セイシェル島へ旅行した方へ質問です。
感想を聞かせてください!
またその他のリゾート旅行との比較した感想などもあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

松田聖子の歌で、『♪セイシェルの夕日が~』というのがあって、一度は行ってみたいと思い、私は'91年と'95年に行きました。

ですからもう古い話です。

10年前の当時、周りの観光客はドイツ人が多かったです。しかし6年前に行った時にはイタリア人とフランス人が多かったような気がします。

10年前も6年前も、どちらも変わらない雰囲気がありました。それは『大人のリゾート』って事。
静かに時が流れる…って言うのか、騒いでいるヤツはいないし、国籍を問わず、出会った人との会話を楽しむ。そんな所です。
実際、私達夫婦はそこで出会ったオランダ人夫婦といまだ交流もありますし、とてもいい所です。

物価は比較的高め。でも、私が行った'95年は1ドルが79~81円の時でしたから、今行くともっと高いでしょう。食事もリゾートでとることになりますし、そうなるととても高い!。オール・インクルージブのところに宿泊すれば、安くなるんでしょうが…

その他のリゾートとの比較…ですが、coconutさんが今までどこに行ったかにもよります。
私はグアム・サイパン・ハワイなど、比較的に日本人が多く訪れる所には行った事が無いのでそれ以外の所との比較になりますが…おおよそ、下記の順位になります。

エジプト(シャルム・エル・シェイク)>アンティグア>UAE(ドバイ)>モーリシャス>セイシェル>ジャマイカ(ネグリル)>ギリシャ>タイ(サムイ)>ベリーズ>タヒチ>USバージン…その後はモルディブ(アリ環礁)くらいかな…?

ぱっと浮かんだ順位で5番目くらいですかね。
私の場合、とにかく日本人があまりいないところで、且つ、アクティビティとか+αが充実している所がいいのでこんな風になってしまいましたが。

とりあえず、こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりセイシェルに行きたくなりました。
もともとは雑誌で紹介されていたのをみましたが、ホント~~にキレイなところでした。南国の人達ってホントに陽気ですよね。モルディブは最後の方ですね。以外です。
それにしても色々なところへ旅されていますね~。羨ましい限りです!
旅行先を拝見しkikumaroさんは知性的な方なんだろうと想像します。
私の旅行経験はというと、手頃な値段でいける所ばかりですので今度はホントに興味を持ったところへ旅してみたいです。


回答いただき有難うございました。これからもよいご旅行を!!

お礼日時:2001/04/20 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の翻訳お願い致します。 持ち物を聞きたいのですが、 〇〇以外になにか、必要なものはありますか?

英語の翻訳お願い致します。

持ち物を聞きたいのですが、

〇〇以外になにか、必要なものはありますか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Is there anything I need besides ⚪️⚪️?

Q昨年雑誌「いきいき」と日通旅行が企画したボストン旅行の感想?

昨年10月頃雑誌「いきいき」と日通旅行がボストンで英語の勉強と観光をかねた1か月の旅行を実施しました。
今年6月にも同じような企画があるということですので、参加しようかと迷っているのですが、昨年参加された方がおられたら感想をお聞きしたいのですが。
特に1か月の英語の勉強というのに、中高年が耐えられるかどうか知りたいと思います。

Aベストアンサー

シニア留学というのは最近見かけますよ。
若者ほど「よく」あるわけではないと思いますが・・・・・
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E7%95%99%E5%AD%A6&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
よくある質問とか、スケジュール例など書いてあるようですので、比較なさってみては?

「いきいき」読者層は中高年の方々ですよね。
それを考慮して企画されているだろうと思います。

考慮するポイントは、

・授業時間(英語勉強と観光の分量)
・宿泊場所(ホテルなのかホームステイなのか)
・食事(日本食が用意されているかもしれませんし)
・旅行日程(詰め込み過ぎになっていないか、自由行動日があるのか)

などかな~と思います。
まあ、勉強と観光でしたら、ずっと勉強しているわけではないでしょう。

語学留学したことはないのですが、調べたことはあります。
年齢に関係ない私立学校の場合、たいてい月~金で、1日3時間、4時間、5時間などのコース設定があります。
3時間+午後は観光というプランも。
インテンシブ(集中)コースだと1日6レッスンというのがあります。
まさかそんなにやるわけないと思いますよ!

