ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

最近彼氏ができました☆まだつきあい始めて今日で1週間ちょっと…本当なら楽しくてしょうがない時のはずなんですが、今の私は心の中がモヤモヤしてしかたありません。

バイトで一緒だった1コ下の彼氏に告られてつきあうことになりました。彼氏が自分のことを「好きなんだ」って実感して幸せだなぁ☆ってかんじるときもあるんですが、ここ何日かは「自分のことを本当は好きじゃないかも」とか「彼氏は“彼女”がほしくて(または寂しくて)たまたま自分に告ったんじゃないか」と彼氏を疑うようなことばかり考えてしまいます。

軽い気持ちでやった彼氏の自分に対する気持ちの心理テストで、良い結果がでなかったときも異常にへこんで泣いてしまったり(彼氏の前では泣きませんでしたが…)

なんか自分の気持ちがよくわかりません。

なにかアドバイスなどお願いします。

A 回答 (7件)

疑い出したらキリがないよねΣ(゜Д゜;)

自己防衛みたいなのが入っちゃってるのかな?
「ど~せこーなんだろ?」みたいな(w
「わかってるんだから!」みたいな(w
ホントは全然違うのにね( ̄□ ̄;)

マイナスに考えたがる自分がいるって事は、逆にプラスに考える自分も絶対にいるの。一人で時間あるときにでも自問自答してみたら?マイナスの考えに対して必ず自分なりのプラスの意見で対抗するの。とことん考えまくって自分なりの答え見つけてみたらどうかなぁ?考えるな!って言ったって無理な話だしねΣ( ̄□ ̄;;)

こんなに苦しんでいるのに「それが実は幸せな事なんだ」って気付くときくるよ。幸せって意外にそんなもんだ。
後で死ぬほど後悔しないように今を大切にネ(*^▽^*)
    • 0

そんなの考えたら、想像が膨らみすぎて結局自信が待てなくなってすまいますよ(*⌒-⌒*)

≪心理テストで、良い結果がでなかったときも異常にへこんで泣いてしまったり…≫

↑それがなんですかぁ~私も彼との相性を算命学(うらないみたいなもん)でやってもらった時『イイ人だけど、遊び人…浮気するね絶対!!』絶対とか言われましたよ~(゜д゜*)
しかも『お互いに嫌気がさして別れるね』ってトドメ刺されました…付き合い初めて1週間も経ってない時に。。。

でも気にしたら止め処ない…jelサンが相手をしっかりと見て「そんな事ない!!自分の事好きだから今付き合っているんだ」って思えるようになってください!
そ~思ってあげなきゃ、jelサンとお付き合いしている彼は一体何!?ってことじゃないですか(〃゜ー゜〃)
    • 0

悪い方に考えていくと、どんどん悪化していってしまいますよ!上手くいくものも、上手くいかなくなる。

そんな人生、つまんないじゃないですか!?

>「自分のことを本当は好きじゃないかも」とか「彼氏は“彼女”がほしくて(または寂しくて)たまたま自分に告ったんじゃないか」
要は、相手が自分に対してどうよりも、自分が相手に対してどう思ってるか、居ても居なくても、大して変わらないのか、大きな問題なのか。
それが重要だと思いますよ。

自分の気持ちに正直にいて、堂々としているだけです。後は心配したってきりがありませんから。

ゆっくり時間をかけて、相手を見ていけば良いと思いますよ(^^)前向きに、前向きに♪
    • 0

モヤモヤすなら 考えて!!なんかあいつに期待過剰なんじゃないの?

人の心はどうしてもなにか足りないけど そこんとこ
埋めるべきなのは 恋人じゃない 親でもない!!
ケチってないで!! あなたはもっと愛をだせる!!

自分の芯から気持ちよくなりたけりゃ 今だしてー!!
    • 0

そのモヤモヤが、好き、という事なんやと思います。

私も昔っから、余計な不安がめちゃくちゃ多くて、
同じように
「たまたまここにおったから」とか
「ほんまの私を知ったら、離れていくんでは」とか
もーいろんな事を杞憂してまいりました。

でもね。
どんな人でも、
告白するのって、勇気いりますよ?
たとえば最悪の場合、仮にあなたでなくても良かったとして、
告白したらこてんぱんに言われて、フラれるとする。
誰でもええとは言え、自信喪失しませんか?
いや、誰でもよかったら、余計にがっくーんってなります。
だって、誰でもええ、と思って告白する相手やったら、
可能性の高い所選ぶじゃないですか。
そんな状況でも、勇気はいるんです。

それやのに、好きな相手に告白する。
フラれたら、ダメージでかすぎです。
でも、伝えたかった。
フラれる可能性が低いと、核心があっても、
不安はあると思いますよ?
それを甘んじて受け止められる覚悟と、決意を持って、
告白しはったんじゃないでしょうか?

人間、自分以外は他人です。当たり前やけど。
そやし、相手の本心なんて、永遠にわからへん。

それでも、好きやったら、信じてみませんか?

彼が、あなたに告白する勇気を出したように、
傷つくかもしれへんかっても、好きな相手の気持ちを、言葉を、
信じてみてもええと思います。

最悪、自分が傷つくだけですよ。
自分が信じた事実と、楽しい思い出は、残ります。
悲しさも残るかもしれへんけど、そんなん何だってそうですやん?
学校に入ったら、卒業する。
きっと悲しい。
でも、何年間に、必ず楽しい事があったでしょう?

信じるのは、めっちゃ怖いです。
だから、せめて、自分を好きと言うてくれる人の事だけ、
信じてみたいと思っています。
今、楽しい事まで、悲しく思っていたら、
せっかくの二人の時間まで、ただ無駄にしてしまう事になってしまうから。
「終わってしまうかも」ていう不安があるならなおさら、
今、幸せに感じられる事、楽しい時間。
小さい事でも感じ取って、喜んであげてください。

そう考えられたら、きっとまたもっと、魅力的になれると思いますよ★
一緒にいる時間が、また延びていくと思います!!

あと、そういう気持ちは、なんもないような時に、ちょっと伝えてみてもええと思いますよ?
    • 0

なんにも悩む必要無いですよ。

あなたの真面目な心が余計な部分まで色々と考えてしまうのでしょう。
若い頃はありがちが悩みです。
まずは”良い”と思えばそのまましばらく付き合っていれば、そのうちイヤでも答えがでてきます。
人生まだまだ長いのですから、なんにも焦る必要ありませんよ。
のんびり答えを出せば良いのです。
    • 0

こんばんは☆

そうゆー気持ち、私も経験者なのでよくわかります。
今はまだ難しいかも知れませんが、そんなに深く考えずに、彼氏の好きと言ってくれたことを信じて、一緒にいる時間を大切に楽しんでみてはどうでしょうか?
今はまだ付き合ったばかりで、お互いのことを知っていく期間だと思うので、あせることはないと思いますよ☆
jelさんが「好きかどうかわからない」というのなら話は別かもしれませんが、彼のことを考えてそう思うということはjelさんは彼のことを好きなんだと思うので、今はあせらずに彼のこと、そして自分のことを見つめてみるといいと思いますよ☆
あまりいいアドバイスはできませんが、今はとにかくあまり深く考えないことだと思います♪
長くなってごめんなさいm(__)m
幸せに、楽しい恋をしてくださいねっ(^-^)
    • 0