6年来の友達と酔った勢いで関係を持ってしまいました。

その後、あっちからは連絡はありません。
私からもしてません。

私はずっと好感を持っていた人だったので、
出来れば付き合いたいけれど、軽い女に思われたでしょうか?
彼は、なんとも思ってないのか・・。
付き合いたいと思ってくれてたら電話くらいしますよね?

酔った勢いでHして付き合いだしたことがあるかた、
それからどういう経緯で付き合ったのですか?
女にとってのHと、男にとってのHはやっぱり違うのかな?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

6年来の友達であればそれなりに信頼関係は築いてきてますよね?
それによって答えも違うと思うのですが、今まで良い友達でいたからこそそういう関係になってしまったことを後悔してるのかもしれませんよね。
『酔った勢いとはいえ大事な友達だった子と関係を持ってしまった。遊びだと思われてるんじゃないだろうか?』と罪悪感があって連絡できないのでは?

そんな誠実な方ではないのでしょうか?
それなら『友達なのに酔って関係を持てるなんて軽いのかな?』

>付き合いたいと思ってくれてたら電話くらいしますよね?

彼自身が遊びの感覚だったなら連絡も無いかもしれませんね。
でも何か迷っていて連絡できないのかもしれない。

普段どのようなお付き合いで、どんな信頼関係にあったのかわからないので良い方と悪い方に推測してみました。

どのくらい連絡が無いのでしょうか?
ご自分から連絡はしましたか?

今後も付き合いたい、それも恋人としてなら尚更
連絡を取ってみる方がスッキリするのではないでしょうか。
本当の気持ちは彼にしか解らないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のことは2.3年ほど前に好きだったことがあり、告白したら、
「好感は持ってるけど、付き合うほど好きという気持ちはない」
とふられてしまったことがあります。
それからは、グループで遊んだり飲んだりしていました。

先日は、偶然2人で飲む事になり、飲みすぎたこと、私が以前好きだったという気持ちを利用されたのかな?
っていうのが実は本音です。

バイト先も同じだった事から、親友と呼べるくらい仲の
良い友達だったので、きっとあっちも気まずいんだろうな
とは思いますが、どうであれ連絡くらいはしてくれても
いいんじゃないのか?
って思ってしまいます。

また振られたらと思うと連絡できずにいる自分がいます。
でも、私の好意は気づいているはず・・
それなのに、連絡しないってことは・・。
って思ってしまうのです。

>彼自身が遊びの感覚だったなら連絡も無いかもしれませんね

こっちのほうかもしれないです。。。

私の友達でそういう子がいました。

彼女の場合は知り合ってその日にそういう
関係になってしまったみたいなんですが
やっぱりここで泣き寝入り?してはダメですよ
だめでもともと「責任とってよ、もしくは
もう恋人よね」くらいの勢いでいっちゃいましょう
多少強引でもそのくらいの勇気は必要だと
思います。こちらが下手にでれば逃げていきやすい
ですからね男は。
彼女の場合詳しくは聞いてないのですが
上記のことをいってちゃんとつきあい始めました
絶対すぐに別れるだろうって思ってたんですが
彼女の交際歴の中で1番長く続いてます。
2年半くらいかな?世の中こういうことも
あるのでいちかばちかぶつかったものがちですよ
彼女もつきあうほどに好きになったといいますし
最初あった時は好みじゃなかったともいってました。
でもいまやラブラブです。「つきあって好きに
なれなかったら別れればいいじゃない」くらいの勢い
で言って見てください。人の気持ちは変わります
つきあううちに「好感」→から「大好き」に
なることもあるんです
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。泣き寝入りはダメですよね。
だめもとで・・。

言って見ます。

ありがとうございました。

一言だけ、私も#10さんと同じです。

(男バージョンです)
私は男です。
私の過去の質問とプロフィール見ていただければわかります。
感想として、#10さんと同じ感想を持っています。

以上

PS:子供はその時に出来たものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

連絡してみようと思います。

私の彼氏が全く同じ経験をもっていて聞いたのですが、結果からいうとなんだか苦い思い出だったみたいです。

唯一の女友達として大事な人だったのに、酔った勢いからそういう事になってしまって、その後相手の人には恋愛感情を持たれてしまった。 自分はその気持ちには応えられないというのと、だからといって今まで下心があって付き合っていたわけではないんだというのの間で断わる事も受け入れることもできず、結果、二人は付き合いすぐ別れ、それから2年近く口も聞けないような状態になったそうです。
今はお互い恋人がいて、普通に友達に戻ったようですが、
以前程までの関係には戻れないといっていました。

ちなみにもう一つの別れの理由に、
付き合ってから友達だった頃と性格が変わった、とも言っていました。さらっとした感じから、べたべたした感じになったそうです。それに違和感を感じたとか。

