防止、濡れ防止の意味ですが最近はおしゃれなウエアや雨合羽もありますから釣り用ではなくてもアウトドアショップで登山用などを流用しても大丈夫ですから検討してみてください。

周りの目が冷たいのは「男連れ」だからです。
ちょっとした仕草や行動でも「いちゃいちゃするなよ」的な見方になるのは仕方ないでしょう。
それでも何度も同じ船に乗っていれば常連となり他の方とも仲良くなれます。
何より船頭(キャプテン)と仲良くなれば何も気にならなくなりますよ。

これから釣りの本格的シーズンになります。
周りの目を気にせず、頑張って大物を釣り上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

目立つこと事態は仕方ないことなんですね。

登山用を着ると言う手もあるんですね!
完全に見落としてました。


いちゃいちゃしてるように見える。
確かにカップルってだけでも
珍しく目が行ってしまいますもんね。
彼とは歳がかなり離れているし
口を開くのも釣の事ばっかなので
親子に見られてるんだろうなと思ってましたが
回りはきっとわかっていたのですね。

これからは一人で抜け駆けして
上達してやろうと思ってますので
その時に大物を釣って
船でも家でも回りをギャフンと言わせてやります!

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/10 01:14

海釣り師です


どうしても女性は、トイレの関係で、釣りをする人は少ないので、しょうがないですね(^-^)
でも皆さん優しいでしょ(^0^)
嬉しいのですよ、可愛い女性と一緒に出来るのが、
ただ男つきと言う事もあってなかなか接触できませんが≪連れに配慮して≫
一人で行くともっと、優しくしてくれますよ≪いやらしいことは無しに≫
安全のためにショートパンツは感心しませんが、船でしたら、汚れ防止に、合羽を着ますので、普通の恰好で行けますがね
一人でも大丈夫ですよ(^-^)
釣りを楽しんでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私はあまりかわいい訳じゃありませんが
珍しいし男付きだから
話しかけにくいのですかね。
少しはなすとみんな優しくて
釣り方や調理法から何まで教えてくれて
そういうのも凄く楽しいです!

とりあえず気にせず
一人一人でも仲良くなれるように頑張ります!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 01:36

こんにちは



周りの男性がするような格好をして
出来れば髪の毛が長いのであればまとめた方がいいと思います
事故とかも防ぐためにも

あとは今釣りの女性が増えてきているようですので
女性の多そうな場所を掲示板などで見つけてみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

髪は凄く長いので
江角マキコみたく
一本に縛ってます!

女性の多い場所も良いのですが
やはり上手いおじさんたちに
揉まれて上達したいと思っていたのですが
もうちょっと技術が上がるまで
それもありですよね!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人で釣りをしている女の人 どう思いますか?

私は23歳(女)です。
家族や友達と釣りに行けない日に一人でも釣りに行きたいのですが、
一人で釣りをする同年代の女性を見かけたことがありません。
一人で釣りをしている女性を見かけたらどのように思いますか。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

いいじゃないですか、女性の単独釣行。釣りとひと口に言ってもみんなでワイワイ楽しみながら釣るのも釣りですし、ひたすら釣果を追い求めるのも釣りですし、ひとりになって開高健等のように“人生”まで考えてしまうのも釣りですし…なにしろ懐の深い遊びですから「絶対このスタイルでないとダメ」と了見の狭い定義で括ってはもったいないですよ。
ただし女性の釣り人が増えているとはいえ1が10になった程度のもので釣り人口は圧倒的に男性のほうが多いですから不安は多いでしょうね。

個人的には釣りに行く時はよほどの理由がない限り単独で行動しています。理由は簡単、誰かが付いてくると面倒を見ずにはいられない性格が祟って気疲れしてしまうんです。実際気の知れた友人と釣りに行ってもやれ「アイツは釣ったか」とかやれ「疲れていないか」とかやれ「飽きていないか」とか気を回してしまいクッタクタになってしまうんです。だから純粋に「釣りを楽しもう」となるとひとりでひっそり出かけるのです。
男性で「純粋に釣りだけを楽しみたい」という人がいるのだから女性でもそういう人がいても全く自然な事だと思いますよ。それこそ大昔のように「女性は山に入ってはならない」という縛りのない男女平等の社会なんだから女性の単独釣行もごくごく当たり前だと考えているのですが…どういうわけか見かける機会が極めて少ない。
私はここ数年 渓流8:湖沼1.5:海0.5 の割合で釣りに出かけているせいか女性の単独釣行者に出くわす事がありません。だから出会いがないんだよと突っ込まれるのはともかく、それだけに女性の単独釣行者を見ると嬉しくなってきます。特にあなたのような若い世代の女性アングラーを見かけると「お!分かってんジャン♪」と趣味の良さに嬉しくなってブログで触れてしまうでしょう。

