ヤマハのFZ1 FAZERとFZ8 FAZERについて
現在上記の2つのバイクについてどちらかを購入したいと考えているのですが、どちらにしようか考えがまとまらないので皆さんのアドバイスが頂けたらと思い、投稿しました。

現在、大型免許(中型を飛ばしました)を取得するために教習所に通っていますが、今までバイクに乗った事がありません。最初のうちは、250とかで練習して…なんて思っていたのですが、案の定というか、なんというか、大型で教習している内に大型が欲しくなってしまいました。 ( ̄x ̄;)
バイクのデザイン等、私の好み(シャープな感じ、ライトが2つ等)を中心に選んだ結果、上記の2つが上がりました。

最初はFZ1FAZERがカッコイイと思い、これにしたいと思ったのですが、排気量は998とリッター一歩手前でした。さすがに初バイクでリッターはキツイかなと思い、探した結果、FZ8FAZERが見つかりました。こちらは、排気量が779で教習に使っているバイク(750)に近いのでは???と思いこちらにしようかとも思ったのですが…両車の値段を見るとFZ1FAZERが105,0000、FZ8FAZERが955,500でした。
10万円の差で排気量が200以上違うので、将来的にやっぱりFZ1FAZERにしておけば…なんて思いたくはありません。

排気量が大きくなればなるほど、スピードも出しやすくなると思いますが、それは、どんなバイクでも、右手の自制心に掛ってると思いますし、実際、スピードはあまり出したくないとは思います。
乗る理由はありますが、乗る目的は…今のところ特にはありません。将来的にツーリングしたい気もしますが(^^ 
買ったバイクは出来れば乗り潰してしまいたいと考えています。

冒頭にも書いた通り、私は、バイク経験がありません。ですのでバイクの排気量の違いによる乗り心地の違いなど、殆ど知りません(教習で400は少しだけ乗りましたが、軽いなぁ位しか思いませんでした。)
他の似たような質問なんかを見ていると、大体は「好きなバイクに乗ればいい」なんて回答を見かけます。私にとって初バイクですので、好きな形をとは思うのですが…
どちらにすれば後悔しないのか、乗りにくく無いのか、はたまた他のモデルにした方がよいのか等心配事は耐えません。また、FZ8FAZERの方は海外向けモデルとの事ですが、部品等で苦労する事もありうるのでしょうか?
まだまだバイクには疎く、カタログを捲るのが楽しい時期です。好みとしては上記モデルですが、こんな良いバイクがあるよ。などありましたら教えていただけたら幸いです。


皆さまはどう思いますか??アドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回答No3です


>えっ?、ローでも両方つかないんですか???
>ってことは左右どちらかしか使わないってことなんですか?

ロー「でも」?
両方つかないのはロービームだけです
ハイビームは両眼点灯
ロービームは片眼のみ点灯

youtube ロービーム時の走行画像

この回答への補足

些細な点ですが両目点灯になるFZ1FAZERにしようかと思います(好みが極端に変わらなければ…)
返事を下さった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました

補足日時:2011/02/10 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ローだけですね。失礼しました(^-^;
ムービー見ました。
ローの時は、右しかつかないんですね…
この手のバイクは常に両目点灯するものだと思い込んでいたので下手したら気付かなかったかもです。
これにしたらきっと後悔してました。ありがとうございました

お礼日時:2011/02/10 21:36

2灯が好きなら


FZ8/FAZER8のロービーム片目点灯は気になりませんか?

不満が出るのは意外と細かい事
他人から見ればどうでもいいような事だったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

>>FZ8/FAZER8のロービーム片目点灯は気になりませんか?

