中古マンションをを購入、契約も済みました。築7年の物件を2700万円で購入しましたが、なんと,昨日、条件的に優れた(未入居、面積やや広め、陽当たり同条件、同階)物件が2500万円で出ました!!
売主は仲介業者が販売する新築一戸建てを購入するので、交渉も向こう寄りに感じました。
価格は、そのときには「これ以上は下がらないです。」「このマンションはなかなかでない」と言われたことを鵜呑みにしてしまったので、勉強不足はわかっているのですが、どうにも悔しくてたまりません。詐欺にあったような気持ちです。

私の購入したほうは、洋室がカーペットで、汚れも目立つのでリフォーム、その他にも浴室もカビが目立つし、壁の下地の傷みのあるところも出てきて(入居中に見学し、現状渡しで契約。家具で傷みは見えなかった。)リフォーム総額100万円かかりそうです。
せめてリフォーム費用の1部にあたる金額でも戻らないものでしょうか?

A 回答 (2件)

リフォーム費用は印鑑を押す前に交渉するものです。

契約後に安い物件が出ても契約が済んでいれば運がないんです。

しかし、売り出している業者が同じなら交渉する価値が
あるかも知れませんが。
でも~・・・現物を見て契約した以上は、契約上の瑕疵でも
なければ後の祭りです。
    • 0
この回答へのお礼

「運がない。」イタイけどその通りですね。ありがとうございました。

交渉自体は可能でしょうが実現は不可能でしょう

だって、2700万で買います!と言われて契約して
その後に2600万に下げて!と言われて下げます???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。失礼いたしました。