海外旅行経験はおありですか? 
勉強よりも、生活面が日本国内と違うと思いますが・・・・お風呂とか。
海外適応度には個人差があると思いますので、一概に年齢だけでは言えないと思います。
若ければいいというものでもないです。

シニア留学というのは最近見かけますよ。
若者ほど「よく」あるわけではないと思いますが・・・・・
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E7%95%99%E5%AD%A6&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
よくある質問とか、スケジュール例など書いてあるようですので、比較なさってみては?

「いきいき」読者層は中高年の方々ですよね。
それを考慮して企画されているだろうと思います。

考慮するポイントは、

...続きを読む

Q「持ってくるのを忘れしました」を英語でなんて言うんですか?

英語で「持ち物を忘れてしまいました。」という言葉をなんて言うのか教えてください! すみません!

Aベストアンサー

I forget to bring (持ち物).
たとえば
I forget to bring my Membership Card.
i forget to bring my key.
など。

Qサイパン アクアリゾートとマニャガハ島

クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。
実質2日間のサイパンでの自由行動となります。
大人2名と3歳児1名です。

アクアリゾートホテルで、
丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。
それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、
1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか?

メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、
ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで
ショッピングも、といった感じです。

どちらをおすすめしますか?
アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら
全然違うものでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

アクアリゾートに泊まったことはありませんが、近くのパームスとマリアナに泊まったことがあります。マニャガハ島にも行きました。

・ホテルビーチの良さ
アクアも同じだと思いますが、サイパンのホテルはビーチとプール(つまりホテルの敷地内)が容易に行き来できる作りになっています。プールサイドのリクライニングベッドを確保して、プールで遊んだらビーチ、ビーチに飽きたらプールサイドに戻ってドリンクを注文する、子供が疲れたらすぐに部屋に戻れる、ということだと思います。

その分滞在型のリゾートホテルじゃないとつらいですね。グランドホテルはリゾート気分を味わいにくいと思います。

・マニャガハ島の良さ
さんご礁の中にぽっかり浮かぶ小島、それだけでわくわく感があります。島自体は非常に小さいのですが、トイレや休憩所、レストランもあり、1日過ごしても楽しめると思います。海はホテル前よりきれいですし、外洋も本島見えるロケーションはなかなかです。

ただ休憩所は単なるコンクリート屋根があるだけの質素な作りで、子供さんが寝てしまったときはちょっと大変です。またスコールで避難するときはギュウギュウ詰めになってしまいますので、小さいお子さんを連れて(特に体調管理を考えると)一日ずっと居るというのは、無理かもしれません。

うちの子は2歳の時にパームスだけでマニャガハ島には行かず、3歳の時には午後から半日(正味3時間ぐらい)だけ行きました。小さい子にはちょっと負担が大きいような気がします。

ちなみに、
マニャガハ島に行くにはツアー会社経由(ターシツアー)とビーチショップ経由があります。
ターシツアーという会社がマニャガハ島の経営権を独占しており、日本の旅行会社経由だとこの会社のフェリーで行くことになります。少し高めですが、帰りのフェリーは何時の便で帰っても良いことになっていることと、島でのレンタル品などの割引があります。
ビーチショップはホテル前のビーチに営業の人がいるか、またはホテルのコンシェルジュ経由でも申し込めます。小さな高速ボートで移動しますので早いのですが、ゆれもすごいです。またバナナボートを引きながら向かうこともあります(3歳児はまだ無理です)。
帰りはあらかじめ約束した時間に迎えに来てもらうので、時間に融通が利きません。その代わり値段は安めです。

ビーチに関してはマナニャガハ島もどのホテルでもリーフ内なので、珊瑚が細かくなった真っ白い砂です。

アクアは少々高めですね、少々格が落ちますが、パームスリゾートやマリアナリゾートに変更すると言うのはお考えにないのでしょうか。
パームスなら全室オーシャンビューで、プールも広く植物園もあったり芝生の庭があったりで子供が喜びます。
マリアナだとビーチは狭いですが、子供用プールが非常に広いのとプール前にあるカフェが全席屋根つきなので、安心して休めます。部屋も全室オーシャンビューです。

アクアリゾートに泊まったことはありませんが、近くのパームスとマリアナに泊まったことがあります。マニャガハ島にも行きました。

・ホテルビーチの良さ
アクアも同じだと思いますが、サイパンのホテルはビーチとプール(つまりホテルの敷地内)が容易に行き来できる作りになっています。プールサイドのリクライニングベッドを確保して、プールで遊んだらビーチ、ビーチに飽きたらプールサイドに戻ってドリンクを注文する、子供が疲れたらすぐに部屋に戻れる、ということだと思います。

その分滞在型のリ...続きを読む

Q「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。

「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。

小学生の息子が、学校で使っている「連絡ノート」を
英語で何と言えば良いのか迷っています。

基本的には、担任の先生と保護者の連絡のやり取りの為のノートですが
その日の宿題や、翌日の持ち物を本人がメモしてきたりします。

こういう物って、アメリカやイギリスの学校では無いですよね…
そこまで正確に伝える必要も無いのですが、
何となくニュアンスが伝わる程度の単語か、英文がありましたら
アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験では「その日の宿題や、翌日の持ち物を本人がメモしてきたり」ということがなかったので、「a notebook for teachers to exchange with parents」とし、補足したいなら「sometimes my son writes a to-do list on it」と付け加えればいいと思います。で、利点としては「the notebook will work as a nice-to-look-back type of history record」ですね。

Q4月に新婚旅行で海外へ行こうと思っています。旅行会社で申し込みにするに

4月に新婚旅行で海外へ行こうと思っています。旅行会社で申し込みにするにあたって、パスポートは必要ですよね。期限切れかつ結婚前の名前のパスポートなのですが、申し込みはできるのでしょうか?パスポートは改めて取得しようと思っているのですが、申し込みの前に申請をしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

新婚旅行ですか、おめでとうございます。

ツアーだと申込書に旅券番号を記入する欄があると思いますが、パスポートは申請中ですとかこれから申請しますと言えば、後で教えてくださいと言われて、予約自体は出来ると思いますよ。

最近どうか分かりませんが、以前はパスポートのコピーを提出したものでした。今もそうかな??
これは旅行会社での確認のためであって、航空会社やホテルの予約手続きにパスポート番号が必要なわけではありません。

しかし理想的には、新しいお名前でパスポートを取得し、
それから旅行を申し込むほうが安全です。
そうすると間違いの可能性を減らせます。
ツアー申し込み氏名(つまり航空券の氏名)のローマ字綴りと、パスポートのローマ字氏名が合っていないといけないので。

それに、のんびりしていてギリギリになったとか、
何か手違いがあったりすると困るので、余裕を持った準備をお勧めします。

クレジットカードの名義などはいかがでしょうか。
行き先によってはたまにカード支払いする際に「IDを見せて」と言われる時があります。毎回ではないんですけどね。
氏名を揃えておいたほうが無難です。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/TOKO/passport/pass_6.html

新婚旅行ですか、おめでとうございます。

ツアーだと申込書に旅券番号を記入する欄があると思いますが、パスポートは申請中ですとかこれから申請しますと言えば、後で教えてくださいと言われて、予約自体は出来ると思いますよ。

最近どうか分かりませんが、以前はパスポートのコピーを提出したものでした。今もそうかな??
これは旅行会社での確認のためであって、航空会社やホテルの予約手続きにパスポート番号が必要なわけではありません。

しかし理想的には、新しいお名前でパスポートを取得し、
...続きを読む

Q持ち物検査について

よく修学旅行で行う持ち物検査ですが学校の場合、「裁量権」とかいう使いものにならない権利があるおかげで、持ち物検査を行っているわけですが、あきらかに「プライバシーを侵害する」持ち物検査は例えばどんなことでしょうか?

Aベストアンサー

本来「裁量権」は、著しく公共(学校でいうなら校内)における秩序を乱すことが明らかな場合に行使できる権利ですから、現在行使される「裁量権」は本旨からすると違法だと思いますが・・・

義務教育の学校であれば、携帯電話・ゲーム機などですかね。

Q旅行(海外旅行)カテゴリで質問(海外旅行へ行く際の注意事項に関する質問)

娘が海外旅行に頻繁に行っているのですが、4回目にポーランドに行きました。目的地に到着するために満員のバスに乗ったところ、スリに遭い、現金、カード等すべてを入れていた財布をカバンの中からすられたことがありました。その時、深夜娘から国際電話がかかってきて、「カードを止めて」と言われ、何社かの信販会社に電話をし、大変な目に遭いました。そこで、みなさん海外旅行に行く際に、特に気を付けなければならない注意点、対策等を教えてください。娘に助言をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大変でしたね。お察しします。
以下ベタベタな内容なので、目新しくなくてすみません。
特に留意する点、というとわたしなら以下です。

・パスポートを絶対になくさない。
コピーを持参し、外出時はそれを持つ。原本はセキュリティボックス。

・お金は分けて持つ。
海外旅行に出る前に財布を整理整頓。絶対に使わないもので、失くすと面倒なことになるものは家に置いていく。
免許証とか社員証とか重要なカード類、その他、現地で絶対に使わないもの結構あります。

現地ホテルに着いたら、日本円はセキュリティボックスに保管。財布内を現地通貨のみに。現地通貨もその日に使いそうな最低限度くらいだけ持ち、セキュリティボックスに置いておく。

・カードのコールセンター番号の控えを持つ。
今回の事例に対応

・常備薬の持参

これに加えて、娘さんの場合、女性ならではの警戒も要るでしょうね。
一人旅がメインなら特にです。

Q持ち物検査

高校での抜き打ちの持ち物検査などはなにか侵害とか法律で
引っかかりますか?
プライバシー侵害とか・・・

身体検査ではなくカバン、ロッカーです

まったく問題ないのでしょうか?

男子は男の教員が持ち物を調べる
女子は女の教員が持ち物を調べる

Aベストアンサー

 全然セーフですニャ。全く問題なし。
 要は学校内に学業や校内生活に不要な物を所持させないと言う教育・指導の一環ですニャ。

 理由は色々あるニャ。
 教室で生徒の物がなくなった、凶器となるような刃物を持ち込まれている可能性がある、コンドームを持ち歩いている…

 校則を守っておれば、いついかなる時に持ち物検査があったとしても、平気なはずニャ。

Qプリンスエドワード゛島への1人旅。旅行代理店迷う。

来年の初夏、二度目のプリンスエドワード島へ1人で行きます。                        
2年前は主人と行き、「カナディアンネットワーク」という旅行代理店に御世話になりました。       内容は、航空券・ホテル・希望のオプショナル・現地送り迎えの手配などして頂きました。       担当の方もとても感じが良かったです。私自身が初めてという事もあり、「とにかく赤毛のアンに関する所全て廻りたい」という希望にし、その様にして頂き、それなりに楽しかったのですが・・・       

帰ってきてから、改めてプリンスエドワードには、私が行った以外にも良い所があると知り、行きたい気持ちが抑えられなくなってしまいました。                                 

色々調べているうちに「カナッタ」というカナダ専門旅行会社を目にしました。そのホームページには実際にプリンスエドワード島へ行った方達の写真や手紙が載せられており、殆どの方が「他の旅行会社では、この様な体験は出来なかった」というような事が書いてありました。             