ふまえて私の意見としては、そこから始まる恋愛だってもちろんあるということなのです。 
その件でお互い意識しあっているわけだし、きまづい壁を突き破って「好きです」って素直に告白してみたらいいんじゃないでしょうか。
もしかしたら付き合ってから難しいかもしれませんが、どんな問題にしろ、問題の無いカップルなんていないし(たぶん)付き合ってからのことは付き合ってから考えたら良い事じゃないでしょうか。

最後に一つ、男女の友人関係に色気は必要ないですが、付き合ったら必要。でも、↑に書いたように今までが今までだったぶんそれを「違和感」と感じる人もいるわけなので、その辺の調整は気を使いながら良い意味で相手の思惑を裏切っていきたいもんですね。
長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼氏さんも私と同じような事があったのですね。
結局付き合ったけどうまくいかなかったとのこと・・

友達から始まると、そういうのあるかもって思いました・
相手の一部分しか見てないわけだし、付き合ったらまた
違った一面も見えるでしょうし。

まずは私も連絡してみて付き合う事になるかどうかわかりませんが一歩踏み出す勇気をもとうと思います。

ありがとうございました・

彼の気持ちは正直分かりません。

いい方にも悪い方にも取れます。
6年間親友と呼べるほどの間柄ならば、今後の付き合いの事を考えると
悪い方ならば正直面倒ですよね。。。
それでも悪い方ならば、彼もかなりのツワモノとなりますよね。
また6年間の間柄ならば「軽い女」とは簡単には思わないと思いますよ。
ご自分から連絡してみてはいかがでしょうか?
本人に早いとこ確認してしまったほうがいいかと思います。
あれこれ考えてしまっていても、白か黒かは分からない。グレーのままです。

かく言う私も経験者です。私の経験談を。
酔った勢い?で24歳の時、一夜を共にしてしまったことあります。
私は友人から「鉄のパンツをはいてる」って言われるほど、貞操観念に対しては
堅いものがありました。勿論それまで成り行きで、というのは一度もありませんでした。
なのにどうして?と自分を責め、激しい自己嫌悪になりました。
でもそんなこと相手は知るわけもなく、私は「ただの軽い女」でしょう。
しかも彼女がいると次の日友人から聞かされて、彼の「遊び」は決定的でした。
でも正直私は彼が気になって仕方がありませんでした。
もう好きだったのかもしれませんね。
後日私から連絡しました。別に遊びなら遊びで仕方ない。
自分も軽率な行為をしたわけだから相手を責められる問題でない。
でも、もう好きになっているので、怖かったけどはっきりさせようと思いました。
私の頭の中では「遊び」だと決定していましたが、
それを彼が認めないと私の中で終われなかったのです。
会った時に知ったのですが、
彼は私と会った次の日に、「好きな人が出来た」と言って彼女に別れたいと
話していました。彼女と別れる別れないでもめていたようです。
告白を頂きましたが、結局その3日後(何か意地になって即答できませんでした)
に付き合うことになりました。
お付き合いして9ヶ月後、彼と入籍しました。もうすぐ結婚3年目です。
こんな始まりもあるんだなーってつくづく思います。

はっきりさせようと立ち向かわない限り、真実は見えません。
成功するか失敗するかはやってみないと分からないです。
このまま放っておいても連絡来ないかもしれませんよ。
それは主人も話していましたが、
「あの時お前から連絡来なかったら、勝手だけど怖くて電話できなかったかも」
って言ってました。
彼女と別れてまでしたのに、連絡することを怖がるって何?と思いますが、
男性の方が意外とナイーブだったりしますからね。
当たってみることをお薦めします。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分で質問しておきながら、結婚までされたということに、そんな始まりもあるのだなと感心してしまいました。

きっとご主人もSTさんが貞操観念が強いという事をよくわかっていて、自分も真面目に向き合わなくてはと思われたのでしょうね。

ご自分から、連絡されたとの事で、私もその強さを見習わなくちゃと思いました。

勇気付けられました。私も連絡してみようと思います。
ありがとうございました・

ごめんなさい。

みなさんの回答が出揃っているのですが
補足を読んで、つい書き込みたくなりました。お邪魔します。

>偶然2人で飲む事になり、飲みすぎたこと、私が以前好きだったという気持ちを利用されたのかな?
>親友と呼べるくらい仲の良い友達だったので、きっとあっちも気まずいんだろうなとは思いますが、どうであれ連絡くらいはしてくれてもいいんじゃないのか?