どうしても女性がひとりで遊んでいると「あれ?」「彼氏に振られたか?」「寂しい女か?」等と色眼鏡で見たがる浅ましい輩がいますが、そういう輩は釣りでなくてもサーフィンでもゴルフでもそれこそひとりでクルマを運転していたり一人でカフェにいても勝手にそう考えてしまう想像力の乏しいツマラナイ男です。そんなものを気にしていたらどんな遊びだってできません。まずはそんなくだらない輩の事なんか相手にせず釣りに出かけてください。そうすれば釣り場で新しい友達もできますし、何より釣りに行かなければ釣りを楽しむ事はできませんから。
以前ヘラブナの釣堀の店長が行っていましたが、「釣りの友達は釣り場で見つけるのが一番」と言っていました…釣り場以外での友達は釣りの腕前がバラバラで向き不向きもバラバラ、だから下手すると友情そのものも壊れてしまうが釣り場で知り合った人は釣りに関してはその腕前も見て知っているだけに余計な気遣いをしなくて良いから長続きする、という論です。

まだまだ女性アングラーが少ない現状で多いに躊躇する所があるでしょうが、『釣り場に行けば、みんな友達』という発想で楽しんでください。

どうも、釣りバカです。

いいじゃないですか、女性の単独釣行。釣りとひと口に言ってもみんなでワイワイ楽しみながら釣るのも釣りですし、ひたすら釣果を追い求めるのも釣りですし、ひとりになって開高健等のように“人生”まで考えてしまうのも釣りですし…なにしろ懐の深い遊びですから「絶対このスタイルでないとダメ」と了見の狭い定義で括ってはもったいないですよ。
ただし女性の釣り人が増えているとはいえ1が10になった程度のもので釣り人口は圧倒的に男性のほうが多いですから不安は多いでしょうね。...続きを読む

Q夏~秋の磯釣りの服装について

以前より磯釣りに行っておりましたが、上下ともジャージを着て行っておりました。
この度、釣りらしい服装になるものを購入しようと考えておりますが、
夏~秋に活躍する、上下のウェアは、どのような物を購入すればよいでしょうか?
予算は上下で10000円です。
できたら上をダイワにしたいのですが、秋のアウターとしてはどれが良いのでしょうか?
また、ズボンはどのような素材のものが良いのでしょうか。
ノーメーカーでも全くかまいません。おすすめ品や、素材、現在使ってらっしゃるもの、
色々と教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

 磯釣りで問題になるのは、突然の雨と、早朝と日中の温度差ではないでしょうか。
 出船時は寒くて厚着をしているが、磯上がりして日が昇ると途端に暑くてたまらない、というのはいつものことです。
 ですから私は、下はレインスーツのズボンを必ず着用し、上については普段着の重ね着の上にレインスーツを着ています。

 レインスーツと言っても、防寒性能のある奴ではなく、単なる大きめの雨合羽です。
 下は少々暑くても我慢できるし、上も前を開けるなどの工夫で、結構快適に過ごせます。
 季節に合わせて中に着込む服を変えればいいだけですし、厳寒期であっても、早朝の時間帯をカイロなどで乗り切れば、日が昇って少したてば暖かくなるはず。

 私の合羽はサウスフィールドの製品で、ゴアテックスでもなんでもないただのナイロン製、安売りで買ったので上下セットで3000円でした。
 釣りらしい、がまかつやダイワ、シマノの服も格好よくていいですが、手入れに気をつかうし、高いので敬遠してしまいます。
 ただの雨合羽であれば、セール品を探せば、有名メーカーのものも予算内であるかもしれませんね。
 撥水が弱ってきたら、釣行前日に撥水スプレーを吹き付けています。

