「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在ドコモを使っているのですが、故障を期にauに変えようと思ってます。
そこで…機種選びをしているのですが、「A5401CA」「A5402S」で悩んでいます。どちらとも使ったことのない会社(カシオ、ソニー)なので決めかねてます。どちらかお使いの方、使い勝手(良い所、悪い所)を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。keronpa101さんにもわかりやすいと思います。はっきしいってDoCoMoはマーケットシェアが58%もあるので【殿様商売】化しており料金も高く,シェア58%の為迷惑メール業者の格好の的になっているので早めに解約をした方が無難ですね。

「本音で携帯。」
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/

●そこで…機種選びをしているのですが、「A5401CA」「A5402S」で悩んでいます。どちらとも使ったことのない会社(カシオ、ソニー)なので決めかねてます。どちらかお使いの方、使い勝手(良い所、悪い所)を教えて下さい。宜しくお願いします。

「メガピクセルケータイ[A5401CA by CASIO]」
http://www.casio.co.jp/k-tai/a5401ca/

デザイン性,高級感,メガピクセルでやはり【A5401CA】が一歩リードといったところですね。市場投入から月日がたっているので家電量販店やその他の独自で販売しているお店でも値下げ交渉は可能です。今なら\10,000-以内でも可能では?

下記サイトでauの携帯機種の全ての使用感のレビューが掲載されています。ご確認ください。

「au 携帯電話レビュー」
http://review.japan.cnet.com/pub/dir/keitai/keit …

それではよりよい携帯環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、こんにちは。
そうなんです、【殿様商売】とはドコモの為に作られた言葉と思うほどです(笑)。決して機能が充実しているわけでもないのに!!法人契約が強いのか??

色んなサイトを教えていただきありがとうございます。早速見てみました。色々と情報は載ってるんですねぇ~、どの機種も売りの機能があるみたいなので、どういう使い方をするかでも機種選びが変わってきますよね。私は思わず外見で入ってしまいました。。。

お礼日時:2003/09/10 15:47

14日にJ-PHONE「J-T07」からau「A5401ca」に変えたばかりのものです。

家族割引が魅力だったので夫婦で変えちゃいました。
「A5401ca」に決めた理由は、写真にプリントアウトしたものが展示してありすごく綺麗だった為です。普通のLサイズの写真だったのですが、びっくりしたのは5人ぐらい子供が並んだ写真で全身がばっちり写ってました。普通のカメラで撮ったように綺麗だったんです。

良い点
☆CASIOの専用サイトがあり無料でフレーム・スタンプ・壁紙・アニメ・ムービー・着メロ・アイコン・カラオケ・3Dきゃらなどダウンロードできます。
まだ全部試してないのですが、3Dきゃらは撮った子供の顔を座頭市V字斬のきゃらにしてダウンロードしました。遊べます。
☆ATOK搭載なので頭良いです。パソコンのように入力できます。

悪い点
☆感度悪いです。受話音量を最大にしてもかなり聞き取りにくいです。
☆電池が減るの早いです。でも充電は早いかな。


「A5402S」を見てないので何とも言えませんが、「A5401ca」満足してます。携帯4台目初めて主人とおそろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kame03さん、こんにちは。
「A5401CA」はやっぱりカメラですよね!デザインにもひかれてるんですが、私もお店でプリントアウトしているのを見ましたが、やはりキレイですよね。
悪い点で挙げている「感度の悪さ」…私も聞いたことがあります。これは「A5401CA」に限ってのものなんでしょうかね?こればっかりは買って使ってみないとわからないから…気になります。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 15:00

対抗する訳ではないですが(そう言ってしている)、6台(たぶん)続けてソニー


ソニエリ使ってます。

> ある友人は…クルクル回してるとダイヤルがゆるくなってくる。。という意見も聞きました。5402Sに決めかねているのはそこのところかも知れません。。。。

もしここだけがネックなら、修理は可能です。C406Sを使ってましたが、最終的に
ジョグが壊れて、auショップに持って行ったところ、「ソニー製端末はジョグが
潰れやすいんですよ~」といって無償でジョグ部分のみ交換してくれました。
ひょっとしたら1年たってなかったからかもしれません。

その後、C1002Sを1年以上使っていましたが、ジョグの耐久性があがってるようで
そのような事は起こりませんでした。ちなみに現在はA1101Sを使ってます。

ただ、上記を考慮してもA5402Sをオススメします・・・とは言えないのが
つらいところです(^^;)
A5402SよりA5401CAをオススメします。

理由は(A5402SとA5401CAを比べて)

・カメラのでき
・画像以外の画面の綺麗さ(4倍角って・・・)
・重さ(少しの違いとはいえ現行ではソニエリが一番重いはず)
・実売の値段

です。ただどっちを選んでも悪くないと思うのでお好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teiou68kさん、こんにちは。
6台続けてソニーですか、、かなりのお気に入りですね。そこまで使い続ければジョグダイヤルの達人ですね!
まだ迷ってるんですが、もうちょっとお店に行って実物を触って決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 15:48

先日より5402Sに機種変しました


3台(3代)続けてSonyですが、ジョグダイヤルが好きかどうかだと思います

この回答への補足

uc20さん、こんにちは。
ジョグダイヤル…どうですか?3台続けてソニーということなので、かなりの達人ですね(笑)
auショップのお兄さんは「慣れればメールが早く打てますよ」と言っていましたが、ある友人は…クルクル回してるとダイヤルがゆるくなってくる。。という意見も聞きました。5402Sに決めかねているのはそこのところかも知れません。。。。
本体が着信時に光ったり、着せ替え、大きなスピーカー…などなど魅力的なんですが。

補足日時:2003/09/10 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!