アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(小1)が3月にドラムの発表会に初めて参加をします。
昨年までは、ショッピングモール内のホールでしたが、今年からは市のホールでおこなわれます。
主催スタッフの方に服装について聞いたら、普段着だったというのですが、せっかくの発表会になので、普段着では寂しいかと思い悩んでしまいました。
ピアノの発表会ではドレスを着せて出しましたが、ドラムでは叩きづらくなってしまいます。
どのような服装がいいかアドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上は、襟付きのシャツとベスト、場合によってはカウボーイ風の帽子、

下は、半ズボンにスニーカぐらいでいいのでは。

ちょっとボーイッシュにすると、かわいさが余計に引き立つ
のではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。
なんか、想像して、かわいいぞなんてほくそ笑んでしまいました。
親バカですね。。。σ(^_^;)

こんにちは。

短めのミニスカートorワンピース+レギンスで良いと思います。実際にそのスタイルで活動しているレディースバンドのドラマーは多いですよ。

ドラムの場合、両足を使いますのでスカート丈の長いものはアウトです。両足の間にスネアドラムを置きますのでね。であれば、ミニスカートかパンツになります。ただ、パンツスーツの場合、パンツの裾にドラムペダルのビーターが引っ掛かって演奏を大きく阻害します。その演奏会一発でそのパンツスーツがビリビリに破けるのはもちろん、娘さんが演奏を失敗して心に深い傷を負っても良いという覚悟が無い限りはパンツスーツはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に具体的で想像しやすく、参考になりました。
裾が引っかかることは考えてもいませんでした。
練習の成果をだしきれるよう、親の希望で固めないように気をつけたいと思いました。

膝丈くらいのスカート+ペチコート重ね合わせ+アンダースコートのフリフリもカワイイですよ。

上はTシャツでも半袖やノースリーブのフリフリのシャツでもイケます。それくらいのスカート丈なら足の動きも邪魔しないし、スカートの中身は全部フリルでしっかりガードできますからヘンな視線も寄せ付けません。

でも、可能なら演奏する曲にちなんだコーディネートがいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲がプリキュアなので、かわいい感じがいいので、
これまた素敵なアイディアをありがとうございます。
妄想入ってしまいます(#^.^#)