 夜釣りをするなら話は別で、私も夜釣り用に防寒服を持ってますが、それも10年前に安売りで買ったやつです。
 安いもので十分ですよ。
 釣行回数が多かったり、こだわりがあるのなら、より高価なものを買えばいいと思います。

 磯釣りで問題になるのは、突然の雨と、早朝と日中の温度差ではないでしょうか。
 出船時は寒くて厚着をしているが、磯上がりして日が昇ると途端に暑くてたまらない、というのはいつものことです。
 ですから私は、下はレインスーツのズボンを必ず着用し、上については普段着の重ね着の上にレインスーツを着ています。

 レインスーツと言っても、防寒性能のある奴ではなく、単なる大きめの雨合羽です。
 下は少々暑くても我慢できるし、上も前を開けるなどの工夫で、結構快適に過ごせます。
 季節に合わせ...続きを読む

Qトイレの問題 ~釣り好きな女性の方

夫は釣りが趣味です。
私もやってみたいのですが、女性の場合はトイレ問題はどうしていますか?

一度、波止場?のようなところへ行ったのですが、その時は陸続きのところで、
奥のほうに茂みがあったので、何とか隠れてしたのですが・・・
正直、誰にも見られていないと分かっていても、
外でするとなるとすごく抵抗があってツラかったです。

夫は今度、磯釣りに行きます。私も本当は一緒に行きたいのですが、
トイレのことを考えると・・・という感じです。

私は、釣り好きという程ではありませんが、休日に夫の趣味を一緒にやりたいな、
と思っています。そんな釣りを、トイレのためだけに諦めるのも寂しいです。

以前テレビで見た磯釣り大会の映像では、女性の参加者もいました。
釣り好きな女性の方は、トイレはどうしていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんか他の人の回答を見ているとビックリしたのですが・・・

渡船で渡してもらう磯に行くんですよね??
普通、渡船にトイレが付いていて、携帯で電話すると
磯まで渡船が来てくれて、トイレを貸してくれると思いますが・・・
質問者様の行く渡船店は違うのかな??
違うなら、上記のようなシステムの渡船店を探す方が良いのでは・・・

Q船釣りについて 服装・用意する物

最近、釣りを始めて仲間と船釣りに行くようになりました。
道具の準備ですが、自分なりに釣りサイトを知らべて来ましたが
用意するものでこれがあると良いよ!っていうのをお答えしてほしいです。
波がかぶるので予備の服、下着。カッパ。
他には何があるといいでしょうか?
パッと思いついたのが錆びにくいハサミ、ハリハズシ…
釣りに役に立つものが役立つものがあれば何でも教えてくださいませ。。。

Aベストアンサー

こんにちは!
(1)乗り物酔いのクスリ
 船で酔っても降ろしてくれません。船のトモの席になったら結構揺れます。
(2)ホッカイロ
 寒さ対策です。
(3)カットバン・タオル
 応急処置用です。
(4)ライフジャケット
 船舶関係の法令では,船に装備が義務付けられていますが,1人で乗る場合以外は,着用が義務付けられていません。しかし,過去のデータから海に落ちたときの生存確率は着用時で80%,非着用時で20数%です。イージス艦とぶつかっても生き残れるよう,自分のライフジャケットを着用したほうがよいです。
(5)缶ビール1個
 クルマの運転をする人は不可ですが,そうでないなら,大海原で気持ち良く飲むのも船釣りの醍醐味です。

Q釣り好きな女性は色気がない?

既婚の日焼けママです。最近釣りブームで家族連れで釣りを楽しむ女性も増えていますが、私も家族連れで釣りをしますが、一人でも釣りに行きます。
すると必ず通りすがりの人全員に『女の子一人で珍しいねぇ!』と飽きるほど言われます。
先日たまたま同じセリフを言われ『なぜそう思いますか?』と聞いたところ『女の子はショッピングや日焼けを避けてオシャレするから魚なんて触らないでしょう?』と言われました。
私自身オシャレを多少取り入れて釣りをしてはいますが、色気がないようにも受けとれガッカリしました。
皆さんは、女の子が一人で釣りをしている姿を見たらどう思われますか?変わり者に見えますか?

