ここ10年くらいの「一発屋」とよばれる一曲くらしか売れなくて
その後はすっかり姿を見せなくなった歌手(グループ)を探しています。

例をあげると
・ZERO
・ヒステリックブルー
・ブルームオブユース
・サムシングエルス
などです。

その歌手(グループ)を好きになってしまえば、一般的には売れていなくても
売れていると錯覚してしまいがちなので、いろんな人の意見を求めています。
今現在解散しているなどはかまいません。出来れば何年くらいかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (10件)

私も最近、たまたま一発屋をいろいろ探していました。

考えればまだまだありそうですが、思いついた者だけ、私的な一発屋を挙げたさせていただきます。

●KAN(愛は勝つ)
●大事manブラザーズ(それが大事)
●GAO(さよなら)
●Eastend +Yuri(DAYENE)
●猿岩石(○○雲のように)
●カズン
●?(ひだまりの詩)
●小野利○(Its only○○)
●Jungle with T(WarWarTonight)
●GOバンズ(あいにきてI need you)
●三木道三(?)
●センチメンタルバス(?)
●?(ポケベルが鳴らなくて)
などなど。
なんか考えればまだまだ出てきそう。
    • 0

こんばんは。

シャムシェイドとか…「三分の一の純情な感情」しか売れてないような気がします。
解散しましたね。

トライセラトップスや、MOON CHILDもそう言えるでしょうか。

余談ですがブルームオブユースは電波少年で取り上げられる前からすごく好きだったんですよ。
ああいう風にテレビに出て、少しは嬉しくもあったんですが、「ああ…猿岩石みたいになるんだな…」と思うと、そっとしておいてほしかったという思いを抱きました。
マイナー歌手のファンにとっては、売れてほしいという思いもあるのですが、急にテレビで大々的に取り上げられるようになると複雑なんです(^^;)
    • 0

人によって感じ方って違いますね~。

私の中ではサムエル・サーフィス・ホワイトベリー・古内 東子などはまだメジャーなんですけど・・・笑
楠瀬 清四郎(←?)「ほっとけないよ」
とか、ザ・スキャンティー(吉本所属の・・)とか、
麻婆25(最近、メンバー捕まりましたよね。)とか、
予備軍としてはロードオブメジャーとか、モンゴル800(インディーズですが・・)とか三木 道三なんかも含まれますね。
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれですね、すいません。私の中でもサーフィスはメジャーです。
麻婆25のメンバーつかまってたんですか!びっくりです。

八反安実果や(字違うかも)

平家みちよとか・・・??
最近見ませんよねぇー・・・

ちなみにサムエルは最近ライブとかやってるみたいですよ・・・。
(本当なのかは定かではありませんが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

平家みちよはハロープロジェクトでモー娘。たちと一緒にやってますね。
ソロでの活動はどうなんでしょうか・・・?

サムエル情報ありがとうございます。ライブ活動などをしているんですね。

シャズナは一発屋に入ります?

円谷優子(小室プロデュース)は一発屋に入ります?
沢田知可子さんも「会いたい」だけ売れたような。

参考URLにそういうのを扱っているサイトを見つけたので
入れておきます。

--
以下補足。

センチメンタルバスは早々に解散しました。
花*花は活動休止
ヒスブルも活動休止宣言をこないだしてました。
CLASSはリミックスバージョンで「夏の日の1993」を出しました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippats …
    • 0
この回答へのお礼

シャズナは十分入ると思います(ファンの方すいません)

花*花、センチメンタルバス、ヒスブルは解散してたんですね。
ありがとうございます。

ガーデンズ(The gardens)・・・○っか○っか亭?つい2年ほど前じゃなかったでしょうか。

ファンの方すみません。
思い立ったらまた書きます。
    • 0

SURFACE

CLASS「夏の日の1993」
古内東子
ZYYG
DEEN
もうちょい思い出せそうなんですが・・・
ファンの方すいません
    • 0
この回答へのお礼

古内東子って当時すきでカラオケとか歌ってました~。
CLASSの『夏の日の1993』は最近またでてましたよね。
あれって本人たちが歌ってたんでしょうかね?

こんにちわ。

私も少しですが挙げたいと思います。

(1)Whiteberry。夏祭り以来、活動しているのか・・・。
(2)SENTIMENTAL BUS。何かのCMでヒットしたけど、あの後はどうしたのかと・・・
(3)tohko。小室さんが曲を作ってた記憶もあるのですが今は・・・。

今、活動しているかはわからない人なのでファンの
方すみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません、ありがとうございます。
(1)は少し前、ユニコーンのカバーとかを出していましたね。
(3)は本当にどこにいったんでしょうか・・・たしか今年何かで目撃した記憶があるのですが・・・

ファンの方いらっしゃいましたら本当にごめんないm(_ _)m

改めて考えてみるとなかなか浮かばないんですが・・。

センチメンタルバス
ル・クプル
花*花
猿岩石
とかもじゃないですかね?
センチメンタルバスはかなり好きだったんですけど、
「sunnyday sunday」以外の曲を聴かないうちにいつの間にかいなくなった印象があります。
また思い出したのがあれば書きますね。

参考URL:http://www.xt.sakura.ne.jp/~gokudo/ippatuya/daij …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
センチメンタルバスってそういえばみなくなりましたね。
花*花とキロロとどうもかぶってしまうんですが、両方とも見なくなりましたね。
また、お願いします。

ヒスブルは、最近アニメのエンディング曲を歌ってましたね。

大分前ですが、大事マンブラザーズもそう言えると思います。
最近では、BUMP OF CHICKEN など、そういうイメージがあります。
ファンの方ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませんm(_ _)m
ヒスブルは解散コンサートをしたとかするとかいうCMを見た気がします。
ファンの方には大変失礼な質問ですよね。ここに出てきたグループのファンの方、本当にすいません。