最近彼氏ができました☆まだつきあい始めて今日で1週間ちょっと…本当なら楽しくてしょうがない時のはずなんですが、今の私は心の中がモヤモヤしてしかたありません。

バイトで一緒だった1コ下の彼氏に告られてつきあうことになりました。彼氏が自分のことを「好きなんだ」って実感して幸せだなぁ☆ってかんじるときもあるんですが、ここ何日かは「自分のことを本当は好きじゃないかも」とか「彼氏は“彼女”がほしくて(または寂しくて)たまたま自分に告ったんじゃないか」と彼氏を疑うようなことばかり考えてしまいます。

軽い気持ちでやった彼氏の自分に対する気持ちの心理テストで、良い結果がでなかったときも異常にへこんで泣いてしまったり(彼氏の前では泣きませんでしたが…)

なんか自分の気持ちがよくわかりません。

なにかアドバイスなどお願いします。

A 回答 (7件)

疑い出したらキリがないよねΣ(゜Д゜;)


自己防衛みたいなのが入っちゃってるのかな?
「ど~せこーなんだろ?」みたいな(w
「わかってるんだから!」みたいな(w
ホントは全然違うのにね( ̄□ ̄;)

マイナスに考えたがる自分がいるって事は、逆にプラスに考える自分も絶対にいるの。一人で時間あるときにでも自問自答してみたら?マイナスの考えに対して必ず自分なりのプラスの意見で対抗するの。とことん考えまくって自分なりの答え見つけてみたらどうかなぁ?考えるな!って言ったって無理な話だしねΣ( ̄□ ̄;;)

こんなに苦しんでいるのに「それが実は幸せな事なんだ」って気付くときくるよ。幸せって意外にそんなもんだ。
後で死ぬほど後悔しないように今を大切にネ(*^▽^*)
    • good
    • 0

そんなの考えたら、想像が膨らみすぎて結局自信が待てなくなってすまいますよ(*⌒-⌒*)



≪心理テストで、良い結果がでなかったときも異常にへこんで泣いてしまったり…≫

↑それがなんですかぁ~私も彼との相性を算命学(うらないみたいなもん)でやってもらった時『イイ人だけど、遊び人…浮気するね絶対!!』絶対とか言われましたよ~(゜д゜*)
しかも『お互いに嫌気がさして別れるね』ってトドメ刺されました…付き合い初めて1週間も経ってない時に。。。

でも気にしたら止め処ない…jelサンが相手をしっかりと見て「そんな事ない!!自分の事好きだから今付き合っているんだ」って思えるようになってください!
そ~思ってあげなきゃ、jelサンとお付き合いしている彼は一体何!?ってことじゃないですか(〃゜ー゜〃)
    • good
    • 0

悪い方に考えていくと、どんどん悪化していってしまいますよ!上手くいくものも、上手くいかなくなる。


そんな人生、つまんないじゃないですか!?

>「自分のことを本当は好きじゃないかも」とか「彼氏は“彼女”がほしくて(または寂しくて)たまたま自分に告ったんじゃないか」
要は、相手が自分に対してどうよりも、自分が相手に対してどう思ってるか、居ても居なくても、大して変わらないのか、大きな問題なのか。
それが重要だと思いますよ。

自分の気持ちに正直にいて、堂々としているだけです。後は心配したってきりがありませんから。

ゆっくり時間をかけて、相手を見ていけば良いと思いますよ(^^)前向きに、前向きに♪
    • good
    • 0

モヤモヤすなら 考えて!!なんかあいつに期待過剰なんじゃないの?


人の心はどうしてもなにか足りないけど そこんとこ
埋めるべきなのは 恋人じゃない 親でもない!!
ケチってないで!! あなたはもっと愛をだせる!!

自分の芯から気持ちよくなりたけりゃ 今だしてー!!
    • good
    • 0

そのモヤモヤが、好き、という事なんやと思います。


私も昔っから、余計な不安がめちゃくちゃ多くて、
同じように
「たまたまここにおったから」とか
「ほんまの私を知ったら、離れていくんでは」とか
もーいろんな事を杞憂してまいりました。

でもね。
どんな人でも、
告白するのって、勇気いりますよ?
たとえば最悪の場合、仮にあなたでなくても良かったとして、
告白したらこてんぱんに言われて、フラれるとする。
誰でもええとは言え、自信喪失しませんか?
いや、誰でもよかったら、余計にがっくーんってなります。
だって、誰でもええ、と思って告白する相手やったら、
可能性の高い所選ぶじゃないですか。
そんな状況でも、勇気はいるんです。

それやのに、好きな相手に告白する。
フラれたら、ダメージでかすぎです。
でも、伝えたかった。
フラれる可能性が低いと、核心があっても、
不安はあると思いますよ?
それを甘んじて受け止められる覚悟と、決意を持って、
告白しはったんじゃないでしょうか?

人間、自分以外は他人です。当たり前やけど。
そやし、相手の本心なんて、永遠にわからへん。

それでも、好きやったら、信じてみませんか?

彼が、あなたに告白する勇気を出したように、
傷つくかもしれへんかっても、好きな相手の気持ちを、言葉を、
信じてみてもええと思います。

最悪、自分が傷つくだけですよ。
自分が信じた事実と、楽しい思い出は、残ります。
悲しさも残るかもしれへんけど、そんなん何だってそうですやん?
学校に入ったら、卒業する。
きっと悲しい。
でも、何年間に、必ず楽しい事があったでしょう?

信じるのは、めっちゃ怖いです。
だから、せめて、自分を好きと言うてくれる人の事だけ、
信じてみたいと思っています。
今、楽しい事まで、悲しく思っていたら、
せっかくの二人の時間まで、ただ無駄にしてしまう事になってしまうから。
「終わってしまうかも」ていう不安があるならなおさら、
今、幸せに感じられる事、楽しい時間。
小さい事でも感じ取って、喜んであげてください。

そう考えられたら、きっとまたもっと、魅力的になれると思いますよ★
一緒にいる時間が、また延びていくと思います!!

あと、そういう気持ちは、なんもないような時に、ちょっと伝えてみてもええと思いますよ?
    • good
    • 0

なんにも悩む必要無いですよ。


あなたの真面目な心が余計な部分まで色々と考えてしまうのでしょう。
若い頃はありがちが悩みです。
まずは”良い”と思えばそのまましばらく付き合っていれば、そのうちイヤでも答えがでてきます。
人生まだまだ長いのですから、なんにも焦る必要ありませんよ。
のんびり答えを出せば良いのです。
    • good
    • 0

こんばんは☆


そうゆー気持ち、私も経験者なのでよくわかります。
今はまだ難しいかも知れませんが、そんなに深く考えずに、彼氏の好きと言ってくれたことを信じて、一緒にいる時間を大切に楽しんでみてはどうでしょうか?
今はまだ付き合ったばかりで、お互いのことを知っていく期間だと思うので、あせることはないと思いますよ☆
jelさんが「好きかどうかわからない」というのなら話は別かもしれませんが、彼のことを考えてそう思うということはjelさんは彼のことを好きなんだと思うので、今はあせらずに彼のこと、そして自分のことを見つめてみるといいと思いますよ☆
あまりいいアドバイスはできませんが、今はとにかくあまり深く考えないことだと思います♪
長くなってごめんなさいm(__)m
幸せに、楽しい恋をしてくださいねっ(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCMで流れる曲のタイトルを教えてください

何のCMだったのかも忘れてしまったのですが、つじあやのさんが歌う「このまま2人で一緒にいられたら 幸せな幸せな時を育ててゆける~」っていう歌詞の歌のタイトルを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

アイフルホームのCMだと思います。
「 つじあやの 」 さんが歌っていますが、CM用に作られたオリジナル曲です。

アイフルホーム 報道資料 2006.4.18版
http://www.eyefulhome.co.jp/hello/press_release/pdf/060422event.pdf

Q彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。
つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。
私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。
別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。
彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。
つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。
私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです...続きを読む

Aベストアンサー

彼に素直な気持ちを告げましょう。

「元彼女と連絡するなとは言わないけど、あたしを不安にさせないで・・・最近のあなたを見ていると私じゃなくて元カノと付き合っているみたい」ってね。

電話やメールでなくて会っているときに直接、彼の目を見て話しましょう。

そのときの彼の態度であなたに対する気持ちもわかるのでは?


元カノのことがキライになってわけではないから厳密に言えば「まだ好き」でしょう。

そこに「愛」があるかどうかはまた別問題ですよね。

あなたのことは「愛している」けど元彼女のことは「好き」

そういう状態にあるんだと思いますよ。

そしてあなたがいるのにそういうことをしているのは、あなたなら自分を信じてくれているから大丈夫だろう・・・っていう気持ちがあるからじゃないかな。


あなたという存在がいながら、あなたが何を言ってこないことをいいことに「女遊び」し放題・・・な男ですか?

それとも「彼女は彼女」で「友達は友達」と完全に割り切っている大人の付き合いのできる男ですか?


そのあたりの「男を見る目」があるかどうかは質問者さん次第ですよね?

あなたが「遊ばれている」と感じるならさっさと別れたほうがあなた自身のためになると思うけど、彼を信じているのならば、一度だけ今の不安な気持ちを彼に伝えればいいと思います。

彼に素直な気持ちを告げましょう。

「元彼女と連絡するなとは言わないけど、あたしを不安にさせないで・・・最近のあなたを見ていると私じゃなくて元カノと付き合っているみたい」ってね。

電話やメールでなくて会っているときに直接、彼の目を見て話しましょう。

そのときの彼の態度であなたに対する気持ちもわかるのでは?


元カノのことがキライになってわけではないから厳密に言えば「まだ好き」でしょう。

そこに「愛」があるかどうかはまた別問題ですよね。

あなたのことは「愛している」けど元彼女の...続きを読む

QSingapore airlineのCM

Foxチャンネルを見ていたら 気になるCMがありました。Singapore airlineのマークが右下にあったので 多分airlineのCMだと思うのですが。BGMで流れる曲のタイトルと歌手名を教えてくれませんか。
それと あのCMを何回も見たいので 動画など見れるサイトがあれば教えて下さい。
数年ぶりに気になるCMに出会いました。
見ていて 幸せな気持ちになれます。

Aベストアンサー

Across the world with the Singapre girl
で検索するとたくさん、ヒットします。

シンガポール航空で世界へ行こうという歌詞からすると、シンガポール航空がつくったCMソングなので、正式な曲名はないかと思います。

Q彼氏のことで、悩んでいます。 私の彼氏なのですが、 やさしくて、本当にいい彼氏なんですが 本当に変

彼氏のことで、悩んでいます。

私の彼氏なのですが、
やさしくて、本当にいい彼氏なんですが
本当に変態で……重いというか……(;_;)

毎日毎日
「おっぱいみせてーー」とか
「写真撮って送ってー!」とか
会話の9割がそういう話と言っても
過言ではないです。

彼氏のことが嫌いなわけではないのですが
私はもともとそういうのが好きじゃないし……

しかも、彼はべたべたするのが好きなんですが
私はあまり好きではありません

たまたまメールに絵文字をつけなかったら
「怒ってる?」
って聞いてくるし……

もっと、気軽に
友達の延長みたいな感じで
楽に付き合いたいんです
でも、それをきっぱり言って
直るようなタイプの人でもなく……

正直いって、しんどいです。
毎日の「大好き」
とか……
重荷になって、勉強も頭に入りません

どうしたらいいですか?

受験もあるし、別れた方が、いいのでしょうか……。

Aベストアンサー

「気軽に友達の延長みたいな感じで楽に付き合いたい」って言ってる、当の本人が実践出来ていないように思えますが。

はっきり「変態。あたしそういうの好きじゃないの。ベタベタするな。好きとかいちいち面倒臭い。」って言えばいいんですよ。それが「気軽で楽な関係」って言うんです。
言っても直らないってのなら、殴るとか、弱みにつけ込んで脅すとかすればいいんです。そういうことが後腐れなく気軽に出来るのが「友達みたいな関係」って言うんです。少なくとも相手のペースも遠慮も無くガツガツ攻め込んでくる彼なんですから、遠慮は無用ですよ。

それを望んでいるyuzusora5180さんさえ意思表示出来ないのなら、彼も今の流れをやめるのは無理です。「気軽に友達の延長みたいな感じで楽に付き合う」なんて期待しない方がいいでしょう。別れた方がいいと思います。

QCMで流れているユハラユキさん曲で

なんのCMか分からないのですが、わりと若い男女が出ているCMで流れているユハラユキさんの曲名をご存知でしょうか。
アップテンポでノリの良い曲なのですが。
既に発売されている「ガールズンボーイズ」と「きっと幸せ」ではありませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スバルインプレッサのCMソング「omajinai1・2・3」でしょうか?
発売は2月7日ですが、レコード会社サイトでは試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/yuhara_yuki/

Q高1女子です。 私は、女子校なので彼氏が欲しくても彼氏ができません(><) 最近、本当に彼氏ほし

高1女子です。


私は、女子校なので彼氏が欲しくても彼氏ができません(><)
最近、本当に彼氏ほしくて...。

どうしたらできますかね?

Aベストアンサー

異性のいる場所はなくなっていません…少なくなっただけです。
中学の友達に連絡してもいいし…他校の文化祭に言ってもいいし…
高校生の出会いの場は割とあります。
私も友達の文化祭で異性の友達を増やしました。
そして…バイト先でも出会いはありました。
いろんなバイトしましたが…高校を卒業して…大学生になって最初のアルバイトが六本木の居酒屋だったんですが…この時が一番多くの異性の友達ができました。
要するに異性の出会えるチャンスのある場所に自分から行くんです。
彼氏は欲しいけど…何も行動しないんじゃできるわけがないです。
だからと言ってガツガツするのはダメですが…
でもまぁ…まだ高校に入ったばっかりだし…焦らなくても彼氏なんて自然と出来ると思いますが…

Q続・モスバーガーのCM

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=320016

以前、↑の質問で「ナンタコス」のCMに出てるのは
誰?ときいたものです。

その後、幸せの黄色いバーガー「マスタードチキンバーガー」
そして、現在「つくねバーガー」のCMが流れています。

この2つのCMに登場しているのもナンタコスのときと
同一人物でしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ方ではないです。
つくねバーガーに出ている女性は、水川あさみさんでドラマ(「ロング・ラブレター~
漂流教室」「さよなら、小津先生」など)やCM(「爽健美茶」「チョコラBBピュア」)で
活躍する女優さんです。
http://www.atlantis-cast.com/mizukawa/

参考URL:http://www.atlantis-cast.com/mizukawa/

Q中3女子です。 私は今まで、彼氏が出来たことがありません。 告られたって言っても、嘘か本当かわかんな

中3女子です。
私は今まで、彼氏が出来たことがありません。
告られたって言っても、嘘か本当かわかんないやつしかありません。(しかもLINEで)
周りはリア充ばっかなので、正直、焦ってしまいます。
一応、私にも好きかどうか自分でもわかんない人がいるんですが、かれこれ、もう6.7年片想い中です。でも、両想いになりたいって強く思ったことは、ありません。
どうしたら、本当に好きな人ができるんでしょうか。
それと、彼氏は中学生のうちに1人くらい作っておいた方がいいのでしょうか?
回答お願いします…。

Aベストアンサー

恋愛感情は自然に出来ると
思います。
無理に誰かを好きになることも無いと思います。
いつかはきっと好きで
好きで何も手に付かないよう人があらわれます。
中学生は勉強が第一だと
思います。
受験勉強もあるでしょうね
ガンバって下さい

Qリクシルが広末涼子をCMに使ってるのは

リクシルが、広末涼子をCMに使っている理由が知りたいです。

彼女の結婚歴は、離婚、再婚となっているようですが、
新しい家に若い男性と幸せそうに暮らす?感じが、離婚した人向けなの?
とCMを見るたびになんか違和感があります。
離婚経験のない女優になぜしないのかな?と疑問に思います。
この違和感をご理解頂ける方っていますか?

CMの真意は、再婚して幸せになろうね!!
といった再挑戦者へエールを送っているものなのでしょうか?

あ、リクシル自体がリフォーム?の会社ですか?
だから、家族も家庭もぜ~んぶリフォームしましょう!
というメッセージでも隠れているんですか?

「担当者がヒロスエを好きだから。」って言う回答より、
離婚経験者を使って新しい家?を宣伝する意図を知りたいです。

Aベストアンサー

失礼ながら何故そんなに広末涼子が離婚経験者だという事にこだわるのでしょうか。
別に彼女が離婚経験者だろうとなかろうと、さらに言えば既婚者だろうと独身だろうと
彼女にはそれなりにファンがいるだろうし、十分知名度もある女優なのでCMに起用する
のになんら不自然さは感じません。
質問者様はリクシルのCMに離婚経験者を使うことに違和感を感じるとありますが、広告代理店
はその違和感を感じず、彼女の知名度や高感度を優先してリクシルにプレゼンし、リクシル側
も彼女の起用に反対しなかった為(つまり離婚経験者と言う事を問題にしなかった為)あの
CMが制作されたと思います。

Q昨日電話で別れ話を切り出した際、彼氏が泣きました。 今まで彼氏が泣いてる姿を見たこともなく、想像出来

昨日電話で別れ話を切り出した際、彼氏が泣きました。
今まで彼氏が泣いてる姿を見たこともなく、想像出来なかったのでビックリしました。

その後だんだん逆ギレに変わっていき、私が責められました。

結局別れたくないと言われ、別れなくなったんですが、私は冷めてしまいました。
彼氏も別れよとか言われたから、前より好きじゃなくなったわ。とか言ってました。

今度軽々しく別れるって言葉を口に出したらお前と縁切るからなと最後に言われました。

彼氏が怖いです。
このまま付き合ってていいのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。今とてもお辛いでしょうね。
自分のことを大事にしてくれる人を見つけたほうが良いと思います。
もし続けて我慢していたら、きっととても寂しくなってしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報