Aベストアンサー

釣りは男のロマン的に思ってます。私自身。
だから女性がこういったところに質問するとあっという間に多くの回答が付くのだと思います。
男の世界に女性が入るととても目立つし、うれしいのです。

わたしの嫁さんも釣りはします。
当然、餌はつけれません、釣れても外すのは私です。
ちっちゃいハゼのアタリから大きなシーバスのアタリまでものすごく興奮してます。
釣りはチョイ投げからルアー釣りメインでルアー用の釣具を使ってます。竿150g、リール250gを超えると重たいと文句を言います。
離れて釣ってると結構話しかけられてるようです。

最初は安物のリール(カルディアKIX)を使わせてましたが、何度か投げてるとトラブルで釣りになりませんでした、なのでリールはエアリティーや08ツインパワー、時に07ステラを使わせてます。

私の地元の地波止ではカサゴは25cmを超えるとランカーサイズです。
今年の春はその25cmオーバーのカサゴ(25cm二匹、26cm一匹)をワームで3匹もしとめてます。餌で探ってるおじさんも真っ青になるサイズでした。

現在は雨後の河口シーバスを一緒にやってます。3回ほど釣行して4時間位釣りをしてますがまだ、一回バイトがあっただけの様です。
何とか一本釣らしてやりたいと、私のとっておきのアルテサーノを振らせてます。

一人でも釣りに行けるのはすごいですね、餌もつけられて、釣れた魚も外せるのでしょうか?
児島玲子さんみたいなのを想像してしまいました・・・。

既婚のママさんでってことで私(33歳)から見ると残念ながら「女の子」にはなりませんね・・・・。50歳超えたようなおじさん以上の人から言われるのでしょうか?

以前、船でキスを釣りに行ったときのことですが、嫁さんが結構数を釣っちゃったんです、隣でやってたおじさんの倍は釣ってました。
最初はビギナーズラックだとか言ってましたが、だんだん無言になってきて最後には嫌みを言い始めて気まずくなりました。
女のくせにって言うのが頭にあるのかもしれませんねぇ、目の前であまり釣り過ぎないようにしてあげてください。釣り過ぎてると絡んでくるおじさんは多いみたいですよ。

色気は同世代や若い男に向けてください(笑)
『女の子はショッピングや日焼けを避けてオシャレするから魚なんて触らないでしょう?』
なんて言うのは男の私から見ても女性を見下した最低の発言だと思います。

釣りは男のロマン的に思ってます。私自身。
だから女性がこういったところに質問するとあっという間に多くの回答が付くのだと思います。
男の世界に女性が入るととても目立つし、うれしいのです。

わたしの嫁さんも釣りはします。
当然、餌はつけれません、釣れても外すのは私です。
ちっちゃいハゼのアタリから大きなシーバスのアタリまでものすごく興奮してます。
釣りはチョイ投げからルアー釣りメインでルアー用の釣具を使ってます。竿150g、リール250gを超えると重たいと文句を言います。
離れて...続きを読む

Q女が釣りをしないのはなぜ?

女性はなぜ釣りをする人が少ないのでしょうか。

トイレがないからでしょうか。
他に何か理由があるでしょうか?

Aベストアンサー

女性は 「凝り性」 になり難い性質があるからだと思います。

釣りに限らず、たとえば切手コレクター、骨董品収集家、プラモデル愛好家、鉄道ファン、クラシックカー愛好家 ・・・ いわゆる 「凝り性」 でないと、その道を極められない趣味って結構多いですよね。

でも、これらの愛好家には、ゼロとは言いませんが、女性は少ないと思いませんか?

「決め付けるな」 とお叱りを受けそうですが、私の持論で言えば、洋の東西を問わず男性は現実を無視して理想や究極の目的に邁進する性格がある ・・・

一方、女性は現実を重視する性格があり、自己満足的で無意味な理想論などは歯牙にもかけない傾向がある ・・・

男女間にはこのような性差があるように感じております。

従って、女性には 「眠たいのに夜明け前から家を出て釣りに行く男性の気持ちは理解できない、仮に理解できたとしても自分は絶対やらない」 という人が多いのではないでしょうか。  だって魚がほしけりゃ、スーパーに行けばいくらでも並んでいますからね。 

「それも新鮮で、食べやすく刺身にした商品もあるし、おまけに夕方になれば100円引きになるし ・・・ なんでわざわざ高い道具を揃えて朝早くから、それも釣れるか釣れないか分からないのに ・・・ バカみたい」 と思っているのではないでしょうか。

超現実主義の女性に釣りはウケないと思います。

女性は 「凝り性」 になり難い性質があるからだと思います。

釣りに限らず、たとえば切手コレクター、骨董品収集家、プラモデル愛好家、鉄道ファン、クラシックカー愛好家 ・・・ いわゆる 「凝り性」 でないと、その道を極められない趣味って結構多いですよね。

でも、これらの愛好家には、ゼロとは言いませんが、女性は少ないと思いませんか?

