6年来の友達と酔った勢いで関係を持ってしまいました。

その後、あっちからは連絡はありません。
私からもしてません。

私はずっと好感を持っていた人だったので、
出来れば付き合いたいけれど、軽い女に思われたでしょうか?
彼は、なんとも思ってないのか・・。
付き合いたいと思ってくれてたら電話くらいしますよね?

酔った勢いでHして付き合いだしたことがあるかた、
それからどういう経緯で付き合ったのですか?
女にとってのHと、男にとってのHはやっぱり違うのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



6年来の友達であればそれなりに信頼関係は築いてきてますよね?
それによって答えも違うと思うのですが、今まで良い友達でいたからこそそういう関係になってしまったことを後悔してるのかもしれませんよね。
『酔った勢いとはいえ大事な友達だった子と関係を持ってしまった。遊びだと思われてるんじゃないだろうか?』と罪悪感があって連絡できないのでは?

そんな誠実な方ではないのでしょうか?
それなら『友達なのに酔って関係を持てるなんて軽いのかな?』

>付き合いたいと思ってくれてたら電話くらいしますよね?

彼自身が遊びの感覚だったなら連絡も無いかもしれませんね。
でも何か迷っていて連絡できないのかもしれない。

普段どのようなお付き合いで、どんな信頼関係にあったのかわからないので良い方と悪い方に推測してみました。

どのくらい連絡が無いのでしょうか?
ご自分から連絡はしましたか?

今後も付き合いたい、それも恋人としてなら尚更
連絡を取ってみる方がスッキリするのではないでしょうか。
本当の気持ちは彼にしか解らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のことは2.3年ほど前に好きだったことがあり、告白したら、
「好感は持ってるけど、付き合うほど好きという気持ちはない」
とふられてしまったことがあります。
それからは、グループで遊んだり飲んだりしていました。

先日は、偶然2人で飲む事になり、飲みすぎたこと、私が以前好きだったという気持ちを利用されたのかな?
っていうのが実は本音です。

バイト先も同じだった事から、親友と呼べるくらい仲の
良い友達だったので、きっとあっちも気まずいんだろうな
とは思いますが、どうであれ連絡くらいはしてくれても
いいんじゃないのか?
って思ってしまいます。

また振られたらと思うと連絡できずにいる自分がいます。
でも、私の好意は気づいているはず・・
それなのに、連絡しないってことは・・。
って思ってしまうのです。

>彼自身が遊びの感覚だったなら連絡も無いかもしれませんね

こっちのほうかもしれないです。。。

お礼日時:2003/09/10 00:55

私の友達でそういう子がいました。


彼女の場合は知り合ってその日にそういう
関係になってしまったみたいなんですが
やっぱりここで泣き寝入り?してはダメですよ
だめでもともと「責任とってよ、もしくは
もう恋人よね」くらいの勢いでいっちゃいましょう
多少強引でもそのくらいの勇気は必要だと
思います。こちらが下手にでれば逃げていきやすい
ですからね男は。
彼女の場合詳しくは聞いてないのですが
上記のことをいってちゃんとつきあい始めました
絶対すぐに別れるだろうって思ってたんですが
彼女の交際歴の中で1番長く続いてます。
2年半くらいかな?世の中こういうことも
あるのでいちかばちかぶつかったものがちですよ
彼女もつきあうほどに好きになったといいますし
最初あった時は好みじゃなかったともいってました。
でもいまやラブラブです。「つきあって好きに
なれなかったら別れればいいじゃない」くらいの勢い
で言って見てください。人の気持ちは変わります
つきあううちに「好感」→から「大好き」に
なることもあるんです
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
そうですよね。泣き寝入りはダメですよね。
だめもとで・・。

言って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 19:28

一言だけ、私も#10さんと同じです。

(男バージョンです)
私は男です。
私の過去の質問とプロフィール見ていただければわかります。
感想として、#10さんと同じ感想を持っています。

以上

PS:子供はその時に出来たものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

連絡してみようと思います。

お礼日時:2003/09/11 00:28

私の彼氏が全く同じ経験をもっていて聞いたのですが、結果からいうとなんだか苦い思い出だったみたいです。


唯一の女友達として大事な人だったのに、酔った勢いからそういう事になってしまって、その後相手の人には恋愛感情を持たれてしまった。 自分はその気持ちには応えられないというのと、だからといって今まで下心があって付き合っていたわけではないんだというのの間で断わる事も受け入れることもできず、結果、二人は付き合いすぐ別れ、それから2年近く口も聞けないような状態になったそうです。
今はお互い恋人がいて、普通に友達に戻ったようですが、
以前程までの関係には戻れないといっていました。

ちなみにもう一つの別れの理由に、
付き合ってから友達だった頃と性格が変わった、とも言っていました。さらっとした感じから、べたべたした感じになったそうです。それに違和感を感じたとか。

ふまえて私の意見としては、そこから始まる恋愛だってもちろんあるということなのです。 
その件でお互い意識しあっているわけだし、きまづい壁を突き破って「好きです」って素直に告白してみたらいいんじゃないでしょうか。
もしかしたら付き合ってから難しいかもしれませんが、どんな問題にしろ、問題の無いカップルなんていないし(たぶん)付き合ってからのことは付き合ってから考えたら良い事じゃないでしょうか。

