プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔どこかの通信販売で一度見たことがあったのですが、食パンの真空保存容器を探しています。
色々検索してみたのですが、食材を入れるものはいくつか見かけるものの、パンを入れて保存するには今ひとつ容量が足りない感じのものが多いのです。
それなので、もしタイトル通りの品物の入手先をご存じの方がおられましたら、購入経路をお教え願えないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これなんかどうでしょうか?


私は使ったことがないんですが、常温で長期保存出来るのは魅力ですねー。
でも、値段がけっこう高いような…。
食パンだったら冷凍保存が一番いいと思いますが。
毎日食べるものでしょ?その度に空気を抜いて、保存して、ってめんどくさくないですかね?
でも1回使ってみたいですけどー。

参考URL:http://www.k-kawakita.com/NEW/SINKU_KAKU/sinkust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私の意図に適していると思います。

実は現在、おっしゃるように冷凍しているのですが、ぶどうパンなどをトースターにかけると、中まで火が通る前に表面がこげてしまうもので、そうならない方法をと思い捜しています。
ブックマークさせていただきます。

お礼日時:2003/09/09 23:27

真空にはならないので質問のタイトルどおりの回答ではありませんが、


食パン用の密閉容器なら1斤用と1.5斤用がダイソーの100円ショップでも売っています。

真空にすると、食パンの中の空気まで抜かれることになるので、ふんわり感が失われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、その品は私の希望するものとは違います。

お礼日時:2003/09/09 22:10

山型食パンが収まる密閉容器なら、通販ではなくスーパーで普通に売ってましたよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
Tokaido-38さんがご存じの「密閉容器」とは真空状態で保存できるものでしたでしょうか?

補足日時:2003/09/09 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!