最近、夕方に再放送しているので偶然見ました。
リアルタイムで見た頃はまだ小さかったので記憶が曖昧だったのでたまにですが、楽しんで見ています。
そこで気になったのですが、今聞くとかなり有名な声優さんの声に似ています。
確かめようとしてもエンディングがカットされているので確認できません。
どのキャラクターでもいいので名前を知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

主なところはこんな感じでしょうか。


そうそうたる顔ぶれですので、どこかで聞いたことのある声だとしても当然です。

浦飯幽助 佐々木望さん
※カードキャプターさくらのエリオル、ミスター味っ子の中江兵太
 テニスの王子様の亜久津仁 など

桑原和真 千葉繁さん
※ドラゴンボールのピラフとラディッツ、グーチョコランタンのガタラット
 ゲゲゲの鬼太郎(一番最近のヤツ)のねずみ男 など

蔵馬(南野秀一) 緒方恵美さん
※探偵学園Qのキュー、新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ、
 セーラームーンシリーズのセーラーウラヌス など

飛影 檜山修之さん
※キャプテン翼Jの日向小次郎、機動戦士ガンダムSEEDのムルタ・アズラエル
 天空のエスカフローネのオルト など

コエンマ 田中真弓さん
※ドラゴンボールのクリリン、ワンピースのルフィ、天空の城ラピュタのパズー
 忍たま乱太郎のきり丸、サクラ大戦の桐島カンナ など

ぼたん 深雪さなえさん
※ときめきトゥナイトの江藤鈴世、悪魔くんの百目 など

幻海 京田尚子さん
※犬夜叉の楓、風の谷のナウシカの大ババ、
 アルプスの少女ハイジ(劇場版)のロッテンマイヤー など

雪村蛍子 天野由梨さん
(ごめんなさい。彼女だけよく知りません。)

戸愚呂(弟) 玄田哲章さん
※Dr.スランプアラレちゃんのスッパマン、シティハンターの海坊主、
 ドカベの岩鬼正美、アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替え など

朱雀 飛田展男さん
※キャプテン翼の若島津健、機動戦士Zガンダムのカミーユ・ビダン
 ちびまる子ちゃんの丸尾くん など

ナレーター&コエンマの秘書のオニ 西村知道さん
※スラムダンクの安西先生、七つの海のティコのジョルディーノ など
    • good
    • 0

参考URLのページに、リストがあります。


名前をクリックすればどんなキャラクターをやっているか
わかります。

参考URL:http://sdb.noppo.com/cgi-bin/uncgi.cgi/search.cgi
    • good
    • 0

製作会社のHPです。


STAFF&CASTをクリックしてみてください。
ズラッと出てきますよ。

参考URL:http://pierrot.jp/title/yuyu/index.html
    • good
    • 0

このサイトでかなり詳しく色々なアニメの声優さんが載っています。

もちろん幽遊白書の声優さんもです。

参考URL:http://www.geocities.jp/kamparimintmint/main_dr/ …
    • good
    • 0

こちらのサイトはどうでしょうか。



参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/mefuto/seiyu.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Q幽遊白書ってそんなにすごい作品でした?

確かに当時はハマりましたが…

あと、男が女を助けることありました?

ヒロインが一度は助けられたかな?

最近のジャンプはどう思いますか?

ハンターハンターは、一度も女を助けてないかな?

というか、仲間に女がいないような?

なぜ今度は女がいないのかな?

Aベストアンサー

リアル世代ですが、毎週ジャンプを読んでましたが、バトル物になる前の人情噺の方が好きでした。
アニメ化する際には、おもっいきり端折られましたが……。
ジャンプ作品は連載する際に、人気が下がるとかネタが無くなるとかするとバトル物に移行するという戦略をとっています。この作品もそんな感じでバトル物に移行しました。
ただ、いくつかのジャンプ作品がそうであるように、バトル物移行は本紙の読者層に受けて大人気になりましたねぇ。
バトル好きの十代男子や、少年マンガ好きの女子に大人気……。

>あと、男が女を助けることありました?
長いシリーズですので、何度もありますよ。女性キャラも多かったですから。

>最近のジャンプはどう思いますか?
ワールドトリガーやヒロアカ、ハイキューが最近でも面白いし、鉄板で、こち亀。
良い歳こいて未だにジャンプを読んでます。(笑)

>ハンターハンターは、一度も女を助けてないかな?
質問者さんがどういうシチュエーションを考えているのか分かりませんが、バトル物ですから女性が殺されそうになって、誰かが助けるという展開は何度もあったかと……。
ヒロインをということですと、本作はヒロインらしいヒロインは、確かに居ませんね。(^^;

リアル世代ですが、毎週ジャンプを読んでましたが、バトル物になる前の人情噺の方が好きでした。
アニメ化する際には、おもっいきり端折られましたが……。
ジャンプ作品は連載する際に、人気が下がるとかネタが無くなるとかするとバトル物に移行するという戦略をとっています。この作品もそんな感じでバトル物に移行しました。
ただ、いくつかのジャンプ作品がそうであるように、バトル物移行は本紙の読者層に受けて大人気になりましたねぇ。
バトル好きの十代男子や、少年マンガ好きの女子に大人気……。

>あと、男...続きを読む

Q今さらですが、幽遊白書の魔界統一トーナメントで蔵馬ってだれに負けたんで

今さらですが、幽遊白書の魔界統一トーナメントで蔵馬ってだれに負けたんですか?

Aベストアンサー

アニメ版は確認してないので違う場合もあるかも。原作コミックスで検証しました。
『幽遊白書』第19巻の
会話とトーナメント表によると
本選Bブロック上
一回戦:蔵馬×犬蓼
二回戦:蔵馬×時雨
三回戦:蔵馬×雷禅の旧友

「三回戦敗退」と言っているが対戦相手がはっきりしない。九浄以外は、おうむ、おこぜ、おおむね、なので九浄で間違いないでしょう。
_
・幽助は三回戦で黄泉に敗退
・黄泉は四回戦で狐光に敗退
・狐光は準々決勝で九浄に敗退
・九浄は準決勝で才蔵に敗退
ということになってます。蔵馬と同じBブロック上の九浄が準決勝まで残っているということは、やはり蔵馬は九浄に敗れたと判断していいでしょう。
_
Wikipedia「幽☆遊☆白書の登場人物一覧」から引用。
【九浄(くじょう)】
声:真殿光昭
雷禅の大昔の喧嘩仲間。凍矢と対戦し勝利。その後、蔵馬と対戦し、勝利するも準決勝で才蔵に敗退。アニメで棗の双子の兄であることが判明。
_
原作では、凍矢はCブロック上なので九浄とは対戦しません。

Q幽遊白書の映画って計何作あるんですか?

どなたか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

2作だけのようです。
詳しくは参考URLを見てください。詳しいあらすじやキャストがわかります。

「幽遊白書」1993年日本
監督: 阿部紀之
原作: 富樫義博 
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27806

「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」1994年日本
監督: 飯島正勝 
原作: 富樫義博 
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9327
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=28338

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27806 

Q幽遊白書の特典CDについて。

幽遊白書の特典CDについて。

何の特典だったか忘れてしまったCDがあります。

分かっているのは題名(?)が
「TV Series First Period "SPECIAL BOX" PremiumCD」
ということだけです。

中身はメイン4人の声優さんの対談で、
「このメンバーで会うのは4.5年ぶりで、ビデオが出る」
と言ってるのでビデオ特典だとは思いますが、いつのビデオなのか分からない。
廉価版なのか、そうじゃないのか。

とりあえず、ゲーム特典、集英社オリジナルCDでないことだけは確かです。

ぜひ、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

幽☆遊☆白書 第一期シリーズ 8巻セット(1999年5月28日発売)
発売元:ムービック 商品番号:MAVP-9001

の 予約特典 or 応募特典 かも???

Q幽遊白書

幽遊白書の最終回とその前のストーリーを教えて下さい。
当時はまだ小さかったので見れませんでした。

Aベストアンサー

原作では、魔界トーナメント編は主要キャラはほとんど戦わずに幕を閉じ、人間界へ戻り、今まで人間界で起きた妖怪の犯罪(?)は、全て霊界(エンマ)が仕組んだことだと知る。(コエンマがそれに気付いた)今後は人間界と魔界の共存も可能だということ・・・(いったん、ここで完)
それからショートストーリーがちやほや混じります。(原作)
で、(多分)寿命で幻海が死去。
皆集まり、仲間の大切さを感じ、ここで一切完結します。


アニメは原作では描かれなかった、魔界トーナメント編の補足試合が多々決行。
で、人間界へ戻り、これまでのが霊界の仕業だと知る。
多分、アニメでも幻海が死去した思うんだけど・・・(忘れた。もしかしたらしなかったかも;)
それで皆集まり、幽助がけいことの再会を果たし、アニメ完結。
ショートストーリーはなし。


こんな感じ。
・・・・ああ、ごめんなさい。説明下手すぎ。。

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Q幽遊白書の不明点

幽遊白書で分からない点があるので知っていたら教えてください。
こちらの記憶も曖昧ですが…。
(基本的にアニメ版しか見ていませんので…。)

1.
飛影が黒桃太郎戦で使った邪王炎殺剣は、大会前半に飛影は邪王炎殺剣の使い手だという話があったと思うんですが、これのことだったんですか?
そんな話があったにしては、本人はイメージが悪いとか言っていたんですが…。(←桑原と技がかぶるから?)

