6年来の友達と酔った勢いで関係を持ってしまいました。

その後、あっちからは連絡はありません。
私からもしてません。

私はずっと好感を持っていた人だったので、
出来れば付き合いたいけれど、軽い女に思われたでしょうか?
彼は、なんとも思ってないのか・・。
付き合いたいと思ってくれてたら電話くらいしますよね?

酔った勢いでHして付き合いだしたことがあるかた、
それからどういう経緯で付き合ったのですか?
女にとってのHと、男にとってのHはやっぱり違うのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



6年来の友達であればそれなりに信頼関係は築いてきてますよね?
それによって答えも違うと思うのですが、今まで良い友達でいたからこそそういう関係になってしまったことを後悔してるのかもしれませんよね。
『酔った勢いとはいえ大事な友達だった子と関係を持ってしまった。遊びだと思われてるんじゃないだろうか?』と罪悪感があって連絡できないのでは?

そんな誠実な方ではないのでしょうか?
それなら『友達なのに酔って関係を持てるなんて軽いのかな?』

>付き合いたいと思ってくれてたら電話くらいしますよね?

彼自身が遊びの感覚だったなら連絡も無いかもしれませんね。
でも何か迷っていて連絡できないのかもしれない。

普段どのようなお付き合いで、どんな信頼関係にあったのかわからないので良い方と悪い方に推測してみました。

どのくらい連絡が無いのでしょうか?
ご自分から連絡はしましたか?

今後も付き合いたい、それも恋人としてなら尚更
連絡を取ってみる方がスッキリするのではないでしょうか。
本当の気持ちは彼にしか解らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のことは2.3年ほど前に好きだったことがあり、告白したら、
「好感は持ってるけど、付き合うほど好きという気持ちはない」
とふられてしまったことがあります。
それからは、グループで遊んだり飲んだりしていました。

先日は、偶然2人で飲む事になり、飲みすぎたこと、私が以前好きだったという気持ちを利用されたのかな?
っていうのが実は本音です。

バイト先も同じだった事から、親友と呼べるくらい仲の
良い友達だったので、きっとあっちも気まずいんだろうな
とは思いますが、どうであれ連絡くらいはしてくれても
いいんじゃないのか?
って思ってしまいます。

また振られたらと思うと連絡できずにいる自分がいます。
でも、私の好意は気づいているはず・・
それなのに、連絡しないってことは・・。
って思ってしまうのです。

>彼自身が遊びの感覚だったなら連絡も無いかもしれませんね

こっちのほうかもしれないです。。。

お礼日時:2003/09/10 00:55

私の友達でそういう子がいました。


彼女の場合は知り合ってその日にそういう
関係になってしまったみたいなんですが
やっぱりここで泣き寝入り?してはダメですよ
だめでもともと「責任とってよ、もしくは
もう恋人よね」くらいの勢いでいっちゃいましょう
多少強引でもそのくらいの勇気は必要だと
思います。こちらが下手にでれば逃げていきやすい
ですからね男は。
彼女の場合詳しくは聞いてないのですが
上記のことをいってちゃんとつきあい始めました
絶対すぐに別れるだろうって思ってたんですが
彼女の交際歴の中で1番長く続いてます。
2年半くらいかな?世の中こういうことも
あるのでいちかばちかぶつかったものがちですよ
彼女もつきあうほどに好きになったといいますし
最初あった時は好みじゃなかったともいってました。
でもいまやラブラブです。「つきあって好きに
なれなかったら別れればいいじゃない」くらいの勢い
で言って見てください。人の気持ちは変わります
つきあううちに「好感」→から「大好き」に
なることもあるんです
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
そうですよね。泣き寝入りはダメですよね。
だめもとで・・。

言って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 19:28

一言だけ、私も#10さんと同じです。

(男バージョンです)
私は男です。
私の過去の質問とプロフィール見ていただければわかります。
感想として、#10さんと同じ感想を持っています。

以上

PS:子供はその時に出来たものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

連絡してみようと思います。

お礼日時:2003/09/11 00:28

私の彼氏が全く同じ経験をもっていて聞いたのですが、結果からいうとなんだか苦い思い出だったみたいです。


唯一の女友達として大事な人だったのに、酔った勢いからそういう事になってしまって、その後相手の人には恋愛感情を持たれてしまった。 自分はその気持ちには応えられないというのと、だからといって今まで下心があって付き合っていたわけではないんだというのの間で断わる事も受け入れることもできず、結果、二人は付き合いすぐ別れ、それから2年近く口も聞けないような状態になったそうです。
今はお互い恋人がいて、普通に友達に戻ったようですが、
以前程までの関係には戻れないといっていました。

ちなみにもう一つの別れの理由に、
付き合ってから友達だった頃と性格が変わった、とも言っていました。さらっとした感じから、べたべたした感じになったそうです。それに違和感を感じたとか。

ふまえて私の意見としては、そこから始まる恋愛だってもちろんあるということなのです。 
その件でお互い意識しあっているわけだし、きまづい壁を突き破って「好きです」って素直に告白してみたらいいんじゃないでしょうか。
もしかしたら付き合ってから難しいかもしれませんが、どんな問題にしろ、問題の無いカップルなんていないし(たぶん)付き合ってからのことは付き合ってから考えたら良い事じゃないでしょうか。

最後に一つ、男女の友人関係に色気は必要ないですが、付き合ったら必要。でも、↑に書いたように今までが今までだったぶんそれを「違和感」と感じる人もいるわけなので、その辺の調整は気を使いながら良い意味で相手の思惑を裏切っていきたいもんですね。
長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼氏さんも私と同じような事があったのですね。
結局付き合ったけどうまくいかなかったとのこと・・

友達から始まると、そういうのあるかもって思いました・
相手の一部分しか見てないわけだし、付き合ったらまた
違った一面も見えるでしょうし。

まずは私も連絡してみて付き合う事になるかどうかわかりませんが一歩踏み出す勇気をもとうと思います。

ありがとうございました・

お礼日時:2003/09/11 00:26

彼の気持ちは正直分かりません。

いい方にも悪い方にも取れます。
6年間親友と呼べるほどの間柄ならば、今後の付き合いの事を考えると
悪い方ならば正直面倒ですよね。。。
それでも悪い方ならば、彼もかなりのツワモノとなりますよね。
また6年間の間柄ならば「軽い女」とは簡単には思わないと思いますよ。
ご自分から連絡してみてはいかがでしょうか?
本人に早いとこ確認してしまったほうがいいかと思います。
あれこれ考えてしまっていても、白か黒かは分からない。グレーのままです。

かく言う私も経験者です。私の経験談を。
酔った勢い?で24歳の時、一夜を共にしてしまったことあります。
私は友人から「鉄のパンツをはいてる」って言われるほど、貞操観念に対しては
堅いものがありました。勿論それまで成り行きで、というのは一度もありませんでした。
なのにどうして?と自分を責め、激しい自己嫌悪になりました。
でもそんなこと相手は知るわけもなく、私は「ただの軽い女」でしょう。
しかも彼女がいると次の日友人から聞かされて、彼の「遊び」は決定的でした。
でも正直私は彼が気になって仕方がありませんでした。
もう好きだったのかもしれませんね。
後日私から連絡しました。別に遊びなら遊びで仕方ない。
自分も軽率な行為をしたわけだから相手を責められる問題でない。
でも、もう好きになっているので、怖かったけどはっきりさせようと思いました。
私の頭の中では「遊び」だと決定していましたが、
それを彼が認めないと私の中で終われなかったのです。
会った時に知ったのですが、
彼は私と会った次の日に、「好きな人が出来た」と言って彼女に別れたいと
話していました。彼女と別れる別れないでもめていたようです。
告白を頂きましたが、結局その3日後(何か意地になって即答できませんでした)
に付き合うことになりました。
お付き合いして9ヶ月後、彼と入籍しました。もうすぐ結婚3年目です。
こんな始まりもあるんだなーってつくづく思います。

はっきりさせようと立ち向かわない限り、真実は見えません。
成功するか失敗するかはやってみないと分からないです。
このまま放っておいても連絡来ないかもしれませんよ。
それは主人も話していましたが、
「あの時お前から連絡来なかったら、勝手だけど怖くて電話できなかったかも」
って言ってました。
彼女と別れてまでしたのに、連絡することを怖がるって何?と思いますが、
男性の方が意外とナイーブだったりしますからね。
当たってみることをお薦めします。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で質問しておきながら、結婚までされたということに、そんな始まりもあるのだなと感心してしまいました。

きっとご主人もSTさんが貞操観念が強いという事をよくわかっていて、自分も真面目に向き合わなくてはと思われたのでしょうね。

ご自分から、連絡されたとの事で、私もその強さを見習わなくちゃと思いました。

勇気付けられました。私も連絡してみようと思います。
ありがとうございました・

お礼日時:2003/09/11 00:08

ごめんなさい。

みなさんの回答が出揃っているのですが
補足を読んで、つい書き込みたくなりました。お邪魔します。

>偶然2人で飲む事になり、飲みすぎたこと、私が以前好きだったという気持ちを利用されたのかな?
>親友と呼べるくらい仲の良い友達だったので、きっとあっちも気まずいんだろうなとは思いますが、どうであれ連絡くらいはしてくれてもいいんじゃないのか?

その気持ちぶつけてみるべきです。
「利用された」なら、あなたがいくら彼を親友と呼んだとしても切るべき関係です。
何せ、「利用された」のですから。

「気まずさ」のせいで連絡できない・・・。そんな彼の良心を信じているなら、その気持ちをぶつけて明らかにするべきです。

>それでもやっぱり、告げるべきでしょうか?
嫌われたくなくて、逃げてしまいます。

以前、告白して振られたとありました。
そして、今回・・・。
いい加減、はっきりさせようよ!
このままじゃあなたが・・いえ、
自分の(彼を純粋に好きな)気持ちが可哀相です。

もう一線は越えたのです。酔った勢いとはいえ・・・。
今の状況のままだと更なるトラウマになりそうだよ。
もう一度、告白して彼のとのことはっきりさせましょう!!

生意気な事、たくさん書きました。すいません。
でも・・・頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

切るべき関係・・そうですよね。いくら酔っていたとはいえ、利用するなんて、友達ではないですよね。
わたしもぐだぐだ言ってないではっきりさせなきゃいけないなと反省しました.

思い切って、彼に電話してみようと思います。
それで、友達でいたいというなら、それはそれでその程度の男だったのだと割り切って縁を切る覚悟を持とうと思います。

決心がつきました・
温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 23:56

6年来の友達と酔った勢いでされちゃったんですよね



それだけ長期間のお付き合いで一線を越えちゃったら後戻りはできないかと思いますが、彼は(翌日に連絡無しって事は)戻っちゃったんですね
また「その程度の感情だった」とも思える行動に他ならないですが、恥ずかしくて言えないのかもしれません。

思い切って「あたしらってどういう関係?」と聞いてみると近道かと思いますがどのような返答が来るか保証はできないですし、それなり(友情さえも終わらせる)の覚悟が必要かと思いますが・・・。
「今まで通り友達で・・・」などとヌカしたらグーで鼻面ぶん殴って「なめんな!」と一言言ってもEです

あまりEお話しができなくてスミマセン

どうか「都合のE女」にだけはなりませぬように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。後戻りは出来ないですよね。
彼は、このまま友達として何もなかったかのように付き合っていくつもりなのかもしれませんが、私はそれは出来ないです。

後数日待ってみて、何も連絡が来なかったら(来ない気もしますが・・)
どういう関係?
って聞いてみようと思います。

それで、友達で・・なんてぬかしたら、その程度の軽い
男だったということできっぱり縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 23:50

あほだな


好きな人とまじわりたい気持ちもわかるが
後先 考えずにその時のことばかり考えてる。
それでキズつく女がどれほど多いことか・・・
女と男は違うぞ!!なぜわからん!!
男は好きじゃなくても 出来る男はざらにいるんじゃ!
なんで?なんで?なんで?わからん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。全くそのとおりだと思います。
あたまではわかっているのに、この人はそんな人じゃないかもと、どこかで幻想を抱いてしまっているバカな私がいました。

目が覚めました。

お礼日時:2003/09/10 23:43

先程書き込んだ者です。

再び登場してしまいました。キスされたときの気持ちとしては何か好きなのかわからないけど気になる存在ではあったって感じでした。キスされた日は好きって何だろうと考えてばかりでした。別れて二年位経つ今でも「好きとは?」という疑問は解決してないんですけどね(笑)
キスしてから付き合うまでの経路はあっけないものでした。キスされた翌日に2人になっていろいろ話して特別告白もなく「付き合っちゃう?」みたいなノリで付き合いが始まりました。最初から最後までこんな勢い的なモノだったんであんま参考にはならないと思います!!今はもっと別の知り合いかたで付き合ってればっていう後悔ばかりです(>_<)後悔の無いよう頑張ってください(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

キスをすると、やっぱりその人のことが気になりますよね。それが好きっていう気持ちなのかというと、わからなくなる気持ち、すごくよくわかります。
私も今、好きってなんだろうと、わからなくなっています。

いいなと思っていた相手とHして、その事で、相手が気になる→好き 。 そう思っているだけなのかもと思ったりもします。

そもそも、好きってなんなんでしょうね。

>後悔の無いよう頑張ってください(^o^)

温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/10 23:38

男としては女性の好意を


利用したような気分で連絡しづらいのだと思います。

少なくともそういった関係になったということは、
相手も貴方のことを憎からず思っていると思いますし、
貴方の好意も感じ取っていたと思います。

貴方の好意をはっきり告げなければ、
相手の男の気持ちもはっきり返ってこないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は2.3年前に好きだったことがあり、告白したら、
「好感は持っているけど、付き合うほど好きという
 気持ちはない」
というようなことを言われたことがあり、
その私の気持ちを利用されたのかもしれないです。

でもどうして今ごろ?
って思いますが、その過去のことがトラウマで、
今、好意を伝えるのが怖い自分がいます。

あっちは少なからず私が好意を持っていることは
気づいていると思います。

それでもやっぱり、告げるべきでしょうか?
嫌われたくなくて、逃げてしまいます。

お礼日時:2003/09/10 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q酔って体の関係を持ってしまった友達との今後について

私は30歳の女です。(独身・恋人なし)
高校・大学と長い付き合いの同級生の男友達(A君とします。独身・恋人いるかいないか不明)と
酔って体の関係を持ってしまいました。

高校のときは同じクラスでした。
大学のときは親元を離れて、他の友達も含め、四六時中一緒に過ごし、
お互いに彼氏彼女がいたりしても遊んでいました。
A君の家に飲みに行って泊まったりしても、一切何もありませんでした。
良い雰囲気になったことすらありません。
完全にお互い親友と思っていたと思います。

卒業してからは、私は地元、A君は遠方に就職。
A君が実家に帰って来るときはいつも飲みに行ったりしてました。
私がA君の方に出張などがあればご飯など行ってました。
他にも友達がいたり、二人きりだったりいろいろです。
たまにメールをしたり、連絡はとっていたほうです。

このたび、A君が地元に転勤してきて、一緒に飲むことになりました。
普通に飲んだ後、A君の新居で飲みなおそうということになり、
学生時代のノリでコンビニでお酒などを買ってA君の家に行きました。
多分普通に飲んでたと思うのですが、ここから酔っ払いすぎて記憶が非常に曖昧です。

どうしてそんなことになったのかは分かりませんが、やってしまいました。
全然記憶が無いわけでもないので、嫌だったり無理やりだったりということはありませんでした。

朝になって普通に起きて、身支度をして、一緒にご飯を食べに行って、
私は二日酔いだったので自分の家に帰りました。

自分の家に帰って寝なおして、起きて頭がすっきりして、
ようやく事の重大さに気が付き、恥ずかしさがこみ上げてきて身もだえしてます。

私は今まで酔った勢いでやってしまったことがありません。
今回人生初の不祥事に大変後悔し、反省し、悩んでます。

全然知らない行きずりの人じゃなくてA君だったから良かったと思ったり。
今まで友達だったのになんでやっちゃったんだよー、とA君のせいにしてみたり。
長い間かけて信頼関係を築いてきたはずなのにヒビをいれてしまったなー、と反省したり。

「いやー恥ずかしい、まさかこんなことになるとは。また飲みに行こうね。」
と冷静を装ったメールして、返信が半日とずいぶん遅いことにまたうぎゃーともだえて。

その返事は
「まさかの展開になってしまった・・・。まあ変わらぬお付き合いを。また飲み行こう」
って感じです。

最近、些細なメールをしましたが、返事が二日経っても来ません。
長い付き合いなのに、ちょっとやったくらいでこんなに冷たくなるのか!と思ったり。
(いつもだとメールの返信は早い方です。)

今週はずっとA君のことばっかり考えてしまって、
もしかしてA君を好きなのか私??などと悩んで、ご飯ものどを通らず、夜も眠れません。

自己分析としては、自分がこんなに軽い女だって認めたくなくて、
後付けで好きになろうとしてるのかな?なんて思ったりもします。
いっそメロメロに好きになったなら簡単なのかなとも思います。

すいません、長々とわけのわからない文章で。
とにかくもうどうしていいのか分かりません。

本当はA君の部屋で起きたときにもう少し現状を把握して話せば良かったような気もします。

まだ1週間も経っていませんが、
わざわざ会う約束を取り付けて、この件について話し合うべきか。
それとも、そのうちまた会うときに、なんとも無い顔をして普通どおりに接するか。

お叱りでも何でもいいです。
未熟な私にどうかアドバイスをよろしくお願いします。

私は30歳の女です。(独身・恋人なし)
高校・大学と長い付き合いの同級生の男友達(A君とします。独身・恋人いるかいないか不明)と
酔って体の関係を持ってしまいました。

高校のときは同じクラスでした。
大学のときは親元を離れて、他の友達も含め、四六時中一緒に過ごし、
お互いに彼氏彼女がいたりしても遊んでいました。
A君の家に飲みに行って泊まったりしても、一切何もありませんでした。
良い雰囲気になったことすらありません。
完全にお互い親友と思っていたと思います。

卒業してからは、私は地...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。

<なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?