「決め付けるな」 とお叱りを受けそうですが、私の持論で言えば、洋の東西を問わず男性は現実を無視して理想や究極の目的に邁進する性格がある ・・...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Qアジ釣り 船釣りです 教えて下さい

アジ釣り 船釣りです 教えて下さい
こちらは36歳 釣り船は乗った経験がありません
竿や仕掛けクーラーは借りれる状態になっております

船でのアジ釣り 基本的に持って行くものはお昼のおにぎりとか食べ物、飲み物
でしょうが 他にどんなモノを持って行くと便利ですか?

またジーパンに半袖シャツでカッコはいいのでしょうか?雨のそなえてカッパは持って行きますが...
まったく船釣りの経験がないので基本的な心構えから教えて頂けると助かります。靴もスニーカーで
いいですか? まったくわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は釣りに行くとき、基本は長靴で乗船します。が、この時期から暑い季節はジーンズははきません。船の上は思った以上に水が流れていますし、流します。スニーカーは中まで濡れてしまう事が多いので、私はスポーツサンダル?をこの時期は使用しています。
短パンです!その上からカッパの下だけは履きます。意外に回りは水を使って濡れている為。
T-シャツです。本当は長袖T-シャツがいいかも・・・
海の上は意外と爽やかな事が多く、地上では暑かったのに海の上では日差し以外に気持ち良い事が多いです。また出港してから釣り場までの行き帰り、釣り場の移動では結構な風を受けるので涼し過ぎる事があります。
私は船に弱いため出港しての行きと帰りはなるべく船の前のほうに移動して波を避けます。船の真ん中に居ると時折波をもろに被るのと、船内に潜り込むと船酔いし易くなるためです。
酔い止めはお持ちになった方が良いかと思います、そして乗船する前に説明書に従って服用してください。
船酔いしてしまうと楽しい釣りがかなり辛くなります。またできれば眠くなりにくいタイプ(カフェイン入りとか)が良いかと思われます。
あと身の回りの品々を入れておく(仕掛けの予備とか乾いたタオルとか)バッカンと呼ばれているものに通常は入れるのですが(ほぼ防水なのでどこに置いても口を空けていない限り濡れません)、ない場合透明のゴミ袋の中に入れてあげてください。突然の雨でも守ってくれます。
そのほか私が釣り道具以外に持っていく物
乾いたタオルx2枚、日焼け止め、サングラス、むぎわらぼうし、水分1.5リットルを目安に、ハサミ、食料(お菓子は小分けになっているもの)位でしょうか。

私は釣りに行くとき、基本は長靴で乗船します。が、この時期から暑い季節はジーンズははきません。船の上は思った以上に水が流れていますし、流します。スニーカーは中まで濡れてしまう事が多いので、私はスポーツサンダル?をこの時期は使用しています。
短パンです!その上からカッパの下だけは履きます。意外に回りは水を使って濡れている為。
T-シャツです。本当は長袖T-シャツがいいかも・・・
海の上は意外と爽やかな事が多く、地上では暑かったのに海の上では日差し以外に気持ち良い事が多いです。また出港...続きを読む

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。


そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。


仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。
そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。
ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。


本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。
彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。
毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。

10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。
なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。



そこで、お伺いしたいのですが。
私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか?
やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか?
それとも、心配しているとメールをしますか?

また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか?
忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか?
心配し過ぎなのでしょうか?





皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。



彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると
何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。


よろしくお願いいたします。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてし...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず彼の友人、親、会社の人などに様子を
ちょっと聞いてみたらどうでしょうか?
あと近所にお住まいなら、直接様子を見に行くとか。


人気Q&Aランキング