「K-1王者になろう!」で最強の選手の育て方、伝説のトレーナーの出し方、その他いろんな情報や裏技なんでもいいので教えて下さい。どんなに小さな事でもいいので知っている方お願いします。

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A 回答 (1件)

まず戦いを極めることです。


能力差があっても腕でカバーできれば選手はかなり強くなります。
基本的に相手の攻撃を直撃しなければOK

最初から高いランクの相手と戦い2、3年以内にグランプリに
でて優勝できればおのずと選手は強くなります

そして人気が満タンになればすべてのトレーナーが使えますが
三種類あるプレースタイル(空手、マーシャルアーツ、ムエタイ)により
トレーナーは変わりますし
使用技も変わってきます

ちなみに無敗全1RKOは可能です。
やはり大事なのは戦い方を極める事でしょう。
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QWinアプリ(c#) webアプリ(c#.net) とは?

4月から社会人になります。
職種はシステムエンジニアです。
社員十数名ほどの小さな会社で、研修はありません。

何かやっておいた方がいい事はないか質問すると、
「Winアプリ(c#)やwebアプリ(c#.net)あたりをやっておくといいかもしれない。」
との事で、とりあえずC#の入門書を買ってみたのですが、
わからない事だらけで困っています。
超初心者なので、細かく教えて頂けないでしょうか。

(1)Winアプリ・webアプリとは何ですか。
(2)C#とC#.netは同じなのですか。違うのなら、C#.netとは何ですか。
(3)C#とはVisual C#の事ですか?

その他知っておくべき事等お教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>(1)Winアプリ・webアプリとは何ですか。
WinアプリとはWindowsアプリケーションソフトのこと。
その名のとおりWindowsというOSで動作するアプリケーションソフトのことです。
アプリケーションソフトとは『特定の目的のために作られたソフトウェア』って意味です。

webアプリは、
ブラウザ(IEなど)で動作させるアプリケーションソフトです。
ですので、WindowsというOSに限らずLinuxなど他のOSでもブラウザさえあれば動作します。
このOKWave自体もWebアプリケーションですね。

>(2)C#とC#.netは同じなのですか。違うのなら、C#.netとは何ですか。
同一です。

>(3)C#とはVisual C#の事ですか?
ほぼそう考えてよいと思います。
正確にはVisual C#とはマイクロソフトのVisual Studioを使って、C#という言語で開発するって意味です。


最初はとにかく入門書の内容に従ってプログラムを打ち込んで動かしてみることですね。

Q「K-1王者になろう!」について。

このソフトの「K-1チャレンジモード」での、
各パラメーターの初期設定を高くするやり方ってありませんでしょうか?
説明書にのってる画面のキャラの初期設定値がとても高いので、
どうやったらよいのかと思いました。
もし、知っていたら教えてください。
他にもなにか攻略法、裏技、などなどありましたら、
教えてください。
ちなみにグランプリ決勝でいつも負けてしまいます(T_T)
お願いします。

Aベストアンサー

私は、K-1のゲームにハマっている者です。(最初のころから)
一応、下のことはK-1王者になろうとそれ以降に販売されたK-1ゲーム(2000&2001開幕)をやっての経験談です。(攻略本は一切見ておりません)
もしかすると、王者の方は中途半端で終わっているので、うまくいかないかもしれませんが…(それでもK-1戦士何人かには勝てます!!)
質問その1?の回答(一応)
 初期設定のパラメーターを上げるには最初の質問の回答が影響します。
詳しいことはたぶん攻略本に載っていると思うのでそちらを参考にしてください。
後、選んだキャラクターによっては上限が200以上の物もあるのでその事も乗っていると思います。
その2の回答
 攻略法としては、パンチかキックのどちらかを徹底的に極める!!
それで、どちらか一方は捨てる!(慣れたら両方もチャレンジ!)
最初のうちはパンチを極めた方が簡単だと思います。(経験として)
例えば、練習メニューで腕係と背筋系とパンチスキル系だけを必ず選んで、(時々スタミナアップも)
ずっとそれを続けていればうまく行けば1~3年でタイトル戦でその後K-1戦にと。
キックの場合は鍛えるのをキック系の物にすればいいだけです。
ワンナイトでK-1戦士に勝てるようになれば、トーナメント戦でも優勝し放題♪慣れれば無敗神話も…
私の最高記録としてはトーナメント6連勝(2000での成績)さすがに無敗は無理でしたけど、。
ちなみに、裏技は知りません。
後、これは私の独断と偏見ですがK-1育成シリーズで2000が一番簡単だと思います。おまけに、初回特典としてアンディー・フグミニ写真集が付いてきます。
なんか、長くなってしまって申し訳ありません。
でも、ぜひお験しあれ!!

私は、K-1のゲームにハマっている者です。(最初のころから)
一応、下のことはK-1王者になろうとそれ以降に販売されたK-1ゲーム(2000&2001開幕)をやっての経験談です。(攻略本は一切見ておりません)
もしかすると、王者の方は中途半端で終わっているので、うまくいかないかもしれませんが…(それでもK-1戦士何人かには勝てます!!)
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QC++とC#

C,C++と進みC#
Visual C#がありますが
C++とC#の違いを教えてください.
C++とJAVAをたしたようなもの
なのでしょうか?