最後に一つ、男女の友人関係に色気は必要ないですが、付き合ったら必要。でも、↑に書いたように今までが今までだったぶんそれを「違和感」と感じる人もいるわけなので、その辺の調整は気を使いながら良い意味で相手の思惑を裏切っていきたいもんですね。
長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼氏さんも私と同じような事があったのですね。
結局付き合ったけどうまくいかなかったとのこと・・

友達から始まると、そういうのあるかもって思いました・
相手の一部分しか見てないわけだし、付き合ったらまた
違った一面も見えるでしょうし。

まずは私も連絡してみて付き合う事になるかどうかわかりませんが一歩踏み出す勇気をもとうと思います。

ありがとうございました・

お礼日時:2003/09/11 00:26

彼の気持ちは正直分かりません。

いい方にも悪い方にも取れます。
6年間親友と呼べるほどの間柄ならば、今後の付き合いの事を考えると
悪い方ならば正直面倒ですよね。。。
それでも悪い方ならば、彼もかなりのツワモノとなりますよね。
また6年間の間柄ならば「軽い女」とは簡単には思わないと思いますよ。
ご自分から連絡してみてはいかがでしょうか?
本人に早いとこ確認してしまったほうがいいかと思います。
あれこれ考えてしまっていても、白か黒かは分からない。グレーのままです。

かく言う私も経験者です。私の経験談を。
酔った勢い?で24歳の時、一夜を共にしてしまったことあります。
私は友人から「鉄のパンツをはいてる」って言われるほど、貞操観念に対しては
堅いものがありました。勿論それまで成り行きで、というのは一度もありませんでした。
なのにどうして?と自分を責め、激しい自己嫌悪になりました。
でもそんなこと相手は知るわけもなく、私は「ただの軽い女」でしょう。
しかも彼女がいると次の日友人から聞かされて、彼の「遊び」は決定的でした。
でも正直私は彼が気になって仕方がありませんでした。
もう好きだったのかもしれませんね。
後日私から連絡しました。別に遊びなら遊びで仕方ない。
自分も軽率な行為をしたわけだから相手を責められる問題でない。
でも、もう好きになっているので、怖かったけどはっきりさせようと思いました。
私の頭の中では「遊び」だと決定していましたが、
それを彼が認めないと私の中で終われなかったのです。
会った時に知ったのですが、
彼は私と会った次の日に、「好きな人が出来た」と言って彼女に別れたいと
話していました。彼女と別れる別れないでもめていたようです。
告白を頂きましたが、結局その3日後(何か意地になって即答できませんでした)
に付き合うことになりました。
お付き合いして9ヶ月後、彼と入籍しました。もうすぐ結婚3年目です。
こんな始まりもあるんだなーってつくづく思います。

はっきりさせようと立ち向かわない限り、真実は見えません。
成功するか失敗するかはやってみないと分からないです。
このまま放っておいても連絡来ないかもしれませんよ。
それは主人も話していましたが、
「あの時お前から連絡来なかったら、勝手だけど怖くて電話できなかったかも」
って言ってました。
彼女と別れてまでしたのに、連絡することを怖がるって何?と思いますが、
男性の方が意外とナイーブだったりしますからね。
当たってみることをお薦めします。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で質問しておきながら、結婚までされたということに、そんな始まりもあるのだなと感心してしまいました。

きっとご主人もSTさんが貞操観念が強いという事をよくわかっていて、自分も真面目に向き合わなくてはと思われたのでしょうね。

ご自分から、連絡されたとの事で、私もその強さを見習わなくちゃと思いました。

勇気付けられました。私も連絡してみようと思います。
ありがとうございました・

お礼日時:2003/09/11 00:08

ごめんなさい。

みなさんの回答が出揃っているのですが
補足を読んで、つい書き込みたくなりました。お邪魔します。

>偶然2人で飲む事になり、飲みすぎたこと、私が以前好きだったという気持ちを利用されたのかな?
>親友と呼べるくらい仲の良い友達だったので、きっとあっちも気まずいんだろうなとは思いますが、どうであれ連絡くらいはしてくれてもいいんじゃないのか?

その気持ちぶつけてみるべきです。
「利用された」なら、あなたがいくら彼を親友と呼んだとしても切るべき関係です。
何せ、「利用された」のですから。

「気まずさ」のせいで連絡できない・・・。そんな彼の良心を信じているなら、その気持ちをぶつけて明らかにするべきです。

>それでもやっぱり、告げるべきでしょうか?
嫌われたくなくて、逃げてしまいます。

以前、告白して振られたとありました。
そして、今回・・・。
いい加減、はっきりさせようよ!
このままじゃあなたが・・いえ、
自分の(彼を純粋に好きな)気持ちが可哀相です。

もう一線は越えたのです。酔った勢いとはいえ・・・。
今の状況のままだと更なるトラウマになりそうだよ。
もう一度、告白して彼のとのことはっきりさせましょう!!

生意気な事、たくさん書きました。すいません。
でも・・・頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

切るべき関係・・そうですよね。いくら酔っていたとはいえ、利用するなんて、友達ではないですよね。
わたしもぐだぐだ言ってないではっきりさせなきゃいけないなと反省しました.