えっ?、ローでも両方つかないんですか???
ってことは左右どちらかしか使わないってことなんですか?
それは、初耳です!!
まだ、時間が作れずyspでバイクを見れてないので知りませんでした(^-^;
たぶん(というか高確率で)気になると思います。

お礼日時:2011/02/10 18:04

 初めてのバイクという事を重視するのであれば、FZ1が無難かと思います。

他の回答にあるように排気量の分、低速トルクがあると思うので、そんなに回す必要がありません。それに、ysp等の国内メーカー取扱店での購入・メンテができるので、初めての場合は何かと便利だと思います。

 但し、この2台はスペック的には殆ど差が無く、”ものすごい”低速に差があるというわけではないでしょう。また将来的に慣れてきて、エンジンを回すようになってきて「もっとパワーを!」となった時は、回せば逆輸入であるFZ8の方が速いです。なので「将来的に物足りないかも…」という心配をなさっているのであればFZ8の方をおすすめします(もちろん、両方ともノーマルという前提ですが)。あまり回さないで今後もツーリング等が中心でまったりと乗りたいのであればFZ1がいいでしょう。

 あとは「いきなりリッタークラスでキツイかも?」という心配ですが、たとえ779ccとはいっても教習車の空冷4発と違って(CBという想定ですが)、FZは、両方ともYZF系のスーパースポーツのエンジンがベースとなっています。なので初大型であれば、この2台はどちらも異次元の加速に感じると思いますので、どちらを選んでも質問者様がおっしゃるように自制心の問題であると思います。

 ちなみにFZ1の逆輸入となると、ぶっちぎりで速いと思いますので、また話は違ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

>>そんなにそんなに回す必要がありません。

そうなんですか、そんなに回さなくてもいいなら少し安心?です
FZ1の方が無難なんですか…大きい方が無難とは、少し不思議な感じです。

>>エンジンを回すようになってきて「もっとパワーを!」となった時は、回せば逆輸入であるFZ8の方が速いです。

そうでしたか、エンジンサイズ=パワー大 と思っていました。逆輸入だと違うこともあるんですね
ところで、見るところって最大トルク、最高出力ってやつですか?
FZ8FAZERは
最高出力:78.1kW(106PS)⁄10,000r⁄min
最大トルク:82.0N・m(8.4kgf・m)⁄8,000r⁄min

FZ1FAZERは
最高出力:69kW(94PS)/9,000r/min
最大トルク80N・m(8.2kgf・m) /7,500r/min
数値的には大きく差が無いように見えますが…

教習車は想定の通りCB750です。
判断の次元が違うのですね(^-^;
購入をしようと思ってる店はyspです。実はGETライセンスキャンペーンを狙っていますw

お礼日時:2011/02/10 17:55

どちらを選んでも後悔はないと思いますよ。


トルクは1の方が太いですから乗りやすいかな?とも思いますが、8の方が軽いですから扱いは楽ですし。

逆輸入でも、パーツに不自由する。ということは国産メーカーならないです。

この回答への補足

補足欄で失礼します。
FZ1FFAZER(225kg)の方が10kg重いのですが、これって、そんなに効いてくるんでしょうか?

補足日時:2011/02/10 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
部品で不自由することは無さそうですね。
不安要素が1つ解消できました。ありがとうございます

お礼日時:2011/02/10 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴローズの金メタル付きフェザーネックレスを買ったのですが本物のゴローズなのかが自分じゃよく分からない

ゴローズの金メタル付きフェザーネックレスを買ったのですが本物のゴローズなのかが自分じゃよく分からないです。
詳しい方教えてください!
ちなみに大きさは縦6.5、横1.5で重さは10グラムです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本物でしょう

QFZ1での街乗りの感想を聞かせて下さい

現在1200ccのネイキッドに乗っています。
このバイク、時速60km以降辺りから気持ちの良い走りをしてくれるのですが、60kmを下回ると何というか扱いにくいのです。
二気筒でフライホイールが軽めなためか、トルクの変動が激しく爆発に合わせて車体がギクシャクする事があります。

私のバイクの乗り方は時速60kmまでが大半で、例えば250cc単気筒のようなバイクでも事足りるような走り方しかしません。
ですが必要十分とは言っても、限界のちょっと手前くらいを使っているとストレスが溜まる事がありますよね。
高い回転数を維持して走るのは、レスポンスやエンブレが過敏になり疲れます。