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文法/構文上の類似点は多々ありますが、「別物」です。
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# 本を読んでください。

Q飢狼伝説スペシャルの隠しキャラの出し方

10年程前のNEOGEOのゲームで「飢狼伝説スペシャル」の中で
隠しキャラ「リョウ・サカザキ」の出し方がわかりません。
確かノーコンテニュー+ラウンドを取られなかったら出てた記憶があるんですが他に条件があるのでしょうか?
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色々調べたのですが古いゲームなので情報が乏しくて・・・

Aベストアンサー

ハードは何なんでしょうか?
NEOGEOなら、
-------------------------------------------------------------------
リョウを倒した後のセーブデータをロードして、リョウと対戦して負ける。
そしてセーブはしないでデモ画面に戻り、デモ戦のときにACと入力。
成功すると「オラオラァ~」と声がする。対戦のみで使用可能。
-------------------------------------------------
-----------------
らしいですよ。

QC#の入門書

これからC#を勉強しようと考えていて、入門書を探しています。Amazonのレビューなどを読んだりして、下の4つで悩んでいます。
・プログラミングC# 第5版 (大型本)
・独習C# 第2版
・JIS規格対応 標準C#入門 改訂第2版 (大型本)
・猫でもわかるC#プログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ) (単行本)

今のところ、買おうと思っているのは、「プログラミングC# 第5版」です。理由は、これの第4版に限らずオライリーの書籍全般の評判がいいから、C#について詳しく書かれている書籍だとレビューなどで見たからです。

ちなみに私は、PASCAL、C言語、Perl、Perl/Tk、CaslIIなどを大学の講義で学びました。C#については全く何も知りません。また、ソフトは「Visual C# 2008 Express Edition」の使用を考えていますが、これも使用したことがなく、使い方が全くわかりません。できれば、入門書に使い方などが書いてあるとありがたいのですが、インターネットなどで使い方を知ることができるなら、なくてもかまわないと思っています。

こんな私ですが、上の4つの本を読んだことがある方、C#の開発をしたことがある方は、おすすめの書籍やC#開発ソフトの使い方が書いているサイト、C#の学習等について意見を頂けないでしょうか。上の本以外にいい本があるなどでもかまいません。漠然としていて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

これからC#を勉強しようと考えていて、入門書を探しています。Amazonのレビューなどを読んだりして、下の4つで悩んでいます。
・プログラミングC# 第5版 (大型本)
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・JIS規格対応 標準C#入門 改訂第2版 (大型本)
・猫でもわかるC#プログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ) (単行本)

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Aベストアンサー

私はC#のバイブルとかいう宣伝文句を信じて

・プログラミングC# 第5版 (大型本)

を買いましたけど、C#関連書籍の量産体制に入った著者が、べつの著者を雇って書きなぐったような本です。
メンバ変数という言葉を使いながら、その定義すら書かれていませんから、オブジェクト指向の予備知識が前提。
しかもメンバ変数がいつのまにか、フィールドという言葉に置き換わっていたりするんですが、フィールドの定義は何かと思って索引を見ると「→メンバ変数を参照」とか書いてある。
翻訳も関係ないページの脚注が別のページに載っていたりする。
これで5000円もするんですから、ひどいもんです。

困ったことに、この本を参考書籍として推薦してたりする別の書籍(著者が、この本の前の版(これは結構良書らしい)を読んでいても、この版は読んでないのがばればれ)もあったりして、あきれます。 「C#3.0/.NET Framework3.5対応」とか言いながら、実際の中身は「C#2.0/.NET Framework2.0」しか使っていなかったりするし。
ところでさいきん

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/extremecs/index/index.html

を見ました。
初心者向けじゃないけど、現時点ではたぶん、日本語の本では唯一、C#3.0の中身について、きちんと書いてある良書だと思います。

川俣 晶
究極のC#プログラミング ~新スタイルによる実践的コーディング

私はC#のバイブルとかいう宣伝文句を信じて

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QポケモンHGSSの伝説系の色違いの出し方についての質問です。

ポケモンHGSSの伝説系の色違いの出し方についての質問です。
今、色違いのルギアを出すために必死こいてるんですが。
HGSSになって、ポケモンを連れ歩けるようになりましたよね。それは色違いも反映されるわけですが。
それって、まだ捕まえていなくて、フィールド上で止まってる伝説にも反映されるんでしょうか?
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なんやかんやで一カ月リセットを続けてますが、突然そのことを思ったので質問してみました。わかる方、いらっしゃったら答えていただけるとうれしいです・・・!

