アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汽車ぽっぽ 
★汽車汽車ぽっぽっぽっぽ 
 しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
僕らを乗せて しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
スピードスピード窓の外 
畑も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ 
走れ 走れ 走れ 
鉄橋だ 鉄橋だ 楽しいな 
★くりかえし 
汽笛を鳴らし しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
ゆかいだゆかいだいい眺め 
野原だ林だほら山だ 
走れ 走れ 走れ 
トンネルだ トンネルだ うれしいな 
★くりかえし 
煙を吐いて しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
行こうよ行こうよどこまでも 
明るい希望が待っている 
走れ 走れ 走れ 
がんばって がんばって 走れよ

みなさん・こんにちは~ぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

人生の線路を・走り続けていると・おもいます・色々な困難を乗り越え・しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 。

そこで・質問です・今のみなさんは・どんな・想いで・線路を走ってますか?

楽しいこと・哀しいこと・辛いこと・さまざまな出来ごと・の・真っ只中・さしつかえのない・範囲で教えて・回答・くださいませんか。

回答・おまち・しています。 

A 回答 (7件)

しゅっぽしゅっぽっと走りながら、時に、急ブレーキかかったり、ずるずると後退したり、シュシュシュっとスピード上げたりしながら、走ってきました。

時にレールがひん曲がってたり、脱線しかけたりを経験しながら、ちょっと線路の補修もして、今は、各駅停車のゆっくり走行中です。

40数年走ってきたので、あと何年走れるかは不明ですが、次の到着駅は、春の花見駅に向かって進行中です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も・40数年・ギッコン・バッタン・なんだ坂・こんな坂・脱線しかけたり・しながら・軌跡を残して来たんだな~ぁって・今朝・砂浜を散歩しながら・小波に消される・足跡を見て・思ったんです・そこで・みなさんに・質問しよう・(∩.∩)にんまり

もう直・春爛漫の春の花見駅←これ・( ..)φメモメモ(。・_・)ノ”【春の花見駅】” メモ貼り付け・しました~ぁ

あと・1万年は・走り続けましょう・鈍行で・
ガタガタ・≡≡≡≡≡≡≡≡ゴトゴト・(o^^o)ふふっ♪

回答・くださり・ありがとう・ございました・☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

生まれた瞬間から前を見ても線路は見当たらなかったようです。

あれば楽だったのに・・・。

でも、あったら自分が行きたい方向には行けないから無くて良かったカモ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

汽車に乗って・乗り継いで・行ける所へ・Go(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=) しゅっぽっぽ~♪どこにでも・ドアー・で・いけますわよ。(時折・車・船・馬車・などの・チカラを借りながら)・人との関わりですかね。

回答・くださり・ありがとう・ございました・☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

こんにちは!  

子供の頃、野に川に湖に、
友達、従妹と一緒に駆け回っておりました

しゅっぽしゅっぽしゅぽっぽ・・

高校時代、部活に熱中しました

しゅっぽしゅっぽしゅっぽ・・

いくつか恋もしました、結婚も・・そして別れ

また恋もしたいな、まだまだ夢、諦めたくないな

今日を精一杯生きて、そして、明日へ・・

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

人生の歴史の線路・明るく・元気良く・すごしてきた・足跡が・くっきりと・残されている軌跡・そして・明日へと・繋げて・続いてる・しゅっぽしゅっぽしゅぽっぽ・≡≡≡≡≡≡≡≡ヾ(●´*`)軌跡┌ο♪

感じる儘(まま)にお礼文としました。

心が元気な普通な感覚にもどりたいなと…低速進行シュポポですな。

感情云々ではなく。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

低速進行・心身共に・休みながら・そろ~り・そろ~り・廻りの景色を見ながら・見えていたようで・見えなかった・景色が沢山在る・勝手に想像してしまいました~・━(ω・´●)━゜+.━(・ω・´●)━゜+.━(`・ω・´●)━゜+.━プシュポポ   ……*ポ~

>人生の線路を・走り続けていると・おもいます・色々な困難を乗り越え・しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 。

そこで・質問です・今のみなさんは・どんな・想いで・線路を走ってますか?

↓
人生や生き様を比喩したり表現するのに様々な詩があり歌があり文学がありますが・・・
私なりに考えますと、線路には先人の労苦で年月を掛けて、山をくり貫き河に橋を架け土手を作り、レールを敷設し築かれた物だと思います。

走る列車も、SLなのかジーゼルなのか、電車も新幹線も、トロッコ列車もあり、夫々に安全安心な運行に旅に帰省に通勤に利用しています。
線路も列車も関係者(運転手・駅員・保線保安作業者etcの一致協力と高いモラルで、日々雨の日も晴れの日も暑い日も寒い日にも変わらず支えられているのでしょうね・・・

どちらかと言えば、私にはコースが決まった線路よりも、悪路や高速道路が混在しガードレールや穴ぼこや信号や隘路も山道や歩行者専用もある道がピッタリと来ますが・・・
それでも、前に向かって、各駅停車の電車でも、ヒッチハイクでも、今よりは先に、また見えぬ知らないその先へ進みたい向かいたいと思います。

そのエンジンや原動力は、好奇心・勇気・夢だと思います・・・
佇み、振り返り、わき道に支線にへ、寄り道も休息も必要であるだろう、それが新たな出発・未知の世界への起点・目標・道標となるから・・・

私は、今、62歳、多くの駅を坂をトンネルや橋を通過して来たように思います。
そして、その体験・感動・苦しさを、更なる旅路・目標への,エネルギーや地図として、また知らない見た事の無い土地へ世界へ人と、進みたい、遭いたい、行きたいと、色んな方法で色んな事に挑戦するために、TPOに即した乗り物で一人or同伴者と仲間一同で、プランを練ったり&行き当たりばったりで、ゆっくり、のんびり、キョロキョロしながら、楽しく夢や目標に向かって、この世の思い出や来世に持って行く土産話を作り探す為に、私は、今もこれからも、道・路線を選び歩んでいます。

ご参考:道の歌<森川りう作>
http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

素敵な・道の歌をありがとう・ございました・とくに・褒(ほ)められて・喜ぶ人は多いが・叱られて反省する人は少ない→このフレーズは・有触れた・使い慣れてる・言葉ですが・あらためて・見て・読むと・人との繋がり・文字との繋がりを・今以上に・大事にしようと・(`Д´)ゞ気合を喝を入れなおします。

線路も道も・多くの人々によって・造られ・守られ・安心・安全・維持され・線路も道も歩いて行ける・未知なる道だと・私は思っています・そして・必ず・繋がる道と線。

商売をはじめた時の借金を完済しましたので。

今は、限りなく荷物カラッポに近いです。

んなもので、999みたいに空にフワ~って飛んでしまいそうですね。
煙をゲロゲロ~っと吐きながら。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

煙をゲロゲロ~・単なる・ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_ ぷはぁ(^o^)~ぁ・呑みすぎだったりして。
励みになる・借金・完済したあとの・達成感・つぎなる・目標さがし・
ナニナニ (?´・ω・`)ナニナニ

借金完済・o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

この歌は

>僕らを乗せて しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ
のところ(やその他も)

兵隊さんを乗せて しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ

と大日本帝国軍事路線真っ只中を走っていたのですよ。
軍歌でググればすぐに見つかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

過去の・辛いじだいを・のりこえて・明日の未来へ繋ぐ・歌詞へ変えられた・とても・素晴らしい事だと・私は・思っています・v(。・ω・。)ィェィ♪

回答?・くださり・ありがとう・ございました・☆⌒(*^-゜)v Thanks!!