プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行員で、受付担当の女性のイメージってどんな感じですか?

A 回答 (5件)

銀行の受付担当の人は~


髪が黒くて、ピシっとしてて、几帳面そうで、しっかりしてて、でもちょっと化粧が濃い(多分会社の指示。みんな同じ化粧だから)ってイメージです。
あとはーお金に関することだから健康そうな顔色してるし、口元が常に微笑んでる感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほお~!とてもとても参考になりました!
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/02/09 19:32

あぁ、なるほどね。



窓口の受付も2通りあります。

受付の前に立って、お客様を案内する人と、窓口の中にいて
実際にお客様の預金の出し入れなどをしている人(テラーと言います)と。

前者なら、ちょっと年齢が上で落ち着いていて、愛想が良い女性。
後者なら、きれいな感じ、かわいい、仕事ができそうな知的なイメージ
ですかね。

後者なら、嫌でしょう?
前者なら安心かな?

どちらも仕事ができて、知的な女性のイメージには違いありません。

もう一度お友達にどっち、と聞いてみたらいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに友達も知的な感じだと言っていました。若いので後者だとは思います!
参考になりました(>_<)

お礼日時:2011/02/09 19:29

立っていて、制服を着ていて、4~50代です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/02/09 19:29

事務的で、接客は普通といったイメージですね^^


悪い意味ではないです。接客悪しというところ多いですから。

ただ仕事は覚えたほうが良いと思います。
ある申請にいったときに、当店じゃできないので、
隣町へと言われ、隣町では、最初に行った支店へ
と言われました。担当の方は、すごく謝ってましたが。。

その他にも、けっこうミスが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な思いをされたようで驚きました(>_<)
接客は悪いのですね‥
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/09 19:31

ご質問の意図を明確にして下さい。



漠然とした質問では、お答えのしようがありません。

この回答への補足

すみません補足します(>_<)
彼氏の元カノに私の友達が遭遇し、友達が元カノのことを銀行の窓口の受付で働いていそうっと言っていたのでどのような感じなのかなと質問させていただきました!

補足日時:2011/02/09 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!