思い切って、彼に電話してみようと思います。
それで、友達でいたいというなら、それはそれでその程度の男だったのだと割り切って縁を切る覚悟を持とうと思います。

決心がつきました・
温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 23:56

6年来の友達と酔った勢いでされちゃったんですよね



それだけ長期間のお付き合いで一線を越えちゃったら後戻りはできないかと思いますが、彼は(翌日に連絡無しって事は)戻っちゃったんですね
また「その程度の感情だった」とも思える行動に他ならないですが、恥ずかしくて言えないのかもしれません。

思い切って「あたしらってどういう関係?」と聞いてみると近道かと思いますがどのような返答が来るか保証はできないですし、それなり(友情さえも終わらせる)の覚悟が必要かと思いますが・・・。
「今まで通り友達で・・・」などとヌカしたらグーで鼻面ぶん殴って「なめんな!」と一言言ってもEです

あまりEお話しができなくてスミマセン

どうか「都合のE女」にだけはなりませぬように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。後戻りは出来ないですよね。
彼は、このまま友達として何もなかったかのように付き合っていくつもりなのかもしれませんが、私はそれは出来ないです。

後数日待ってみて、何も連絡が来なかったら(来ない気もしますが・・)
どういう関係?
って聞いてみようと思います。

それで、友達で・・なんてぬかしたら、その程度の軽い
男だったということできっぱり縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 23:50

あほだな


好きな人とまじわりたい気持ちもわかるが
後先 考えずにその時のことばかり考えてる。
それでキズつく女がどれほど多いことか・・・
女と男は違うぞ!!なぜわからん!!
男は好きじゃなくても 出来る男はざらにいるんじゃ!
なんで?なんで?なんで?わからん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。全くそのとおりだと思います。
あたまではわかっているのに、この人はそんな人じゃないかもと、どこかで幻想を抱いてしまっているバカな私がいました。

目が覚めました。

お礼日時:2003/09/10 23:43

先程書き込んだ者です。

再び登場してしまいました。キスされたときの気持ちとしては何か好きなのかわからないけど気になる存在ではあったって感じでした。キスされた日は好きって何だろうと考えてばかりでした。別れて二年位経つ今でも「好きとは?」という疑問は解決してないんですけどね(笑)
キスしてから付き合うまでの経路はあっけないものでした。キスされた翌日に2人になっていろいろ話して特別告白もなく「付き合っちゃう?」みたいなノリで付き合いが始まりました。最初から最後までこんな勢い的なモノだったんであんま参考にはならないと思います!!今はもっと別の知り合いかたで付き合ってればっていう後悔ばかりです(>_<)後悔の無いよう頑張ってください(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

キスをすると、やっぱりその人のことが気になりますよね。それが好きっていう気持ちなのかというと、わからなくなる気持ち、すごくよくわかります。
私も今、好きってなんだろうと、わからなくなっています。

いいなと思っていた相手とHして、その事で、相手が気になる→好き 。 そう思っているだけなのかもと思ったりもします。

そもそも、好きってなんなんでしょうね。

>後悔の無いよう頑張ってください(^o^)

温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/10 23:38

男としては女性の好意を


利用したような気分で連絡しづらいのだと思います。

少なくともそういった関係になったということは、
相手も貴方のことを憎からず思っていると思いますし、
貴方の好意も感じ取っていたと思います。

貴方の好意をはっきり告げなければ、
相手の男の気持ちもはっきり返ってこないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は2.3年前に好きだったことがあり、告白したら、
「好感は持っているけど、付き合うほど好きという
 気持ちはない」
というようなことを言われたことがあり、
その私の気持ちを利用されたのかもしれないです。

でもどうして今ごろ?
って思いますが、その過去のことがトラウマで、
今、好意を伝えるのが怖い自分がいます。

あっちは少なからず私が好意を持っていることは
気づいていると思います。

それでもやっぱり、告げるべきでしょうか?
嫌われたくなくて、逃げてしまいます。

お礼日時:2003/09/10 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分析法の英語名を教えてください

いくつかの分析法の英語名を調べていますが、まだわかりません。助けてください。明日までに調べて報告しないといけないので。

分析法は
・吸光光度法
・ICP発光分析法
・蛍光光度法
・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法
・ジフェニルカルバジド吸光光度法
・クロム酸バリウム吸光光度法
・チオ硫酸ナトリウム滴定法

の7つの分析法の英語名を、誰かわかる方教えて下さい。「英語」のカテゴリーかなとも思ったのですが、専門用語なのでこちらに投稿させて頂きました。すみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次からは 断片的でもいいから自分で調べた努力を書いてください。

・吸光光度法
(Visible) Absorption Spectrophotometry
・ICP発光分析法
Inductively Coupled Plasma - Atomic Emission Specryometry
・蛍光光度法
Fluorescent Photometry
・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法
Lanthanum/Alizarin Complexone Method
Alizarin Complexone and Lanthanum Nitrate Photometric Method
・ジフェニルカルバジド吸光光度法
Spectrometric Method using 1,5-Diphenylcarbazide
・クロム酸バリウム吸光光度法 比濁法
Barium Chromate Colorimetric Method (比濁法)
・チオ硫酸ナトリウム滴定法
Titration Method using Sodium Thiosulfate

次からは 断片的でもいいから自分で調べた努力を書いてください。

・吸光光度法
(Visible) Absorption Spectrophotometry
・ICP発光分析法
Inductively Coupled Plasma - Atomic Emission Specryometry
・蛍光光度法
Fluorescent Photometry
・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法
Lanthanum/Alizarin Complexone Method
Alizarin Complexone and Lanthanum Nitrate Photometric Method
・ジフェニルカルバジド吸光光度法
Spectrometric Method using 1,5-Diphenylcarbazide
・クロム酸...続きを読む

