アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が胃痛で苦しんでいました。

極度の病院嫌いで 私の説得も聞かず 病院に行ってくれず今も困っていますが…。

現在は それほどでもないようで 仕事も普通にできるし ご飯も 目一杯じゃないけど 食べられます。

他の症状もなく様子見、という感じの空気が流れているんですが…。

彼に この胃痛は○○(私)のせいだ、と言われました…。

お互いバツがあり 彼(バツ2)には 子供もいますし私(バツ1)も 子供もいますから 普通の独身のお付き合いとは違い 更に色々あります。

目指すは結婚でもなく、お互いが一緒にいれれば良いと私は思っていますが…。

彼にも私にも 前のパートナーから連絡があります。(子供のことで)
それで揉めるようなこともないのです…。

彼に胃痛の原因は私、と言われ考えてしまいます。

彼が別れたいというのに、私が嫌がるとか そういうこともないです。

お金でも揉めたりもしてませんし お金も彼に頼っていません。

半同棲状態で 彼からお金を一切もらっていません。

「子供の心配や 仕事のことも関係あるんじゃないの?」
と言っても「違う。○○(私)だよ」と言います。

悲しいです。

人から都合のいい女、家政婦なんて言われても 私が良いんだからと 一緒に居るのに 私のせいでストレスを感じて胃が痛いなんて。

半同棲ですが ウチに帰ってくることも強要していません。

飲みにも自由に行っています。

私のせいで胃が痛いなんて 私も胃が痛くなりそうです(T_T)

ちなみに金銭的な問題で 私はフルで昼間も働いていますが シングルできつい為 夜の仕事を週1
しています。
彼は基本的に夜の仕事に良い顔はしません。

それが原因でしょうか?

それも彼に相談して今の現状です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分も彼女への不満が多かった時期に胃が痛むことがよくありました。

原因は束縛の鬱陶しさで本人にもしつこいくらい言っていました。その度に胃が痛み最後には全身蕁麻疹がでるほどに(笑)

その姿を見ると懲りてくれたようで束縛は完全になくなり放置気味です。なんだか逆に寂しいような感じですが仲良くやっています。やはり原因を本人にしっかり聞いて話し合って納得できる形に持っていかないとあなたもしんどい状態が続く気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日 原因を聞いてみましたが はっきり言わず 私は「私が原因でストレスで胃が痛いなら気になっちゃうし 私は どうしたら 良いんだろう。ストレスの元とは関わらない方が良いのかな。ウチに来ると胃が痛くなるの?」と言ったら 何も言わず。

それから 晩御飯もたくさん食べました。(おかわりもしました)
私を気遣って無理に食べても困るので 「無理してない?」と聞きながら おかわりも出しました。

いつも通り 一緒に寝て 仕事に行きました。

胃が痛いと一言も言わずに。

何度か痛まないか聞きましたが「大丈夫」としか言わず。

今度は痛いのに私に言えなくなってないかと気になってきてしまいました(T_T)

彼は不機嫌とかでもなく いたって普通です。

祭日は基本的に仕事が休みなんですが 明日は仕事、と言っています。
そうなの。と言いましたが 今朝「今日頑張れば明日休みだ」と言ったので「なんだ、休みなんじゃん」と言ったら「仕事だよ」の一点張り。

彼がどうしたいのか全く分かりません…。

私には仕事と言って1人になりたいのに彼の呟きを私が聞いちゃったんでしょうか。
確かに私に言ったのとは違う感じで言いましたが…。

今のところは離れることが解決なのかもわかりませんが 距離を置くことが彼の為なのかもしれないと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 10:41

補足読ませていただきました。

24saijinです。

う~ん^^;ANo.3さんとのやり取りも読ませていただきましたが、正直男性が自分勝手です。
私視点では男性が質問者さんの事もいろいろ考えている・・・それで胃が痛い・・・までは「頑張ってるな~」と言う応援したい気持ちになりますが、だからと言って「胃が痛いのはお前のせいだ」・・・じゃあそんな真剣に考えなければいい。という話です。
自分で勝手に悩んでそれで自分が辛くなったら人のせいにするなんて自分勝手にも程があります。
しかも病院に行きたくないとか駄々っ子典型じゃないですか^^;

ただ、気になるのは
>質問者様は「一緒に居れれば良い」
>私がそう言うと「俺は 色々考えてるのに…」と言われたことがあります。
要するに男性的には自分の好き勝手言いやがって・・・俺に理想は無視かよ・・・的なまた自分勝手な考えを持っているんじゃないでしょうか?
正直この点は男性が自分の意思をしっかり持ち、どうしたいかを質問者さんに打ち明けてくれないと始まらないです><。
ただ、聞いている限りは男性はいらないプライドがありそうですね^^;

正直今の状況としては男性が自分で背負い込む考えを改めなければ何も改善されませんし、質問者さんがそれについて何か言っても男性は意地を張るだけでしょう^^;
男性が「学ぶ」しか解決策はなさそうな気がします。
もし、質問者さんが何かしたいと思うならば、男性と相談して男性が弱音を吐ける状況を作る・・・それが最善かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

>ただ、聞いている限りは男性はいらないプライドがありそうですね^^;

正直今の状況としては男性が自分で背負い込む考えを改めなければ何も改善されませんし、質問者さんがそれについて何か言っても男性は意地を張るだけでしょう^^;

全くその通りです!

プライドがとても高い人です。自分のプライドの為なら別れるというほどの…。
弱音を吐ける状況は今のところ 酔った時、なんですが 今は すぐに「浮気してるんでしょ」とか そういう方にいってしまい なかなか難しいんですが…。たぶん夜の仕事のせいです。
(彼は酒癖が悪く 被害妄想が酷いので…)

彼が弱音を吐ける状況を作りたいです。

プライドが高い人が弱音を吐ける状況は どうすればいいんでしょうか…。

頑張ります。

ありがとうございます(^v^)

お礼日時:2011/02/09 16:50

質問者様を幸せにすることが出来ない、経済的にも精神的にも


援助出来ない現状に不甲斐ない自分を責める気持ちがあるのかも
しれません。
質問者様は「一緒に居れれば良い」という気持ちでも彼は
そうではないかもしれませんよ。
苦労を掛けている現状に一人プレッシャーを日々感じているのかも
しれません。
夜の仕事もさせていしまっていて自責の念に駆られているのでは
ないでしょうか。

その苦しさのあまり「○○の所為だ」というセリフを思わず吐いて
しまうのではないでしょうか。

質問者様が思っている以上に彼は質問者様やお子様、将来の事、経済面、
色々と考えているのではないかと思います。

一見、傍から見たら自由奔放に振舞っている様でも、だからこそ非常に
落ち込んで負い目を感じて、自分を責める感情が湧き上がって来ている
のではないでしょうか。

今度、胃が痛いと言い出したら心配ですので無理やりにでも、病院へ
連れて行った方が良いですよ。
念のために。

それから、質問者様は「胃痛は自分の所為だ」等と考えずに彼ともっと
現在の生活や将来の事について、きちんと話し合った方が良いと思います。
その辺にお二人の意識のすれ違いがある様に思えます。
彼に本音を話してもらいましょうよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者様は「一緒に居れれば良い」という気持ちでも彼は
そうではないかもしれませんよ。
 
実はそうみたいな節があるんです。
私がそう言うと「俺は 色々考えてるのに…」と言われたことがあります。

私は彼に精神的な負担を感じてほしくなくて言っていたんですが。
(子供も丸ごと自分が!…など)

実際 彼の子供のことも私の子供のことも時間がある程度たたないと 落ち着きませんし(子供が小さいということで)今から 結婚など考えても疲れると思ったからなんです。

それは彼にも言っています。
個人的には結婚の意思はある、でもお互いの今の状態では まだ無理だね、と。

>意識のすれ違い
そうかもしれません。

とても 納得いく ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 14:19

こんにちわ


私(男です)の意見です。

えっと・・・質問者さんはなんでそんなに流されているんでしょうか?
男性は胃が痛いのに何の対処もせず、とにかく「お前のせいだ」と言っているんですよね?
それに対して質問者さんは「どうして?」となぜ聞かないんでしょうか?

質問者さんの考えられる理由として記載している仕事に関しては致し方が無いですよね?
正直男性がそれを嫌だと思うならば多少金銭的な負担をしてあげればいいだけです。
それが出来ないのに相手に非だけを吹っ掛けるなんて自分勝手にも程があります。

そもそも男性は苦しむほどの胃痛、原因が分かっているのになぜ何の対処もしないんでしょうか?
普通に考えれば「別れる」とか「原因の解決」に励むはずですが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もちろん、どうして?と 何度も聞いていますが 応えてくれず 「○○(私)しかない」と言います…。

胃が痛いことの対処は ドラッグストアで胃薬を買い 全く効かず 私が様子を見に行って病院に連れていくと言っても聞かず 仕方なく 私が漢方の胃薬を買ってきて 飲んだら しばらくして落ち着いた、という感じです。

そうなんです。
胃痛が私のせいだということで どう対処したくても彼が このような状態で ても施しようがないんです(T_T)

補足日時:2011/02/09 14:07
    • good
    • 0

胃の病気じゃなさそうですね。


質問者様に対する依存症だと思いますヨ。

神経性胃炎なら、神経性ですから、原因は精神的なモノ。
仮にその原因が質問者様だとしても、
・質問者様を気に病むのは彼氏さん。
・気に病んで胃を痛める様な体質も彼氏さんの身体。
・原因や問題を解決出来ないのも彼氏さん。
本来は、自分の身体ですから、自分で治さなきゃなりません。

それらを一言で責任転嫁する言葉が「この胃痛は○○(私)のせいだ」です。

たとえば、もし質問者様の夜の仕事が原因だとすれば、彼氏さんの嫉妬心などから夜の仕事がイヤなんです。
でも「辞めてくれないか?」などと言いたくないから、胃痛を質問者様のせいにして、質問者様が自発的に辞める様に仕向けるために、「質問者様のせいだ」って言ってるんです。

子供が塾に行くのがイヤで、「お腹が痛い!」って言うのと同じです。
親が心配して「じゃあ休みなさい。」って言ってくれるのを期待してるんです。

これは「甘え」とか「依存」とか「すり替え」で、幼稚な心理ですが・・・でも動機は「塾がイヤ」じゃなくて、「質問者様が好き」ですから、まあカワイイと思って上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~

依存が考えられるんですね…。

私の顔を見ると胃痛がする、とかなったら どうしよう…というのが本当の心配なんですが(私を神経的に拒否してるということで…)

そんな理由で会ってくれれば 良いんですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています