プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です。生理について教えてください。
生理について教えてください。
中3男子です。エロい意味では決してありません。女性のそういうこともしっていたほうがいいなと思いまして・・・

また、最近彼女が異常に冷たいです。生理中はイライラすると聞いたのですが、生理の前兆や生理中によくある行動について教えてください。彼女最近よくトイレに行くのですが、関係していますか?
まとめますと


変な質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、素人です。



>まとめますと

まとめてねー(笑)。


男は生理について理解出来ないと思います。女性ですら個体差あります
から、生理痛はつらいのか、いらつくか、我慢出来ないか、という質問
でさえ傾向はあっても答えはばらばらだと思います。

ただ、生理痛は男には我慢出来ない痛みだとよく言われます。男が金的
に何かぶつけてとびはねてるより、飛び跳ねる元気すら無い(しかも長
時間)、という次元で考えるのが良いと思います。

そして隠す傾向があります。逆に普段隠してるのに隠さない時はよほど
せっぱ詰まって、隠す余裕すらないと考えるべきだと思います。(必死
に隠してるなら気がついても言うべきではありません。単に、具合悪そ
うだけど大丈夫?、と気遣うのが良いと思います)

あと生理中は腰を温める事で痛みが緩和される傾向があるようです(妻
はホッカイロを買ってきてくれと言う事が時々あります)。中学生はそ
こまですべきとは思いません。それは相手と肉体関係になって、ある程
度以上の信頼がある時に、配慮すべきことだと思います。(彼女に何か
買ってきてと言われたら、理由に感づいても気がつかないフリして買い
に行ってあげましょう)

以上、男から見た生理学でした。
    • good
    • 6

中三男子!生理について教えてくださいとか2回も3回も主張しなくてもいいから!笑



生理は基本的には1ヶ月に1回、長さはだいたい1週間ぐらいです。
特に初日~3日目ぐらい痛みがひどい人が多いです。
出血量の多いとき2時間に1回ぐらいナプキンを交換しなければなりません。
腹痛・だるさ・気持ち悪い・貧血などの症状が人によって出ます。
前兆でもこうした症状は多少出るかもしれませんが、よっぽど真っ青だとか機嫌が悪いとかじゃないと外から見ただけではわかりにくいかも。
彼女を観察して体調悪そうな日を覚えておくと、翌月も予想しやすいかも。
中学生だと周期も不順かもしれないけど。


中学生で彼女との付き合いの中で気を使ってあげるなら

(1)「生理なの?」とはっきり聞かない
たぶん彼女も恥ずかしいだろうし、とりあえず思っても聞かないほうが無難です。

(2)気づいても気づかないふり
うっかりしているとスカートやパンツのおしりの部分に血がにじんでしまうことがあります。
女の子は死ぬほど恥ずかしいので小さなしみなら見なかったことにしてもらえるとありがたいです。
生理ナプキンのCMなんかで「横モレガード!」とか言ってるのはこの心配です。

(3)デート中のトイレ
彼女が行きやすいように「オレちょっとトイレ」と自分から言ってあげるのも親切。
体調悪そうだったらデートも外とかボーリングとかプールとかよりは映画とかカラオケとか図書館とかに変更してあげられると尚良い。


別に生理じゃなくても、ぜひぜひ体調の悪い彼女を気遣ってあげられる男になってください。
あと、生理のときは「やや冷たい」ぐらいにはなると思いますが「異常に冷たい」だったらもしかしたら生理と関係ないかもよ?

がんばってください。
    • good
    • 10

生理なんて生きていく上で大切なことですから、


知ることはおかしくないですよ!
最近では授業でも学びますしね。

生理中の行動なんて人それぞれです。
お腹や頭が痛くなったり、
イライラしたり怒りっぽくなったり、
食欲が増すことだってあります。

あなたに冷たく接してしまった子は、
生理前や生理中だったのかも知れないし、
普通に不機嫌だったのかも知れませんね。

生理は人によって違いますから、
血の量が多い人や逆に少ない人、
日数が長い人、短い人などさまざまです。
だからトイレによく行くのはあまりわかりませんね。
ただ単にトイレに行きたいだけなのかも知れないし、
最近はトイレで髪の毛を整えたり、
お菓子を食べる子とかいますからね!(笑)


少しでも役に立つことができたら幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A