Aベストアンサー

フィールド上の固定ポケモンの色が変わることはありません。
なぜなら、色違いは固体値で決まるからです。
固定シンボルのポケモンの固体値が決まるのは戦闘開始時なので。
固体値の決まっていない話しかける前の固定シンボルの色が変わることはありません。
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QC#とC++/CLIの連携について

C#とC++/CLIの連携について
C++/CLI側にC#で作成した変数を渡したいのですが、やり方がわかりません。

そもそも一つのソリューションにC++/CLIとC#を混在することはできるのでしょうか。
やはりC++/CLI側はDLLにして、C#がそのDLLを利用するのでしょうか。

Aベストアンサー

.NETの各種言語は混在することができます。
たとえば、C#でGUIの設計をし.NET用DLLを作成し、内部処理をC++でWin32APIを使って書き、C++/CLIでラップして、GUIと結び付ける、とかもできます。

「変数を渡す」というのが表現として良く分かりませんが、変数というよりはクラスを共有する感じになるかと思います。

とはいえC++/CLIはネイティブコードとマネージドコードを混ぜれるがゆえに、逆に色々と問題があるので、ちゃんとネットや本で調べたほうが良いかと思います。

QFF6の必殺技の出し方

マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!!
もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故?
必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。
手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。

まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。
ちょっと細かく教えていただけませんか?
説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・)

最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。
*必殺技を選び、入力(左右左A)
*マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。
この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね?
何がいけないんでしょう・・・

Aベストアンサー

まずマッシュの「ひっさつわざ」コマンドを1回選択すると、
マッシュに向けて指カーソルが出ます。
その指カーソルが出ている時に、コマンドを入力し、最後にAボタンを押します。

指カーソルが出ている間、時間の制限はないので、
コマンドは慎重に確実に入力してください。
ダメージを受けても失敗する事はありません。

入力に他のボタン入力が1つでも混ざっていると、
特定の技のコマンドに成功したとしても失敗になります。
例えば、ばくれつけん(←→←A)の場合、
「↑←→←A」のように「↑」が混ざっていると、失敗します。
入力に失敗した場合は、Bでキャンセルし、
もう1度「ひっさつわざ」を選びなおすことで再入力できます。

また、十字ボタンの入力には、キャラの向きは関係ありません。
バックアタックを食らって向きが逆でも、入力の手順は普通に敵に出会った時と同じです。

QC#ってどんな言語??

C#ってどんな言語??

これからC#(シーシャープ)を学ぶことになりました。

プログラミング自体未経験なので
C#がどういったものなのかまったくイメージできません。

C#が具体的にどういったものなのか
学ぶ上でどういったことに気をつけたらいいのか

教えてください!

Aベストアンサー

自分もまだ経験があさいのですが、答えさせていただきます(参考レベルということで)。
C#はWindows上で動くことを前提として、作られた言語です。なのでWindows上で動くアプリケーションを作ろうとする場合は、相性がいい言語といえます。逆にいうと、LinuxやMaxではうごきません(動作するのに必要な.NetFremworkがインストールできないため)。
また開発環境はVisualStudioと相性がいいと感じました。
学ぶ上で気をつけることは、とてもこの言語は抽象度が高いということです(Cでは20~50行かかるコードを、言語が勝手になにやら処理してくれて3~5行で終わるということはよくあります)。なぜこれが危険かというと、特にプログラミングの対象への知識がなくてもある程度はくめてしまうからです。具体的に例をあげるとネットワークプログラミングをC#でする場合は、IPとPort番号さえ分かっていればある程度プログラミングは組めます。CではネットワークバイトオーダやTCPやUDPなどの知識が、プログラミングを組む段階で必要になります。これからプログラミングを勉強しようとお考えなら、このことは頭の片隅にでもいれておいてください。

自分もまだ経験があさいのですが、答えさせていただきます(参考レベルということで)。
C#はWindows上で動くことを前提として、作られた言語です。なのでWindows上で動くアプリケーションを作ろうとする場合は、相性がいい言語といえます。逆にいうと、LinuxやMaxではうごきません(動作するのに必要な.NetFremworkがインストールできないため)。
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Q東方萃夢想での技の出し方

東方萃夢想をやろうと思って操作を覚えようとしたのですが、格闘ゲームすらかじったことがない私には使いたい技を出すことが出来ませんでした。

操作方法を調べていると、技の出し方に236Pなどと書かれていましたがどう操作すればいいのかわかりません…
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Pは拳、Kは蹴、Sは射 であることは操作をしていて確認できましたが、それ以外はまったくの状態です。

恐らく、格闘ゲームなどをする方には基本的な事なのかと思いますが、もしよろしければご教授願えないでしょうか?
数字が何を意味しているのか載っているサイトでも紹介していただければ嬉しいです!

Aベストアンサー

キーボードのテンキーの数字の方向がコマンドを出す矢印の方向そのものになっています。
6だっったら右、1だったら左下となります。
5やNと書かれたものは方向キーを押さずにそのまま攻撃することになります。
質問にある236Pの場合、
下、右下、右とP同時押し
で技が出せます。これはパソコンの記号に斜めの矢印がないための措置です。
他の格闘ゲームでも同じ表記方法で表されることが多いです。


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