Q酔った勢いでH。「軽い女」のイメージを挽回したい。

初めて投稿します。30歳女性(独身)です。
長文になりますがお付き合いくだされば幸いです。

先日「すごく気になる男友達(28歳独身 A君)」と酔った勢いで関係を持ってしまいました。しかも「男性の誘いに乗ってしまった」のではなく「明らかに私が誘った」という形です。

その後も毎日顔をあわせておりますが、翌日私から「ごめんね!」と謝り、「お互い相当酔ってたからね~」という話をしたきり、双方共に一切その話には触れず普通に仲の良い友達関係です。

「酔った勢いで男の誘いに乗った」だけでも十分軽い女だと見られてしまうでしょうに、私のように「自分から誘った」場合、どれだけ尻の軽そうな印象を与えてしまっているか、自己嫌悪に陥っています。

その印象を挽回したく願っています。
「好きな人としかHしない」などの言い方やアピール方法もあるかと思いますが、「好き」という気持ちは伝えずに挽回できる方法はないものか・・(告白まがいの発言をして気まずくなりたくない&今後長く仲良くしたいのでよき友達でいたい)
男性の心理を聞かせて頂きたく思っております。

A君と私は
●習い事が一緒でほぼ毎日顔を合わし仲良く話す相手
●知り合ってから2ヶ月
●習い事の教室で仲が良いグループである→飲みや休日に遊ぶこと有
●2人でも飲みにもいける・休日でも「デート」ではないが「○○に行こう」などとは誘い合える
●「用件あり」からのはじまりだが、雑談やたわいもない話でのメールや電話もできる

私は男友達は割と多い方で、通常「友達」とそんな事になるタイプではありません。
A君とは何か妙に波長が合う物を感じ、毎日顔をあわせるとはいえ、こんな短期間で2人で遊べるほどの仲良しになる男友達ができたのははめずらしい事でした。

本音を言えば「A君が好き」です。
しかし、そろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢(私)でもあり、おそらくあと3~5年は収入が安定しないであろう(転職活動中)A君に本気になってはいけないとブレーキをかけています。
私があと5歳若ければ、それでもお付き合いを望んでいるであろう気の合うタイプですが残念です。

理想は「異性の親友」になれることです。

その為に「軽い女の印象のまま」や「いらぬ感情を伝えて気まずくなる事」は回避しつつ、いい関係を築ける方法はないものかと悩んでおります。

どんなささいな事でも構いません。アドバイス頂けるとうれしいです。

初めて投稿します。30歳女性(独身)です。
長文になりますがお付き合いくだされば幸いです。

先日「すごく気になる男友達(28歳独身 A君)」と酔った勢いで関係を持ってしまいました。しかも「男性の誘いに乗ってしまった」のではなく「明らかに私が誘った」という形です。

その後も毎日顔をあわせておりますが、翌日私から「ごめんね!」と謝り、「お互い相当酔ってたからね~」という話をしたきり、双方共に一切その話には触れず普通に仲の良い友達関係です。

「酔った勢いで男の誘いに乗った」だけ...続きを読む

Aベストアンサー

精読いたしました。

あなたがするべきことは、
 (1)A君との軽はずみなセックスを正当化する
 (2)A君に「異性の親友」でいたいと伝える
でよろしいですか?

(1)につきまして、A君には少なからず「軽い女」の印象があるでしょう。
しかし、親友になろうとするA君に対して、言葉で言い訳しても、
逆効果になるのではないか、と思います。
A君同席の場所で、あなたが別の異性に対してどういう行動をとるか、
それを実際に見せることで、A君の印象を払拭できると思います。
時間が掛かると思いますが、頑張りましょう。

(2)につきまして、抱いた女から「親友で・・・」とか言われたら、
A君の方がショックかもしれませんね。
俺(A君)に抱かれといて親友に格下げ通告・・・
おそらく、セックスやその日の言動、体臭、癖、・・・等
あらゆることを考えて、自分を責めて、落ち込むかもしれません。
特にセックスについては、トラウマになる人も多いらしいですから、
気をつけましょう。
やはり、これも普段の言動でA君に伝えるしかなさそうですね。

あと、逆療法みたいになりますが、
1回しか抱かなかった女を、軽い女と思うことがあります。
また飲みに行ったりしたときに、2回目のチャンスを作って、
行為の前に、自分の悩みを告げてみてはどうでしょうか?

お互い人間なんだから、性欲ぐらいありますよね。。。

精読いたしました。

あなたがするべきことは、
 (1)A君との軽はずみなセックスを正当化する
 (2)A君に「異性の親友」でいたいと伝える
でよろしいですか?

(1)につきまして、A君には少なからず「軽い女」の印象があるでしょう。
しかし、親友になろうとするA君に対して、言葉で言い訳しても、
逆効果になるのではないか、と思います。
A君同席の場所で、あなたが別の異性に対してどういう行動をとるか、
それを実際に見せることで、A君の印象を払拭できると思います。
時間が掛かると思いま...続きを読む

Q英語の学習法を相談できるサイト

英語の学習法を相談できるサイト

gooもよいのですが、英語そのものの質問の方がメインですよね。

英語学習者が悩みや学習法を相談するサイトをご存知ですか。
mixiでも構いませんし、それ以外でもいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、学習法もなくはないのですが・・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B3%D8%BD%AC%CB%A1&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=

勉強法、とかでもけっこうありますよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%CA%D9%B6%AF%CB%A1&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=

こういう路線の話ではなくて、ということならごめんなさい。
こんなワザ!というよりは、だいたいベーシックな学習法が多いように思います。

Q酔った勢いでHしちゃった人…いると思いますが...

酔った勢いでHしちゃった人…いると思いますが...
話もお酒も弾み、酔った勢いでHしてしまう男性や女性をどう思いますか?

(1)男性側から、そんな女性との今後の付き合い方をどうするか
(2)女性の方から何事も無かったかのように連絡が来たらどう思うか
(3)女性側から、逆にその男性との今後をどう考えるか
(4)男性から何事無かったように連絡が来た場合どう思うか

を、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。
面倒な質問ですが、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全部、「一夜限り」の可能性大。同級生は、酔った勢いで、赤の他人の二人の酔女と、一夜を共にして、次の日は、知らぬ顔でした。後先考えずにね。

QPCを使った英語の勉強法

ドキュメント ブログなど 英語のサイトが読めるようになりたいのですが
どのような学習方法がお勧めでしょうか?

1. PCを使った英語の勉強法は どのような方法がありますか?
2. JavaScriptなどプログラミングを使った英語の勉強法はありますか?
3. そのほかお勧めの方がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ドキュメント ブログなど 英語のサイトが読めるようになりたい

1. PCを使った英語の勉強法は どのような方法がありますか?
*** "Yahoo! Answers"などの英語QAサイトで、PC関係や理系の質問に英語で答えたり、英語で質問したりすると、読み書きの実力は結構つくと思います。あるいは"教えてgoo!"の英語カテなどで回答したりすると結構力がつくものです。
http://answers.yahoo.com/dir/index;_ylt=Aizal22yYQOLFF0PcXulYijj1KIX;_ylv=3

2. JavaScriptなどプログラミングを使った英語の勉強法はありますか?
*** Javaはよく知りませんが、マスターしたプログラミング言語関係の書物の英語版を購入して読んでみると日本語と英語の対応関係がよく分かりますね。プログラミングそのものは論理力はつきますが、自然言語(人間の言語)の学習とは少し異なりますね。

3. そのほかお勧めの方がありましたらよろしくお願いします。
*** その他"google news"のUS版やその他の英語版にして、毎日ひとつのニュースは熟読することなども力はつきます。辞書はオンラインでたくさんありますから大丈夫です。
http://news.google.co.jp/?edchanged=1&ned=us&authuser=0&ar=1365675399
*** 各種英語サイトでPC関係とは離れた英語に接することも休息と勉強にもなると思います。USAとAustraliaですがリスニングもありますが、お嫌ならテキストだけ読むことも出来ます。様々なトピックが豊富にあります。
http://www.manythings.org/voa/scripts/
http://www.abc.net.au/radionational/
それに他の方の紹介で知りました「ゆずりん」というおもしろいサイトもあります。
http://english.chakin.com/eul-comic.html

とにかくこのgooサイト内だけの検索でも、過去の質問欄で、おもしろいほどたくさんの英語サイトが紹介されてあります。暇に任せて少しずつでも続けられれば知らぬ間に読解力はついていますよ。頑張って下さい。

>ドキュメント ブログなど 英語のサイトが読めるようになりたい

1. PCを使った英語の勉強法は どのような方法がありますか?
*** "Yahoo! Answers"などの英語QAサイトで、PC関係や理系の質問に英語で答えたり、英語で質問したりすると、読み書きの実力は結構つくと思います。あるいは"教えてgoo!"の英語カテなどで回答したりすると結構力がつくものです。
http://answers.yahoo.com/dir/index;_ylt=Aizal22yYQOLFF0PcXulYijj1KIX;_ylv=3

2. JavaScriptなどプログラミングを使った英語の勉強法はあります...続きを読む

Q酔った勢いで付き合ってない好きな男性と泊ってしまいました。

先日、酔った勢いで私が「泊る」って言って聞かない状況になり
好きな男性と一線超えてしまいました。
付き合ってはいませんが月に1〜2度2人で食事に行く関係が1年半程です。

彼が躊躇してたのは知ってます。

でも、泊って次の朝帰るまで今迄付き合ってた誰よりも優しく驚きました。

その後、それから初めて彼と食事に行った時は
私が泊る。って言わないように時間等気を使ってくれてました。

ただ、泊った時に酔ってホテルの備品を間違って持って帰ってきたらしいんです。
(泊った夜はお互いかなり酔ってました)
その話をする時にも「変な話していい?」って前置きしてからだったので気を使ってるな。って印象です。

もう友達として。なのかな。と思ってたのですが
私を送る時に何度も「また御飯行こうね」「また会おうね」「また話聞いてね」
って次回を匂わすような事を。。
(いつも次回の約束はしないで後日どちらかからお誘いメールが来るのが通常です)
でも、「彼氏の家に萌え系のフィギアがあったらどうする?」って突き放すような発言があったと思えば
私の会社の男の子の話をするとヤキモチを妬くような発言があったり。。彼の気持ちも揺らいでるようにも思えました。