その気持ちぶつけてみるべきです。
「利用された」なら、あなたがいくら彼を親友と呼んだとしても切るべき関係です。
何せ、「利用された」のですから。

「気まずさ」のせいで連絡できない・・・。そんな彼の良心を信じているなら、その気持ちをぶつけて明らかにするべきです。

>それでもやっぱり、告げるべきでしょうか?
嫌われたくなくて、逃げてしまいます。

以前、告白して振られたとありました。
そして、今回・・・。
いい加減、はっきりさせようよ!
このままじゃあなたが・・いえ、
自分の(彼を純粋に好きな)気持ちが可哀相です。

もう一線は越えたのです。酔った勢いとはいえ・・・。
今の状況のままだと更なるトラウマになりそうだよ。
もう一度、告白して彼のとのことはっきりさせましょう!!

生意気な事、たくさん書きました。すいません。
でも・・・頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

切るべき関係・・そうですよね。いくら酔っていたとはいえ、利用するなんて、友達ではないですよね。
わたしもぐだぐだ言ってないではっきりさせなきゃいけないなと反省しました.

思い切って、彼に電話してみようと思います。
それで、友達でいたいというなら、それはそれでその程度の男だったのだと割り切って縁を切る覚悟を持とうと思います。

決心がつきました・
温かい回答ありがとうございました。

6年来の友達と酔った勢いでされちゃったんですよね

それだけ長期間のお付き合いで一線を越えちゃったら後戻りはできないかと思いますが、彼は(翌日に連絡無しって事は)戻っちゃったんですね
また「その程度の感情だった」とも思える行動に他ならないですが、恥ずかしくて言えないのかもしれません。

思い切って「あたしらってどういう関係?」と聞いてみると近道かと思いますがどのような返答が来るか保証はできないですし、それなり(友情さえも終わらせる)の覚悟が必要かと思いますが・・・。
「今まで通り友達で・・・」などとヌカしたらグーで鼻面ぶん殴って「なめんな!」と一言言ってもEです

あまりEお話しができなくてスミマセン

どうか「都合のE女」にだけはなりませぬように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。後戻りは出来ないですよね。
彼は、このまま友達として何もなかったかのように付き合っていくつもりなのかもしれませんが、私はそれは出来ないです。

後数日待ってみて、何も連絡が来なかったら(来ない気もしますが・・)
どういう関係?
って聞いてみようと思います。

それで、友達で・・なんてぬかしたら、その程度の軽い
男だったということできっぱり縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

あほだな

好きな人とまじわりたい気持ちもわかるが
後先 考えずにその時のことばかり考えてる。
それでキズつく女がどれほど多いことか・・・
女と男は違うぞ!!なぜわからん!!
男は好きじゃなくても 出来る男はざらにいるんじゃ!
なんで?なんで?なんで?わからん・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。全くそのとおりだと思います。
あたまではわかっているのに、この人はそんな人じゃないかもと、どこかで幻想を抱いてしまっているバカな私がいました。

目が覚めました。

先程書き込んだ者です。

再び登場してしまいました。キスされたときの気持ちとしては何か好きなのかわからないけど気になる存在ではあったって感じでした。キスされた日は好きって何だろうと考えてばかりでした。別れて二年位経つ今でも「好きとは?」という疑問は解決してないんですけどね(笑)
キスしてから付き合うまでの経路はあっけないものでした。キスされた翌日に2人になっていろいろ話して特別告白もなく「付き合っちゃう?」みたいなノリで付き合いが始まりました。最初から最後までこんな勢い的なモノだったんであんま参考にはならないと思います!!今はもっと別の知り合いかたで付き合ってればっていう後悔ばかりです(>_<)後悔の無いよう頑張ってください(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

キスをすると、やっぱりその人のことが気になりますよね。それが好きっていう気持ちなのかというと、わからなくなる気持ち、すごくよくわかります。
私も今、好きってなんだろうと、わからなくなっています。

いいなと思っていた相手とHして、その事で、相手が気になる→好き 。 そう思っているだけなのかもと思ったりもします。

そもそも、好きってなんなんでしょうね。

>後悔の無いよう頑張ってください(^o^)

温かいお言葉ありがとうございます。

男としては女性の好意を

利用したような気分で連絡しづらいのだと思います。

少なくともそういった関係になったということは、
相手も貴方のことを憎からず思っていると思いますし、
貴方の好意も感じ取っていたと思います。

貴方の好意をはっきり告げなければ、
相手の男の気持ちもはっきり返ってこないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実は2.3年前に好きだったことがあり、告白したら、
「好感は持っているけど、付き合うほど好きという
 気持ちはない」
というようなことを言われたことがあり、
その私の気持ちを利用されたのかもしれないです。

でもどうして今ごろ?
って思いますが、その過去のことがトラウマで、
今、好意を伝えるのが怖い自分がいます。

あっちは少なからず私が好意を持っていることは
気づいていると思います。

それでもやっぱり、告げるべきでしょうか?
嫌われたくなくて、逃げてしまいます。