2.
炎殺黒龍波と邪王炎殺黒龍波って別物なのでしょうか?
後者が前者のパワーアップ版とかですか?
あるいは、たまたま略していただけでしょうか?

3.
飛影は最初あたりで体が緑色に変化しましたよね。
あれっていったいなんだったんでしょうか?
あの状態はパワーアップしているんですよね?
どうしてその後一切使われなかったのでしょうか?

4.
幻海はどうやって生き返ったのでしょうか?
その部分の説明がなかったような気がするのですが…。

5.
物語後半の魔界の大会で、煙鬼?が優勝したことになっているようですが、この方はそんなに強いのでしょうか?
話がいきなり飛んだのでよく分かりません。

幽遊白書で分からない点があるので知っていたら教えてください。
こちらの記憶も曖昧ですが…。
(基本的にアニメ版しか見ていませんので…。)

1.
飛影が黒桃太郎戦で使った邪王炎殺剣は、大会前半に飛影は邪王炎殺剣の使い手だという話があったと思うんですが、これのことだったんですか?
そんな話があったにしては、本人はイメージが悪いとか言っていたんですが…。(←桑原と技がかぶるから?)

2.
炎殺黒龍波と邪王炎殺黒龍波って別物なのでしょうか?
後者が前者のパワーアップ版とかですか?
あ...続きを読む

Aベストアンサー

記憶ですが…

1.「邪王炎殺拳」という流派の使い手という話で、
「邪王炎殺剣」という技とはまた別の話です。
イメージが悪いのは桑原のせいですね。
2.同じ技と思われます。違うという描写はなかったはずなので。
3.全くの想像ですが、邪眼師としてのフルパワー形態なのではないかと。
邪眼で人を操ったりするのに適した姿であり、炎を使って格闘するには向かないのではないでしょうか。
4.武術会の優勝者は何でも望みがかなえられる、というのがありまして。
関係者全員が暗黙の了解で幻海復活を願ったということになっています。
どのように、という描写はなかったはず。
5.黄泉によると「俺と同じかそれ以上」とのことですので、十分強いでしょう。
圧倒的に最強ということはないでしょうが、本人も「組み合わせのおかげ」と言ってます。

Q幽遊白書の南野・蔵馬君の寿命について

はじめまして。先日、幽遊白書公式データブックを買いました。その中にすごくショックな一文が・・
P195の蔵馬君に関しての記述に、「制限しきれない敵意が限界点にたっすると50%の確立で元に(妖狐)に戻らしい。その度に南野秀一の生命力をかなり削っている」って書いてあるんです。
これってどう解釈すればいいんですか?このままいくと、南野蔵馬はすごく短命って事?
妖怪だから、いずれ人間界にいられなくなって、魔界に行くと思ってたけど、あくまで南野秀一の姿で、と考えてました。南野の姿は消えちゃうの?そんなの嫌だー!融合してると思ってたのに・・
冨樫先生が他に何かコメントしてたりしますか?どう考えたらいいんでしょう。どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

南野秀一の肉体が滅んでも、妖狐が変化をすれば問題ないです。
大丈夫です!!
しかも、親思いの南野秀一くんは、両親が亡くなってから、ひっそりと姿を消す事でしょう。

御伽チームが変化してましたよね。(たしか)
だから、妖狐ともなれば変化も可能。
だから、南野秀一の肉体は不滅です。

つうか、えらい古い話を。

Q幽遊白書の映画

「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」という映画ありましたよね?
あれで蔵馬の過去(妖狐時代)の友達だか相棒だかの名前ってなんでしたっけ??
急に知りたくなってしまったんです。
確か後半で蔵馬がサシで戦う人のはずです。催眠術みたいので惑わせて攻撃する奴!
ここまで覚えているのに、名前が思い出せないのです。悔しい。。

あとわかったらでいいので声優さんも教えていただけると嬉しいです。

お願いします!!

Aベストアンサー

黒鵺(くろぬえ)
ではなかったでしょうか?

声優さんは 大塚芳忠 さんです。


http://www.geocities.co.jp/Bookend/5560/theat-0001.html

http://shizuoka.cool.ne.jp/fukamiruli/Ftop/FTOP.html

参考URL:http://shizuoka.cool.ne.jp/fukamiruli/Ftop/FTOP.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報