友人に話すと「「体目的じゃないよ」って言いたいんじゃない?」
とは言ってくれてるのですが。。。

当事者の私にはよく分からなくて。。。
このまま彼と会っても良いのでしょうか?
付き合う前に体の関係になっちゃった事は後悔してないので
もっと自分を大事にしなさい。付き合う前に体の関係はいけません。
以外のご回答お願い致します。

先日、酔った勢いで私が「泊る」って言って聞かない状況になり
好きな男性と一線超えてしまいました。
付き合ってはいませんが月に1〜2度2人で食事に行く関係が1年半程です。

彼が躊躇してたのは知ってます。

でも、泊って次の朝帰るまで今迄付き合ってた誰よりも優しく驚きました。

その後、それから初めて彼と食事に行った時は
私が泊る。って言わないように時間等気を使ってくれてました。

ただ、泊った時に酔ってホテルの備品を間違って持って帰ってきたらしいんです。
(泊った夜はお互...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
お返事ありがとうございました。

他の回答者の方からの厳しいご意見は私も受けなければならないことなので、何だか本当に他人ごとではない感じです^^;

ただ、私はあなた側の人間だったので……気持ちはわかるつもりです。
この人にならすべてを預けてしまっていいって、そう思う一瞬ってありますよね。「もうこれで会えなくてもいい」というのは、あなたの一種の強がりかなって思いもありますけど、このあたりは私とあなたの違いかもしれません。
私はこれをきっかけに一緒になれたらって本気で思いました。

なんとなく、お互い一線を踏み越えられないモジモジした空間があって、それをえいって踏み越えたらこうなった、って感じだったんです。
誘惑してやろうとかお酒とか、そういうことだけじゃなくて、踏み越えられない何かを勢い付けて踏み込んだら結果として……みたいな。


ただ、他の方の意見にあったように「この女はそういう手をいつも使うんじゃないか」と勘繰られてしまうのもまた事実かもしれません。
私は彼と付き合った後、彼との始まりがそんなのだったから、「簡単に他になびくんじゃないか」っていう危惧はあったみたいです。
私からしてみたらそんな心配全然ないし、あんなことそうそうあり得ないのに。
そういう意味でも、相手が危険な相手やだらしない相手だったという可能性を踏まえても、やっぱりするべきことではなかったとは思いますけどね^^;

とにもかくにも、結果論からすると、私はその人と結婚する予定です。
始まりはそんなだけど、でも確かにそれに至るまでにお互い好意を持っていたわけだし、プロセスが変則だっただけというか……。

だから、私はその始まりについては、万人には理解されないだろうけど決してない話ではないと思います。
そう思える瞬間があるかないか、そのタイミングがあるかないか、って、たまたまそこにはまっちゃっただけなので……。

お話だと彼も誠実な感じの方のようですし、ぜひ頑張って告白してみてください。

否定意見も覚悟してのご質問だったと思うので、それでもやはりの厳しい意見に若干心が落ちてしまっているのではないかとは思いますが、そこから始まって結婚する女がここにいますからw
誰でもいいって抱かれ方じゃないから、それほど非難されるほどのことでもないとは思うんですけどね。好きな人だから抱きたい、抱かれたいは男女共通のことだと思いますし……。

あまり気を落とさず、彼との話し合い、がんばってください。

No.2です。
お返事ありがとうございました。

他の回答者の方からの厳しいご意見は私も受けなければならないことなので、何だか本当に他人ごとではない感じです^^;

ただ、私はあなた側の人間だったので……気持ちはわかるつもりです。
この人にならすべてを預けてしまっていいって、そう思う一瞬ってありますよね。「もうこれで会えなくてもいい」というのは、あなたの一種の強がりかなって思いもありますけど、このあたりは私とあなたの違いかもしれません。
私はこれをきっかけに一緒になれたらって本...続きを読む

Q英語の仮定法過去と距離感

英語の仮定法過去の考え方として、「現実から距離感を感じるから過去形を使う」という説明を耳にします。その根拠はどこからきているのでしょうか、もしくは何なのでしょうか。というのは、他のヨーロッパの言語では仮定法(接続法)の語尾変化は過去形ではないと思うからです。実際のところ、仮定法の考え方と過去形には関係があるのでしょうか。それとも長い歴史の中で英語の仮定法が「たまたま」過去形を用いるようになったのでしょうか。

Aベストアンサー

古典ラテン語からすでに “事実に反する仮定と帰結“ は似たような構成で表します。よく言う「時制を一つ過去の方へずらす」方法です。現代語ではこういう用法で使う動詞の形が直説法と同じになったものも、接続法としての特別の形を保っているものもあります。前者に属する代表が英語やフランス語で、後者に属する代表がドイツ語です。

現在の事実に反する仮定

英語:if 仮定法過去、助動詞の過去+原形
仏語:si 直説法半過去、条件法現在
独語:wenn 接続法2式、接続法2式(or 助動詞の接続法2式+不定詞)
ラテン語:si 接続法過去、接続法過去(助動詞的なものはまだ確立されていない)

いずれも過去の事実に反する場合は時制が一つずれます。英語の仮定法過去は be を除いて直説法と同形なのはご存知の通り。フランス語の半過去は未完了過去で、現在(未完了現在)に対応するもの、条件法は構成こそ違うものの英語の would に似ているところがあります。ドイツ語の接続法2式は過去形をもとに作ります。古英語もドイツ語と同じような感じですが、直説法との違いはドイツ語に比べると小さいものでした。中英語期にはほぼ現代語と同じようになります。
ついでにスラブ系は、古いところは知りませんが、現在に反する仮定も過去に反する仮定も動詞は同じ形で表します。#1でも触れられていますがロシア語の “бы + 過去形” というのは形態的には西欧語の過去完了(大過去)に相当するもので、現在に反するものまでこの形で表すのは特異ですが、時制はやはりずれています。スラブ系は一部を除いて過去時制を一本化する傾向が強く、過去完了は使われなくなりつつあります(ロシア語に至っては過去系の時制は一つしかありません)。そのため本来の「過去完了」は現代では「仮定法」あるいは「接続法」と感じるのが普通です。

接続法現在まで含んで接続法全般の用法となると、時代が下るほど使用範囲が狭くなる傾向がありますが、その用法は言語によりさまざまです。じかし時制をずらす「反実仮想」については何らかの形で受け継がれていると言えます。

「なぜそうなるか」について説明されていることはほとんどなく、そういう決まりだと書かれていることがほとんどです。ただ、あるラテン文法書に次のような記載があります。


…事実が明らかに存在しない場合、事実とは反対に<かりにその事実があったら>とという状況を考えることも、ひとしく<主観的内容>であることにかわりはない。(←これ(主観性)がそもそも接続法(仮定法)を使う根拠)
そしてこの時は、話者の心中に<回想>が働くため…(以下、用法の説明。回想を時制がずれる根拠とし、日本語の「~だったら」と比較している)


これも一つの考えに過ぎないもので、本当のところは分からないというのが実際でしょう。「距離感」というのも、ことに接続法が単純化して形態というより用法に重点が置かれる英語において(特に広く教えられている英語であるからこそ)考え出された便法であると思います。距離感だけでは時制がなぜ “古い方へずれる” のか説明がつきません。

古典ラテン語からすでに “事実に反する仮定と帰結“ は似たような構成で表します。よく言う「時制を一つ過去の方へずらす」方法です。現代語ではこういう用法で使う動詞の形が直説法と同じになったものも、接続法としての特別の形を保っているものもあります。前者に属する代表が英語やフランス語で、後者に属する代表がドイツ語です。

現在の事実に反する仮定

英語:if 仮定法過去、助動詞の過去+原形
仏語:si 直説法半過去、条件法現在
独語:wenn 接続法2式、接続法2式(or 助動詞の接続法2式+不定詞)
...続きを読む

Q酔った勢いでも・・・。

酔った勢いである男性とセックスしてしまいました。
ただ私自身は恐らくその相手に好意を抱いていたことは確かで、私にとっては好きでもない相手と過って…という意識はあまりありません。
酔ってはいても意識ははっきりしていたので。

ただ相手はかなり酔った状況であり、女性と違って男性は愛がなくてもできるものだというのはよく聞く話です。

すごく後悔の念が先立っています。
私は好意があったけれど、相手の酔った状況からすれば拒むべきだったのかもしれないと。
仕事上取引先の相手であったことも、少なからず後悔の理由としてあります。
私は20代半ば。相手は40代前半。
それくらいの年齢の方でもやはり酔うと大人の理性は働かず、本能だけでセックスしてしまうものですか。

好意があってしたことに後悔したくない気持ちがある一方、私はやはり間違った行為をしてしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

40代の男性からみて20代半ばのあなたはとても若く魅力的に見えているのは間違いありません。更にあなたが好意を感じていると悟った場合は心は動くでしょう。あなたにも好意があったなら行為自体は間違いではないのでは。ただお相手としては、大人の付き合いを貴方も理解していると考えている場合もあると思います。もしくは一人身ならこれをきっかけに付き合いできればとも考えているかもわかりませんよ。ほかに付合っている女性がいるか、まして家庭があった場合は間違いなく前者でしょうが。少なくともハタチの学生ではないですから本能だけでセックスするような事はない。そこは相手にも酔っていても意識は必ず働いています。働いていると思います。でも少なくとも私は30代前半ですが取引先にも素敵な女性は確かにいますが、そこは無意識に冷静になって一線を越えてしまうのはなかなかできないもんですけど・・。勝手言ってすいませんけどでも貴方が相手を好きであったなら今になって後悔する必要はないですよ。後は相手が適当と思われる行為をしてくれるでしょうからそれに任せればいいのでは。ただもし今後付き合いを真剣に考えている時は、この行為を話に巻き込んで考えるのは避けた方がいいでしょうね。その行為をその行為、付き合いを始める時はきちんとした状態で相手の気持ちを確かめて前に進めばいいし、そうでない場合はそれで仕方がない事ですから、あの行為があったからなかったからは別問題と思っていいと思います。

40代の男性からみて20代半ばのあなたはとても若く魅力的に見えているのは間違いありません。更にあなたが好意を感じていると悟った場合は心は動くでしょう。あなたにも好意があったなら行為自体は間違いではないのでは。ただお相手としては、大人の付き合いを貴方も理解していると考えている場合もあると思います。もしくは一人身ならこれをきっかけに付き合いできればとも考えているかもわかりませんよ。ほかに付合っている女性がいるか、まして家庭があった場合は間違いなく前者でしょうが。少なくともハタチの...続きを読む

Q英語学習に英文法は不要である ?

