プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Photoshop使用ですが


こちらは色塗り重視で使うとして


もう少し描き味がいいものはないかと


以下のソフトを試しました。


IllustStudio sai painter


初心者ゆえに、明確な違いが分からなかったのですが


主観やイメージで結構なので


どれが好みの描き味か教えてください。


#これは、アンケートでいいと思ったのですが見る方はこちらの方が
多そうなのでこちらに投稿しました。

A 回答 (2件)

SAIが描きやすいと感じておりますが、古いバージョンのpainterのバンドル版(painter Classic)が一番良かったように感じております。



ただ古すぎるバージョンなので今のパソコンに入れることができません。。。
レイヤー分けもできませんし。

painter Essentialsではその描き味が失われてしまっております。。。
高い方のpainterも体験版ではClassicの描き味はありませんでした。

1の方が仰るとおりタブレットの質なのかもしれません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも参考にするため某掲示板を拝見しましたら
同じようにpainter classicという意見を見受けました。

相当古いのですねパソコンに入らない可能性があるとは…。
今のpainterがその点において劣化してしまった事が残念です。

お礼日時:2011/02/11 01:13

線を引きやすいのはsaiだと思います。



大手お絵描き投稿サイトでとても上手でランキング上位の方が『初めてsaiを使って線画を描いてみました。あまりにも楽でどうして今まで使わなかったのか後悔』とコメントしていて(それまでphotoshop使用だったそうです)、私もそのコメントを機に線画と塗りをsai、仕上げをphotoshopでしています。

余談ですが、ペンタブも機種によって描き味違うらしいです。

色々試して自分にあったのが見つかるといいですね(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信憑性のあるコメントですね。
宣伝とか特にしてないSAIがここまで喝采を浴びてるとなると
かなり良さそうですねヾ(o・ω・o)ノ

しかし塗りまでもsaiで行うとは…

お礼日時:2011/02/11 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!