実際、私も「カナッタ」へ電話したのですが、担当してくれた方が、赤毛のアンのマニアックの私の事をとてもよく理解してくれて、話しもとても弾み、色々なわがままも受け入れてくれ、少しだけですが、計画の話しも進んでいます。いかに楽しめるかをとても考えてくれているのがよく分かりました。                 

しかし・・・団体のツアーでもないのに、一人参加追加として、11万円取られます。           

(ちなみに、「カナディアンネットワーク」は、1人でもその様な費用は発生しないそうです。)                  

「カナッタ」では、ホームページの体験談などに、「夜食におにぎりをくれた・・」など、とても細かいサービスも行き届いている印象を持ってしまいます。(以前の「カナディアン」にはそういうものは一切ありませんでした)

「カナッタ」の担当の方とは数回電話で話しをしてますが、何でも気兼ねなく話せるので、楽しい旅にはなりそうなのです。でも、1人参加の追加料金の事を考えると、「カナディアンネットワーク」と、  [カナッタ」、どちらにしようか迷ってしまいます。                                 あまり先になると「カナッタ」の担当の方を裏切る様で心苦しいので、早く決めたいのですが。               

旅行会社に詳しい方にお聞きしたいのですが、団体ツアーでないのに1人参加追加料金11万円は普通なのでしょうか。それさえ納得できれば、「カナッタ」へお任せしようと思うのですが・・。     

「カナディアンネットワーク」でも充分楽しる・・というような意見でも構いません。

宜しくお願い致します。

来年の初夏、二度目のプリンスエドワード島へ1人で行きます。                        
2年前は主人と行き、「カナディアンネットワーク」という旅行代理店に御世話になりました。       内容は、航空券・ホテル・希望のオプショナル・現地送り迎えの手配などして頂きました。       担当の方もとても感じが良かったです。私自身が初めてという事もあり、「とにかく赤毛のアンに関する所全て廻りたい」という希望にし、その様にして頂き、それなりに楽しかったのですが・...続きを読む

Aベストアンサー

旅行会社で働いています。さぞかし当惑なさっていらっしゃると拝察します。

11万円の追加料金が高い、とお悩みのようですが、どのような手配をなさったのか、特に宿泊は何泊なのかが分からないので、その価格について言及できません。

団体旅行と個人旅行の旅行費用の差は近年縮まってきていますが、それでも次のような場合に1人参加料金の差が大きくなる可能性がありますよ。

1.ホテル宿泊費
どのグレードのホテルにしてもほとんどが2人宿泊用の客室で、料金も2人分で支払います。それをお一人で使用となれば、おなじみのシングルユース・サプリメント(一人部屋追加料金)が発生します。高級ホテルに長く宿泊すればするほど高くなります。

2.送迎費用
PE島の空港とホテル間の往復はおそらくセダンか、バン。それにドライバー兼ガイドが1名同乗します。当日の参加者が複数ならいいんですが、仮にあなたお一人であればすべてがあなたの手配原価となりますから、当然かなり高いものにつきます。ただし旅行会社によっては一人参加でも送迎費用が高くならないような料金システム(タリフと言いますが)を適用することもあります。1-3名が一人40ドル、4-6名なら一人35ドルというようにね。

その他にも高い理由があるかもしれません。恥ずかしがらないでその旅行会社にズバリお聞きになったらどうですか? お金の疑問を抱えたまま手配させるのはいいことではありません。またこのようなサイトでお聞きになっても正しい回答が得られるとは限りませんしね。

よい旅になりますように!

旅行会社で働いています。さぞかし当惑なさっていらっしゃると拝察します。

11万円の追加料金が高い、とお悩みのようですが、どのような手配をなさったのか、特に宿泊は何泊なのかが分からないので、その価格について言及できません。

団体旅行と個人旅行の旅行費用の差は近年縮まってきていますが、それでも次のような場合に1人参加料金の差が大きくなる可能性がありますよ。

1.ホテル宿泊費
どのグレードのホテルにしてもほとんどが2人宿泊用の客室で、料金も2人分で支払います。それをお一人で使用とな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報