こんにちは。NHK出版 大津由紀雄著の「 英語学習7つの誤解」という本の中で 次の7つの項目が挙げられていますが、今回は「1.英語学習に英文法は不要である」について考えてみようと思います。

1.英語学習に英文法は不要である
2.英語学習は早く始めるほどよい
3.留学すれば英語は確実に身につく
4.英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的である
5.英語はネイティブから習うのが効果的である
6.英語は外国語の中でもとくに習得しやすい言語である
7.英語学習には理想的な、万人に通用する科学的方法がある


日本人は英語の学習には意欲的な人が多いけれど、文法が嫌いだとか苦手意識を持つ人が少なくありませんよね。そこで、巷では「英語に文法は要らない」というようなキャッチフレーズで英会話の教材を売り込んでいる業者も多いわけです。しかし、大人になって外国語(英語)を学ぶ場合、文法抜きでは効率が悪いし、かといって 学校で習ったような
文法に偏重した方法ではうまく消化できない人が多いし、消化したとしても 知識と理屈だけでスキルとしての英語力が貧弱な人が少なくありません。

そこで質問ですが、英語の文法はどこまでが必要で、どこが不要だと思いますか。私が思うのは、5文型の分類には不合理な点があるし、「仮定法」に関しては中途半端に用語を持ち出しているものの、英文法が大好きな英語の先生さえ 根本的な概念を明確に説明できる人は多くありません。

こんにちは。NHK出版 大津由紀雄著の「 英語学習7つの誤解」という本の中で 次の7つの項目が挙げられていますが、今回は「1.英語学習に英文法は不要である」について考えてみようと思います。

1.英語学習に英文法は不要である
2.英語学習は早く始めるほどよい
3.留学すれば英語は確実に身につく
4.英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的である
5.英語はネイティブから習うのが効果的である
6.英語は外国語の中でもとくに習得しやすい言語である
7.英語学習...続きを読む

Aベストアンサー

僭越ながら書かせていただきます。
正しい英語を話すためには、文法は必要だとは思いますが、私は、英文法を学ぶ時に習う、「仮定法」「過去完了」「現在進行形」「受動態」といった日本語の文法用語の数々を覚えることが、必要ないと思いました。
He had killed his dog. 
を理解しようとするとき、まず形式が日本語の文法用語で表すとどれになるのか?とするとこの場合の意味は・・・とやるから、日本の英語学習方法は効率が悪いんだと思います。
私もこれが嫌いで、学生時代は英語の成績は、悪い方でした。
でも、日本語の英文法用語をよく知らなくたって、英語は話せるようになります。
日本語を話すときだって、いちいち「これは受動態」なんて考えずに話してますよね。
社会人になってから語学留学をした際、この日本語の文法用語は一切使わない状態で(嫌いだったので覚えていなかったし)、改めて英語の説明で文法も学びました。
日本語への変換作業が省けるためかたいへん分かりやすく、短期間で習得することができたと思っています。

Q酔った勢いで・・・

 先日、気のおけない友人同士の飲み会があり、気心しれている安心感から、ついつい私も飲みすぎてしまいました。
 帰りは、信用できる男友達に送ってもらったのですが、タクシーで着いた先は彼の部屋でした。私は実家暮らしなので、お茶でも飲んで少し酔いを醒ましてから帰った方がいいという彼のアドバイスによりお部屋に入ったのですが、キスをされ抵抗する間もなく行為にもちこまれました。朦朧とした意識の中で、いけない事だと認識してはいたのですが、何もすることができませんでした。
 少し眠った後、状況を再認識しました。私も実際隙だらけだったとは思いますが、恋人もいる長年の友人だったので100%安心してしまいました。彼も、酔っていて欲望を抑えることが出来ずに申し訳ないと謝っています。
 その後、何事もなかったかのように彼とは会っています。私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。
 どなたか 同じ様な状況になった方は いませんか? どうやって心のモヤを取り払いましたか?長文になって申し訳ありませんが、他の方のお話を伺いたいと思いました。宜しくお願いします。

 先日、気のおけない友人同士の飲み会があり、気心しれている安心感から、ついつい私も飲みすぎてしまいました。
 帰りは、信用できる男友達に送ってもらったのですが、タクシーで着いた先は彼の部屋でした。私は実家暮らしなので、お茶でも飲んで少し酔いを醒ましてから帰った方がいいという彼のアドバイスによりお部屋に入ったのですが、キスをされ抵抗する間もなく行為にもちこまれました。朦朧とした意識の中で、いけない事だと認識してはいたのですが、何もすることができませんでした。
 少し眠った後...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
気の置けない友達の男性と、お酒の勢いで一線を越えてしまったんですね。

>私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。

そうですよね・・どうして恋人もいる人と・・・とあなたは
後悔の念にかられているようですが、結論から言うと
起こってしまったことは、仕方がありません!!
お酒も入っていたのですから、正常な判断力がなくても
仕方がなかったといえます。
(人間、それだけ酔っ払うと怖いともいえます・・)

もう、このことは忘れましょう。
彼もそうしてほしいと思っているでしょう?
後々ひきずらないで、酔った上での出来事だったと
自分を納得させて、後悔も彼の彼女に対しての申し訳ない気持ちも
とりあえず横においておいて、すぱっとそのことを忘れましょう!!

忘れてしまおう、というとなにか無責任なようですが、
お互いなかったことにする、というのが一番ではないかと思います。
そして、また同じような失敗がないうに・・気をつけてね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報