プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクを探しているのですが、
自転車くらい駐車スペースをとらないものってありますか?

希望としては、
●250cc以下
●タイプは、スクーター以外なんでもOK
●二人乗りができるもの
になります。

どうぞよろしくお願いします^^

A 回答 (7件)

ザックス(マダス)のスパイダー125はいかがでしょう。



http://www.scs-tokyo.co.jp/sachs/spider125s.html

試乗した事がありますが、かなりスリムです。

が、2人乗りは残念ながら出来ません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなバイクがあるとは知りませんでした。

お店に行って、購入を検討してみたいと思います!

お礼日時:2011/02/10 17:59

下記、訂正です。



二人乗りは一応出来るようです。

パッセンジャーの乗り心地はあまり良くないと思いますが。
    • good
    • 0

昔のTLRなどのトライアル車ならハンドルを除けばほとんど自転車と変わらないスリムさですが、最近だと外車くらいしかないかもしれません。



今新車で手に入る物だと、ヤマハのトリッカーは250ccですがかなりスリムだと思います。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 0

昔はこんなバイクがあったけどねぇ。

。原付だから二人乗りはできないけど。
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%A2%E …

今ならエイプ100とか
http://www.honda.co.jp/Ape/
    • good
    • 0

エイプ100

    • good
    • 0

50ccなら、文字通り自転車にエンジンが付いただけのモノがありますが、


二人乗りが出来る車種となると原付二種以上ですね。
そうなるとフレーム自体が50ccよりもかなり太くなります。
自転車並みのスペースに停められるモノは無いと考えるべきでは?
スクーターでは無いタイプなら、スリムですし各社から出ています。
しかし、サイズが小さくなれば二人乗りも窮屈ですし、
乗車定員が一名になってしまうのでは?

オートカブならスリムですし、二人乗りも可能だと思いますが、
あんまり見た目が良くないですよね?
    • good
    • 0

エンジンの幅がどう頑張って自転車(一般的なもの)よりも大きくなります。


それに加えてフレームやら何やらがくっついています。
そうすると自転車よりもスペースをとりますよね。

自転車並みにスペースを取らないバイクなんてないですよ。
カブだとかなら別ですが、二人乗りは出来ないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!