そこで大型に乗るようになったのですが、今度は極低速が苦手になってしまい、四気筒の方が良かったのかなぁと思っています。

今FZ1の購入を考えている程ではないのですが、どんなエンジン特性なのか気になっています。
6000rpmからが本領発揮のようですが、6000rpmでは1速でも70km/h出てしまうそうですね。
街乗りではほとんどの場面で6000rpm以下を使用する事になると思いますが、その回転数でも"必要十分以上"の走りはしてくれるでしょうか?

現在1200ccのネイキッドに乗っています。
このバイク、時速60km以降辺りから気持ちの良い走りをしてくれるのですが、60kmを下回ると何というか扱いにくいのです。
二気筒でフライホイールが軽めなためか、トルクの変動が激しく爆発に合わせて車体がギクシャクする事があります。

私のバイクの乗り方は時速60kmまでが大半で、例えば250cc単気筒のようなバイクでも事足りるような走り方しかしません。
ですが必要十分とは言っても、限界のちょっと手前くらいを使っているとストレスが...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

HNの通り、’07 FZ1乗りです(笑)
FZ1は昨年11月に購入しました。
購入するまでは父所有のBMW K1100LTに乗っておりました。
もっぱら街乗りが多いのですが、正直なところ中低速でのStop and goはストレスが溜まります(当方、都内在住です)
低回転域のトルクがやはり細い印象は否定できません。
4000回転位でシフトアップしていくとストレスは感じませんが、
法定速度を簡単に越えてしまうので…

逆輸入車ゆえ、仕向先国の環境性能・道路事情に合わせた味付けがされているようで、当時の輸入代理店(プレストコーポレーション)の
HPにも「50km/hから160km/hの速度域に焦点を当て…」と記されております。
今月末に国内仕様を発売されることですし、試乗され判断することをお勧めします。

ちなみに、この季節で冷却ファンが頻繁に回ります。。。

参考URL:http://www.presto-corp.jp/lineups/07_fz1/

Qフェザーという爪切り

実家に「フェザー」と英語で書かれた爪切りがあります。
表面にはブルーと白の地に金色の羽根の絵が入っています。
とても使いやすくて愛用していたのですが、
実家を出ることになり、同じ物を購入したいと
思ったのですが、どこで売っているかわかりません。

ネットで調べると、「フェザーPARADA爪切り」という
物しか出てきません。
これは手元にあるフェザーの爪切りの新しいもの
なんでしょうか??
(確かに全体のフォルムは似ているように思います。)

フェザーの爪きりについてわかる方がいましたら
詳しく教えてください!
東京都内で売っているお店はありますか?

Aベストアンサー

金物屋さん,化粧品店,イトーヨーカ堂とかジャスコ等にあるでしょう.
フェザー安全剃刀の会社のものです.

「REVLON」の爪切りもいいですよ.

QFZ1 FAZERとS2を選ぶのにまよっています。

こんばんは。私はCB400SBに乗っています。用途はたまの街乗りとツーリングです。最近のツーリングで排気量の限界を感じ、余裕のある車をと、今回探した結果、 FAZER S2が候補に残りました。足付きや、次はヤマハに乗ってみたいというのも選んだ理由です。
さて、私は身長が160cmしかないため、これ以上の車は辛いです。XJ6も考えましたが、せっかくなのでFAZER S2にしようかと思います。
そこで600ccの車両ではツーリングは楽でしょうか? FZ1があるので、FAZER S2を買ってから後悔はしたくないので、それぞれの長所、短所を教えていただければ幸いです。ちなみに私の県にはYSPがないため、レッドバロンで買う予定です。
ちなみにFAZER S2のアップマフラーは熱いでしょうか?

Aベストアンサー

昨年の私と同じ悩みです(笑)
で、私はFZ6にしました。この1年で3万キロくらいツーリングしてます。

FZ1には乗ったことがないですが、某スクールでCB400SFには
ちょくちょく乗ってますので、CBとFZ6の比較をメインに分かる
範囲で書いてみます。

・ツーリングは楽か?
多分楽にツーリングできる部類だと思います。
CB400に比べたら低速トルクは十分大きいし(ほんと、全然違います)、
6速3000rpmで60km/hなんですが、そこからも十分加速できます。
ちなみに14000rpmからレッドです。
きびきび加速したいならちょっとギアを落とさないといけませんが。
これを煩わしいと感じるなら、リッターの方がいいかもしれません。
下道で700km/日の移動もしたことがありますし、私は楽に、楽しく
ツーリングしてます。

・ヤマハとホンダの違い
ヤマハに乗ってみたいとのことなので。
CBは、ビックリするくらいバンクとセルフステアが敏感に、リニアに
反応して、本当に曲がりやすい印象です。
それに対してヤマハは(FZ6は、かも)、比較的穏やかにセルフステア
し始めて、低速の場合はある段階からセルフステアのスピードが
あがる感じがします。
ある程度速度に乗っていると、個人的にはヤマハの特性の方が
しっくり来る気がします。

・マフラー
マフラーの熱さは気になりません。
走り方にもよりますが、シートも特別熱くはなりません。

・FZ1かFZ6か
私は最終的には見た目で決めました。
結果的には満足してます。
ツーリング先の峠でちょっとスポーティに走ってみたいな、という
感じなら、よほど上級者でない限りFZ6の方が楽しいと思います。
オートマ的な楽な運転をお望みなら、FZ1が適していると思います。
XJ6はかなりいいみたいですが、2眼か1眼かの違いもありますので、
見た目が気に入った物、という選択もありかと思いますよ。

昨年の私と同じ悩みです(笑)
で、私はFZ6にしました。この1年で3万キロくらいツーリングしてます。

FZ1には乗ったことがないですが、某スクールでCB400SFには
ちょくちょく乗ってますので、CBとFZ6の比較をメインに分かる
範囲で書いてみます。

・ツーリングは楽か?
多分楽にツーリングできる部類だと思います。
CB400に比べたら低速トルクは十分大きいし(ほんと、全然違います)、
6速3000rpmで60km/hなんですが、そこからも十分加速できます。
ちなみに14000rpmからレッドです。
きびきび加...続きを読む

Qダウンジャケットでフェザーって何処の毛になるの?

ダウンジャケットでフェザーって言うのは何処の毛になるのでしょうか

ダウンはアヒルやガチョウの胸の所の毛だと聞いたのですが、フェザーは何処の部分の毛なのでしょうか?

Aベストアンサー

ダウン
 水鳥の胸の部分に生えている羽根。
 首の下(ダウン)の辺りからだけ採取できる
フェザー
 水鳥の体を覆う羽根です。
 羽軸があり 明らかにダウンとは、違います。
 65mm未満の物をスモールフェザー、それ以上の物をラージフェザーといいます。

一番の違いは羽軸の有無でしょうか、もちろんダウンのほうがグレードが高く、やわらかく空気を多く含むこともできるために暖かいです。

よく、布団で「羽根」ぶとんと「羽毛」ぶとんの違いで問題になりますね。

Q“FZ-1”が欲しい!!

今、TRX850に乗っています。自分ではとても気に入っております。ただ、低回転域(1000~2000)のパワー不足はいただけません。

次に購入するバイクは“FZ-1”がいいなぁ、と思っています。
 教えていただきたい事は、このバイクの

1.出だし
2.取り回し
3.燃費
4・最高速

実際、乗ったことのある方、お願いします。

Aベストアンサー

2006年型FZ1ですよね?01~05モデルにも北米向けにFZ1という名を使っていました
06FZ1オーナーではありませんが前のモデルの03FZS1000に乗っています
興味があるので試乗は出来る限りしました。
1.出だし
加速の事ですね?ローギヤー比が高いので発進には少しだけ気を使います
が3000rpmを超えると実用域に入りますので十分な加速をし
EXPが全開になる6000rpmを超えると怒濤の加速を始めます
ローがロングなのでそのままチェンジをせずに130km/hはでます
といえばローギヤー比のイメージが沸くと思います
たしか0~100km/h加速は3sジャストでしたね
インジェクションですのでいわゆるドンつきが若干ですが感じられます
慣れれば問題ない程度です
2.取り回し
全モデルよりさらに軽くなりましたので取り回し易さ増しております
ただ最近のモデルの特徴で重心が高めなのでバランスを崩すとやばいです
3.燃費
EXPを開けるか開けないかで全く違います
ロングツーで~20km/l
日常で~14km/l
峠で~10km/l
ですね
4・最高速
260と聞いてます。

大事なことですが低回転域(1000~2000)のパワー不足の補いを望むならR1ベースのエンジンですからお勧め車種からは外れると思います
1000ccにしては高めの回転数でのクラッチミートと若干長めの半クラをすれば問題ない程度です
また06モデルは販売は完了したようで各店の在庫か無いとは思いますが中古になります

2006年型FZ1ですよね?01~05モデルにも北米向けにFZ1という名を使っていました
06FZ1オーナーではありませんが前のモデルの03FZS1000に乗っています
興味があるので試乗は出来る限りしました。
1.出だし
加速の事ですね?ローギヤー比が高いので発進には少しだけ気を使います
が3000rpmを超えると実用域に入りますので十分な加速をし
EXPが全開になる6000rpmを超えると怒濤の加速を始めます
ローがロングなのでそのままチェンジをせずに130km/hはでます
といえばローギヤー比のイメージが沸...続きを読む

Qフェザータッチ

フェザータッチなるものの存在を知って彼女に試してみたのですが、彼女はくすぐったがって嫌がり胸や性器を触るよう促されます。
女性は全身が性感体といいますがスイッチが入ってないってことなんでしょうか?
スイッチを入れてフェザータッチでくすぐったがられないようにするにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

そういう丁寧なエッチに慣れていないと気恥ずかしいでしょうね。
「さあ、今からフェザータッチをやるから そこに寝て動かないでください!」
と言う感じでやると、構えるし 冗談モードに逃げやすくなりますね。
もっと流れるようにリラックスさせられると良いですね。

1.目を見て愛していると言う気持ちを伝える。
2.ゆっくりやさしいキスをして気持ち的に逃げられないようにする。
3.キスをしながら髪を撫で、頭を撫で、耳元にささやきながら首筋や背中を撫でる。
・・・と言う具合に相手の心を取り込んでいけば 相手も愛撫を受けやすいと思います。

誉められたり 愛の言葉を嫌う女性はいないはずです。
言葉も愛撫テクのウチなので、自分の殺し文句を考えておきましょう。

Qツーリングにも向いているお勧めのリッターバイクは?

現在、当方はZRX400に乗っています。

400ccでも車検があるのに変わりは無いし、一度はリッターバイクに乗ってみたかったこともあり、現在、大型免許を取得中です。
今月中には免許も取得できそうなので、次に購入するバイクを現在、検討中です。

年に数回ロングでツーリングに行くので、SSはポジション的に厳しいので、ツアラーモデルがいいかな?と思っています。

ツアラーとなれば、1400GTR、FJR1300と思うのですが、重そうなので取り回しが酷そうだなとも思います。当然、装備は充実しているのでしょうけど。
次候補はCB1300、バンディット1250などを検討しています。

見た目で好きなのは断然、ZZ-R1400なのですが、ポジション的にロング向きでは無い様な気がします。(当然、乗ったことは無いので想像ですが。)

中古車サイトで検索していたら、好きだったRF900の新車がありました。やはり見た目は昔のバイクの方が格好いいです。(個人的には。)ただ、いくら新車と行っても20年前のバイクなのでメンテナンスの事を考えると、さすがに古すぎるかと…。

荷物も積めて、取り回しも楽なバイクがあれば理想なんですけどね。

そこで、リッターバイクにお乗りの方、アドバイスお願いします。
リッターバイクに限らず、1000cc以下のバイクでも構いません。安い買い物でも無いので、じっくり検討したいと思っておりますので、良い点・悪い点等詳しく教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

現在、当方はZRX400に乗っています。

400ccでも車検があるのに変わりは無いし、一度はリッターバイクに乗ってみたかったこともあり、現在、大型免許を取得中です。
今月中には免許も取得できそうなので、次に購入するバイクを現在、検討中です。

年に数回ロングでツーリングに行くので、SSはポジション的に厳しいので、ツアラーモデルがいいかな?と思っています。

ツアラーとなれば、1400GTR、FJR1300と思うのですが、重そうなので取り回しが酷そうだなとも思います。当然、装備は充実しているのでしょうけど...続きを読む

Aベストアンサー

追記です。
No.1の方の回答で勘違いが書かれてますので、それを常識とされないようにと思い書きます。

>予算が許すのであれば、BMW S1000RRがお勧めです。
1速で時速100kmでますので、街乗りではオートマ状態です。

BMWがというよりSSはハイギヤです、私が乗る675でもローで135でますし、600クラスは似たようなもの。リッタークラスにいたっては150は当然、知る限りZX-10Rが一番ハイで185km/h出る計算です。
でも上記のような書き方ですと高速に乗らない限りローに固定、というように受け取れますがまったく逆で、軽量な車体に高トルクなので、リッターSSなら60も出ればトップに入ります、町乗りなら発進と低速以外は4速以上しか使わないという意味で、ずぼら運転が出来ます。

実はずぼら運転ということではCB1300のほうがもっと顕著で、全体ローギヤなうえにSSよりもトルクがありますから40キロでトップに入りますし、普通の登りもひとつ落とすくらいですいすい、SSだからAT並みに楽、というのは勘違いです。
ちなみに私のデイトナ675はリッターネイキッド並のトルク感で、40キロでもうトップです、そのままするすると250キロまで出ます、そのトルクを速さに振るとまさに異次元です。

>欠点は、機関がギッシリのボディーのため、直ぐにカンカンに熱くなる点です。夏場は革パンでないと火傷しますよ。

BMWに限らずSSとはそういうものです、空力を考えて廃熱をまとめたりしてます、場所が集中する分温度も局所的に高くなるんです。
そう考えると、夏のツーリングにSS改ツアラーは最悪です、死ぬ目にあいます。
私ももうそろそろオフシーズンに入ります、デイトナも真夏は熱くて乗れません。
暑くて、じゃなくて、熱くて、です。

ちなみに私はNC700は自分で乗るなら忌避します、まだ軽自動車がましです。
もちろん、ZRX400がもっともっとましです。

追記です。
No.1の方の回答で勘違いが書かれてますので、それを常識とされないようにと思い書きます。

>予算が許すのであれば、BMW S1000RRがお勧めです。
1速で時速100kmでますので、街乗りではオートマ状態です。

BMWがというよりSSはハイギヤです、私が乗る675でもローで135でますし、600クラスは似たようなもの。リッタークラスにいたっては150は当然、知る限りZX-10Rが一番ハイで185km/h出る計算です。
でも上記のような書き方ですと高速に乗らない限りローに固定、というように受け取れますがまったく逆...続きを読む

Qダウンとフェザーの割合って?(ダウンジャケットについて)

友人に私のダウンジャケットを売ることになったんですが昨日電話で友人にダウンとフェザーの割合教えてと言われました。服に何かラベルが付いてないか調べたんですがそういった表記のラベルは付いてませんでした。フェザーって羽毛の事だとわかるんですがダウンとの割合って何?って思いました。そこでお聞きしたいのですがこういう質問された場合どう答えていいんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ダウンは羽毛。
フェザーは羽。

ダウンの保温効果は優れています。
間違いやすいですが、フェザーはそれほどではありません。(ダウンより劣る)
お手持ちのダウンジャケットはダウン100%ですか?
ならフェザーは入っていない。ダウンのみといえばいいでしょう。

QFZS1000について

大型への乗り換えを考えています。
FZ6-S FAZER
FZ6 FAZER S2
FZ1 FAZER
FZS1000
の4台で迷っているのですが,上の3台はなかなか中古車が見つからず,今近くのバイク屋さんでFZS1000を1台見つけ,購入を悩んでいます.

FZS1000
01年式
走行約15000km
ノーマル
タイヤは前は新品,後ろは7分ほど残っているようです。
このような感じで、値段が乗り出しまで込み込みで約62万円です。
ワンオーナーで,前のオーナーは倉庫に保管していたようで傷もなく日焼けもなく見た目はすごくきれいです。

この状態でこの値段は普通でしょうか?
もし高めかなということであれば,この車両は見送って次を探そうと思うのですが、大型のバイクの相場をよく知らないので是非アドバイスをお願いします。

あと,候補の4台の利点欠点、扱いやすさ、乗り心地などわかる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです(^人^)
乗り方としては、基本は街乗りで,月1~2ヶ月に1回ツーリングに行くか行かないかって感じです.走りは攻めるようなことはそんなにしないです。

大型への乗り換えを考えています。
FZ6-S FAZER
FZ6 FAZER S2
FZ1 FAZER
FZS1000
の4台で迷っているのですが,上の3台はなかなか中古車が見つからず,今近くのバイク屋さんでFZS1000を1台見つけ,購入を悩んでいます.

FZS1000
01年式
走行約15000km
ノーマル
タイヤは前は新品,後ろは7分ほど残っているようです。
このような感じで、値段が乗り出しまで込み込みで約62万円です。
ワンオーナーで,前のオーナーは倉庫に保管していたようで傷もなく日焼けもなく見た目はすごくきれいです。

この...続きを読む

Aベストアンサー

最近01式FZS1000(12000km)を車体価格69万で購入しました。
自分は当初ネイキッドを考えましたが、途中からフルカウルのCBR1100XX(ブラックバード)に心が移りました。
しかし自分の場合は増車で現在乗っているのが重量級バイクのため悩んでいたところ
別の店でFZS1000が置いてあったのを見て心惹かれました。

その後YSPショップで高年式のFZ6-S FAZERとFZ1 FAZERがあったのでじっくり見て考えましたが
・FZ1 FAZERは国内仕様+リア周りが好みに合わなかったのと予算的にチョッと厳しかったこと
・FZ6は予算内なのとアップマフラーで惹かれましたが排気量で後悔するかもしれないこと
・FZS1000は上記2車に比べ、年式は古いけど車体の大きさやシートの厚みがあり疲れにくそうな上
 逆車フルパワーの魅力(150馬力近い)とあまり乗っていないという魅力
ということでFZS1000に決定しました。

購入後に一般道や高速を走りましたが、旧R1エンジンのパワーは充分以上、
ストロークの長いサスのお陰で乗り心地もよく、乗りやすいの一言に尽きます。
個人的には買って損はないというよりもお勧めの1台です。

最近01式FZS1000(12000km)を車体価格69万で購入しました。
自分は当初ネイキッドを考えましたが、途中からフルカウルのCBR1100XX(ブラックバード)に心が移りました。
しかし自分の場合は増車で現在乗っているのが重量級バイクのため悩んでいたところ
別の店でFZS1000が置いてあったのを見て心惹かれました。

その後YSPショップで高年式のFZ6-S FAZERとFZ1 FAZERがあったのでじっくり見て考えましたが
・FZ1 FAZERは国内仕様+リア周りが好みに合わなかったのと予算的にチョッと厳しかったこと
・FZ6は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング