アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を自分でしたことのない初心者です。
今回、デスクトップパソコンの購入を考えているのですが、選び方がわかりません。

・5万円以内に抑えたい
・動画の編集、デスクトップのキャプチャをしたい

以上の条件と、
http://www.pcrecommend.com/index.html
この選び方ガイドで出た結果

・ハードディスク80GB以下で十分
・メモリ容量2GB程度で良い、64ビット版OSならば4GBでも良い
・CPUインテルのCore i シリーズ(Corei7,Corei5等)のような高速CPUが必須。
・グラフィックアクセレレーター(グラフィックボード)必須

を踏まえて選んでいきたいです。詳しい方、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なかなか難しいのではないか?



予算5万円だと・・・・

・CPUインテルのCore i シリーズ(Corei7,Corei5等)のような高速CPUが必須。
・グラフィックアクセレレーター(グラフィックボード)必須

これは、矛盾していないか?

それに、動画編集目的で、HDD80GB以下というのはなぜか?

電源、ケースを節約して、GPUもCPUもシリーズの最低ラインで・・・・
としても厳しそう。

まずは、どこでも良いので一つ見積もりを作って見ましょう。
そのスペックと金額を元に、希望の優先度を明確にして、パーツの取捨選択をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘かったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 23:55

目を開いたまま寝言を仰る方ですね。

拳でツッコミ入れるレベルです。
管首相並に支離滅裂ですよ。OSとCPUとマザーとグラボで5万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当初心者なんで、勘弁してください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!