A君からは、動かないのではないでしょうかね。
こういう場合、割合に男のほうが繊細ですからね。
格好つかないというのもあるし、一夜のあやまちとしてか思ってないものを
貴女になんと言えばいいのですか。
「俺は、貴女に気があったわけではなく、全くの不覚で酔ってしてごめん」
とでも言えば、貴女が傷つくのではないですか。
少しでも、貴女は私に気持ちがあったからと思いたい気持ちは、なくはないのでは。

他の方へのお礼文に、友達としても、ほっとかれすぎですとありますね。
友達だからこそ、ほってあるのではないですか。
ここが恋人同士と違うところではないのかな。
友達としたことへの、格好悪さ、申し訳ないという気持ちからですね。
今までも、それほど頻繁に連絡したり、会っていたわけではないのでしょ、きっと。

<前みたいに友達として会うことができるようになるまでどのくらい
しらばっくれていたらいいんでしょうか?

これは、貴女がたが、どの程度の頻度で会っていたかによるのではないですか。
以前のペースで良いのでは。

<私も、どうせやるならもっとちゃんとしてるときにやりたかった、
やり直しをさせて欲しい。位には思ってます。

上は他の方へのお礼文よりの抜粋です。

貴女のほうが、その彼より友人といいながら、多少なりとも、恋心を
抱いているようですね。

あとは、貴女次第ではないですか。
この回答の方々は、私も含めて男からみたら、酒での一夜の過ちだから
一回こっきりという意味あいで答えていますね。
今後も友人関係が続く、続かせるということでの答えですね。

しかし、貴女が今回のことでなのか、以前からなのか、その彼が気になって
いるのであれば、近いうちにでも会って、貴女が気になっていることを
メールなどではなく、直接会って、色々とお話をすれば良いのではないですか。

男女の違いがはっきりと出ていますね。
そんな感じです。

男は、一夜の過ちは過ちでしかないけど、まして酔っ払ってですけどね。
女は、されると、そのしたこと、されたことに意味があるのかと
考えてしまうし、そこから意識がはじまる。

こんな回答です。

No.5です。

<なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?

A君からは、動かないのではないでしょうかね。
こういう場合、割合に男のほうが繊細ですからね。
格好つかないというのもあるし、一夜のあやまちとしてか思ってないものを
貴女になんと言えばいいのですか。
「俺は、貴女に気があったわけではなく、全くの不覚で酔ってしてごめん」
とでも言えば、貴女が傷つくのではないですか。
少しでも、貴女は私に気持ちがあったからと思いたい気持ちは、なくはないのでは。

他の方へのお礼文...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q酔った勢いで…その後

もう自分では、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。長文になってしまいますが、相談させてください。

先日、バイト先の好意のある男性(32才・多分AB型)と、打ち上げの後にH寸前までいってしまいました。

彼は、2~3ヶ月ごとに色々な地域に移動をする仕事をしています。
一緒に働きだして一ヶ月普段から、仕事中よく目が合っていて、ステキだなと思ってました。"でも、もう少ししたらまた違う所にいっちゃうんだよな"と、思っていました。

そんな中打ち上げの二次会で、私と同じタイミングで彼がトイレに付いてきて、いきなりキスしてきて、そのままトイレの中でイチャイチャ。私もうれしかったので、応じてしまいました。

でも、お酒の勢いで(しかもお店のトイレでなんて)最後まではしたくなかったので、一線は拒みました。その後、彼の家にと誘われましたが、なんとかこらえて「また、今度にしましょ。明日もまた飲もうって言ってたし、明日いきますよ。」と言ってその日は帰りました。

翌日の昼、本当に続きをするつもりが彼にもあるのか聞きたかったのですが、後悔していて、拒否されたらどうしよう…と、思い簡単に、
私:"ちゃんと帰れました?"  → 彼:"帰れたよ!眠い="の返事だけだったので、
素っ気ないし、突っ込まない方ががいいかな。と思い、そこで返信するのを辞めてしまいました。

そしたら、同日に、同じ場で飲んでいた子(S子・23才)から昨日の続きで飲もうと連絡が来たので、S子に飲み会の場を開いてもらうよう、お願いしました。
が、その日は彼も都合が悪くNGという事。引き続きS子にお願いしてしまいました。

そこから数日シフトも入ってなく、お互いに連絡もとらないままで、5日後に再びバイトにいきましたが、何か誘ってくる様子もなく、目は相変わらず合うのですが、偶然社内で合って話しても普通でした。なので、何となく私も突っ込めないでいました。
そのときは、自分から無理にいかずに、ゆっくりでいいかなと思ってました。

そしたらあの飲み会から一週間後、彼とS子が付き合ってました…!!
(S子から聞きました)

すごくそこで焦ってしまい、ただ彼と話したくて、
”今週どこかで暇ある?”と、連絡したのですが既読してムシ。。。
次の日バイト先で一緒になっても、目も合わないし、仕事が終わってさっさと帰ってしまい、私から話しかける暇もありませんでした。

バイト先でもどう振る舞うべきかもわかりません。
もう諦めればいいのは分かっているのですが、2、3日前に付き合い始めたし、その前の事もあるし、まだ遅くないかもという思いが捨てきず、諦められません。

どうしたら、二人で会ってくれるでしょうか?
何もしないでいるべきですか?
振り向かせる方法ってありますか?

後で知ったのですが、彼はバツイチみたいです。
あと2週間ほどで、他県に行ってしまいます。

もう自分では、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。長文になってしまいますが、相談させてください。

先日、バイト先の好意のある男性(32才・多分AB型)と、打ち上げの後にH寸前までいってしまいました。

彼は、2~3ヶ月ごとに色々な地域に移動をする仕事をしています。
一緒に働きだして一ヶ月普段から、仕事中よく目が合っていて、ステキだなと思ってました。"でも、もう少ししたらまた違う所にいっちゃうんだよな"と、思っていました。

そんな中打ち上げの二次会で、私と同じタイミングで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
クズ男代表としてお答えます。

S子ちゃんは付き合ったと言っていますが、
これはたぶん貴女と同じパターンで酔わせた勢いでエッチして
その後に彼女が「私達ってどういう関係?遊びなの?」などの質問をして
面倒になった彼が「遊びじゃないよ。好きだよ。」と言ったパターンだと思います。
2週間後に他県に行くのだからなんとでも言えます。
転勤してしばらくしたらフェードアウトするかセフレにするつもりでしょう。
なかなかのクズっぷりです。

なぜそう思うか?彼がS子ちゃんの事を本気で好きなら貴女をつまみ食いなんてするわけないです。
あなたがバラせばS子ちゃんにトイレでの話をされるわけですから。
つまり、そうなっても構わないと彼は思っているわけです。
あなたは今混乱していて冷静な判断ができていません。

最終的にS子ちゃんは貴女より後悔する事になると思います。
そういう意味で貴女がエッチを断ったのは正解だったんですよ。
割り切りでもいいから彼とエッチしたかったなら話は別ですけどね。
そのつもりなら確かに当日彼の家に行って抱かれなかったのはミスでした。

他の方も言っているように、転勤直前の飲み会で
社内の女性を食い荒らすのが彼の得意技なんだと思います。
慣れてなければトイレでキスなんてしませんから。

遅いとか遅くないとか振り向かせるとかそういう段階ではないんですよ。
彼は遊びでセックスしたかっただけ。最初からあなたに恋愛感情は持っていない。
あなたも遊びで良いなら転勤前に体の関係だけで良いからと誘えばいい。それなら来るかも
遊びが嫌なら彼の連絡先を全て削除した上で拒否設定して忘れるしか無い。
どうせあと2週間なんだから会社では無視されても放っておきましょう。

参考にして頂ければ幸いです。

こんにちは。
クズ男代表としてお答えます。

S子ちゃんは付き合ったと言っていますが、
これはたぶん貴女と同じパターンで酔わせた勢いでエッチして
その後に彼女が「私達ってどういう関係?遊びなの?」などの質問をして
面倒になった彼が「遊びじゃないよ。好きだよ。」と言ったパターンだと思います。
2週間後に他県に行くのだからなんとでも言えます。
転勤してしばらくしたらフェードアウトするかセフレにするつもりでしょう。
なかなかのクズっぷりです。

なぜそう思うか?彼がS子ちゃんの事を本気で好き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報